国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

アニメだと「機動戦士ガンダムF91」を当時劇場で観れたのは若いファンに自慢できるかな?
洋画だと「フォレスト・ガンプ」「ヒート」「L.A.コンフィデンシャル」と年代の名作映画を劇場で観れたのは今思うと良かった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/u0D7Gvr0Hb

— 黒猫文二 (@sironeko_yuji) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「地獄の女アンドロイド」
まあ大して自慢にもならんけどw90年代にもなってこんな昔の B級映画みたいなシンプルなタイトルで劇場封切りというのが気に入ってた。 pic.twitter.com/kio4Bqiakk

— 大口和久 (@thompson1280) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『地獄の黙示録』70mmカンヌ映画祭バージョン
日本初公開はこの版で当時稀な有楽座全席指定。OPもEDもノンクレジットで劇場でキャスト表が配布された。ウィラードが艇で去っていくところで終わり。後にTVで王国が爆破されるエンディングを見て度肝抜かれたなあ。 pic.twitter.com/CjdcaVTKcV

— 浦嶋嶺至憂恋の花@AmazonPrime配信中 (@urashima41) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』https://t.co/DJMwB4tXUr

— BoB‐King‐Joe (@KingKong_BoB) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
高校ん時の文化芸術鑑賞が「ビルマの竪琴」で個人的には感動して感想文もすんなり書けた。クラスの似てる奴がいて しばらくの間あだ名が「水島」だった(野球部で坊主頭なだけやろ)
 https://t.co/8Crzmsj3N9

— シンジロウ (cinziro) (@cinziro) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
田舎だったのでガンダムIIと発動篇との併映
アニメ映画で初めて泣きました

次に泣くのは30年ぐらい後 pic.twitter.com/RTfjFO3yPm

— 白鳥大輔 ᵏᵃᵇᵒᵐᵒᵉᵉ (@kabomoee) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
岡本まな監督『ディスタンス』
これを超える映画作品は今のところ無い。 pic.twitter.com/He1KhRP1hv

— 八月一日香織 (@kaoritokuyama) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢できる筋合いではありませんが、コロナ下で映画公開もずれ始めた時期。

そんなときに増えたのは旧作のリバイバル上映。

そこで劇場で本作を観れたのは怪我の功名でした。

好きな映画なので。 pic.twitter.com/QCsf7K1hnT

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
近所のTOHOシネマズが独自規格として週一でプレミアスクリーン使って朝一発目に独自セレクトの古典名作1,000円でやる日があって観ねば!と行ってきた
レシプロだろうがジェットだろうがやはり実機空撮は最the高ですなぁ pic.twitter.com/N2P4YzFB9b

— 飛鷹隼 (@junhiyoh) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
Plan Z

— 八月一日香織 (@kaoritokuyama) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
On Your Mark

— 八月一日香織 (@kaoritokuyama) February 26, 2023

劇パトとシテハン愛宿だな #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 積み荷️ (@senyowa) February 26, 2023

『ビューティフル・ドリーマー』は、自慢というより呪いにかかったような気がする。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 甘崎 (@amasakiiori) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実は自分もそういうの、あるけどね。「実はを劇場で封切で観た!」「初日に観た!」みたいなのね。後年に二次使用(放送・ビデオ)で有名になったが実は封切では大してヒットしてなかった映画みたいな、、

— 独り言a.k.a発達障害を自称する可愛そうな人間(o) (@eigadaikirai) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
、、あ〜ま〜普通の人は是非は別にしてそんなもんじゃないですかとしか、、

— 独り言a.k.a発達障害を自称する可愛そうな人間(o) (@eigadaikirai) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢できない話でありますが、個人的にはモゲラと空中戦艦が大好きになったのはこの時。 pic.twitter.com/uf3AFQX0sx

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) February 26, 2023

NHK朝ドラ「なつぞら」に登場していた伝説のアニメーター達が作画した「長靴をはいた猫」
今でも面白い。
子どもたちにも見せてた。
泥棒ねずみがペロに「あなたの手となり足となり・・・」と言ってるところが好き(笑)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/8s6VNAau5p

— BAMIKO(ひまわりコンチェルト) (@bamiko0809) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『イングロリアス・バスターズ』
良かった方の自慢じゃなく、最後まで帰らずに鑑賞しきったほうで
何度「返金してもらおう」とよぎったことかw

— mari (@Mari0youfly) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ハート・オブ・ダークネス コッポラの黙示録』(1991)。今は無き六本木シネヴィヴァンまではるばる何百キロも鈍行電車に乗って行きました…最高の制作舞台裏ドキュメンタリーでした。しかもその直後に『地獄の黙示録』の上映まであって…大満足 pic.twitter.com/yUeqlT7XyF

— Sithko (@Sithko) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『イノセントワールド』1998 / 監督 下山天さん

『ピンポン』2002 / 脚本 宮藤官九郎さん

— 居酒屋 白根食堂 (@shiraneshokudou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このシーンは今でも興奮するぐらい素晴らしいね pic.twitter.com/FibSBUSoyy

— B3雪風(実家から脱出中) (@YUKIKAZE1127) February 26, 2023

やはりここは戦メリかなー
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— よしむらなつき【里見八犬伝REBOOT完結・全13巻発売中】 (@natsuki_) February 26, 2023

親子ねずみの不思議な旅/チリンの鈴 もつれてってもらった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 天野(旧姓:牧野)良彦 (@tttoy_makino) February 26, 2023

大日本帝国 新幹線大爆破 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ティーアール無線研究会営業機動センタ (@tamariver_y) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #復活の日 1980年
 #小松左京 の同名SFを映像化。

You Are Love (Toujours Gai Mon Gher)

(;´Д`)…これは、ハマった pic.twitter.com/ZHJYg2ayiX

— 叢雲ちたん(むらくもちたん)=( ̄▽ ̄)b…サブ垢。 (@MurakumoTitan) February 26, 2023

画像は借り物。
ガルフォースは模型誌で人気だったし、アイシティの原作マンガはそこそこ面白かったのに。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8r00aDj81J

— あひる (@ideodelta) February 26, 2023

別に自慢したいわけじゃないんだけど、ほしのこえをトリウッドでの初公開時に観て新海監督のファンになり、そのキャリアを初期からずーっと追いかけて来られたのは本当に幸せだったなあって思ってる。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— フエタロUPDATE (@Fuetaro) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ラストアクションヒーロー」
子供時代、初めて1人で映画鑑賞したシュワ映画。スタローンパロディやジャンプの漫画も良かった。
「ストリートファイター」
ジャンプの懸賞で鑑賞券が当たりウキウキ!実写映画の洗礼を受け、早くから耐性が付くこれは割と好き pic.twitter.com/rFB1IfKmHf

— バイトヘル (@zombiemant80011) February 26, 2023

中1の時、夏休みの優待券を学校から貰って親と観に行った。親には気持ち悪いと不評だったが俺はまあ楽しめた。社会人になって中1でこの映画を観たことを話すと一端の通扱いされた。
「ソイレントグリーン」。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ももつい(二歳) (@tuihata) February 26, 2023

「猟奇的な彼女」。寒い寒いクリスマスイブに定時退勤したあと上演ギリギリに早稲田松竹に駆け込んだ。スクリーンで観るチョンジヒョンちゃんの可愛いこと可愛いこと。あれは良いものでした #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ももつい(二歳) (@tuihata) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
エンドゲームや庵野監督のシンシリーズ等がありますが、自分は敢えてこれですな。
告知が会った時、連載が続いてる時に成人した話をやるとは思い切ったなぁって思いました( ˙˙ )
アマプラで絶賛配信中です! pic.twitter.com/Ne6TVWWzBF

— ぱーぷる (@Yh1hiuiacanNfOj) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スターウォーズep4~6は自宅テレビでしか観たことがなく、劇場で鑑賞した人を羨ましく思っていた。
アベンジャーズ/エンドゲームとスパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームを初日に観た時は、ついに次世代に自慢できる映画体験ができたと思った。

— サム・ワイズ=ガイ (@SomeWiseGuy_JP) February 26, 2023

フォロワーの8割ぐらいはリズ挙げてそう。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— こず ̮ ̮ (@neru2not) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ギバちゃんの真田さんだけでも観に行った価値はあったと思いたい…思いたい pic.twitter.com/E4NCiSU2yv

— 桃色侍 (@onion_fencer) February 26, 2023

今は無きナビオ阪急の最上階にあったOS劇場の閉館企画で往年の名作を、と色んな作品が上映された中で観に行った2本。
最後が七人の侍だったかな?
最終上映終了後、お客とスタッフで記念写真を撮った思い出。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/rstPEMeOZH

— こしあん (@KoShiangri_La) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『サタンタンゴ』
7時間20分の上映時間を集中してスクリーンで観れたのは鑑賞というより許容を超える何か物凄い体験だった。

極端に起伏の少ない物語とカット割なので流石に1時間くらい寝掛けてたけど、それでもストーリー追い掛けるのに問題ないのがすごい。 pic.twitter.com/wzT4kDBKwO

— ゆまっち (@yma1109) February 26, 2023

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド!

ここまでレア映画になるとはねー。
うん、まあ出来はほんとアレたったんだが。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— てか@C103(日) 東 ロ-25b (@theTAKAMAN) February 26, 2023

「Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ」
父と見に行き幼稚園児ながら映画館で非常に気まずかった思い出 
理由:キスシーンがある
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— なめ (@name_0139) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

TV版・旧劇と続く流れで
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」
をチケット争奪戦を経て、公開初日に映画館で見て
エヴァシリーズの卒業式に参加できたのは本当に良かった pic.twitter.com/oocSXYWJ5z

— Fujiken Pf Pf MM (@fujiken1353) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

高校生当時、部活休んで公開初日に見に行って
上映後、みんな無言で退場する異様な状況…
あれが庵野秀明の『人類( ゚д゚)ポカン計画』を実体験したぜw

おかげで新劇場版Qは「ああ、これこそがエヴァ、これこそ庵野秀明」と懐かしむ事が出来たw pic.twitter.com/LN72V45XrB

— Fujiken Pf Pf MM (@fujiken1353) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リバイバル上映だけど
片渕須直監督の「アリーテ姫」「マイマイ新子と千年の魔法」
新海誠監督「秒速5センチメートル」
宮崎駿監督「カリオストロの城」
を劇場で観たことは自慢したい pic.twitter.com/698qoSEL27

— Fujiken Pf Pf MM (@fujiken1353) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

レミ・シャイエ監督の「ロングウェイノース」「カラミティー」
これは恵比寿の東京都写真美術館での上映だけど」映画館ということでよろしく pic.twitter.com/HwHhg4xHFg

— Fujiken Pf Pf MM (@fujiken1353) February 26, 2023

客席15人くらいで誰もが思い思いの席で観てたら、前の方でフラフラ歩いてる女の人が。誰かの隣に座ってはしばらくしたらまたフラフラ歩いて誰かの隣に。もう途中から映画よりもその人が隣に来るんじゃないかとビクビク自慢じゃないw #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/CURHzlNHWg

— こしあん (@KoShiangri_La) February 26, 2023

伊賀のカバ丸
ストレートのロン毛でがっつりアイシャドウ入れた真田広之が衝撃的やった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Kashico.D* (@empress_of_flam) February 26, 2023

ウィザード編で後ろに座ってたお子さんがアクションの度に「あっ!」と興奮してるようで微笑ましく思ってたらボクの背もたれを掴んで、最終的にボクの頭をもしゃもしゃ掻き回し始めたのはビックリし過ぎて笑った。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7Y4KR292RI

— こしあん (@KoShiangri_La) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『マングラー』(1995)
午前に『レオン』みて午後はどうすべと。
ちょうど同じキング原作で『マングラー』と『ショーシャンクの空に』が公開中。
よしだったらマングラーだ!
ショーシャンクにしておけばよかったー!!!!!
貴重な劇場体験でした。

— 奪命流星 (@killer_meteor_s) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

リバイバル上映的なやつですが、パトリック・ボカノウスキー監督の『天使 L'ANGE』を劇場で見たことがあります。

特にストーリー性もなく、ただ延々と不思議な映像が流れ続ける実験映画なのですが、すごく見入ったのを覚えています。

— 千曲 春生 (@chikumashousetu) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました