国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

やっぱりこれだ! pic.twitter.com/8XbsDfZBUb

— おとうさんゲーマーです!レトロゲーム発見隊 (@otousan8810) April 30, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

セリフが改変(改悪)されてたり、スピードワゴンが出てこない代わりに別のスピードワゴンが声優を務める妙な映画。まさかトラブルで封印され、幻の作品になってしまうとは思いませんでした pic.twitter.com/XtATatZgA2

— ですぱあ@イラスト修行中 (@Despaa232323) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まぁ、「劇場鑑賞した」と自慢するって感覚はないのだけど、これが人生初の映画館体験だったことは自慢させてほしい。自慢ぐらいさせてくれないと、単なる黒歴史になってしまうので(笑) pic.twitter.com/QEUrQU2oJ6

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
子供の頃、親に連れて行って貰ったテンタクルズなり劇場で見た方はそんなにいないのでは? pic.twitter.com/Jr4bIpEujH

— もうこはん (@fubukihime2022) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は亡きハリウッドのシネラマドームで「ワイルドバンチ」を70mmで!スゴすぎてほぼ宗教体験でした。 pic.twitter.com/Mah1I08H5o

— 光武蔵人 Kurando MITSUTAKE (@mkurando) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#神様が宿っていると思った映画のシーン
当時特撮雑誌では評判だったけど田舎だとそんなこと知られるはずもなく、客が三人しかいない映画館でこれを見てその神々しさに震えた pic.twitter.com/mP5yGJC1yU

— うにせんべい (@tenkami4) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『タワーリング・インフェルノ』
1年  上映時間2時間分
旧国際会館にて(地下にあった時代)。
部活終了後、 家に帰り・人で行った記憶が
ビル火災発生、消防車出動シーンから鑑賞。
2回目はそのシーン迄 鑑賞しました。
勿論 1回目は立ち見 pic.twitter.com/X1uAHvzpUD

— kazz50 (@horohoro_no_mi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これをあげる人は10人居ないと思います。 pic.twitter.com/LcUn8jmXO9

— ジャリコ横綱 (@wolvy20) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

旧劇場版
シト新生の時は前の上映の観客がワイワイと議論を交わしながら出てきた。

Air〜の時は見終えた客は皆 黙って出てきた。そして見終わった私も黙って映画館を出て行った。

あの衝撃の光景はいつまでも語り継いでいきたい… pic.twitter.com/FUEYU3feEO

— 局長@ next C103 日 う-33a (@dk_yukikaze_) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生(春エヴァ)
当初、観た時はふざけるなーって思ったけど、圧倒的な迫力とBGMと首無しエヴァ??がじっくり見れたから良き pic.twitter.com/1Nw8neHkhL

— スーパーX (@jwohx8LCsDQMvBr) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

2012年に公開されて以来。未だに映画館でしか観られない作品。12Kと言う高解像度の為、原作者の意向で円盤化されないのが理由。ごく稀に上映会してるので、劇場で観たら自慢していい作品だと思います。 pic.twitter.com/SmbN7UsjMA

— のいみ (@noimi1218) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『人狼』
退席の際、これぞ押井守だよ〜!とうひょうひょ喜ぶオタク(もちろんぼくも)と、デートムービーのつもりで入って顔面蒼白になったカップルの落差が凄かった。 pic.twitter.com/iF651A1hVW

— ロボ石丸 (@robo1954) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジェイコブス・ラダー(1990)
Jacob's Ladder (1990)

あの時、映画館に俺一人っきりだったよ(笑

— 伊藤暢達/Masahiro Ito (@adsk4) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

昔は映画館行ったら絶対に買ってたパンフレット。
懐かしいの並べてみましたw pic.twitter.com/p5hsnn8R7x

— コーディー (@_co_dy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1982年は例の神作イデオンも夏に劇場で見たが
(公開開始日は同じ日だったw)
期待して同じく劇場で見て
悪い意味で地獄に叩き落とされた映画(;´༎ຶД༎ຶ`)
まあ..ネタ映画等としては今なら許せる..かもw
アナブラ「某進撃の実写版よりはマシw」
「ww」
続く pic.twitter.com/5YByLVvAVI

— さなぎおこMarkⅡ(ω)カ!!(俺のアハトアハト(;´༎ຶД༎ຶ`) カ!!) (@sonaeareba00301) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢ではないけどAKIRAは観客のつぶさな反応まで覚えている。金田のアドリブ的なアクションは笑いが起こっていて、SOLの前のの鉄雄との対決とか凄いリラックスした客席だった。逆に鉄雄が膨張する場面は子供たちの悲鳴が聞こえた pic.twitter.com/GAiTi3UIfM

— 深海四畳半 (@aMwutOwlbygyaSv) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場と言っていいのか分からないですが、平成最後の日に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をフルオーケストラの生演奏上映で鑑賞したことです pic.twitter.com/EV415ixkp9

— らいみぃ (@RaimyTomatoes) May 24, 2021

通ってた高校に「劇場鑑賞日」というイベントが有ったんだけど、選択肢がこれと「ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀」だった。当時学級委員だったので必死に「トップガン」の方を推して事なきを得た。人のためになることをしたと思っている(笑) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/86TcTq8x0v

— 松田未来 コミケC103二日目東 シ02a 「GOLDEN RUNWAY07」 (@macchiMC72) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
北野武作品は全てリアルタイム。 pic.twitter.com/SkTdwhR8wg

— nico (@nico40984150) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
だれかのまなざし
(「言の葉の庭」同時上映)

ネットでの公開は終了してしまい、円盤にもならず、権利が野村不動産にあるため映画館での再上映もできない、幻の新海誠監督作品。 pic.twitter.com/4OCDHXNvQ5

— おーみ (@pen_oomi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「VSビオランテ」からゴジラ映画は全部リアタイで劇場鑑賞。ちなみに「シンカリオン」も劇場で観た。
パンフは買ったり買わなかったりだったけど………(・ω・`) pic.twitter.com/Cig7GSMgs4

— ・・ (@100MegaGNA) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これは何度もツイートしているけど、新宿ミラノ座の閉館上映イベントで『タワーリング・インフェルノ』を鑑賞できたこと。
観客数1000人以上いる中の大画面で本作を鑑賞できた事は自慢したい。上映終了後はスタンディングオベーションだったから気持ち良かった。 pic.twitter.com/aLhleI47Wo

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
別段自慢したい訳ではないですが
新世紀エヴァンゲリオン
総集編『DEATH (TRUE)²』と
『REBIRTH』編
シト新生(死と新生)春エヴァに当たる
映画ですね
ラスト、アスカの弐号機の上を旋回するエヴァ量産機そして魂のルフラン
上映中ええ〜っ!と声が上がってましたね pic.twitter.com/T1dGruhizm

— K3(ケイ) (@K3Euphemia) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『火垂るの墓』
実は、初公開の劇場公開版は、作画が間に合わず、清太がトマトを盗むシーンが線描だけで色がなかった。
私は、効果を狙ったそういうシーンだと思っていた。
30年以上前だから、若い方は観ていないかな。 pic.twitter.com/gyltd1XtkE

— シンイチロウスギウラ (@nLRbdap9LqFqE4Q) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『エル・トポ』

87年夏に京都の映画館まで行って観ました。
なぜかその日の行動まで鮮明に覚えてますが観た事自体は幻のような儚い記憶になってます。
ひどく暑い日でした。 pic.twitter.com/5rnvK5Z7Vp

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

名画座での鑑賞ですが、
今はなき大井武蔵館で
母と観た江戸川乱歩全集恐怖奇形人間。どうしてもこの映画が観たくて2時間かけて知らない土地へ行く高校生の私の身を案じて過保護にもついてきた母でしたが、ついてきたことを死ぬほど後悔していたwおかーさーん! pic.twitter.com/Act2qLRmLd

— 森崎 (@kitanagako) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ブラック・レイン』
1年1月日 公開初日
今は無き
神戸新聞会館大劇場にて。。。 pic.twitter.com/HsjBbUqVEj

— kazz50 (@horohoro_no_mi) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ハワードザダック暗黒魔王の陰謀」

「トップガン」が満席でこちらを観たのです。
「ティムロビンス以外まともな俳優も出ていない」と秘宝本には書いてあったが、リートンプソンが好きならいいかも。

昔のYOSHIKIか浜田麻里みたいな髪型で、無駄なお色気文字数 pic.twitter.com/PuhrnjsEiP

— まゆー (@degu_mayu) May 24, 2021

当時書いたけど東京国際映画祭の最速上映で"全て許可とって"寅さんコスで観てきたけど、劇場スクリーンで観る寅さんはひと味もふた味も違ってたなぁ。終了後ロビーに山田監督がいらしていて「来たね、寅さん!」と言ってくださった時は本当に泣いたっけ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/bdm3SC9364

— 寅@人生隙間産業 (@torakosutorasan) May 24, 2021

劇場版トランスフォーマー第1作
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Ly8q3uxHSU

— 高須力弥 (@rourensiumu) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
一応全てリアルタイムです。
浜田東映、広島東映パラスにて。 pic.twitter.com/nHKUGPybm3

— あまちーぱぱ (@xDRuaV6Hqdp7ka0) February 26, 2023

【レジェンド&バタフライ】
泣いて泣いて、エンドロールながれ、灯りがついても席から立ち上がれなかった位心を打たれた。
今で四回見たけど、3月も又見る。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#レジェバタ#大友啓史#木村拓哉#綾瀬はるか pic.twitter.com/oFtB9If676

— バニラ (@BANIRA20200403) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

いやもう、この二本が同時上映ですよ?
両方とも(メチャクチャ)面白いなんて結構希です。

翌日、一緒に見に行った友人とコマンドーならバタリアンに勝てるか的な議論になりましたわ

画像は拾いです。 pic.twitter.com/mcNhlxpy3j

— 玩具改蔵(トイカイゾウ) (@toykaizou) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
全部劇場で観たんですぜ pic.twitter.com/ySEz1ZuMxc

— ヨッシー (@atariya_ch) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#アイアンマン !

今MCU好きでもコレを劇場で見れてない人多いのでは?

パンフでスーパーヒーロー着地キメてるけど劇中では実はしてないw

あ、ジェリコの時スニーカーなんや。久しぶりにパンフ引っ張り出して知った事実。てか、トニーその武器なに?(笑) pic.twitter.com/9gjy3firsf

— NAWOQI (@NAWOQI) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1995年に公開されたディレクターズカット「ワイルド・バンチ」を今は亡きハリウッドのシネラマドームで!視界からはみ出る70mmプリントでの上映は、もう宗教体験でした! pic.twitter.com/9sUHSnuTFA

— 光武蔵人 Kurando MITSUTAKE (@mkurando) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「天空の城ラピュタ」
現在では宮崎アニメの最もポピュラーな冒険活劇アニメとして有名ですが、実は1986年の劇場公開時の観客動員数は77万人、配給収入は5.8億円という、宮崎アニメとしては歴代ワーストの不入りでした
今はなき柏シネマで観て、大いに感動しました pic.twitter.com/sW8cSxrWZ9

— Tar Sack (@tar_sack) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
京都の映画館で、ワイ、友人、後輩、見知らぬおっちゃんの4人で見た。
終わった後、皆笑顔だったと思う pic.twitter.com/EVMg7aZVJP

— かんD (@Nachi1776) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
街中を自在に飛び回る真っ赤な蜘蛛男の姿が衝撃的で、でもなぜかかっこ良くて、学校で毎日話題が尽きなかった。リアルタイムで全部観に行けて本当に良かった pic.twitter.com/DQOOwvwt6L

— wild-bird_3:00 (@war_ker02) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「グリーンブック」
まだ日本で有名でなかった公開当初、SNSで他の方が「面白かった」と言っていて、その日の夜に一人で観に行ってみた。
上映中、劇場の至る所で抑えた小さな笑い声が聞こえて、私も小さく笑って、皆で楽しむ「映画館で観る」良さを実感しました。 pic.twitter.com/44Ae3eHEWv

— 一峰 かずみね (@Kazumine_Zatta) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「平成ジェネレーションズFOREVER」

初日、新宿バルト9の朝一番の回。
某サプライズシーンが流れた時の場内の一体感は二度と味わえない凄まじい経験だった。
マイナビニュース事件も回避できたので、過呼吸になるぐらい泣いた。 pic.twitter.com/xg7ZYoJIbO

— 花捲 (@ryoa69) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

フェリーニの『サテリコン』『ローマ』とパゾリーニの『デカメロン』『カンタベリー物語』の計4本をオールナイト上映で、しかも立ち見で観た。今までで1番忍耐力を試される上映会だったが、立ち見のせいでかえって寝ずに済んだ pic.twitter.com/Lpe0W7CaRW

— コルレ尾根 (@Tori_Corleone) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
高3で鑑賞。
映画雑誌で記事を読み、即決。

本作でエルロイを知り、さらに馳星周を知り、そこから“龍”へと繋がって行った。
また、俺にとってノワール、ハードボイルド系映画への架け橋。

この俺の骨格を形成した傑作の1つ!#コンフィデンシャル pic.twitter.com/EXfnPxCQSJ

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ゴジラ(1984)』
…を舞台にもなった日劇最後の上映に…。
途中沢口靖子が不自然にブルブルっと震えたと思ったらプツンっ!と真っ暗になるスクリーン。瞬間暖かい?笑いが起きる劇場。
同日の初ゴジ、宝田明さんのトークもとても素敵でした。#ゴジラ pic.twitter.com/TPNpcPpRyr

— ロボ石丸 (@robo1954) May 24, 2021

地獄を味わったの自慢しとくわ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hvwriUKeBv

— ポテト的な奴(X抗体) (@OKANEKURENAIKA) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

別に自慢したいわけでもないのですが
着ぐるみ怪獣しか知らなかった私にはストップモーションアニメで撮られた恐竜たちの動きが実に奇妙でした
翼竜に捕まった女性のお腹の爪あとが痛そうでしたがその後の人生で私の心にも複数の爪あとが(知るかよ) pic.twitter.com/rMeuFKrpKf

— 阿乱隅氏 (@yoiinago417) May 25, 2021

映画館…貸し切りっ! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/kIrdeP4ght

— さんどら(サンドラ・ジュリアン) (@sandra_jurien) May 24, 2021

宇宙戦艦ヤマト完結編
小学生の時、生まれて初めて劇場で観たのが本作だった。しかも立ち見。
今でもネタになるラストの「あの」シーンは正直あまり覚えていませんw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mJOSmiuiWr

— 我が家の地球防衛艦隊 (@my_edf) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
トレマーズ
バック・トゥ・ザ・フューチャー3の抱き合わせで全く期待していなかった中で、このテンションからのBTTF3への流れは最高だった。

みんな音を立てないように、映画館全体が静まりかえっていたなぁ…

この一体感は、家では味わえない。 pic.twitter.com/R11WA2pCTv

— 滝番晟 (@takibansei7) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『2001年宇宙の旅』70mm上映

これは早朝5〜6時に自宅を出て、国立映画アーカイブまで行って長蛇の列の中、チケットを勝ち取り鑑賞した。受付が10時ぐらいだったから約5時間立ちっ放しで、その中で勝ち取ったから鑑賞した時は清々しかったあと寝なかった pic.twitter.com/b1zUgMBBzv

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました