国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

江戸川乱歩の「孤島の鬼」と「パノラマ島奇譚」をミックスした、今なら絶対、製作も公開も不可能な映画。でも映画館では、みんなゲラゲラ笑っていた(私も笑った)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1g03SABumZ

— ana hao (@NanaShao) February 26, 2023

世にも奇妙な物語

友人と観るはずがその友人の予定が駄目になり一人で観に行き、ホラー話の際に地震が起きたもののそのまま映画は続行。
無事に何事もなく観終えて駅に行ったら電車止まってた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ぽんこつの極・目玉んじゅーのGrau (@Aschergrau) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

デビルマン、キャシャーン

キャシャーンは割と見れた。
デビルマンはボブ・サップが出てたから……ボブ・サップ実はCD出しててね、予約して発売日に手に入れた位好きなんだよね。

間違いなくクソ映画ソムリエ化した原因。
そしてサメ映画沼に沈んでいくのだ

— 猫鬼日守鴉 (@et8YftwHIOQfcIU) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
またどこかでノーラン作品のフイルム上映オールナイトやって欲しい! https://t.co/UDrrf12Xa7

— クロフネ(フイルム好き) (@kurofune_037) February 26, 2023

「日本沈没」1973年版。後にリメイクされたけど、やはりこの1作目が一番迫力と恐怖がある。映画館満杯、立ち見で観賞。終了後にすごい虚脱感に襲われた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gzV4pIAHW2

— ana hao (@NanaShao) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

たんに好きな映画になっちゃうかもだが。

「スワロウテイル」

登場人物が全員キャラ立ちまくりで。
パラレルワールド的な日本の世界観が最高で。
楽曲もいちいち素敵すぎ。
(小並感)

— ますみんNEXT結束ロック5 (@blue_knightQ63) February 26, 2023

これ以外考えられない。
劇場でしか観れないとか奇跡としか言いようがない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VEWAyMzmyW

— 小鳥遊スパークリング (@takanashi_SP) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今朝見てたけど、このタグ面白い。
劇場ならではの体験という意味なら「ガールズ&パンツァー 劇場版」(4DX)かな。
今まで観た4DXで一番好き!!

— ますみんNEXT結束ロック5 (@blue_knightQ63) February 26, 2023

ちょっと前にやってたリバイバル上映だったけど本当に忘れられない映画体験をした…………
呼気の音から衣擦れの音、テレビで観るんじゃ分からないような環境音とか全部拾えるからいつも以上に大量の情報量頭の中にぶち込まれてしばらく魂が抜けるんで(文字数)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QZBIt6FxN8

— 豆月ぴくるす (@mamedesu_nyanya) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この前会社の同僚に「モーターのコイルが温まってきたところだぜ」て言ったら全然通じなくて泣いたけど上司には通じた pic.twitter.com/MCvUvcN66e

— (@matumiya2525) February 26, 2023

こんなもんは世代で何とでも更新されるんだから自慢にはならないが、自身の半生で大きく感銘を受けたのはコレかな

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jl9MmKiJcH

— オダ・ショウイチ (元-) (@TakeBtz) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ミッドサマー

当時メンタル悪化真っ只中で先生も「そろそろ診断欠勤か」って時に公開され
映画館11回&世相による在宅勤務の二本柱で診断欠勤を回避した思い出

毎度恒例ですが受け止め方には大幅な個人差があります
本当にダメですお勧めしません pic.twitter.com/NWf7cS0u6k

— 瀬島一瑛 (@sejima666) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

#ソイレントグリーン
2022年、爆発的な人口増加と環境汚染に見舞われたニューヨーク
合成食品「ソイレント・グリーン」の製造会社社長が殺された事件を捜査する pic.twitter.com/O2e1WYAw5H

— Cozy (@bittersour1961C) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場で3回観たわ
サントラ盤買ったし
髪型も真似した
あの年代特有のハマり方やな#セーラー服と機関銃#薬師丸ひろ子 #角川映画華やかし時代
赤川次郎作品読み倒していったがな#赤だらけや pic.twitter.com/a9TfOEm3NG

— うららペコ (@mikipoko11) February 26, 2023

90年代に山形フォーラム(ソラリスの方だったかも知れない)で行われた村川透映画祭で上映会が開催された『大都会闘いの日々』。この作品を大スクリーンで、しかも村川監督と一緒に鑑賞したというのは得難い経験でした#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/k8spOwvqPK

— 我楽多 同心 (@garakuta_dohsin) February 26, 2023

1977年の夏に札幌の映画館で見た「宇宙戦艦ヤマト」の劇場版では、スターシアが既に死んでいる設定になっていたのは驚いた。
いつの間にかその設定というか、劇場版は二度と目にしなかったけど、兄貴と従兄と3人で見終わった後で言葉が無かった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 羽の字 (@hn_pyn) February 26, 2023

ミラクルカンフー阿修羅 
級友にあらすじ話しても信じてもらえずパンフを見せてやっと信じてもらえた記憶 ジャッキー以外のカンフー映画はすぐ打ち切られビデオ化もあまりされないから貴重な体験でした RRR観たと時この映画を何故か思い出した #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ドニー¥ (@tZCypSLvtWOIDXj) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ヤクザと家族 The Family

エンドロールで流れる主題歌の「FAMILIA」をもって、この映画は完結する。すべてが終わったあとも余韻が消えず、すぐには席を立てなかった。

— mono (@narita_arata) February 26, 2023

ゴースト バスターズ
南極物語
初めて一人で観に行った映画という意味でも忘れられない。今は無き、地元のレトロな映画館。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— kiko (@Kico_nico_peco) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

舞台挨拶を拝見しました。松雪泰子さんご自身が細くて小顔なのと、舞台から遠い席にいたので、麗子サマがとても小さく見えました。
このポスターもしばらく部屋に飾ってました。漫画も全巻買い集めました。
地味に美保純さんが好きでした。 pic.twitter.com/q7GhTFwXen

— 琴 (@coto0201) February 26, 2023

自分の地方では『https://t.co/Kwfki0Y915 ギャンブル大将』と同時上映で、そちらは面白くなかったことだけ覚えている。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/E38P08k9CF

— 丘の上の亀 (@tortoise_hill) February 26, 2023

どれも初見インパクトすごかった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gbr7OyBwt8

— mie (@fusafusa_bear) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

On Your Mark

当時 チャゲアスファンでファンクラブ入ってた
人生で初めて入ったファンクラブはチャゲアス️

ジブリ作品大好きな私は
大好きなアーティストとコラボすると知って大歓喜️

今も映像が鮮明に蘇ってきます
大人になって 色々考察が深い作品 pic.twitter.com/5OI0s2oihy

— 月光 (@perfumoon_light) February 26, 2023

アフリカン・カンフー・ナチス
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 茶豆 @ K's Guitar Shop (@ks_guitar_shop) February 26, 2023

『パシフィック・リム』を#香港 の、おそらくシャッタードームに一番近い立地の映画館で観たことは自慢したい。臨場感がとてつもなかった。すぐそこなんだもの。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TffyIemqUx

— きたきつね (@kitakitsune_sp) February 26, 2023

「伝説巨神イデオン」
だってね、接触編・発動編両方観たら1日潰れるんですよ?
それをオタではなかった私が友達の付き合いだけで観に行ったんですよ…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— はなくまʕᴥʔ (@hanakuma8798) February 26, 2023

アンダーグラウンド
スペイン坂の箱で見た
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— miyu_vegita (@MiyuVegita) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
TV版もおもしろかったけど、やはりΞガンダムとペーネロペーの戦闘シーンは映画館で観た方が大迫力だった。
ますます二部が楽しみになりました。 pic.twitter.com/VOyHZMeVpr

— 文叔(ぶんしゅく)@自称歴史小説家 (@bunshuk) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ジェイソン
フレディジェイソン

— ダイス (@dorobon) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
オラ見ただよ。ドカベンは山田が柔道部から野球部に転身するまでと言うメチャメチャ初期の話の映画化だったわな恐竜怪鳥の伝説は下の写真のシーンは結構怖い https://t.co/7Lug4gWcfo

— ashen@お正月には (@Dol_Paula) February 26, 2023

インド映画ブームの今こそ言いたい

「ムトゥ踊るマハラジャ」

クセになる感じがとてもよくて、劇中曲をよく口ずさんでたしDVDも買ったよw

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ぬくぬく (@_mokomoko) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アンバランスな二本立て上映。公開初日舞台挨拶にはともにメインキャスト登壇の上、登壇後にはあき竹城司会のテレビバラエティ中継もあった。松田優作とあき竹城の異次元の掛け合い! pic.twitter.com/vh1ww4nk98

— Nickelodeon (@1976Nickelodeon) February 26, 2023

『モリコーネ 映画が恋した音楽家』の余韻がまだ強く残ってるので

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェストオリジナル版』新宿ピカデリー

この3本かな#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8RYoL4qNdO

— Lalarium (@sidus_Iulium) February 26, 2023

「君は彼方」
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— プレジデントマン日曜日 東パ37b (@AGE43) February 26, 2023

うる星やつら 完結篇 https://t.co/tz1CZVNj1C #Filmarks #映画 #うる星やつら完結篇
めぞん一刻と同時上映で、初めて自分が見たいから小遣いはたいて見に赴いた。 めぞんは絵柄が変わっててすこし違和感あったけど、今思うと贅沢な二本立てだったー

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 暖炉 (@osmanThusEaves) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

再三書いてるが『処刑人』
当時毎月水曜の映画の日にノープランで梅田に出かけテキトーに2〜3本見る生活をしてた学生時代だった
今はもう無い新地の外れの東映か何かを通りがかったらこれがやってたので観て衝撃を受けた
続編も素晴らしかったな
3作目も楽しみ pic.twitter.com/FZzdpGDmOS

— 撤兵 (@Tep_The_Gunman) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「映画忍たま乱太郎」1996‼️

2回観に行ったし、ビデオ()も買った
遊びに来た友人にもれなく山田利吉の萌えシーンをコマ送りで見せて辟易させた前科が#忍たま #山田利吉 #土井半助 pic.twitter.com/RzA3PyJ0nO

— なたっち (@natatatti) February 26, 2023

『2001年宇宙の旅』 70mm版特別上映@NFAJ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HYzPUEdNxU

— Lalarium (@sidus_Iulium) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ストリートファイターII MOVIE かねえ…
主題歌が令和の今まで歌われるとは思わなんだよ

— あづま (@gobu_azuma) February 26, 2023

いますぐ思いつくのだと

『人狼 JIN-ROH』(2000)テアトル新宿

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wM7RIeuVid

— Lalarium (@sidus_Iulium) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ハッピーアワー』

『ドライブ・マイ・カー』の5年前、聞いたことのない監督の、有名俳優は一人も出ていない5時間超えの作品を観に行った自分をほめてあげたい。 pic.twitter.com/qbiSTt5qKn

— ドロップ (@dropoutsider) February 26, 2023

『リング』と『らせん』の2本立て
とんでもないものを観てしまった、、と合間の休憩でぐったりしてたら、館内のみなさんも同じ空気だった笑
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— いなほ (@sQT0zvrkDQ1H5Ca) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

エヴァの旧劇版かな・・・
映画館から出てきたお客さんの顔がみんなドヤ街の暴動寸前のような顔してた(笑) それからエヴァ関係の作品は見ていない pic.twitter.com/SBbItKo122

— take。@積みプラ崩し実施中 (@Ss360Take) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました