国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
他でもない埼玉県の劇場にて鑑賞
地名が出るたびに笑い声が上がり、エンディング後には拍手喝采が起きた
続編、期待してます pic.twitter.com/OCTEWLikGk

— ラヴコ=メスキー・中津 (@nakatutooru0626) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
都会の方には分からないと思うんですが、田舎なので上映しても3日。1日2本が限度。上映予告なく、都会での上映が終わってからふっと来るので予測がつかない。そんな映画「プリプリ」2章まで映画館で見ました。3章もヤキモキです。https://t.co/muUhmitPmP

— まそむ(公開用)珈琲妖精背後 (@mathom_0927) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

迫力、ワクワク感、魅せる力、全てがぶっ飛んでる。
「劇場」言うなら、これ一択。
王を称えよ。 pic.twitter.com/kpWKP12t8c

— とんちぼ (@tonchibo555) February 26, 2023

このタグ素敵だ!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— kiko (@Kico_nico_peco) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

こんなタグが流れてきました。
とりあえず
「鬼滅の刃 -兄妹の絆-」
かな。

— 1/7もじのイチ【の10】 (@_darkn_s) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢したいっつか、同世代間で事あるごとに自慢してきた

劇場版ドラえもんを1作目から劇場で️親に感謝
のび太の恐竜から鉄人兵団まで、毎年。…歳がバレるな pic.twitter.com/nEdT4Q4mws

— なたっち (@natatatti) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このタグ、ニュアンスが多岐にわたる。どのニュアンスでも面白い。劇場で観て良かったということでは、初めて(親に連れられてではなく自分で)劇場で観た映画がスターウォーズ第1作(つまりエピソード)。小1の頃。https://t.co/w6RX7sCgKC

— Kazuki Yokoyama 横山和輝 (@ecohis) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 は、これから観られる。『そうだ映画館、行こう。』

— 蘇婆訶 そわそわ (@namidakoboruru) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「おじさんは原始人だった」
今は亡きレオナルド熊が演ずる原始人が印象的だった。児童文学が原作だと知ったのはたった今だけど。 pic.twitter.com/yVenZjzjaL

— FOREST@介福兼務ジャージ部員 (@mll21jp_forest) February 26, 2023

多すぎて決められないな..
『1917命をかけた伝令』
『新聞記者』
『クワイエットプレイス』( シリーズ)
『ラストナイトインソーホー』
遡った上だとこの辺りかなぁ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3IQWCC1oQC

— ぶらぴ。 (@_takasena) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
千日前の小さな単館で
最終日、満席でした pic.twitter.com/rFiwPHhP5u

— 目黒一中(おぢさん) (@hataraku_odisan) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

よく耐えたと自慢したい https://t.co/PdUdq3ZyeU

— 4°C9 (@yondoque) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

新世紀エヴァンゲリオン旧劇場版2作

あと記憶が曖昧だがロードオブザリングのディレクターズカット版も銀座かどっかで見たはず。有楽町だったかな。

ていうかどっちもレア感はそんなにないな…

— ヒゲメガネ9999 (@higemegane9999) February 26, 2023

れいわロボコン(という具合悪い時にみる悪夢)を逃げ場のない映画館で観られたのも良かったな。
あれは明るい狂気をひたすら浴びるものだから…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DB5A4jnKJE

— MaRisA (@asmrshk) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
韓国映画「外人球団」

これは本当に偶然に偶然が重なり出会ったレア体験だったのでマジ自慢。他に見た方がいたら語りあいたい!

(えらく昔の作品だけどリアタイではないです!ミニシアターの企画上映でした。)

— 水島みき9月単行本「あやかのぼっち宿泊記」 (@pichu1236) February 26, 2023

『バーフバリ』

まだ一部の映画好きが話題にしてるだけの頃
銀座の映画館で、日本人客は俺を含めて10人未満とインドの方らしき家族連れが2組の中で観た事w

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uCddAKZbJ8

— タルバイン@豺 (@talbain_3rd) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジョン・ルーリー
「フィッシング・ウィズ・ジョン」
ジム・ジャームッシュにはまってた影響で
大阪シネ・ヌーヴォーで
俺と嫁さんともうひとりのみ鑑賞
ディープな映画体験 pic.twitter.com/xbRf2JSZ04

— わしやん未月とトモニ (@aXGtnpqqXfXV2cW) February 26, 2023

遊星からの物体X、ブレードランナー、ファイヤーフォックスの3本立て。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— リアべエメラリーダ (@bomberxf01) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢したいんじゃなくて既に自慢してる。 pic.twitter.com/dYGcuo4LWC

— Hobbs (@rdz1W8y) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

シネマライズ渋谷で観た「ホテル・ニューハンプシャー」

超豪華キャストなのにあまりお客さんがいなくて、ボケたハッピーエンドのハリウッド映画に慣れてた当時、悲惨な展開に驚くも、役者さんの笑顔で不思議と幸せな気分になり、直前に振られた記憶が飛んだ。 pic.twitter.com/XE0KBqUcxF

— 元サーモンピン区女子 (@ProphetOfSpace) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
先日、リバイバルされましたが初回を今はなき新宿タカシマヤの映画館にて。サントラは今でもNo. 1 pic.twitter.com/xn14Pzou5S

— そぃ (@k_soai) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ミュウツーの逆襲位しかない…

— さるま (@KnowOt) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ドラえもんブームの原体験でその頂点。あのドラえもんが映画になる!という熱がとにかく凄かった。#のび太の恐竜#のび太の宇宙開拓史 pic.twitter.com/ewkR6dLdlv

— うまあなろぐ_Umaanalog (@umaanalog) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

記憶にある中で一番最初の映画体験がこれだったので、チョコレートは蜘蛛の味だと本気で信じていたし今でもちょっと思ってる。
清々しくとても良い映画体験だったのですが、特筆して自慢できる部分は『少年時代の宮野真守をスクリーンで見た事』かな… pic.twitter.com/Jk1jdu6Z5C

— 九条葱 (@cosameco) February 26, 2023

イデオンですかね。舞台挨拶は麻上洋子さんでした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— とり@バハ (@nekomesix) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を初日初回の立川爆音で観れたのは自慢
観客達が異様な雰囲気に包まれていたのも特徴的だった

— マザック (@ho_raidoll_9) February 26, 2023

天沢聖司に恋をしたわ…高橋一生さんだったのね…
大好きな作品。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6XwSxfug6h

— たま。 (@tamachan1218) February 26, 2023

#機動警察パトレイバー 2 the Movie
4DX

4DX向けのアクション多めだったであろう1は観に行けず。
劇中でしのぶさんが柘植に会いに行く時の雪のシーン、ミストとスモークの演出で本当に降雪を再現していたと思う。4DXはこんな演出も出来るんだ、と感動した。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wiff2FQMwY

— み<ら一れんGT〜R (@MikuLarenGt_r) February 26, 2023

『セーラー服と機関銃 -卒業-』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/G3WR1ZV84u

— 溺れるポテト (@StalloneTheCure) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時クチコミレベル、SF雑誌を通して伝わる前情報。そしてその映画に度肝を抜かれた。その衝撃はT2よりもコレ。#ターミネーター pic.twitter.com/cReeZ6bELW

— うまあなろぐ_Umaanalog (@umaanalog) February 26, 2023

天空の城ラピュタ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 沢音千尋今世は悪女で生き延びます!」連載中 (@chihiro_sawane) February 26, 2023

異次元の狙撃手の話か?
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— かむかむ (@ayanolove_love) February 26, 2023

カナザワ映画祭@minamikaikan で観た「ウォーターパワー」かなあ。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

色々とモロなんでビビった記憶。

— 羊番長 hitsujibancho (@hitsujibancho) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「大日本人」
前の方の席の人がポップコーンぶちまけて暗いうちにシアターを後にしていた記憶しかない pic.twitter.com/5aSjgRMPfI

— 関東天気保全組合員 (@sakuheidesu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
パイレーツオブカリビアンをアメリカで見た。友達が「イケメンがいっぱい出る!」って(笑)。めちゃくちゃ面白かったので(世界同時上映かと思って)(当時スマホもない時代)ネカフェから友達にパンフレット買っておいて!とメールしたが日本ではまだまだ先だった(笑)

— ミノル (@minoru20) February 26, 2023

今は中々観られない二本立て、
両方面白かった作品#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2N4Cqib1oH

— irom (@irom9) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

何度でも言うぞ!これ!!池袋テアトルダイヤで並んで観て、帰りにまんだらけで主題歌の限定盤買って帰ったの今でも覚えてるぞ!!!!
えふごの最推しが殺式なのは完全にこれのせいですw pic.twitter.com/vbSbtVoewq

— みょうが (@mmyouga) February 26, 2023

古いB級映画が並んでいて、羨ましくない(–) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゆうちやん (@ahirudeka) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
雲の向こう、約束の場所
くらいしかないなあ…
ほしのこえと答えられたらよかったのに

— 蘇芳 (@Biancaea_sappan) February 26, 2023

好きすぎて朝から晩まで劇場で観た映画。入れ替えが無かった時代だからできた事。併映の #俺たちの明日 もその数観る事になるのだけれど。#ストリートオブファイヤー
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9Ed2qioK64

— うまあなろぐ_Umaanalog (@umaanalog) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

映画館で泣いた映画だったな

— やまさん。@小説家になろう (@yakusn) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今すぐ思い出せるのはこの2つ
劇場で観ないと評価がかなり低くなる作品
特に邦題「ゼロ・グラビティ」だが原題「Gravity」最後まで観ると意味が分かる pic.twitter.com/oPGl39Cx4D

— silverliningbluesky (@silverlining_bl) February 26, 2023

いつぞやのクリスマスあたり
まどマギ劇場版前編後編一挙上映

休憩挟んでも2本見るとケツが痛くなる事を知った年末。
もちろんひとりだとも。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 雨がいっぱい降るれき (@reki_o_n) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サイレントヒル
動く様を大画面で見られて幸せ
ほの暗いエンディングなので映画館を出てからも余韻に浸れるレイトショー選んで良かったと思う pic.twitter.com/XVMh3ugJAj

— 小石 (@Koishito) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ロビンフッド」
幼い頃に映画館で見て狐のロビンに惚れました。 pic.twitter.com/fddHvA9aTF

— 郁子 (@ikukoikuko_kya) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

絵本と一緒に話題になってたから、当時はマイナーでは無かった。 pic.twitter.com/p1Wmtvj0ra

— いず子は何処 (@joppin_515cal) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました