国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

『落下の王国』だろうか。
今は無き、新京極シネマリーベで観たのであった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— キテ川さん (@aoigasane_06) February 26, 2023

桜の温度。徳島にあるufotableシネマでのみ鑑賞できるアニメ映画。監督はポンポさんの平尾監督。これのためにスケジュールを組んで見に行ったから思い出深い。当時は貴重は四国が聖地のアニメだった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— harpo (@harpo1999) February 26, 2023

「ダークナイト ライジング」
その日の最終の回を見てテンションブチ上がり真夜中にヘビメタ聴きながら帰ったの最高に気持ち良かった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ジュンコ (@j_unk_o) February 26, 2023

自慢というか劇場鑑賞の思い出があるもの

「あらしのよるに」
家族の看病と家事と勉強と予備校とバイトでへろへろになって一人で学校の帰りに民営の小さい映画館に入って号泣したら映画館のおばちゃんが「メイちゃん可愛かったね」って声かけてくれて癒された。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ジュンコ (@j_unk_o) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これほど4DXが合う映画にまだ出会ってないし 爆音上映のためだけに東京のシネマシティ立川にいったのもいい思い出 pic.twitter.com/6ZROFmi7XY

— ミムラ* O((  )) (@mymla_almym) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 これも観られて良かったものの一つ。「メトロポリス伴奏付上映会 ver.2021」 pic.twitter.com/Mn5BXsRyzx

— 蘇婆訶 そわそわ (@namidakoboruru) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
黒澤明監督「羅生門」
この他、京都府のフィルムライブラリーの公開で、
同じく、黒澤作品の「七人の侍」とか、
内田吐夢監督の「飢餓海峡」とかもあります。 pic.twitter.com/0ImIWgyQhF

— あやちん(つぃん)City of Kyoto Sanga-ryz (@pre_ayachin) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ある意味自衛隊協力のガルパン映画(戦車の動かし方が実際の戦闘行動というよりはガルパンみたいだったってことで)w
4D体験用とはいえ、短いのでわざわざチケット買って見た人どれほどいたのか?というのと、これが円盤になるということは無いだろうから。 pic.twitter.com/Jrknz2qrQC

— Tom (@Tom_Lumber) February 26, 2023

ファンとしてこの1作は見逃すわけにいきませんでした!#ALFEE #アルフィー #THEALFEE#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Pob9fmNVpS

— アルフィーの宝箱 (@ALFEE_TREASURE) February 26, 2023

未完成版ではなく、その後に出来た完全版を劇場で観たのは貴重だったね。観なくても良かった気もするがww#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/h2sI9Jolp4

— 雲井火男 (@kumoihiotoko) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「狼男たちの挽歌・最終章」 pic.twitter.com/gNC0naZWoj

— wataru (@watarusuper) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジャパンプレミアで鑑賞。キャストが上映後あいさつ。隣の席のローガン・ラーマンファンの女子2名が掲げるプレートに気づいたブラッド兄貴が「ローガン、君のファンたちがいるよ」と教えてあげたら「ありがとう‼︎愛してる」とローガンくん、手を振ってあげてた! pic.twitter.com/4Inw0T2Obs

— サイファリスト (@cypheristON2F) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 趣旨は外れるけど、ゴブリンの生演奏で観た「ゾンビ」は最高でした。 pic.twitter.com/KUkTbSUG58

— 蘇婆訶 そわそわ (@namidakoboruru) February 26, 2023

「緯度大作戦」お客さんがらがらだった。ほぼ貸し切り。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/d1NHMODM3b

— samurai-kyousuke (@suzukyo7) February 26, 2023

『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』

コロナ禍で1000円で観れたので観に行った。
金ローで観るのと、違った感じがしたよ。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/86ojFh5udV

— しーちゃん (@iloveEifie) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(奥山版)を寝ないで最後まで観た…

— blauw (@blauw_42) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『JAWS』(1975年)
あまりにもメジャー過ぎて自慢にもならんかもだけど。
当時のガキにしてみりゃそらもう衝撃的過ぎて。暫くは足が付かない所に泳ぎに行くと思い出してしまう程のトラウマでした……例え琵琶湖であっても pic.twitter.com/3L7iP8nyTU

— ヒゲくまごろー (@higekumagorou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

もはや自慢というかジャッキー・チェンおもしろ同時上映シリーズになってしまっている感。
この振り幅は流石に戸惑った記憶。 pic.twitter.com/dyEUhtzzl0

— 広島 かぷ夫(時々"尾頭橋 どら夫"或いは"猛 牛夫") (@carp_war) February 26, 2023

Midsommerを劇場のスクリーンで全編耐え切ったことは別の意味で自慢したい。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Arcane (@Arcane01861901) February 26, 2023

ダークナイト #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ガチの劇場公開時じゃないもののIMAX再上映、4DX再上映で観れました。何回も観た映画なのに劇場で観ると全然違う作品のように楽しめました。 pic.twitter.com/NIuCr0NU3L

— 913 (@555faizsmash) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

雲の向こう、約束の場所
秒速5センチメートル
星を追う子ども
言の葉の庭(板は無し)

ほしのこえに気が付かなかったのは悔やまれるが、約束の場所以降は全部劇場でも観て、新海誠展も行った。
君の名は。以降が3部作と言われるのは不本意なのです。 pic.twitter.com/X5Jm9A24Tx

— Yas_Yam (@Dragonbuyer_eth) February 26, 2023

ダントツでノーウェイホーム
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RgHz4F7Aug

— ゆうやん (@SPIDER_1183) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
エンドロールで長渕剛が流れる版のエクスペンダブルズ

— Cozy Cozy(本名) (@cozycozy16_cozy) February 26, 2023

学校の怪談3
子供会で観に行きました。見終わって友達の妹が号泣してて慰めてたな
3が一番コメディ色強いけど、のっぺらぼうは刃物持ってガチで殺りに来るのでそりゃ怖がるわ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/eFnRC0atlS

— エマ@ホラー映画垢 (@ema_0444) February 26, 2023

まだ見てないけどガンドレスが並んでるのは分かる。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Johnny-T (@clear_aether) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

シネマプラセットの空気テントで観た! pic.twitter.com/BB6PX5AMe3

— 江戸和喜 (@zuckenbucker) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
チャリティ上映で当時はイオンシネマだったユーカリが丘のシネコンで観た「黒部の太陽」

— てんぷる (@temple_ak12) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
物心なかった年齢だけれど
親に連れてってもらい見たの覚えてる
「ミュウツーの逆襲」

— かんろ@ (@kanro8244) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
もののけ姫 pic.twitter.com/fL9FasRyvg

— たけ_Eva 猫化中祝エヴァ28年シン・エヴァンゲリオン劇場版:||公開 EVANGELION (@take6) February 26, 2023

意外と名乗り出る人が居ないようなので言うと、「人間革命」「続 人間革命」だ。隠れた特撮映画だ。
渡哲也が丹波哲郎に直接絡む作品も意外と無いと思う。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— doberman gang (@coupe_rin) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
岩波ホールで鑑賞した #ファニーとアレクサンデル#タル・ベーラ#サタン・タンゴ を劇場鑑賞したのは生涯の思い出です。https://t.co/0nben1e2Uw

— dalichoko (@chokobo88428241) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

東京まで出張りましたの pic.twitter.com/CmxWivcTYZ

— Ragi's ・装甲竜's (@Ragi_Mari) February 26, 2023

もののけ姫
鑑賞中、子どもたちが走りまわるし、喋りまくるし思い出としてはあまり良いものではないけど。
なので後日レンタルしてちゃんと見直した。あの年齢のこどもたちはそういう反応だわな。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zAYEIV76aC

— ゆきち (@nohohon6rider) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実写版デビルマン。本当ポスターはいいんだけどね。まあある意味見たのは誇りもの。 pic.twitter.com/oloalgIHkT

— ナナミは代ちゃん (@nanami90_25dai) February 26, 2023

公開日前日のオープニング・ナイトにアメリカのコアなファンたちと歓声をあげたり泣いたりしながら観たAvengers: Endgame。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LSXqacIorH

— Marvin (@hgtg4242) February 26, 2023

「バタリアン」と
「コマンドー」の同時上映#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 晴レル屋 (@Yasubish) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
高校生の時、友達5~6人で見に行って全員「は?」ってなった pic.twitter.com/8HnEev0xAv

— けんちゃんけんさん (@kenchan_purukyu) February 26, 2023

劇場公開された当時、今の奥さんと前売り券を買ってワクワクしながら観に行くと客は我々2人だけ。
途中でエアコンも止められて劇場が暑く、帰りの物販も白い布がかけられて買いづらい状態だった為、劇場先行ガンブラスターXTOは買えずだった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YQaHlQuaMv

— ぽんすけ (@Pom_suke) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
DEAD RINGERS 戦慄の絆
都内では数日で打ち切り。当時地方在住多分観たのは封切り2日目以降〜日曜日だったかなーこの手の映画^_^にしては珍しく割と大きいスクリーン上映だった。このポスターも1シーンしか出ない女優使うとかまあいい加減だよな。 pic.twitter.com/O7b2QGOuu0

— あんまりよう (@amaritonae) February 26, 2023

「ノストラダムスの大予言」かな。
もう二度と観れないんだろうな。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— konitan@兵庫・西宮 (@KonitanJP) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
未来世紀ブラジルとパルプフィクション、どっちもオールタイムベストになった。

— ちゃんぽん (@FLCL_FLCLIMAX) February 26, 2023

良い意味でジュラシックパーク。
劇場によっては立ち見が発生してた記憶がある。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 或斗梅江ゑもりょき (@rainbow_ryoki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
平成ゴジラvs.キングギドラ(-.-)y-~

— 因果応報マーチ (@RushBurstNitro) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

モンティパイソンのテリージョーンズが監督した「エリック・ザ・バイキング」
監督の舞台挨拶が見れた

— ひであきメタル (@hhideaki1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

趣旨とは違う話だけど、ターミネーター2を劇場で初見出来た人は羨ましい。
前作を観てたらT-800がジョンを庇う場面なんか相当ビックリしたんじゃないかな。

物心つく前から観てるから、その衝撃を味わってないんよ……

— トムぬこ (@Ftomcat14) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#トップガンマーヴェリック
将来自慢できる作品になったことは間違い無し。

まだ観てないそこの君。
もうすぐ再上映あるから必ず観るように。 pic.twitter.com/64L4V5qwS7

— トムぬこ (@Ftomcat14) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

封切りでみた「幻の湖」

— Masaki Hiro (@qeIQKOVicj9PIS9) February 26, 2023

市の文化会館でリバイバル上映された「風と共に去りぬ」
ヴィヴィアン・リーのスカーレットがとにかく綺麗
綺麗が根性悪い、そして強い!
戦争で飢えようと
初恋に執着して愛と気づいた時にはヒーローに愛想つかされようと這い上がるど根性と行動力に少し憧れた。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/m18sTnghyU

— ピピピー (@ar_pm2q) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

大脱走
午前10時の映画祭で2回も見れた
過去一かもしれない

— 大野 (@oonot0429) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました