国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

再評価される時代だと思う
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/n4p2zCTLLr

— kadu44@FUNK.bike&camp (@kaduyoshi) February 26, 2023

ロッキー・ホラー・ショー#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uUExXnqlgD

— BettyBoing (@Betty_RHPS) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
とりあえず見に行った映画の半券並べてみる pic.twitter.com/gkfjxYo0uP

— 鋼人 (@koujint) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何と言ってもコレだよなぁ
小学生上がりたてくらいの当時に観た衝撃は忘れられない、本当に映画の中にいるみたいだった
この映画を全く知らなくて安達祐実のREX観に行きたいと言ってた自分を無理矢理こっちに連れてってくれたのが人生で親に一番感謝してること(笑) pic.twitter.com/NyoXe29SQp

— ポーキー (@zoukirai) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

信じられないかもですけど……

機動戦士ガンダムの劇場版映画って…ドラクエの発売時並みに行列がとぐろを巻いてたんですヨ……。
一日に何回も上映されるのに……
3〜時間待ちとか…
都心だけじゃない、地方でもそうだった… pic.twitter.com/xPezBEojtD

— ぐわたらばmk-54 (@ck9PS9p6A5gqReh) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

おっとこいつも挙げとかにゃ。

…自分の遠近感覚がおかしくなったのかと思ったぜ pic.twitter.com/PAUUtI2QHG

— ホビーカフェ・ガイア(伊勢) (@hobby_cafe_GAIA) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド
いや自慢にはならんかもう見れないけど pic.twitter.com/h37XBALDvs

— べぢ太郎 (@vegetarosa) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
予備知識ゼロで東映まんがまつりに行ったら東京でやってるらしい実写版が見れて(池上遼一版は読んでたザマス)途中まで普通に楽しんでいたら、いきなり「マーベラー」(´・ω・`) pic.twitter.com/X7POHG4lXP

— ハッテンマイヤーさんX10 (@itutubonbora) May 24, 2021

私はOS劇場でこの二本立てを観ました。
シネラマスクリーンでの「ザ・キープ」。はっきり言って「百難隠す」でございました。二枚目の画像のシーンに酔いしれたのです。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/VWPU6DyQ18 pic.twitter.com/zom6XabhkT

— 小玉大輔 (@eigaoh2) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「里見八犬伝」
「二代目はクリスチャン」

今観てもサイコーに面白い
志穂美悦子に憧れてました pic.twitter.com/JPUdHi46fY

— びっちゃん (@x3kinoko) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
学校の帰りに紺野君と観た。
同時上映が「バカヤロー2」だったような気がする pic.twitter.com/EoJZSII74H

— 逃げ道のある人生を (@jimaare) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

エンドクレジット映像で劇場内のお客さん全員がざわついで口々に『サノスだよね?サノスだよね?』と連呼していたのを覚えている。 pic.twitter.com/ki9vRIsM92

— 青空 (@ao_zooora) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
挙げたい単館モノもいっぱいあるけどやっぱり封切りとなったテアトル新宿でのパプリカですかね!あの狂気的な映像音楽表現を制作陣を伴った劇場で体感出来たのは本当に良かったです。
[文責:ツイ担] pic.twitter.com/PgDSusuH2N

— きびだんご(クラウドファンディング)【公式】 (@KibidangoJp) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ガメラ対バルゴン』
『サンダ対ガイラ』
小学生の時に父親に連れられてリアルタイムで観ました。2年生の時に観た『サンダ対ガイラ』はトラウマになりました。

— 堀越輝久雄 (@4EokjJdCqY7EXI2) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

知ってる人いるのかな?
有名ハリウッド映画のオマージュがすぎた気がする pic.twitter.com/EpEjHJsgKk

— 鬼噺 鬼童丸 常闇の語り部 暴食 (@Mad8068) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

旧みなみ会館で観ました~
好青年な感じの宇治茶監督のサインもパンフにしてもらいました‼️(^^) pic.twitter.com/oifC5y0Z3f

— turnA uncle (@mnkyuncle) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あ、全部90年代のリバイバルでした pic.twitter.com/2qXTRccVJg

— ルチオ・コルチ (@chachapoyan) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
馴染みの映画館が閉館することになり、最後の日はこの映画の無料上映会となりました。 pic.twitter.com/CXaAzDsrgT

— ᵉᶜᵒ (@neco40877472) May 23, 2021

笑いを堪えるのに苦労した。客人ぐらいしかいなかったけど。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RFJ9PNabfI

— コシカケInc. (@shin_shark) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

マダムと女房 昭和6年

昭和6年に観たわけではありません

写真は松竹より pic.twitter.com/DlNjWTBrXX

— ゑビスコ (@futorisugi901) February 27, 2023

https://t.co/bG5X8L86mX#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ベイビー・ドライバー」(監督 エドガー・ライト)

初回は4DXで鑑賞。
2回目はその1年後?「爆音映画祭」で鑑賞しました。どちらも印象的な映画体験でした。とても良かったですね。

— mikujuno_shobud (@mikujuno_shobud) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

同時上映だった少林寺の方が
印象に残っとる pic.twitter.com/glzCflTdSe

— 原政高 (@qwd6h5xn6fKNYfI) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版ハイスクールフリート。映画館10回以上見たゾ

褒めて褒めて〜 pic.twitter.com/6TH9TWbMto

— Cam (@DDG_467) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
【パプリカ】
硫黄島からの手紙とかプラダを着た悪魔とかやってる中であえてR指定を無視して鑑賞した思い出。
圧倒的なカオス感に感情がグチャグチャになりその日に変な夢を見て飛び起きてしまったことは今も覚えています。 pic.twitter.com/VGZCSVPsYV

— るーでんす (@damboardbox) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/flcUWiGVQ3

— ひるで(Hildebrand)#ツヨカワレスラー (@tsuyokawa_hilde) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シネマスコーレで観た「まんが島」
映画自体は何じゃこれ?だったけど、宇野翔平さんのサインが貰えたから結果としては良かった(笑) pic.twitter.com/N3zQwaR55v

— izumi (@561Kuro561) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
俺が劇場で観た全ての映画かな。映画はやはり劇場で観るために作られたものだから。
ですので、皆もできる限り映画館で観ることをオススメするよ!

— ベンジャミン @ Day4&19 (@THEbensan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

OS劇場さよならフェスティバルで観た『ベン・ハー』。本物のシネラマで観られたのは一生の思い出。ロビーで放出されていたチラシを形見として漁りまくった。 pic.twitter.com/fIZWW9XL6x

— ncc1701 (@ncc170116) February 25, 2023

#ガンドレス」をネタにしていいのは、あの時に金払って観た人だけよ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zp6pKBrB78

— 鋼鉄サンボ・喪中 (@koutetusanbo) February 26, 2023

パシフィック・リム#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YEjGL2h1wQ

劇場をイベントで貸し切ったという点においても、あといろんな人との出会いに関しても人生においてもターニングポイントになるな pic.twitter.com/yptKTeRDfE

— 店主(TENNUSHI) (@segavandamme) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#ゴジラ』(1984年)
これと、同年の『さよならジュピター』は、今の目での客観的評価などどうでもいい。「あの時代を生きた」思い出の中に、作品という形で1ピース残っているだけである pic.twitter.com/e61QKGEmS1

— 市川大賀 (@ArbUrtla) May 24, 2021

タイトルとトラックのビジュアルに惹かれ期待しまくりで新宿の小さな劇場に観に行きました。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HEvvcuKN0S

— 河本ひろし (@h_kawamoto) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
コレかなぁ。勿論、78年の再上映だが、スター・ウォーズ直後、ガンダムの前にコレ見れたのは幸せだった。 pic.twitter.com/f6hd2Rngu9

— Pero693Z (@Pero693) February 26, 2023

『雨月物語』を京都文化博物館の特集上映で観たとき、後ろでご覧になっていた小柄なご老人が、なんと宮川一夫キャメラマンだった。当時ここの学芸員だった先輩が「あれ、宮川さんだよ」と教えてくれて、姿が見えなくなるまで深々とお辞儀をして見送ったなぁ。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 尾一男 (@dolly_ozaki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #装甲騎兵ボトムズ #ペールゼンファイルズ 劇場版
内容は銀魂でネタにされた「サンライズ得意の再編集映画」ですが、#郷田ほづみ さんが舞台挨拶に来るとなれば、「行かなくては…ならない」。 pic.twitter.com/OaAyqX19CE

— 針の頭 (@22_lr6) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
笑う男(パウル·レニ1926)

これは彩の国芸術劇場で生の室内楽演奏付き、弁士付き、岩波の高野さんの解説付きで鑑賞。ジョーカーの元ネタ映画で有名。帰りに寄った大宮そごうで、鈴木清順監督をお見かけしました。鑑賞帰りだなと。声をかけようかと一瞬迷いました。 pic.twitter.com/x2K91FFfZn

— リリアンギッシュ (@tremollo) March 4, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
コレ自身は自慢するほどの映画じゃないけど、田舎の映画館では併映で「濡れた欲情 ひらけ!チューリップ」をやっていたのでウブな少年の心に何かが刻まれてしまったのだ!(入れ替え制では無かったとはいえアレ子供が観て良かったのだろうか?) pic.twitter.com/FKvtgFSgrb

— 青ビト 健やかバイスタンダー(OBITO healthy bystander) (@1lfD6laDrSS8sAd) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『タイタンの戦い』
レイ・ハリーハウゼンに間に合いました!
当時はハリーハウゼンの名も、神々を演じる名優達のの事もわからない子供でしたが、ギリシャ神話物好きだったので、これは観たいと親にせがんで劇場へ
自分の特撮好きの根っことしては重要な作品 pic.twitter.com/c0OYPDzppE

— ホリディ (@109holiday) May 26, 2021

『ゴッホ 最期の手紙』
アニメーションを油絵で作ったという狂気の映画。
英語喋れない人は素直に吹き替え推奨。
静止画もずーっと動く筆のタッチはよほど大きい4KのTVじゃないと潰れてそう。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SH4ONSxsEa

— かーまち (@saku_La_riz) May 24, 2021

広島に来て直ぐに凄い映画だというツイートが流た。
呉の銃後が舞台だということ以外予備知識無し。
土地に慣れて無かったので呉線で呉の映画館に見に行った。
舞台の町で観て良かった。
見上げれば灰ヶ峰、映画の入替え待ちしてる水兵。
映画と繋がってた。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dGcxUHp99k

— ビヰヱム (@digdigdiger) May 24, 2021

横川シネマで鑑賞。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gFUZZGIZyb

— にくきゅう大将軍 (@9dctEK0J3RrtM3u) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#牙狼MAKAISENKI
TV放送される前の先行上映
キバから始まり
毎週のように
大阪のシネリーブル通ったな…
雨宮慶太監督は勿論
出演者が来てくれたのが嬉しくて pic.twitter.com/IUkAYtcCdS

— Daisuke. (@Daisuke64600510) February 25, 2023

シベ超祭り#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QItvBTYnTw

— モシモフキヲ (@moshimofukiwo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

響-HIBIKI-

元々漫画読んでて映画化したからすぐ見に行った。
平手友梨奈が響そのものだった。ほんとにやばかった。
主題歌の『角を曲がる』も神曲。
響の心情を表してるし何よりそれを表現出来ている平手友梨奈が凄すぎる。
ほんとに、天才だった…… pic.twitter.com/ypdAVj950C

— 照@伽 (@teru_HQP) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これは旧ヤマハホールの試写で観た後上映中に以前の松竹本社内にあった大キャパシティ映画館松竹セントラルの前を通ったらフランク・フラゼッタの有名なイラストポスターがB全サイズでドーンと飾ってありそれであのデザインを初めて知った‼ pic.twitter.com/Vehtg06Idc

— Nat For Sail (@nat_sail) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
エイリアン一作目。それまで観たどの宇宙映画とも違ってた。前半エイリアンはなかなか出てこないんだけど、後半からラストにかけてはもう息するのも憚られるほどの恐怖。その後円盤購入し数えきれないほど観てるけど、劇場でのあの恐怖は忘れられない。 pic.twitter.com/4ueGCCs8qG

— リンコ (@rinkoblog2020) February 26, 2023

まだ17年しか生きてないから自慢できることないけどドラえもんは6歳から毎年映画館通い(新鉄人兵団は特に泣いた)
それを言うならコナンくんも毎年見てますぞ️‍
わしはアニメ元々ドラえもんからコナンくんに来た人だからなぁ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 黒鉄(クロガネ)のコナンくんの虜 (@conantoriko_618) February 26, 2023

84ゴジラコンプリーションを目を通して、
さよなら日劇の記載があるが、みなみ会館の記載がなく、
日劇とみなみ会館の両方で84ゴジラを観たファンは少ないのではないかと余計感じる。
みなみ会館はだって、日劇のフィルムが切れる以上の貴重な映画体験だったから#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Dfk5BPltjB

— やまがたゴジラ上映会実行委員会 (@Y_GODZILLA) February 26, 2023

Part 2から半年間待ち遠しくロードショー買ったりTVCMなどで情報を入れながら満を持して観に行ったなぁ。当時の情報源は新聞や映画ダイジェストくらいだったかな(笑)
1日中映画館に籠ってた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fhec5VoQYv

— ドク (@doc_hakase) February 25, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました