国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「2001年宇宙の旅」
今はなき「テアトル東京」の、封切りの時だったか凱旋興行の時だったかは覚えていないのですが、あのシネラマスクリーンで、長いから途中休憩がありました。

— ヒーローねこ (@rin_syutaku) February 26, 2023

映画じゃないけどこれ。
平成元年、テアトル池袋
#トップをねらえ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WkLk5B9LHa

— にしずみ しんいち (@hal200190001) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

15歳のX-MEN好きのアベンジャーズなんて微塵も知らなかった女子が映画館でアイアンマン2を見てるの今考えたらめちゃくちゃすごくない??アベンジャーズやその周辺にハマるの2012年なことを考えるとほんと奇跡だと思う。

— 禅火season2 (@Zombie_zembie) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

日本の黒い夏 冤罪

寺尾聰と中井貴一、そして石橋蓮司目当てで劇場へ行きました…

— EnchantedMyLoom2501 (@loom2501) February 26, 2023

趣旨が若干ズレるが、池袋で『翔んで埼玉』鑑賞時、客席が大盛り上がりし最後場内拍手が起きたの忘れられない。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— だいもんじ (@Daimonji_books) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
慶奈ちゃんのおかげでScreenXシステムを知り劇場に通った。勿論ソフト買ってテレビで観たけど劇場の臨場感には敵わなかった。ウェンブリースタジアムのライブシーンは鳥肌もんだよ。#ボヘミアン・ラプソディ pic.twitter.com/aXwwiaBDdR

— ©︎ゲヴァラ︎ (@geva_geva_geva) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『REVIVAL OF EVANGELION』。
2021年に再上映されたけど、リアルタイムの1998年に観ました。
DEATH編がDEATH(TRUE)2版なんですよ。

ちなみに正式なタイトルは
『REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2Airまごころを君に』。 pic.twitter.com/a5oOU59jX1

— 澤村芳之 (@sawamuralawliet) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シト新生(-.-)y-~

— 因果応報マーチ (@RushBurstNitro) February 25, 2023

今はあり得ないけど新海誠監督作品を貸し切り状態で見た人は少ないはず
星を追う子ども公開当時の僕は秒速〜の新海誠の新作映画を誰も観にこないとかなんも分かってへんなと思ってました️#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 緑山 (@midoriyama6rou) February 25, 2023

スピードワゴンの出番が無かったのは尺の都合上許せたとして
「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」の
台詞までカットされていたのには合点が行かなかった

ちなみに石仮面の裏はチラシになっていています

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9zysphHfFn

— アケガラス (@akegarasu_taka) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

おくりびと

祖母と2人で試写会観に行ったよ pic.twitter.com/XYbn8NQeQ8

— かばしまゆたか (@Bombercat31) February 25, 2023

この映画をバレンタインデー当日に1人で観に行った…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pmYN5VUyjo

— 狂 (@kyo_topaz1611) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

まだ若いときにチターのメインテーマが好きだったので都内の特別上映とかで独りで観に行った。多分貴重な経験だったと思うけど背伸びしすぎて内容覚えなかったりする。 pic.twitter.com/3xKjAR9t9T

— 誠 (トレジャーフェスタオンライン13) (@makoto_krieger) February 25, 2023

踊るマハラジャ
仕事帰りに渋谷で観た
映画中もエンドロール中もちょいちょい拍手が起きてすごい盛り上がって楽しかった
明るくなって周りを見たらWAHAHA本舗の人たちが複数観賞されていて、これも含めて忘れられない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pE9qNSYHwq

— こっこちゃん (@6VoaJDHzdoUyhLh) February 25, 2023

何このタグ、じじい自慢懐かし大賞?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ginyu (@ginyu13) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

どっちの意味で…と思ったが、ここは【GOZILLA FINAL WARS(ゴジラ ファイナルウォーズ)】を

まだ幼子だったのでちょくちょく入るアクションとドンフライ無双は気にならなかったが、「やっぱマグロ食ってるような奴はダメだな」は笑ったし劇場でも笑いが起きてた pic.twitter.com/pyTlmwRUPp

— ハヤタ ソウキチ (@ultra0fight) February 25, 2023

パヤオ犬ホームズ「青い紅玉」
シリーズ中、これだけ劇場オリジナルだった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— mayutako (@penguinchou) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#是枝裕和 監督の#DISTANCE (2001年公開)
ARATAさん(井浦新)、伊勢谷くんを前作から起用しオシャレ映画にみえて社会派と思ってる。
某宗教の事件と重なるが、
普通の人がなぜ宗教に依存していったのか誰しもあること、とゆー本質を描いていて考えさせられた作品

— りこ (@x1DYqzPAYNfoZL9) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リベリオンとウルトラヴァイオレット
リベリオンは観客が全然居なかったな pic.twitter.com/JecxcA7DME

— 関塚ブラジル王 (@BrazilKing1006) February 25, 2023

『ムトゥ踊るマハラジャ』https://t.co/glePJfYYI4

封切りのシネマライズで観た。上映時間3時間弱、幕間のある映画は私は初だったし、作品のパワーと勢いに客席が丸のみされ、「すげえもの観ちまった」という爆笑と興奮と謎の一体感に満ちていた。忘れられない

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ぱ う し あ (@nTTRK3k1z6YZIh9) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
Apollo 11 First Step Edition (IMAX70mm上映)

チームの緊張感や高揚感にこの上ない興奮を覚え、IMAXの真髄を見たように思った。 pic.twitter.com/knknjpAmtY

— りおう (@Nick_sir_) February 25, 2023

つみきみほ主演、崔洋一監督、佐久間正英音楽、「花のあすか組!」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uKhBVgydGG

— オーバ (@kazusapen) February 25, 2023

コロナでの映画館休業明けにIMAX版観たり、フラットに4K版観たり、佐々木望氏登壇のトークショー付きboidsound版観たり、色んな上映タイプで楽しませていただきました!
同い年映画としてこれからも隣りにいてね。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lQba0nTLm0

— あにゃにゅ (@fuga_the_cat) February 25, 2023

『デビルマン』
初日?の舞台あいさつ回で観た。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— MITSURU (@mtrkkkk) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

うる星やつら2ビューティフルドリーマー

画面は映画館大画面で重低音で見るべき。
あまりにも面白くて学生生活がリンクしてそう言う意味でも友人と2回見た。
同じ映画を複数回観たのは初めてだったし今じゃ1回入れ替え制だから無理だなwww

— 血管ぴゅー (@v1shot) February 25, 2023

『タイタニック』
25年ぶりの2週間だけの期間限定上映…3時間の中に人間の生き方や最悪の悲劇そして最大級の愛がたっぷり込められています️ビデオとテレビでしか見たことなかったからスクリーンで見れたのは本当に特別な時間でした#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ️MeGuMin️ (@megu_nyaaaaan) February 25, 2023

「紅い眼鏡」を名古屋のシネマスコーレで見たことかなー。千葉繁さん舞台挨拶の日でした。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 南風あうし (@aushi_34d) February 25, 2023

劇場版 コブラ

アニメ映画にドルビーサウンドを初めて取り入れた作品で冒頭部分、宇宙船が後方から頭上を通過するシーンで後ろから「ゴゴゴゴーー」って音が聴こえてきた時「おおぉぉ」ってなったの覚えてます。初めて複数回見に行った作品です。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— くろいぬ (@Kuroinu_Omi) February 25, 2023

「ルパン三世 ルパンVS複製人間」
ガキの頃観た記憶あって調べたら当時6歳だった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/yPZYZt3ImK

— とみ (@TOMI_EZO) February 25, 2023

スターウォーズ エピソード1を日劇の先々行オールナイトで一般人としては多分日本で最初に観た。感想は、んー。音楽が良かった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— みろんP (@MiRON_P) February 25, 2023

「サウンド・オブ・ミュージック」
これは普通の再上映。特別なことは何もない。
しかし、劇場はほぼ満席。客層も老若男女様々だった。
更に、3時間に及ぶ上映中は誰もマナーを損なわず、休憩中の談笑も心地よく、終映後にはなんと拍手が起きた。まさに奇跡の回。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゴミ(旧・Tamungelion 前橋死闘篇) (@tamungelion_01) February 25, 2023

ニューシネマパラダイス
友人に誘われて観て本当に良かった!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 奈恵 (@cheri_dino) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ブリュレ』監督:林田賢太 2008年公開

実の双子によって演じられる姉妹百合作品。
舞台挨拶にも行きました。もう一度劇場で観たいなぁ…。https://t.co/q5xVkKySgk pic.twitter.com/8oBRqtcPsE

— M4K1 (@M4K1_weekender) February 25, 2023

スタァライト#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— いず餅 (@izizizumo1) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
さすかにリバイバルだけど、あの三部作を映画館で見たんだっていうのは本当にいい体験だった
何度も見た作品だったけど、さらに好きになった pic.twitter.com/1XBwbPLPjX

— 配管工 (@k_kudamaki) February 25, 2023

「おくりびと」
元々見たいなーと思ってて見れず、数ヵ月後にマンマミーア見に行った時、新宿ピカデリーでたまたまそこだけ特別ロングランしてたので急遽予定変更して飛び込んだ作品。アカデミーとる直前のことでした。
内容もとても素晴らしい。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 天杉/染井Ichica@アンソロコミカライズ「悪役令嬢の約束」発売中 (@postmanlove123) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
おおかみこどの雨と雪
あの雪山を駆け回るシーンは本当に劇場で観てよかったと心から思える程、感動した!! pic.twitter.com/7VhlF1W23r

— なすなる (@first0234) February 25, 2023

劇場版『戦国魔神ゴーショーグン』
シリーズ26話から第17話と第20話のエピソードを抽出再構成した作品 しかし「ゴーショーグン世界観」が見事に再構築、キャラ・世界設定の素晴らしさ、首藤剛志氏の手腕を痛感する作品
ED涙の法則も名曲

観た人いるだろうか
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Olmyq1I6Ab

— ガッテム竹内(元ハガキ職人) (@GTT214) February 25, 2023

バトルフィールドアース
逆にすげーwwwって感じ?
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EQHndKHW8v

— ミラー&ケラー (@haruruajiba) February 25, 2023

Mis Snow Man主演
「HOT SNOW」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— みずのあみ (@ami_iq300) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『七人の侍』
既に何人も挙げられているけど私も。
黒澤明監督作品は長くソフト化されなかった。1991年頃、ビデオソフト発売と同時期くらいに何作かリバイバル公開。そのうちの一本。
白黒・スタンダードサイズの画面からほとばしる熱気と迫力。終始圧倒。 pic.twitter.com/h6dJSYxwBl

— Saitoh Masaya (@MS3110) February 25, 2023

『ブレインデッド』。このはちゃめちゃグロスプラッター映画を撮った監督が後年『ロード・オブ・ザ・リング』を撮る事になるとはこの時は思いもしなかったのであるw
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sKvMmtw5oB

— かずちん(二代目) (@kaz689888) February 25, 2023

映画『ホーリー・マウンテン』3.5点。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 大学の時にサークルの有志とユーロスペースで。途中でコメディ映画を… https://t.co/rvJm9Y5Zt6 #Filmarks #映画

— bittersweet symphony (@qqykf560) February 25, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました