国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

「ターミネーター2」
自分史上初めて劇場視聴した洋画かつ、いまだ自分史上最高の映画。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 海鶏 (@uminiwatori) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アベンジャーズ エンドゲーム (2019)

ひとつの伝説の終わり pic.twitter.com/CVLNGu2mRi

— どうたぬきマサ (@_MASA__mushi_) February 25, 2023

パワーパフガールズ・ムービー
映画館で3回くらい見た。DVDも予約して買った。映画館に行かない事で自分内で定評のある私が。セーラームーンR以外では最多。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ニャグ (@17jou) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やっぱダークナイトの衝撃はいまだに忘れない pic.twitter.com/KB68oSt0S3

— Uータ (@YTU94x) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ゼロ・グラビティ原題:Gravity(2013)

映像と音響と演出の相乗効果で没入感凄まじかった pic.twitter.com/mZlmBxnPzT

— どうたぬきマサ (@_MASA__mushi_) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
年3月頃でしたか、「ぴあ」で上映館探して品川の映画館で観ました。 pic.twitter.com/z7n37xDdeo

— msgt某 (@msgt1985318) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

機動警察パトレイバー The Movie
機動警察パトレイバー 2 The Movie

究極超人あ〜るくんの、ゆうきまさみさんの映画だから観に行くか〜と、パトレイバーを一度も読まずに行って、猛烈にハマった作品。帰りに既刊の漫画を全部買った。サイコー! pic.twitter.com/DeGNrXr7qM

— どばと。(f・Д・)f (@0_0dobato) February 25, 2023

リメンバーミー
どこかキラキラしている映像美と最後には大泣きしてしまうストーリーが、心のそこから見てよかったと思わせてくれたよ…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— NEXENON(ネクセノン) (@nexenon_life) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1988年公開。この年は「妖女の時代」も観たな。ちなみにキャストも被ってる。 pic.twitter.com/DcSZD7bnhD

— 少年 老いさらばえて尚… (裸電球会©︎) (@tuchicray) February 25, 2023

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズと風の谷のナウシカ
テレビでは何度も見ているけど、大スクリーンで見るのは湧いてくる感動の大きさ?が全然違う気がする。
そういう機会を作ってもらえたことに感謝
午前十時の映画祭ってまだやってるのかな??

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— アイス (@ice_ice_ice1993) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

千鳥の大漫才2018
(ライブビューイングで客は俺独り) pic.twitter.com/HMSQqjoGpV

— 古波任典郎 with ニコる feat.公約 (@shiraishi_nicol) February 25, 2023

サイレントトーキョー:
渋谷の爆発のシーンはクソデカスクリーンで見るべきだし、爆風で気絶した西島秀俊が最初は耳鳴りを覚えて、後から聴覚を取り戻したときの喧騒が最高。原作小説もおすすめ。というか原作小説を読んでから見てほしい#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— いぬかいまさき (@masaking0715) February 25, 2023

リトル・ニモ
母が連れて行ってくれて楽しかった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/ZgHOmW3aS6

— 量産型枕 (@tintaroooo) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まぁこれ
ほんとに劇場で見ることができてよかったと思う pic.twitter.com/VLkbG6IW4G

— アミュー️️/バトスピと特撮とまどマギとホロライブが好きな人 (@amuuy0421) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
僕らのミライへ逆回転
映画館の大画面で見ることが重要な映画ではないけど、映画館で大勢の見も知らぬ人と同じ時間を共有する事に意味がある映画 pic.twitter.com/rfzlyJvnAE

— リヨン侍 ️️TOUCHE À TOUT, PAS UN MÂITRE (@lyonsamurai) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
花の都にあこがれて・・・色々観たけど万感の思いを込めて、
カ・イ・カ・ン・かな。 pic.twitter.com/5dsTpKos5Y

— ショ~ジ、 (@showGee) February 25, 2023

ブレードランナー

グランドシネマサンシャインでリバイバルしてくれて超迫力あるIMAXで見れた思い出よ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/UCjZaQ9i6F

— RED RIDER (@REDRIDE54607906) February 25, 2023

ミニシアター系の作品なのにTCが出演したから当時かなり話題になった。見返すのに気力がいるから映画館で見れてよかったな。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/K1YsVpIUMr

— モモ (@momo20220802) February 25, 2023

色々、映画館に観に行った映画はあるけど『ムーランルージュ!』はでっかいスクリーンで観るべき映画だったと思う。音楽、ダンス、衣装…もう舞台観てるみたいだった。好きでDVD買ってるけど、家じゃあの圧倒感はやっぱりないんだよなー。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/I3cAtFmTmq

— ジュナコ (@su_juna) February 25, 2023

小学生の時に親といっしょに見に行った
実写ヤマトかな〜
評判が悪かったことを最近知った
まぁ、正直なところ内容全然覚えてないんだけどね
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PvATpbis4A

— Keith (@Keith117417) February 25, 2023

平成ジェネフォーエバー(初日の初回)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qjrpQMsOKt

— エリカナ(^U^) (@Elikana1004) February 25, 2023

「MOON44」

巨匠になる前のローランド・エメリッヒ監督作品。
ただマイケル・パレを愛でるためだけに銀座シネパトスに行ったら、パレのファンクラブからお花が届いていて感心した。#マイケル・パレ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— LAURA (@LAURA816326110) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
高二の夏休み前、バイク乗ってる事がバレて無期停処分(1ヶ月が相場)…も夏休み前に捕まったせいか逆に夏休み毎日登校して自習という“通学処分”に!

でもそんなの行ってられないから40日間毎日朝から夕方まで観たのがこの2本

ちなみに諸事情により処分はセーフ pic.twitter.com/ttFVrWUDEs

— 雪崩式プロテイン改 (@NadaPro_kai) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ロシア革命アニメーション1924-1979』かな…https://t.co/ywzvSMLvqu

— 柏餅@免許更新だん (@matzkyodo) February 25, 2023

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
講談社の懸賞で、鑑賞券が当たって観に行った記憶。
原作読んでたから、こんな真面目な話だっけ?って違和感感じてた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MIsbZp6har

— ヨモギ田モギ代 (@yomogidada) February 25, 2023

「機動警察パトレイバー the Movie 4DX」

大好きな映画だけど、これはもう、本当に本当に最高だった。クライマックスの臨場感が凄まじくて……雨と風がね……映画観てるのに感じられるのよ。4DXがあんなにハマる映画だとは思わなかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/90Jipr1nzA

— もに~ (@monniesan) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

復刻上映ではありますが、The Right Stuff,(ライトスタッフ)ですね。約3時間にもなる上映時間で後半は集中力が途切れてしまいましたが、銀幕に映される銀ピカのマルヨンは控えめに言って最高でした。

— しるふぃ (@Sylphide_T2F1) February 25, 2023

宇宙怪獣ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発https://t.co/OAwSsJ9VJv

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 怒れる人民 (@ao5313) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
セルビアンフィルム

— keroppe (@keroppe6) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
文化会館で上映された劇場版 機動戦士ガンダム 砂の十字架(-.-)y-~

— 因果応報マーチ (@RushBurstNitro) February 25, 2023

「ヘザース ベロニカの熱い日」。
クラスの端っこにいるよな男子(俺)にとって初期ウィノナは
「美少女なのに味方」という稀有な女優だった。
そのことを作品化したよな本作をちょっと遠い大阪まで行って観た思い出。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/L3XpKey9U4

— ぜん・しんぐ (@naritakoo) February 25, 2023

実写版火の鳥
実写版ベルサイユのばら
実写版キャシャーン
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— うどん (@udon_mine) February 25, 2023

タルベーラ監督の『サタンタンゴ』以外に何を挙げろと? #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ムッシュごうすと (@ghostofcat) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジョンフォード「香も高きケンタッキー」 2015年にフィルムセンターで。

— 布団 (@futon1123) February 25, 2023

トレンドに#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スパイダーマン
ノー・ウェイ・ホーム
スパイダーマンシリーズ観ている人にとって
ノー・ウェイ・ホームは
衝撃!感動!迫力!全て良かった
いろんな映画作品でしばしば感動するが…
でかいスクリーンで
あんだけ感動した映画は他にない気がする pic.twitter.com/qQvizuTAkU

— 雄とゆう名の男 (@yuutoyuunanoyu) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
荻窪の映画館で見ました。
ブルースブラザーズ。https://t.co/S4kVPuZtvo

— WILDアッホHEART (@wildahhoheart) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
タグの趣旨とは違うが、「ドレミファ娘の血は騒ぐ」を封切で観たかどうかをどうしても思い出せない。当時、黒沢清の名前はまったく知らなかったが、洞口依子さん目当てに行ったような行き損じたような。のちに「洞口依子映画祭」や早稲田松竹では観たのだが。

— 嶋護 (しま・もり)「ジャズの秘境」DU BOOKSから発売中 (@bestsoundingcds) February 25, 2023

11年前のタイタニック3Dリマスター上映

タイタニック号が沈没して100年の時間帯(時差など自分調べ)の上映回で観た

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— クサーバックス (@D20_05takuto) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スーパーXとか見た時は愕然としたなあ。あと鉄矢。 pic.twitter.com/vmckd8rSWn

— しーにゃ@公式 (@Syynya) February 25, 2023

映画ハートキャッチプリキュア「花の都でファッションショー…ですか?」
最初に劇場鑑賞して、翌週にもまた行きました。https://t.co/Nm2Gmo7OEx#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 大野隆 (@karewota) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ロード・オブ・ザ・リング3部作
ホビット3部作
ハリーポッターシリーズ

— ハマー (@hama193019) February 25, 2023

2001年宇宙の旅
リバイバルだったけど、途中で1分間休憩があったw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— かずさわコロ助 (@kazu_koro_) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

サイモン・バーチ

— しょうたのすし終わりの来ない二人の世界を。 (@tataretaoto) February 25, 2023

「ジュラシック・パーク」。CG恐竜の衝撃。見た瞬間映像表現の歴史が変わったと思った。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ヨーク (@revengeofzt) February 25, 2023

「スパイダーマン」シリーズ。サム・ライミ版以降全作品を映画館で観賞。好んでというより何となくそうしていただけだったのだが、「NWH」でそれまでのスパイダーマン映画体験が全肯定された感じして泣いた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ヨーク (@revengeofzt) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
チョウ・ドンユィはいいぞ周冬雨は pic.twitter.com/atvOyArmFb

— 愛野弾丸【511号室】 (@heartless0angel) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1997年、どっちも公開翌日に。
今じゃ考えられないけど、劇場の端っこから観た。すっごい並んだし端からなんて画角も良く無かったけど、そんな事どうでも良いくらい良かった!
環境が整ってなくてもそれを吹き飛ばす映画を友達と観れたのは今でも自慢 pic.twitter.com/txskuVozCz

— モギリコ (@dasukeedamame) February 25, 2023

ゴティツクメードかなぁ。
幸いにも2回見られた。
FSSは今でもBlu-ray Discで楽しんでおります。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZNhkaBn6Yo

— Udonhou (@udonhou) February 25, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました