国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2016年「午前十時の映画祭」で「七人の侍」のリマスター版を見れたこと
お年寄りから若い人まで会場が満員になっててちょっと驚いたし、笑える・切ない場面でみんな笑ったり泣いたり、トイレ休憩時に野武士の如くトイレに駆け込み一斉に用を足したり楽しかった記憶 pic.twitter.com/HViwYDfLYx

— すかあふえいす (@dyE9CNidPbg8ATE) July 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ラス・フォン・トリアー監督が最初に日本で紹介された作品「エレメント・オブ・クライム」
ユーロスペースで観たけど、たぶん最初の公開でなく、21:00レイトショー曜日替わり企画(各曜日でそれぞれ違う映画をやる)の中で観た。 pic.twitter.com/ncCVDG3PE5

— サイテージェニー (@typhoon_reader) July 10, 2021

映画館でも酔って、購入したDVDで家でも酔った…
  #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1b5Er8afK7

— 黄ゆかたワニ:通称【ワニさん】 (@kiyukatawani) June 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(85)。梅田三番街シネマ…現在パチンコ屋。
あまりに面白かったので続けてもう1回観た。当時は入れ替えなしで何回でも観ることができた。

『おかえりモネ』、鈴木京香と内野聖陽を結婚させるために清原果耶は1986年に行くのか?

— 櫻井 (@sakurai14128222) June 22, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
おっしゃれ~な映画だったなぁ… pic.twitter.com/B5XcX502DZ

— 牛頸圏外 (@zettonsugi) June 12, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『満月の夜』(84)
震災後閉鎖になった北浜の三越劇場で初ロメール。
女と男が、会話して歩いて電話して踊って口説いて喧嘩してキスして寝る。
昨夜はまさに満月でした。私たちの眠りを妨げる pic.twitter.com/bIqz6Zubly

— 櫻井 (@sakurai14128222) June 3, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
そういえば板尾課長のザボーガーもやってくれなかったな
田舎だから詮無いけどこれも円盤で観た
シモニックの主題歌が大好きなんだけど
リブート版の主題歌の人も巧いですねhttps://t.co/6LjAzrwANm

— みやう~ (@MIYAWOO2) May 31, 2021

地獄の黙示録がどうしてもシネラマで観たくてテアトル東京で観ました。ほぼ最前列で湾曲した画面に囲まれると、まるで戦場に身を置いたかの様な臨場感で本当に素晴らしかった。15歳のボクはまだあの席に座っていると思います。#地獄の黙示録
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/czvE6hAy6O

— morrison kato モリソン加藤 (@morrison_kato) May 31, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#本多猪四郎 監督の訃報の後に公開、#黒澤明 監督にとっても遺作となった「まあだだよ」当時小6~中1で新作鑑賞しました

— ひつぼくケンシ (@hitsubo9ken4) May 30, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

客が5人くらいしか居なかった…
1983年、広島市内の劇場にて pic.twitter.com/5Hvn55OTiQ

— 牛頸圏外 (@zettonsugi) May 30, 2021

チョット頭のおかしな人が作った映画。遠藤賢一の #東京ワッショイ をメインテーマにしたなんちゃってミュージカル。
今では哀川翔の奥さんとなった #青地公美 が出演している数少ない映画。観客数人。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/BlcetEGf7b

— アニマルエルボ in Asakusa (@oira_konishi) May 30, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あの時主人公の勉くんと同じウルトラマンガイア放送時リアタイ視聴してた小学3年生という立場でこの映画を劇場で観れたのは一生ものの財産だと思ってる pic.twitter.com/ufD6ck2D3b

— しん【羊毛フェルト作家】 (@nyankoshin) May 30, 2021

県立地球防衛軍
忌野清志郎のOP・EDが良いし、鶴ひろみ、池田秀一、鈴置洋孝、古谷徹、潘恵子、玄田哲章、青野武…と豪華なキャスト。
なぜかLD買い逃して絶賛後悔中。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Takayasu (@14kawaTakayasu) May 30, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「2001年宇宙の旅」リマスター版?を2001年に銀座で観た!しかも作品自体初見で何にも代え難い体験だった。「グラディエーター」の試写会とかも行った。

— Kenny Akai(Vanilla Cult) (@kennyheadphones) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢するほどでは無いけれど
当時姉と映画館で観たのはいい思い出。ジャッキー、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウの三人によるプロジェクトAでの活躍も好きでしたね。あとは……来月13日が偉大なプロレスラーの命日ということもありまして テーマ曲… pic.twitter.com/Mb0PP0xPOF

— ヴェルムト (@hesiko_music) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「2001年宇宙の旅」50周年記念公開
チケットが7分で完売してたので、取れたのが驚きだったけど、劇場で見れてよかった。 pic.twitter.com/LbW5H06ics

— 十言神呪@明日の朝目が覚めませんように (@tokotonokaziri) May 29, 2021

これも、#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 です。地方では異例でした(「俗物図鑑」や「文学賞殺人事件」は上映されませんでした。) https://t.co/4PYOMU3GPb

— 幹事長 (@42195Kanchan) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「クレヨンしんちゃん爆発!温泉わくわく大決戦」娘連れて見に行った。丹波哲郎の「俺はジェームスボンドと風呂に入ったことがあるんだ」というセリフで大爆笑してたのは、館内で自分だけだった。

— 白ちゃん (@ob8awSc8xobLNJl) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このタグ楽しいなぁ

新宿ミラノ座だかプラザ劇場だかコマ劇か、とにかく今はなき歌舞伎町のでっかい映画館にスターウォーズepisodeを公開初日の朝イチに見に行った。エンドロール後、誰ともなく拍手が沸き起こった。あれは良い空間だった。 pic.twitter.com/iaTGJbiAQX

— noname (@namonashi_) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

義務教育年齢で、しかも独りで劇場鑑賞できたなんて……おおらかな時代だったんだなぁ pic.twitter.com/sZpz53lLkE

— 名探偵ホウムズ (@Eastern_Holmes) May 29, 2021

「幻の湖」を公開時に吉祥寺で観たんだよな。
何なのかかんなのか分からないのはおれが悪いのだろうか、と考えてどんよりした帰路になった。
自慢じゃねえじゃねえか。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 佐蔵虚平IPAとロックとエムアイエルエフとももクロ (@jigokusun) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
同時上映『マンハッタン皆殺し作戦』 pic.twitter.com/CqhsQ8qDkY

— ロビーゴジラ-1.0 (@baggio101810) May 29, 2021

ロケで使われた映画館の、そのスクリーンで『紅い眼鏡』を観た。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ypazb3U5SH

— ( 'ω')ノ @ひらめ (@emarih) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

トウキョウソナタ

函館のシネマアイリスに黒沢清監督が来た時に観に行った思い出。
トークショー観れて幸せだった。
映画のパンフにサインして貰ったんだよなぁ。宝物だな。 pic.twitter.com/J1HNMqx8od

— かきお かきぼ (@kakiokakibo) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

銀魂 THE FINALは記憶に新しいな。
銀魂自体はDVDやYouTubeの配信で見てた程度だけど、新しくなる事によって画質は良くなるが、内容が深くなっていった。基本ギャグ主体だけど、最後の最後は多分、本気出して作ってたと思う。

— 桜井カノミュン@有馬記念 (@kayou_S2000) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2週にわたって上映された『史上最低の映画祭』
やはり映画は劇場で観てこそ pic.twitter.com/RUJCE1m3rx

— とまり (@tomarimichi) May 28, 2021

「エキストランド 」
劇場公開拡大のためのクラファンに諭吉さんを婿に出してスタッフロールに名前が乗ったものの、未だに円盤化も配信もされていない正に幻オブ幻の作品。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TAgtNmrKzO

— みるくてぃ@3さん大分1班1号車 (@milktea0814) May 28, 2021

平日の新宿コマで。
観客は大学生の俺と、日雇労務者風のオッチャンのみ。
映画が終わって場内が明るくなり、涙を拭いて帰ろうとしたら、オッチャン肩を震わせてた。
あの人、今どうしてるかな#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9LzLlnga3D

— 熊澤 西 (@z4kqvz9) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
バーフバリ 王の凱旋
T-34 レジェンド・オブ・ウォー
アベンジャーズ:エンドゲーム
TENET

— フジカワハタ (@fujikawahata) May 28, 2021

ムカデ人間は全作劇場で観たなぁ。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— KB (@11003355) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢じゃないんですけど旧劇ラストLCLの渚のシーンの途中でスクリーンのカーテンが閉まりはじめ、閉じ切ると同時に終劇が布に映って客席の灯がつきお詫びのアナウンスもなかったことは一生言っていきたい

— 林しましま (@hayashimashima) May 28, 2021

ガンドレス
はツイートしておかないと。
開発の仲間で午後出社にして観に行きましたよ。
そしたら他のお客さんもnamcoの人だったよ。
ガラガラだ。
住所を書いたら、後で白箱が届きましたよ。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ひがもえる (@higamoeru) May 28, 2021

トリウッドが短編専門映画館の頃に通っていて「彼女と彼女の猫」を見ていたのは今となっては自慢なのかも。もちろんその後ほしのこえも見ていてDVDもトリウッドで買ったんだよな。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/f3f30zAJOq

— ta ma (@yankiss625) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
投稿する右の親指が止まらない

— C.B.Romeo (@39NobodyKnows) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ノストラダムスの大予言
封切前の試写会で観たように思う。岡山東宝だったかな。
そのときの同時上映は「ねむの木の詩」だったと記憶している。 pic.twitter.com/XlDgPDTOC7

— HP25 (@jra199005) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まずは『#ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』。劇場を出たときの「う~ん?」「いま観たのは何だったの?」感。映画を観て、あんなに釈然としない気分になったのは初めてだった。でも、それゆえ忘れられない作品でもあった。あれは自慢できる。 https://t.co/J0fjXF6vj7

— 左卜全温度チアシードリーファンクジュリアにハートブレイク (@_30776506271) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
S.マックウィーンの遺作 The Hunter。当時たしかまだ11歳。あんな映画、今だったら最低R16で小学生は観に行けないよな笑

— Moto Mochizuki (@tinamoto17) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
んー、なんだろ?
福居ショウジン監督のピノキオ964とか?
今は無き中野武蔵野館で観たなぁ。爆音上映のハシリみたいなことやってたね。 pic.twitter.com/mxwKbTLRnB

— クボ ツヨシ (@GoChang2009) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 大コケ漫画実写化作品として密かに名高い実写版『ベルばら』 大分久しく見直してないので本当にかなり忘れてるが、言うほどひどくはなかった気がするんだよな…近年DVD、次いでBD化されて ひと頃よりかは大分入手しやすくなったのに、まだ買えていない… pic.twitter.com/xMzklPTgyE

— <らゃ+3 (@kikkai) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ガンヘッド
ZIPANG
ウルトラQザ・ムービー 星の伝説
鉄拳
ケルベロス地獄の番犬

高校の頃。どれも劇場貸し切り状態。
俺のために作られた映画たち。 pic.twitter.com/jLFWrXuNCv

— 龍神直也 (@godra708) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これはたぶん、公開時は知名度無かったけど…
みたいな作品を挙げるべきなのだろうか。
…だいたい有名作しか観に行かないからなあ…。

「CUBE」は、上映館が少なかったと思うので、
映画館で観た人は少ないのでは…。

— wsdfggb (@vuelveenpedazos) May 26, 2021

グランでも完全版でもないグレートブルー。THE BIG BLUEはOK. まだベッソンもユーミン推奨の完全版など出回る前の国内ロードショー殆ど二週間で打ち切りレベル時点での評価が前提時、文芸坐のダイハードとの二本立て、その足で六本木WAVEへサントラ買いへ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 仲尾屋 銀二 (@ginchann) May 26, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました