国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

「バッファロー'66」渋谷シネクイントのオープニング時に見て、PARCO建て替えの為に(一時)閉館する時のクロージング作品としてもまた見た。同じ作品でオープニングとクロージングを見るという体験が出来た。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/CPJ9xjmAX2

— ta ma (@yankiss625) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
カリオストロの城もどこで観たかはまったく覚えていない。なんとなく日比谷か有楽町だったような気がする。映画館は爆笑に包まれ観た人はとても幸せな気持ちで後にしたと思う。当時、SNSがあったら、映画が爆死することなく拡大上映されたのかもしれない。

— 山田道夫 (@yamsan) May 25, 2021

あと元ホーメイマニアとしては「どろろ」実写版。挿入歌がHuun Huur Tuなのよ〜。劇場の音響で世界的ホーメイグループの音源聴けるとかマジ感動した…神の声だった… #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nAatp95FvA

— 末廣友吉 (@y_sueh) May 25, 2021

後楽園球場で行われた『ザ・ディープ』の試写会! 正確には劇場じゃないし、東京ドームでも無いよ。ラジオ協賛のイベント風で、上映の前に海援隊のステージがありました。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ナカガワアキラ (@_akirana) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シティーハンター
名探偵コナン
HELLO WORLD
コンフィデンスマンJP

タイタニック
ドクタードリトル ほか

挙げたのはほんの少しですが、自慢というよりは劇場に観に行った映画すべて大好きだし、たとえ何十年前であっても劇場で観た映画って思い入れがあります。

— midori1972 (@midori19721) May 25, 2021

「追悼のざわめき」とかかしらん。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Rt7DtHPDwZ

— 末廣友吉 (@y_sueh) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
というか再開した京都みなみ会館のこけら落としに当たり、幼子我らに生まれと焼き肉ドラゴンが只でみれたこと(爆)

— 渡辺 智子@名乗るほどの者ではございません (@watanabefriend) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

くっそ人気で、立ち見で見たのを覚えてる……今じゃ考えられない光景だったけど、楽しかった…… pic.twitter.com/ez8rWS0OwT

— ぐみかん (@gumi_mikan) May 25, 2021

『死霊の盆踊り』
観客が自分と友達以外ほぼいなかったので踊り続ける死霊の皆さんに「わかった、もうわかったから」と突っ込みつつ爆笑しながら見た。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IlDIkiJ1WQ

— きたきつね (@kitakitsune_sp) May 25, 2021

何かファンクラブでしかBlu-rayを販売しなかったらしい『ミッドナイトスワン』といい、そもそも日本語版を出す気がないらしい『囚われた国家』といい、キノフィルムズは喧嘩売ってますね!
二本ともベクトルは全然違うが素晴らしいから観てね!!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— エリオット(アニメ減税会) (@e_liot) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 このタグ見た時は思い出せなかったけど、「天然コケッコー」だ。夏帆ちゃん目当てで行ったら隣にすっごい綺麗で可愛い男の子が出てて、鑑賞後に、誰だ?岡田まさ…何て読むんだ??取り敢えず覚えとこ!ってなった。夏帆ちゃん岡田将生の透明感半端ない映画

— やっつん (@sodof_tanzer) May 25, 2021

昭和編

・ユニコ魔法の島へ(1983年)
・子猫物語(1986年)
・はいからさんが通る(1987年)
・スウィートホーム(1989年)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/O2RsW4Tt9G

— arimoromoro (@arimoromoro) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開してすぐ行ったけど、ガラガラ(笑)
出演者は凄く豪華なんだよ…
自分はすごく好きなんだけどなぁ…
DVDも持ってるもん! pic.twitter.com/xV22P0n6dT

— 整備が好き~ 航空機好き~ (@lightstaff2000) May 25, 2021

7年前の今日に見たラストバウスでのパフォーマンス付きのロッキーホラーショー。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/y5NicUI0ar

— ta ma (@yankiss625) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
死霊のはらわたⅡを公開初日・初回、今は無き東急文化会館地下1階の渋谷東急3にて。元々狭くて天井が低いハコではあるが、初日の朝イチからそんなもん観る客のテンションは異様に高く、アッシュが「Groovy」と言った瞬間「うおぉっ!」と歓喜の雄叫びがあちこちで笑 pic.twitter.com/2ujxXilDrz

— MRU (@MRU_theoldman) May 25, 2021

このタグが楽しすぎる #劇場鑑賞したことを自慢したい映画
親に感謝だな 「#宇宙空母ギャラクティカ#センサラウンド方式 という重低音再生。https://t.co/3f661nuU0Q

— Fujisato_Bohya_(tonkototaku) (@Fujisato_Bohya) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
惑星ソラリスとストーカーの2本立て。
片方ずつは「普通」だと思うんだけど、一気見はなかなかしないと思うのね。

— ぽろり春草(お仕事Welcomeです!) (@syunsou) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「感染予言」
感染も怖かったが、予言は映画館の音響を活用した演出が怖かった。
座席の後ろから「お父さん」と声がするので振り返るが誰もいない。
視線をスクリーンに戻した時にその子が…あれは主人公と恐怖を共有したわ。

— 鬼瓦団十郎 (@masahiro05262) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢というか思い出深い劇場体験だった映画として、面白すぎて足腰ヘロヘロになって劇場から出たマッドマックスFR、女性人気を実感してリアクションも楽しかった『銀魂』アニメ劇場版1作目、観客のおじさんおばさんが""無""の目になってた『アサルトガールズ』

— 絵樟 (@EX5551) May 25, 2021

#ピーターラビット#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
同じ日に鑑賞したランペイジやデッドプール2よりも大乱闘していた気がする。「ピーターランペイジ」とか言われていたり。 pic.twitter.com/nobFfckxw8

— 杜愚炉杜(ずぐろもり)@ちょっち低浮上 (@gashaponzudare) May 25, 2021

中学生の時観た映画ですごく印象に残ってるのは、草刈正雄がカッコよくて男臭くて胸にズシンと響いたのを覚えてます。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9EqMAP3c9f

— おやじ (@horigoal) May 25, 2021

クライシス2050
こういう時に困るのが、画像周りがホント存在しないんだこの映画……#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/U4sLbMfZLw

— ma.まの字 (@epcotworks) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「紅い眼鏡」

『ケルベロス-地獄の番犬』の公開前に高田馬場のミニシアターで pic.twitter.com/GUop0doRqY

— ICE (@ICE_KAZZ) May 25, 2021

「ゴジラ対ヘドラ」初めてひとりで観た映画です。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IX90oIfnv9

— 巣鴨三郎 (@sugazaburo) May 25, 2021

『スター・ウォーズ』もそうだけど、やっぱり『酔拳』!!
ちなみに同時上映は『トラック野郎・熱風5000キロ』でした#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/72q1bCkJUh

— kuriken (@getback1969) May 25, 2021

劇場版アニマスの公開2週目と3週目を当時東北で唯一上映していた仙台まで出向いたなぁ。
なお3週目の土曜(14年2月8日)は仙台では例を見ないドカ雪で、渋滞しまくって市内どころか宮城から脱出するまでがしんどかった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/XiAEfqLRbE

— ya-mi (@Yamiru_Jyuzou) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
テレビで観るのとは迫力が違う pic.twitter.com/JlBDBpFgqN

— ウミクワガタ️ (@umikuwa7135) May 25, 2021

石井克人監督は前作「鮫肌男と桃尻女」を(これはVHSで)観た瞬間からドハマりして、この「party7」はなんとしてでも!と思って、初日に親不孝の今は無きシネテリエのレイトで観た。
オフビートで最高だよね。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9OLeg7waOt

— 大王公式 (MMMPP) (@daioh14) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「鬼畜大宴会」

当時、自分たちは大阪の映像専門学校生。

大阪芸大の卒業制作として作られ、劇場公開された本作を「凄いけど、暴力だけやんけ!」とクサしていたが、もちろんただの嫉妬。

衝撃が忘れられず、一人でコッソリ3回見に行った。

DVDも買った。 pic.twitter.com/Ybt8FHutYY

— 恐怖人間 (@kuwa_zombie) May 25, 2021

地獄の黙示録、石岡瑛子さんのポスターは当時なんとしても手に入れとくべきだった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Bd76vWU6S2

— nakatatsu (@_nakatatsu) May 25, 2021

日劇でクレしんナイトでモーレツ!オトナ帝国の逆襲とアッパレ!戦国大合戦を観たこと!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IdrHKi7Q3P

— 河合哲矢/カワキン (@kawakin138) May 25, 2021

BTTF123
大好きな作品が映画館で観れるということで1時間くらいチャリ漕いで観に行った思い出
午前十時の映画祭に感謝
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— おとうふ (@otoufuuuu) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

二人しかいない劇場で見た
ミッドサマーディレクターズカット版 pic.twitter.com/UyTiWwjkr7

— クバワさん (@FaerRCFe2CiRZJp) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

年齢的に少年院️
なら
刑務所️

思ったが(((^_^;) pic.twitter.com/fNM30UI0vm

— NAO (@NAO447) May 25, 2021

大事な映画を忘れていた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/AjoDXfjt0O

— りんりん (@pAJoGvZs8YIdp0S) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ここでのこれに尽きます。 pic.twitter.com/DJyK758VLV

— 吉太郎 (@fritzng4) May 25, 2021

『レモ第1の挑戦』。
今までに何回か劇場でたった一人の観客という経験をしているけれど、これもそのうちの一本。歌舞伎町の映画館で昼間見たら一人だった。
内容は……正面から拳銃で撃たれても逃げられるんだ、ってのが教訓でした(笑)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VJpFc0PQ1H

— shoichi Kamio (@s_kamio) May 25, 2021

スターシップ・トゥルーパーズ3かな… #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 戦場太郎 (@senjoutarou) May 25, 2021

「丹波哲郎の大霊界」。
丸の内で見たけれど意外にも超満席でした。
案外、面白かったんだよなぁ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vkjZFofmyb

— shoichi Kamio (@s_kamio) May 25, 2021

劇場版ふしぎの海のナディア#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— tsukasa (@hyus17) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「サマーストーリー」単館ロードショー上映の作品で、期待してなかったのですが、恋人の強力な推しに負け、銀座に観に行き、見終わって号泣してましたhttps://t.co/YsUEcXDRhL

— 千の雪男(夏ver.) (@1000_yukiotoko) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サンリオも3D映画も大好きなのでもちろん観に行きましたとも! ピューロランドで同名ショー観まくってましたが pic.twitter.com/VPMUIcb6qd

— だいご (@samasaku17) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新文芸坐にて『100発100中』二本立て。

トークショーゲストの宝田明さんが上映中、私の斜め後ろの席に居られた️
2本目の『黄金の眼』はフィルムの劣化が酷く、まるで『デス・プルーフ』みたいだった。 pic.twitter.com/GbzpaUgyTN

— 崎見吉生 (@ogu39628389) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

なんで
こうなった️orz

デビルマンに対する

が足りなかった️(*^^*) pic.twitter.com/0gtk3xpe4c

— NAO (@NAO447) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃

ドゥークー伯爵戦!
オビ=ワンが倒れ、アナキンも倒れ、絶望の中、ヨーダが登場!フォース能力戦いの後、ヨーダがライトセイバーを抜いて構えた瞬間!
映画館内から思わずもれるどよめき!

— (@mpksw) May 25, 2021

キングオブエジプト
お陰で3D4DX見過ごすことの恐ろしさがわかりました #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/JuZFKDpVEe

— サギーの宮 (@gungunillans) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
左の1作目から今年の最新作まで、一人で劇場で観続けてる。しまじろう映画は工夫たっぷりでめちゃ楽しいからなあ。 pic.twitter.com/5LJCx7GVjK

— だいご (@samasaku17) May 25, 2021

このタグを見付けて、誰かがきっとガンドレスを上げてると思ったらやっぱりあった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 赤帽子 (@average335) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました