国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

このハッシュタグ、城定秀夫監督が「アルプススタンドのはしの方」でキネマ旬報ベストテン入りする前に作ってたピンク映画を挙げてけば良い?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— MasakiTanigawa (愛の左翼)#戦争反対 (@newtanipro) May 25, 2021

クリスマスイブに非ヲタ女子と観た。周りにも同じような組み合わせの男女が多数。
映画が終わった瞬間劇場のあちこちから「これ面白いね」って声が聞こえてきた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/yzZjVIpyfV

— 実写版 へのへのもへじ (@a_jiro0128) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

2014年に第27回東京国際映画祭で見た「GARM WARS The Last Druid(ガルムウォーズ)」97年のデジタルエンジンから始まって、まさか日の目を見るとは思わなかった。 pic.twitter.com/HxhKxQuN5Y

— Shimshim (@t_eggplant) May 25, 2021

・公開初日1本目で見たサプライズの喜び。
・ティガ登場、Xioの援護に対してのティガ、空中戦へ以降の際にスカイタイプにチェンジ(涙腺崩壊)
・ゼロの内容無しで行っての感動、映画音響でのED
・約10年追い続けた1つのゴール。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aK1tg4gOQq

— ガーベラ@ミンゴス応援しタイ (@kamima_syu) May 25, 2021

シン・ゴジラを封切り日に見られたこと、今でも自慢したい。
画面に「終」の文字が並んだ後、座席からどこからともなく拍手が起きた体験は後にも先にもあの時だけ。あの高揚感はなかなか味わえない。https://t.co/A0qWM6qAWr

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/a16Y3uHrnf

— B4たかし (@b4takashi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
親父に連れられて、錦糸町の映画館で観た。そして自衛官の格好良さに気がついて地元の基地祭に通うことに。 pic.twitter.com/6pOrIX04Oe

— クマトミー十三郎 (@youou06) May 25, 2021

これ配信ないのかな#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LUZ4bKlmyr

— ゆ う じ ぱ ん (@yujipan) May 25, 2021

11人いる!

扉を開けて

の同時上映

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— oto (@_oto_2010) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「サイダーのように言葉が湧き上がる」
まだ公開前なんですけどTIFFでお先に観させて頂いたヤツ
めちゃくちゃ良い映画なので是非、7月22日公開です pic.twitter.com/TKFF1oYYX2

— YOSSY-(よっしー) (@GOODWETHERINGER) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ほしのこえを下北沢トリウッドで観た。なんでわざわざ観に行ったのかもう覚えていないけれど、一人で作ったということに衝撃を受けて新たな世界の始まりを思った。ああ、映画を観に行きたい。

— 山田道夫 (@yamsan) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
西村晃さんのゴシックホラー「怪談せむし男」「怪談片目の男」。どちらも西村さんは怪物というより、むしろ悲哀あるキャラクター。後者はミステリ的な面白みもあり。これも新世界東映にて。未DVD化作品。

— 霧崎遼樹 (@kirisaki_ryoki) May 25, 2021

かつて、オーディトリウム渋谷という映画館があって熱心に通ったんだけど、かなり特殊な日本映画を上映する映画館だったから、あそこで観た映画を思い出せばこのハッシュタグにピッタシくる映画がわんさか出てきそう。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— MasakiTanigawa (愛の左翼)#戦争反対 (@newtanipro) May 25, 2021

ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃

こっち目当で映画観に行きました。ちゃんとハム太郎の映画を観てウッキウキな気分でこの映画を観ました。家族で来ていた小さい子供数人が凄い声で泣いていたけれど私は楽しんで映画観てました。

ゴジハムくんは緑でした。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4k6zkjabTY

— 忍者の黒い馬みたいなの@ボンドと水戸乃王のG制覇を願う人 (@mnstrobokuro62) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ビデオデッキが贅沢品だった頃
同時上映なのに、「ザブングルグラフティ」がメインで「ドキュメントダグラム」の扱いが小さすぎる プンプン pic.twitter.com/X5wTKBS2B6

— タクティカル本城 (@TacticalHonjyou) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
モスラ対ゴジラ
初代に匹敵する大傑作を銀幕で見れたのは今思うと僥倖でしたね pic.twitter.com/ju46SSLfu3

— XsyWTeVk (@xsywt9eyvk) May 25, 2021

自慢というか思い出というか
美女と野獣(アニメ)をスクリーンで観れた時は本当に感動したというか
オープニングで泣き出してしまいました#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 南雲秋人(なぐもあきと) (@akitonagumo) May 25, 2021

「Seventh Code」
黒沢清監督がロシアで撮った中編映画。たしかレイトショーで2週間くらいの限定上映だった。前田敦子と鈴木亮平共演というなかなか贅沢なキャスティングなんだけど、ラストが「これ、ゴダールの某映画のオマージュだよな」という終わり方をする。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— MasakiTanigawa (愛の左翼)#戦争反対 (@newtanipro) May 25, 2021

スティーヴン・キング好きなので公開早々に新宿で一人鑑賞した #ショーシャンクの空に 。キング原作なのに凄くまとも!と大変驚いた。私は抑制の利いた原作の方が好きなんだけど、ラストシーンの画面いっぱいの海岸には、「これぞ映画!」と快哉を叫んだ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Mary (@ilovejpm) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

届けたいメロディ
月ちゃん pic.twitter.com/bQDwUwd6b8

— なが (@nagaym) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版『虐殺器官』
原作のシーンを削りすぎてシェパード大尉がストーカーみたいになっていたりするのはまだマシな方で、作品で一番重要なエピローグを削った本物のゴミ映画。おれは封切り初日に朝イチで観て泣きそうになった pic.twitter.com/C1x8ulY4oj

— アフリカ (@FateJun) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
VHSでもDVDでもBlu-rayでも何度も見たけど
「劇場で観ること」を再認識させてくれた
何より細部の綺麗さと音響に驚いた pic.twitter.com/ttRCHkcVcF

— starbuck_thrace (@starbuck_wot) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
同時期にほぼ満席だった2本 pic.twitter.com/LX6HjsJQZs

— ジト目子 (@yudaisroom) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
レディプレイヤーワン

— たっく (@bestmatch_n2) May 25, 2021

ロッキーホラーショー。有楽町の小さな映画館で公開から何十年も経つのにコアなファンがコスプレ上映で一緒に歌ったり米を投げてるとこに1人で乗り込んだ。ヤバかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— yakatu (@wtf2opfunoobbg) May 25, 2021

「幻の光」
地方の小さい映画館
主演の江角マキコはあんなことでこんなことになり。監督の是枝裕和は今やあんな風になり。内藤さんは色んな局で刑事さんになり

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— もっちり丶 (@79kusamoti) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
他に誰もいなかったから、オープニングのゲラゲラポー全力で歌ってましたw pic.twitter.com/0SVUSbNlJL

— ウルトラ軍曹! (@ultradecade555) May 25, 2021

『S』ホロコーストの証言を集めたドキュメント。総上映時間時間。今はなきBOX東中野に週連続公開を観に行った。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wmIntxdrmq

— 唐島米津 (@karashimayo1889) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

大人になってからクソ映画と語られていることに気づきました。
(当時は小学生) pic.twitter.com/HxG3TFfEtb

— あずやん (@745Eggex) May 25, 2021

ここらへんかな!
連れていってくれた父親には凄く感謝したい#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8AjOYdPGgM

— リュウガ(今は葬送のフリーレンにドハマリ中!)S.P (@D9NGMOmCx0r8V3k) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『実写版 ドカベン』かな~。本当は同時上映の『恐竜怪鳥の伝説』が観たく、親を説得。(当時は小学生が一人で映画に行くのはダメって建前だった)
藤沢の映画館だったが目当ての『恐竜~』が子供にはつまらなく『ドカベン』に笑い転げて満足して帰宅した思い出。

— bokuben (@bokuben_01) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 ロードショーでも2本立てが当たり前でいた時代にホラーマニアな友達に付き合って震えながら観た『オペラ座血の喝采』と『モンキー・シャイン』 ダリオ・アルジェントとロメロの2大巨頭の作品でいたと知ったのは大分後でいた すげー贅沢をしたもんだ pic.twitter.com/8l04cFjvEl

— <らゃ+3 (@kikkai) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『タクシー運転手 約束は海を越えて』
初めはザワついた雰囲気だった劇場が物語の展開とともに静まり返り、終盤はあちこちから嗚咽が漏れていた。そして終映後、明るくなった途端に沸き起こる拍手喝采。
イベントじゃなく、通常上映でこんな体験は初めてだった。

— レベントロフ (@R_Reventlov) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
Lie lie Lie(中原俊監督)
許されざる者(李相日監督)
氷菓(安里麻里監督)

— かとうさん (@hiroopen) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 昨日調べ直すまでDVD化されてた事を知らずにいた(でも、既に廃盤ぽい…)『ツイン・ フォールズ・ アイダホ』 超絶美形の結合双生児が1人の娼婦に恋する話 ずっと静かで美しい良作 結構カルト作かと思うので、これを劇場で観られたのは良かった pic.twitter.com/9ZcblSuWZ0

— <らゃ+3 (@kikkai) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
とりあえず10年ほど前とついこないだ新世界東映で観た「博徒七人」かな。題材のカルト性ばかりが注目されがちですが、単純に出来のいい痛快活劇です。いつか続編「流れ者七人」も観たい。

— 霧崎遼樹 (@kirisaki_ryoki) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
超絶酷評食らってるこれ最初からエンドロール終了まで全部見た。
(まあ、一回見たら後は気になるシーンだけ見返してればいい程度の映画) pic.twitter.com/mB2Ii29dcv

— イワナミ (@UnrealDDIwanami) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画『マッドマックス』と2が大好きだったので、本当に期待して観に行って、がっくりさせられたが、観直すと、なかなかよくできたディストピア映画だ。 pic.twitter.com/lqYCBE63ot

— 土居豊 (@urazumi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画『ブラブラバンバン』
こんなのまでわざわざ観に行ってたほど、吹奏楽関連には抜け目なく目を光らせていた。
(いやほんまひどい映画だった) pic.twitter.com/jn89AExK59

— 土居豊 (@urazumi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#真面目か

小学校を卒業した春休みに、初めて友達とだけで映画館に行き鑑賞した『オネアミスの翼』。
パンフも実家にあるはず。 pic.twitter.com/9YFbLwoGTE

— take (@takeuchi_1ttsw) May 25, 2021

うる星やつら ビューティフルドリーマー、映画みてたら突然フィルムが燃えだした記憶が。
今はなき白鳥座よ。
あれ?ハタボウルか?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— yu (@yu_nandatteba) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ケン・ラッセルの映画『マーラー』をわざわざ観に行って、BGMがよりによってハイティンク指揮コンセルトヘボウ管弦楽団の旧・マーラー交響曲全集だというのに文句つけるぐらいには、マーラー好きのクラシックファンでした。 pic.twitter.com/Ru8S7O7Vb2

— 土居豊 (@urazumi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

レディプレイヤーワン

これは出来たら劇場で見てほしい!
80年代位のサブカルチャー?好きにはたまらなさそう。DVDも持ってるけど迫力とか音とか、当たり前だけど劇場で見てこそ!
と思ったなあ。
楽しいよー盛り上がるよ〜!!(*´罒`*)

— しどちゃん Ø ØVɆⱤ (@owl_clover410) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

TAMALA2010

渋谷のロフトだったかな、見たけどあの独特というか毒っけある感じの好きだなあ。DVD持ってるしw
オーケンのエッセイでも紹介されててワロタw
音楽も好きでCDも買ったのよー。
好き嫌い別れると思うけど私は好きだなあ。久しぶりに見たいー!!

— しどちゃん Ø ØVɆⱤ (@owl_clover410) May 25, 2021

クドカンの『真夜中のやじさんキタさん』。良かった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ハニイカ️️ (@haniika8haniika) May 25, 2021

「ジョーズ3」赤青眼鏡かけたよ( ´ ▽ ` ) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ベンジャミン (@BenjaminKK41) May 25, 2021

リアル舞台挨拶#茜色に焼かれる#お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方

舞台挨拶中継#いのちの停車場#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— すぎしん (@Nl6t5ZqSMVHTI4S) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました