国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
じやないです。当時自分は小学生でしたがピカドンの怖さは心にはっきりと刻まれました。僕は一貫して戦争反対反原発です。 pic.twitter.com/wecKoj3PJb

— マブeasy_come (@mablues77) May 25, 2021

ぶっちゃけ、思春期真っ只中の野郎連中に対して、上映開始直後から主人公(シンジ)の粗相を見せつける映画って、なんちゅう内容なのよって思うわ(笑)#新世紀エヴァンゲリオン #新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君に#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ひこにゃん@ninja (@Ninja750s) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
特ヲタにしかわからない映画。
MX4D初体験だった。 pic.twitter.com/aqGhKvEkUr

— KAI-J9 (@B_movie_crazy) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ポケモンのダークライのやつ。
近所の映画館で見たんだけど終わった後すぐ強の地震にあって結構大変だった。

— たかたか#23 (@takatakkun2) May 25, 2021

母が泣くのを初めて見たことが映画の内容以上に衝撃だった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ビルマの竪琴 [DVD] 中井貴一 https://t.co/w6CPh0uh51 @amazonJPより

— kumi nakajima (@theBrachies) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
確かジャッキーのなんかの映画と同時上映でした。家族で見に行って中華料理食べたなあ。
途中ヒロインがジーパンが破れて下着になる所と、ガンマニア夫婦の火力に興奮してました。
グラボライズが家の風呂の蓋突き破って出て来そうで風呂入るの怖かった思い出w pic.twitter.com/p4gk1XggSD

— 市岡拓/ひらく[役者/ゲーム実況] (@ichiokataku) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
電人ザボーガー

— 糸雀 (@kanatoto33) May 25, 2021

岡本忠成のおこんじょうるり。映画ではないと思うけど。たしか池袋の文芸座。ボロ泣きしちゃって終わってもすぐ立てなかった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 道彦、所によりみっちー (@mituru73) May 25, 2021

メメント

すげーもん観たなあって思ったなあ。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mfQ1O3vtxf

— shima@YuSunset (@eye2eye0525) May 25, 2021

オフシアター方式公開の『夏への扉悪魔と姫ぎみ』を青少年センター内の劇場で観た。
機材トラブルでファーストカットを数回繰り返し観ることに。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— うさみ³こ (@usamimimiko) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— リコシェ七周年感謝祭ありがとう (@aca_tabby) May 25, 2021

もちろんリバイバル上映だが、"A Hard Day's Night"#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このハッシュタグには思い出深い映画だけではなく、退屈な映画やB級以下の映画を鑑賞した「我慢大会」のような体験もあるのだが… pic.twitter.com/ikjKymHQXy

— Primrose (@redredprimrose) May 25, 2021

「天国の日々」

あの色はデジタルレストアでは再現出来ないからオリジナルからニュープリントして欲しい

シネマスクエアとうきゅうだったからこそ良かったんだけど、当時の映画館の映写ランプは明るくなかったからhttps://t.co/eTiRtlRxpn#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nThE3hZmdk

— 廣瀬 和好 nyantayomin (@kazbarque) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』を観に行った際、おばあちゃんと孫と思われる中学生くらいの子供が見に来てる時があったのよ、、

どうだったんだろうか、、ってのが未だに

— ろでむ3世銭湯民族️ (@rodemu_3rd) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『もののけ姫』
満席で、立ち見でした。
今も映画館で立ち見ってできるのかな。 pic.twitter.com/NHtoxsgNg3

— Lils (@_iamlils_) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ノストラダムスの大予言・・・丹波哲郎が「人類は滅亡する!」って叫んだときは、もうダメだと心底思ったぞ(;'')。原作の五島さんは、「そんなに信じられると思わなかった」などと無責任なコメ。核戦争のシーンが怒られ、今や見ることができない・・・ pic.twitter.com/TsVO29XZBB

— がんてつ@連れ去られさんサバイバ カウントで立つHSP (@Brave_gentle999) May 25, 2021

バーフバリ王の凱旋完全版#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/oPhtJUmoc2

— 透@碧ちゃん大好き (@ATooru) May 25, 2021

劇場版ウルトラマンガイア

作中ウルトラを卒業できないツトムと歳変わらなかったからさ、「いい加減ウルトラ卒業しなさい」みたいに言われてるシーン、身につまされて気まずかったよね

なお残念ながら現在も卒業はry#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uVerpIGrsS

— さとぴ (@_3_10_4) May 25, 2021

2001年宇宙の旅
今は亡き、中日シネラマ劇場でシネラマ方式で見られたのは自慢。
ポセイドン・アドベンチャー等も見てるはず。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— FURU-METAL 12/31 Perfume Countdown Live & 紅白(2) (@furuvic) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

とんかつDJアゲ太郎…
お察し下さい pic.twitter.com/vklqE08EcU

— ブラック社会人になったも (@momomofruit2000) May 25, 2021

ゴドーとオルガのベッドシーンで確実に何かが中学生の脳に焼き付けられたよね。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wCt2NsUGj0

— ぢゃいける (@jaikel) May 25, 2021

#テクノポリス21C
映画と言えるか微妙なラインだけどw
来場特典でセル画貰った気がする。
21世紀になったらバンダイが格好良い玩具出すって当時の自分に教えても信じないだろうなぁ(´д`)ヤレヤレ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/E9tHFF2BJY

— zen (@zenzennor2) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
金沢映画祭のロッキー・ホラー・ショーかなぁ pic.twitter.com/nJBK6JHgZ0

— 上ハラ (@DiceKorokoro) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画「木を植えた男」シブヤ西武シードホール。仕事帰りにふらっと行ったら、監督のフレデリック・バック氏の挨拶がありました。アカデミー賞を取ったばかりだったのでびっくりしました。お客さん、少なかったし。

— minneco (@minneco818) May 25, 2021

「天使にラブソングを」だな〜。
当時中学生だったけど2回観に行ってサントラCDも買ってしまった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— *yuji (@yuji_at_persona) May 25, 2021

高校生のころ学校帰りに見に行った「BROTHER」。夕方という時間帯もあってか映画館には私ひとり。しかし、しばらくすると数名のおじさんがガヤガヤと入って来ました。
…何をどう見てもそのスジの方々ですやん…。
結局そのスジの方々と私、計5名で鑑賞しました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lVnIWen1Ro

— なぎ (@fuminagii) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ビデオドローム』#ユーロスペース が移転前の桜丘で85年に常設映画館スタート時のオープニング上映で観た。クローネンバーグ、ミニシアター、カルト映画の全ての自身初が、本作であった事が今となっては幸運。DVDなど現表記がヴィデオドロームなのは頂けない。 pic.twitter.com/fsRdBg117U

— moobyoo (@moobyoo) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

(映像と爆音に心を奪われ、結局六回も劇場で見てしまいました) pic.twitter.com/SfCNeEOahH

— SOUND ONLY 龍田改二 (@tatsuta_SO) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

S&M2 

メタリカ

— ヒデ (@spcb5kk9) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
『サンダーバード 劇場版』
これは当時、上六映画劇場で鑑賞。
スクリーンで観ても十分な特撮のクオリティの高さにワクワク大興奮しましたが、「ストーリーの展開がテレビに比べて冗長だな」と感じた6歳の夏でした。 pic.twitter.com/G2rzQPF2Ux

— 奈良尾花劇場 (@obanaza) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

バ ト ル シ ッ プ

— よぎ/よもゆめ優生思想 (@yogi115) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
情報封殺して見に行って見事に泣かされた pic.twitter.com/6Qky4XcYsp

— 雲色の銀 (@Shiro_kumoiro) May 25, 2021

「激走5000キロ(THE GUMBALL RALLY)
2本立ての映画で、見たかったのはもう1本の方だったのだけど、完全にこっちにハマってしまった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 五藤 (@goto_miki) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生当時初めて劇場で観た洋画が
スターウォーズ帝国の逆襲
あのオープニングと音響は衝撃受けました
後のインディージョーンズやETなど
あの時劇場で感じた壮大な体感から得た後の影響は計り知れないと思う

— くにお70STORMCRAFT 風雲工房 (@MZ_CRAFT417) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

AKIRA
ターミネーター2
北斗の拳
戦場のメリークリスマス
鉄男 pic.twitter.com/TJoc8CbunY

— リッカーちゃん (@chiruchiru__) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今となってはごく当たり前にある3D映画だが、当時としては衝撃的だった
劇場で「うわぁー!」といったことを憶えている pic.twitter.com/ckgu0SwNkW

— 藤矢麻衣 (@fgnoya) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「A.I.」
不思議と語られることが少ない気が。
最後のシーンで、人生最大級に号泣してしまった。 pic.twitter.com/fWiS4Ukphh

— シゲ (@shigefu2003) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

人生初めて見たゴジラ

まぁ、性癖歪むわな

やっぱ造形は初代とお前が一番じゃ pic.twitter.com/cilpoW9AR1

— みかどぉ な カパ (@kumamusikun1) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ドラゴンボール超 ブロリー」

戦闘シーンの作画とかZを彷彿とさせる絵面とか
もうとにかく最高だった!! pic.twitter.com/d3PgSMJiYT

— 兄じゃ (@crazy_anija) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版パトレイバー4DXかな、人生初の4DXだったんだけど方舟突撃のシーンがもうガタガタ揺れて最高だった。後単純にデカイスクリーンで見れた、ってのも最高だったね pic.twitter.com/HxvZcf1Lae

— ヤンデレ好きなアルフォンス (@Taro1970sun) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
前半と後半での大人と子供も温度差 pic.twitter.com/osgzKfShH6

— 金太老 (@Kintaro01780) May 25, 2021

ローマの休日、だな

午前十時の映画祭で観た#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 味方熊 (@50mmf35) May 25, 2021

#ゴジラ」(1984)
開業祝いにゴジラに壊される有楽町マリオンで
封切り舞台挨拶で見た沢口靖子がこんなに息長く看板女優になるとは#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Oq0hFJXRah

— DH.88 (@88Flyinghayaman) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

P・ブルック監督
『マルキ・ド・サドの演出のもとにシャラントン精神病院患者たちによって演じられたジャン=ポール・マラーの迫害と暗殺』

最もタイトルが長い映画として一部で有名
演劇界の奇才P・ブルックが自身の舞台を映画化した作品

— ぐんじぃ (@gunji202) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 ブラインド・フューリーかな

— すぎさく (@morinohiyo) May 25, 2021

劇場と言えばそうだな、Cのアニメ。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Gefreiter (@DerGefreiter) May 25, 2021

やっぱり劇場版はいふりかな。あの大和型戦艦四隻の揃い踏みを劇場で見たのはなかなかヤバかった。多分あの世界じゃないと史実だと空母だった信濃と建造停止された111号艦である紀伊まで戦艦として揃うことはないだろうし#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aIluuJAcRr

— ヴォルケン (@volken_knight) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版宇宙皇子&FSS
後者はFSS好きとして
前者は「コレを一度に2回ぶっ通しで見た(当時映画館は入れ替え制じゃなかったので、一度入ったらずっと連続で見れた)事」かな
FSSを3回見る為に、宇宙皇子2回耐えないといけないという苦行がな。 pic.twitter.com/TY9RigC75t

— 北野秀 (@kitanoshuu) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました