国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

兄貴に連れて行って貰ったので恥ずかしくてあんま泣けなかった。
ソフト買って号泣したい。思い出すだけで泣ける。帰り道駅ではぐれて、後で頭叩かれたのもいい思い出、笑

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9dgH5UMr6e

— Rie Fukuda(Hells Hamsterオフィシャル) (@Rnennepepe) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「THE END OF EVANGELION Air/まごころを君に」。
公開していた映画館が狭かったので立ち見で見ていた方も結構いた。
自分も立ち見で見てたので足がものすごく疲れたのを覚えてる

— 稲葉忍 (@sinobu72514) May 25, 2021

日本初公開のとき観た洋画だとこの辺りか
邦画は幼少期のときに観たゴジラとかだから#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/bsP80shsGw

— カエル岩 (@kaeruiwa1963) May 25, 2021

お小遣い必死で貯めて観た。映画館に五人位しかお客さんいなかった

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7I2VhiMCIP

— Rie Fukuda(Hells Hamsterオフィシャル) (@Rnennepepe) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これはお母さんに「スターウォーズep4」を公開当時映画館で見たことを自慢されたので悔しくなった

— 来吉 (@raikichi993) May 25, 2021

みんな空を飛んでる
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZxA0SqvZIX

— ひとみん=伊藤瞳 (@Ihitomin) May 25, 2021

自慢というより原点として。
小学校1年生の夏、初めて映画館で観たのが『 #スター・ウォーズ 』…その約1ヶ月後、満席の映画館の階段に座って観たのが『さらば #宇宙戦艦ヤマト 』…ダメな大人への道が確定した夏。
両作とも当時の絵日記に残っています。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/0QBcgxvCqR

— 青江 (@sinkontora0919) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「シルバーグローブ 銀の惑星」

本作は結局、ロードショーされませんでしたが、1988年、東京国際ファンタスティック映画祭で、渋谷パンテオンの大画面で見ました。アンジェイ・ズラウスキー監督の狂った(未完の)SF叙事詩。 pic.twitter.com/7kFhjPe5bC

— 本田孝義 『ずぶぬれて犬ころ』新作準備中 (@hontaka1229) May 25, 2021

ストリートファイター2 よみがえる藤原京
映画ではないけど、確か藤原京の特設会場かなんかで見た。リュウとケンと春麗とエドモンド本田が飛鳥時代に飛ばされる物語。戦わない。ちなみに声優さん豪華でクオリティ高い。
ビデオも買って、多分探せば実家にあるはず#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— あすはれ (@asuhare_kimetsu) May 25, 2021

世界一初恋 ~横澤隆史の場合~

意外にも観客の3割が男性だった

まあ全部で3人だったけど#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/rUFoAxSjNY

— 藤崎すぐる (@suguru0) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
みんな忘れてるだろうけど、EP1の3D版。
前作3D化の予定があまりにも不評でEP1で打ち切り。酷すぎる3Dだった。 pic.twitter.com/YFoswVedBM

— いぬすけ (@nanahoshi2017) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時はアレだったが(オイ)、宮崎吾郎監督のその後の成長を思うと見に行って良かった!・・・・・んだと思うぞ。 pic.twitter.com/wyeDIEm8TJ

— オリベ(同人描きの場合はヘリオ・個人サークル名は「ヘリオガバルスの市」~基本1禁ネタです) (@WmZmLnA5TSBIwoz) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #ガンダム
『機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録-』
・バンダイミュージアム(松戸市)
『ガンダム新体験 グリーンダイバーズ』
・渋谷東急文化会館
・所沢航空発祥記念館
『機動戦士ガンダムUC One of Seventy Two』
・ガンダムフロント東京(お台場) pic.twitter.com/HgzpaOBl0i

— ブル (@CYpkPnxe6N4E7fe) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢になるのか分からないけれども、ユーロスペースで2回観た。 pic.twitter.com/PP9qw9bATK

— ないむん (@niagaramoonglow) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ヴォルフガング・ペーターゼンの
U・ボート ディレクターズカット版
銀座でしか上映してなかった
暗い映画館でしかあの体験はできない pic.twitter.com/hBALsWFPZ9

— G (@G13MODOKI) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガキの頃に見たけど
ストーリーが単純に分かりやすくて面白かったなぁ pic.twitter.com/ffsRUVjUia

— タマリリス (@Tamalilis) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
いずれも1970年代に家族で鑑賞
私は5、6歳で覚えているのは馬とライオンくらいだけれど…
子ども映画に限らず連れて行ってくれたことに感謝するとともに
当時まわりの人に迷惑かけていないことを願って pic.twitter.com/MZ6aqpnya3

— miyabi. (@catnip_4_miyabi) May 25, 2021

プロメテウス

リドリー・スコットが「エイリアン」じゃない映画を作ったと友人に誘われて観に行った。結果「じゃねーか!!」と2人で爆笑しながら帰った。内容は面白かった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— aikei nakagawa (@aikei_bass) May 25, 2021

千と千尋の神隠し

客があたしら以外いなくて貸切状態で見たのよ。最前列で。
泣いて最後列にたってた係員のお姉さんに抱きついてたらしい#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 田口みくに@台詞ストッカー (@mikureru) May 25, 2021

リアルタイムで見た中なら。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NCVXN9AbrF

— RV Sawa (@Sawa_Shigeto) May 25, 2021

織田裕二主演のベストガイ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uReDMoNmWw

— Da K !? (45) (@D4Kout4_K55) May 25, 2021

1989年(平成元年) テアトル池袋という映画館で観た「トップをねらえ!」の一挙上映。当時のチラシも持ってる
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/rJnsIcsQnD

— にしずみ しんいち (@hal200190001) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』

見終わって帰ろうとしたら
次の観客として若いお母さんがちびっ子たちと入場して来た時のモヤモヤ感は
映画館完全入れ替え制の今の御時世
伝えていきたい。 pic.twitter.com/JYfoUhpP0V

— オモチャキ@今年も頑張るマン (@omotyaki07) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「2001年宇宙の旅」
いや、"大人でも難解なこの作品を子供に見せてどうする"という話も有るが、オリオン号のソフビは小さい頃のお気に入りだったので、しっかりインプリメントされていた。…(*´ω`*)https://t.co/qH6oTzFh2l

— leyi (@uPD780leyi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 
・幻魔大戦
・AKIRA
・PERFECT BLUE
 
AKIRAは昨年リバイバル上映も行ったが
リアルタイムで観に行ったぞ

— 琴弾 北都 (ことひき ほくと) (@HokutoSubaru) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

【デビルマン】

伝説の名作!!
気になる人は絶対観るべし!!(自己責任のもとで) pic.twitter.com/9CBwTeJ7JA

— はしお@恋するパンパース (@1985_tf) May 24, 2021

暑かったけど短かったよね、夏。
映画観た直後、速攻でサントラ買いに行った。https://t.co/6XSj1M6g3F

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Yasuko Nagaoka 〜今はただ祈る~ (@yakotae) May 24, 2021

今はなき日劇でやったロスト・イン・スペースの試写会に行ったらゲイリーが舞台挨拶に来たこと。ゲイリーが登場した瞬間の興奮と衝撃は忘れられないです。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Sumintyo (@Sumintyo12) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 正確には「劇場鑑賞してないことを自慢したい映画」になる。札幌ではやってなかったんよ。 pic.twitter.com/CtDnB7S27K

— farlanx (@farlanx) May 24, 2021

タイタニック
場内が満席だったこと
トイレ休憩があったこと
友達が船酔いしたこと
そして壮大な物語
全部忘れられない思い出#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— シャーピー (@kinai_mckee) May 24, 2021

シラノ・ド・ベルジュラック
八月の鯨
聖なる酔っぱらいの伝説
バグダッド・カフェ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

あのころはまぁ狂ったように映画館いってたな。

— たろー (@hanpa64) May 24, 2021

日本公開されてない所(もしくはかなり後から公開された?)だとここら辺かな。公開されないの納得…ていうのもあれば、なんでや名作やん!てのもあるけどクソ映画含めて愛してる。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/kxHLHiS74w

— 危機的KiKi (@FILL18655418) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開時は生まれてなくてリバイバルになるけど pic.twitter.com/IFTtoYTnt7

— ジョブムンド (@yoshimitsu3369r) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

野性の夜に

渋谷にあったシネマライズで鑑賞。実写ではこれが一番リピートした。7、8回くらい。サントラも買ったしVHSも買った。
今でも上手く表現出来ない感動があった。エンディング~エンドロールの曲には随分泣かされたな。 pic.twitter.com/wA4BQQdUNT

— 安乃 (@anno_vy1v3) May 24, 2021

アバター
レディプレイヤー1
ゴジラKOM#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 宇助 (@usuke12y) May 24, 2021

#この世界の片隅に はいい音響、いいスクリーンを探して数十回鑑賞したなあ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/O6FrqPFJ7d

— SOCIO_0429 (@Koma_FCT1999) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンに決まってるだろ!!

— 愚者 (@thefool_gusha) May 24, 2021

『早春』(Deep end)
イエジー・スコリモフスキ監督、
ジェーン・アッシャー、ジョン・モルダー=ブラウン主演
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— pata (@ib_pata) May 24, 2021

2001年宇宙の旅・時計じかけのオレンジ2本立て #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— カオスなはせぴーぬ˙˚ʚɞ˚˙ (@mumubird) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
試写会も含めればこれが1番かな今は無き久保講堂で満席の中J・ウイリアムズの音楽をバクに固唾をのんで観た数週後に劇場公開中止その後「朝10映画祭」まで劇場で観られる機会がなかったから当時観た人はかなり少ない筈‼ pic.twitter.com/Mtd8ZEXL25

— Nat For Sail (@nat_sail) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「火の鳥」
市川崑監督、谷川俊太郎脚本。手塚治虫の「火の鳥 黎明編」の映画化。
私も若かったというより幼かった。いい大人がこんな映画を作ってはいけません。 pic.twitter.com/8imR2pJWvU

— 蛇口ひねる (へびくちひねる ) (@hineruhirune) May 24, 2021

ふ・し・ぎ・なBABY
…これから物語〜少年たちのブルース〜

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— あるま (@x_arumacchi_x) May 24, 2021

テアトル新宿のレイトショー枠で鑑賞した。
ド田舎から出て来たから夜に行って列を生す映画館は初めてだったのよ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/0l4LoHcOCn

— ウサムネ (@TW3usamume) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢ではないですが……

劇場版銀河鉄道999
MAGIC CAPSULE Godiego

共に1年
この年にこの作品たちを映画館で観たことは、小学生だった自分にとってまさにエポック・メイキングでした

— 煎餅スキー (@rice_bakers) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました