国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

カウボーイビバップ〜天国の扉〜
確か小学生か中学生の頃に観に行った。バチクソにカッコいい。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DgGsrRB9OF

— 逆さまつげ (@kitayokitakita) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スターウォーズ エピソード1
平成ゴジラシリーズ全作
ジョーカー

— 蟻通勘吾@元陽明ライジングホッパー (@himeya30) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ピーター・ウィアーが監督
オーストラリア映画『ピクニック at ハンギング・ロック』豪州で1975年に封切
日本公開は監督が別本編で注目されてからの1986年4月

実話に基づいた…
なんとも不思議な雰囲気の映画だった。 pic.twitter.com/QvKegcMvyG

— サイレントゲート()/silent gate A-side (@Us7Xt3) May 24, 2021

本編終わった後の劇場内がもうお通夜の様な静けさ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TyEVGE4NGu

— ゆいゆい祈願祈願2025万博成功 (@fresh_yuiyui) May 24, 2021

ナウシカの英語吹替え版を劇場で観たそう言えば。淵野辺の劇場で。一瞬で消えたんだよなあの劇場。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— アオヤギキヒロ (@endcoder) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やっぱりホラーは劇場が良いね pic.twitter.com/Ub4r9twy31

— あまのん (@amanon51) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
そんなもんGTMに決まっとるじゃろがーい!

— 小梅(赤)のんびり旦_(-ω-) (@returnswakaba) May 24, 2021

なんだろう。グレイテスト・ショーマンかなぁ。
あれは映画館で見たほうがいいし、できれば応援上映のほうが楽しいと思う。手拍子足拍子雄叫びしたくなる。
ストーリーは大したことやってないんだけど画面が豪華すぎて。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— カニ缶 (@nokon198) May 24, 2021

という事で、何やかんやで通算13回目になった「REVIVAL OF EVANGELION DEATH (TRUE)2/Air/まごころを、君に」(1998年)です。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/G2Gbzbz1Uk

— ジャンヌ・まーくん (@markn_kayakko) May 24, 2021

「翔んで埼玉」
封切り直後に新宿バルト9で観た。劇場は満員、劇中は爆笑の連続、エンドロールが終わると万雷の拍手が起こった。映画館で拍手したのはこれが最初で最後かもしれない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8DUcR4Y0dk

— rose a.k.a.わかちこ (@2nd_rose_) May 24, 2021

風の谷のナウシカ(リバイバル上映) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

何百回見てんだよって話なんだけどテレビでは聞き取れなかった音が最初からブワッと聞こえてきて鳥肌が立った

— まこと (@tiger_6e) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
仮面ライダーアマゾンズTHE MOVIE最後ノ審判(4DX)

七羽さんを感じた。4DXを観に行ったヤツだけが七羽さんの匂いを知ってる pic.twitter.com/r1BzmQlYgh

— 炭酸兎戦車 (@RTS_3821) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢というより自己満かな。
高校の英語の授業で内容は知ってたけど、映像で観たのも良かった!

朝8時くらいのを観に行ったら、ガラガラの映画館で知らないおじさんと隣

席めっちゃあるのにおじさん何でそこ選んだのー?
ていう思い出ですね pic.twitter.com/4SboPC77XW

— (@_salut__juli_) May 24, 2021

インターステラー35mmフィルム版。掛けてくれたシネマ神戸にはホント感謝ですわ。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/I3BaduqY2U

— やるきなし雄 (@2thlessfatguy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開初日にシネマスコーレへ(映画を観るために名古屋へ行ったのは初めて)。
観た時はたしかに「クダラー」「シーラギ」だったが、公開中に中日新聞への投書(これも当時読んだ)で「コダラー」「シラリー」へ変更。#ウルトラマングレート pic.twitter.com/pTS7BnelFG

— ギョクセンヒロジ (@tamagawaya_uc) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東京国際映画祭で観た エンドレス・ポエトリー
アレハンドロホドロフスキーの息子、アダンホドロフスキーも見れた事も嬉しかった pic.twitter.com/JZgoxOgc2n

— ケン太 (@78kenta) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

京都の出町座にて。

監督の渡辺さん、西粟倉の牧さんの対談も拝見して、すごく刺激を受けたのを覚えてる。 pic.twitter.com/YkqpwtGBnW

— (@_salut__juli_) May 24, 2021

実写版鋼の錬金術師#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

封切り日に見た

— 田中竕 (@deshirittoru) May 24, 2021

間違いなく「Hot Fuzz」
なんとなく友人達とショーンオブザデッドのDVDを鑑賞した時にエドガーライトに後頭部を殴られるような衝撃を覚えて、監督の他の作品を調べたら奇跡的に近日公開だったので、初日の初回に行った記憶が。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YPXS2Itd7U

— Wizard02 (@wizard02) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アベンジャーズ:エンドゲーム
興奮のEG
衝撃のIW pic.twitter.com/EVJCM7yfSW

— UC(井出勇志) (@UCzeonexam) May 24, 2021

当時付き合ってた子と映画観た後、サンシャイン60の展望台に展示されてたウォリアーバグまで観に行ったな反省している#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スターシップトゥルーパーズ pic.twitter.com/FIAmzW3IdL

— ゆ う じ ぱ ん (@yujipan) May 24, 2021

これは完全にJUNKHEADじゃない??
10年後絶対自慢してると思う。https://t.co/GC8hyExqBn

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ノブヨ (@nobuyo_miitomo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#川井憲次
中田秀夫監督の震災ドキュメンタリー映画。
パッケージソフト化はされておらず、リバイバル上映もほとんどない。https://t.co/RU7mCI2k0F

— D-01@けんじけん(憲次力研究所) (@himablack) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『紅い眼鏡』かな?受験の下見に行ったその日にキネカ大森に観に行った。

ちなみに受験は落ちた。

— 甘崎 (@amasakiiori) May 24, 2021

これなんですけど、確か区役所かどこかで上映された記憶(劇場じゃないじゃん)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZmkOjb2MeQ

— 栖乃田川すのこキュアコンクリート (@oga9zu_8ro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ヒッチャー』(1986)

殺人ヒッチハイカーのルトガー・ハウワーがターミネーターか「激突」のトラックかというくらいトーマス・ハウエルを追いかけ回すスリラー
劇場に人はまばらだった
今年リバイバルされ、ブルーレイも発売される
傑作だから観てください https://t.co/65muPacQmp

— ケン・ソゴルは出張中! (@ken_sogoru83) May 24, 2021

コレは「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」って答えておけば良いのかw
前売り券買って東京と大阪で計2回観たよw
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TmFSkMDngV

— おとめP (@6ot6me6) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これは「フレームアームズ・ガール 〜きゃっきゃうふふなワンダーランド〜」なんですよ。あれは劇場で観るべき映画。いや、劇場で観ないと意味がないと言ってもいい。あれを鑑賞する環境は映画館でなくてはならない。

— NiNon (@NiNon_SloSta) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
封切当時に観た人しか味わえなかった恩恵「劇場で安田成美の『風の谷のナウシカ』が聴けた」。理由はさっぱり分からないけれど(なんでだろう……)、本編では採用されなかった主題歌が、客入れ客出し時のBGMとして館内で流れていた(劇場によるかも)。 pic.twitter.com/mYz5asPGeO

— 老熊 (@AnOldBearJPN) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『アバター』
自慢も何も3D上映してる映画館で見ないと全く意味が無いと言う…(;'')正に3D映画のプロモーション作品かの様な作品。結局、アバター以外に3Dで見て良かった!って思う作品って今日まで無い様な気がする……(そもそも3D用に撮って無い作品多かったし)

— nanami (@NANAMI_AR) May 24, 2021

カラヴァッジョ 天才画家の光と影#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

テアトル銀座で見た思い出
本当はテレビドラマだったけどちょっと短縮して日本では劇場版で公開された作品
グロい演出もあって中々衝撃的だった

芸術家って作品は崇高だけど作者本人はやっぱり人間なんだよな… pic.twitter.com/UHWlE97ZJN

— 光 (@Hikari_Andoh) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 『スピード』
これでキアヌ・リーブスにハマった。中学生の頃映画が大好きでスクリーン、ロードショー、ムービースターなどの雑誌を買ってめっちゃ読んでたな。雑誌のプレゼントでキアヌの直筆サイン入り写真が当選した時はどうしようかと思った。年がバレる

— しらたまさん (@me_me_tarou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『E.T』('82)人生初洋画
『王立宇宙軍 オネアミスの翼』('87)森本レオ
『パルプ・フィクション』('94)初タラちゃん
『もののけ姫』『タイタニック』『コン・エアー』('97)etc.個人的伝説の年

自慢というか、ただ羅列してるだけだな…

— ズン‍ (@trushcancan) May 24, 2021

ロード・オブ・ザ・リング王の帰還(吹替版)トイレ行かなかったよ!ほめて!! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 氷川鈴 (@mmnyankomm) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

途中退席もブーイングもせずにユアストーリーを最後まで観たこと

あれ?なんか違う?

— ムサシ (@1zWnsoz8PMeLgse) May 24, 2021

1983年公開実在の殺人事件を描いた映画。ヨーロッパ全土上映禁止、日本はVHS販売のみ上映されず。それが昨年小劇場で公開された猟奇映画滑る込みで観れたの自慢したいけど知名度なくてへぇで終わるの泣いちゃう #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/OcFqfvQCV1

— 神田 (@kanda_xxx) May 24, 2021

1994年公開、#ブレイン・スキャン
『ターミネーター2』ジョン・コナー役でブレイクしたエドワード・ファーロング主演/SFホラー

確かゲームの世界へ行ったり来たりしたような(記憶が曖昧^^;)

何処となく影のある美貌は健在(当時17歳)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/crgAXbg5jq

— mika hazuki (@gD3SKiOlHsY6BpY) May 24, 2021

#ミッドサマー
まだ日本での公開未定だった頃に、ストックホルムまで観に行った作品。アメリカ人目線で描くスウェーデン文化に現地人は大爆笑。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Rp8IuGblt6

— 瑠璃 (@Ruri_tw) May 24, 2021

魁! 男塾

千葉さんの声で「男塾名物!油風呂!!」と民明書房解説が入った瞬間、まばらな客しかいない劇場が笑いに包まれた

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 梅鉢まひろ️タイバニ29/17虎狩【虎47】 (@mahiro_tb) May 24, 2021

自慢ではないけど…今まで観た映画の中でいちばん緊張した。
初めてで、しかも生涯唯一になるかもしれない70mm。
奇跡的な保存状態だった公開当時のプリント。ノンレストアであの画質、あの音響…
後にやった『2001年宇宙の旅』の70mm上映より感動した。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DVqExiO6GG

— 延生山 (@_nobuyama_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
バックトゥザフューチャー

— はむすた工房 (@hamusutasachio) May 24, 2021

『モンスターvsエイリアン』
六本木の外国人の家族ばかりの映画館にて。

古典SFのパロディの度に元映画少年のパパ達が爆笑。
子供達はポカーン。
最高の映画体験だった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cR5V5Ez6yB

— tweet@疲れた人 (@2weet) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ホステル(画像は怖いから貼らない
出張先で週末1人でふらっと観に行った。買ったポップコーンは一口も食べれず。ヨーロッパでバックパッカーが行方知れずになるちょっと事実に基づくフィクションってのが余計に怖かった。

— ‍M404 (@55hamarin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

瀬戸内少年野球団
ビルマの竪琴

中学校の映画鑑賞会で
わざわざ劇場まで観に行きました。 pic.twitter.com/0HF5EpfV87

— (@mt_toy0410) May 24, 2021

アベンジャーズ️️
劇場で初めて観たときはものすごく興奮した!
エンドゲームほど劇場で泣いた作品はない!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/auYYzPE8Uw

— リョウタ (@MAKASH4L) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~』

舞台挨拶の質問コーナーで、監督に逆指名されてフリーズした件。

— 絢李(じゅんり) (@junri3106) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この映画から俺はMCUの虜に!
「アベンジャーズ」(2012年) pic.twitter.com/jONxiVCFfU

— きみっぱ️‍ (@kimippa1216) May 24, 2021

最近と言えば最近だけどこの映画二つとも劇場で観れたのは奇跡 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/CaDR0vqjlD

— youji,mat (@youjimat1) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました