国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

ブリュレ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/rO0EThgc3g

— 神爆@skebの開放状況はskebのページを見てね (@jinb9) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ブレア・ウィッチ・プロジェクト

自慢というか観て良かったのがコレ。遠くに聞こえる音と暗闇で恐怖心を煽る劇場体感型ホラーとしては優れてると思う。ただしレンタルではこの恐怖は再現出来ず。観客は僕を含めたった3人だったという怖さもあったけど。 pic.twitter.com/QF8qwp2o9C

— たいむぽっかん(ぶっちゃけシネマ人生一直線!) (@cimemantaro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

エンドゲームとシンゴジラ

— 光光太郎 (@bright_tarou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
'77。ワタクシじゃなくて弟とママがワタクシが林間学校へ行ってる間に観に行ったんだけど、ワタクシは"みちとのそうぐう"って耳から入ってただけで、みちとくんて男の子が暗い道を歩いてたら何かと出会った話だとばかり、しばらくの間思ってました。
レミドドソ pic.twitter.com/Wnr0wDdfnx

— こぶた (@ukkari_mamma) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ミニシアターとはいえ何故かほぼ全席埋まってました pic.twitter.com/89Zx6VhsXV

— barrel (@Barrel7634) May 24, 2021

外科室
ひたすらキレイだった、、、。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— hiromi。 (@hiromimaryu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
とりあえず…哀しい愛憎劇がやばいし美しい
文化大革命の知識と京劇の知識もつくから
つべこべ言わずに一度はみるべき pic.twitter.com/s5upfdfY0d

— 錆寝(さびね) (@sabineko69) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 『星のオルフェウス』日米合作のサンリオアニメで70ミリ作品。実は構成に伊丹十三が絡んでいるんだけれど、評判が悪くて、ズタズタに再編集されたものしかソフト化されず、初公開バージョンはみることが叶わない。 pic.twitter.com/3f7mpZ1Vty

— じんけし (@jinkeshi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
UMA レイクプラシッドを家族で見ました。 pic.twitter.com/7usm3pN5bl

— yoshiyuki (@tma_cp2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版ふしぎの海のナディア
ペンタの空

お蔭様で、つまらない映画に耐性が出来たよ。

— しの V6済7/23たくコス阿蘇 (@sino_p928) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
君の名は。
この監督大好きで楽しみにしてたのにそこに来た熊本地震
6月?7月?ぐらいだったかな?とにかく夏
映画館なんてどこもやってなくてうあぁぁーってなってたのによもやの大ヒットですよ
冬には映画館オープンで無事鑑賞
あれは私のための大ヒットだった

— ️恋の前に夜這う薫️ (@5365d5d79dc341f) May 24, 2021

今はなき東銀座の松竹セントラルで観た「オペラ座 血の喝采(併映モンキー・シャイン)」と「クロウ/飛翔伝説」。どちらも1000席超で2階席もある大箱に数人の観客しかいなくて、内容が内容だけに廃墟のゴシック教会で映画観てるみたいで最高の体験だった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Hiroki Chiba (@chibako_state) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

シリウスの伝説https://t.co/W1u73SFnBu

幼児の頃見たが圧倒的な美しさで、あの頃見たものはほぼ全部忘れてしまったが、これは強く印象に残っている

— (@Milpixtwit) May 24, 2021

『里見八犬伝』

薬師丸ひろ子さんのファンで見に行ったが当時中学生だった僕には夏木マリさんの若返るシーンの刺激が強すぎた
今思うにこの映画キャスト豪華すぎ、今の技術を使ってリメイクして欲しい(´`*)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ねぎ星人 (@negiseijin7) May 24, 2021

幼稚園の時に連れて行かれてトラウマになった
なんなら今写真見てもゾクっとする
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GBUzfQBMsq

— FLAT HEAD (@daisuki3po) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
そいやナディアの映画版を観ていた

— 1えんこぴぃ (@marumeya_10yen) May 24, 2021

キリング・ゾーイ
六本木の映画館でした。田舎者の私は六本木というだけで緊張しておりました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/06kK0XoKPT

— wataru (@watarusuper) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

仮面ライダー平成ジェネレーションズForever

公開初日の第1回目に入ってゲスト俳優に会場全体が息を飲んだあの瞬間を味わえたのはよかったとおもう。
(なお私は号泣してた) pic.twitter.com/2MmLqtc1gc

— みら (@7246Miran) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢ではないし学生当時には痛い無駄金だったけど、後にも先にも上映後の館内が怒りと困惑でザワつくのをみたのはあの一度だけだった。 https://t.co/L6KcZFjDKC

— トウギリ (@higiri45988237) May 24, 2021

曇天に笑う

高校の卒業式の前日に出演者がサプライズで来てせっかくだから見に行くか的な感じで

これ鑑賞したことの自慢ではないな#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— よち(ぇ)️ (@yoshi_manaV6) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
チェッカーズの、いわゆるアイドル映画。
実はタヌキでしたとかいうネタで、沢山のエキストラを起用した事が売りだった。
付き合わされて見たのだが、ファンでも何でもない私には子供ながらに痛くて寒くて、以来特にアイドルに執着しないようになった。

— みぽにゃ梅川史 (@miporaya) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ミュウツーの逆襲
ほぼほぼ初めての映画館でのあの衝撃は忘れられない!!!
あとはFate UBWはわざわざ上映される劇場まで見に行った。
後にアニメでやるんだけど、劇場版は良き思い出として。

— りよん@小玉すいか (@ryn_amtk) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版コナンを劇場鑑賞皆勤賞️

— ౨ (@8181149934) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
・江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間
・田園に死す
・書を捨てよ町へ出よう
・魔界転生(1981版)
信じられないと思うけど、恐怖奇形人間はラストで場内大爆笑に包まれたんだよ!
京都みなみ会館の深夜上映で見て始発まで深夜喫茶で時間潰し。朝日が眩しかったね…(続) pic.twitter.com/NRUB3r0Buf

— ユキ (@985472) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
人生初の映画館貸し切り状態だったんだ… pic.twitter.com/iDNqwaWALq

— わっきー (@wakki_p) May 24, 2021

フォロー外から失礼します。
私はこれですね。確か、渋谷シアター・イメージフォーラムという小さな映画館で2015年に見ました。ちょうどモナコGP が終わったところで、良いことを思い出させていただきました。ありがとうございます#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/AYiEkoaAlI pic.twitter.com/SU7eeFHUKd

— HONDAF1 (@HONDAF1_win) May 24, 2021

ファイナル・デッドブリッジのIMAX3D版
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 饂飩粉️‍️ザ️‍プリボルテッカー (@konah_u_don) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

マクロス愛おぼえてますか

ガンダムめぐりあい宇宙

宇宙戦艦ヤマト完結編

全部小学生の時ですが、今思えばなかなか贅沢なラインナップなのでは?
そうでもない?

— ずいた (@y0Ec43oBr4YImww) May 24, 2021

「シュガー・ラッシュ」
子供向け映画と見せかけて中身はおっさんホイホイ映画
順番待ちの置きコインがローカル文化だと思ったらワールドワイドな文化だと知った
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 八尾歓人 (@Yakan_Gre) May 24, 2021

『逆襲のシャア』

まさか生まれるずっと前の名作を劇場で観れるとは…しかも4DX!!!
ライフルが耳をかすめる感覚はもちろん、最後のアクシズショックの時に、実際に熱を感じた時は感動した!!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Hn4TKEjkRj

— 裾野こがら (@nokogara) May 24, 2021

おじさんに連れてかれペンギンの映画と同時上映だった。内心狂喜乱舞の小学5年生 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/JRB258vdl5

— きじ (@urikohime0102) May 24, 2021

イレイザーヘッド。
全く意味不明の映画で「オチまで観ればきっとわかる」と我慢してたのに、いきなりのエンドロール。他の観客も同じ気持ちだったらしく、ザワついた後に場内爆笑。なんか妙な一体感を味わえた。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cx9F1Mgjwx

— 食 交子 (@O_wabi) May 24, 2021

エイリアン2=2歳
帝都物語=4歳
親、どうかしてるわ(帝都物語は辛うじて記憶がある)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6bonWwVA1q

— みはま (@kirakira1998116) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アベンジャーズインフィニティウォーからエンドゲームまでをリアルタイムで経験できたこと。
インフィニティウォーのもうだめだおしまいだ感とそれから一年待ったエンドゲーム涙
あとシン・ゴジラ、ゴジラKOMをスクリーンで見れたことb

— でゅえP (@OTOOTOnackle) May 24, 2021

浅草東宝で「若大将」5本立てを2回。
「よく同じ映画を何本も見られるねえ」と言われました(笑)
作品ごとの違いが面白かったですけど。
「フレッシュマン若大将」の主題歌が始まったときや「南太平洋の若大将」のタイトルだけで爆笑が起こったのを忘れません。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 木林森(aka.煌すばら) (@sekiyakeibuho) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時、初めてサマーウォーズを観に行った日が"8月1日"でした。これ以上の映画体験はそうそう無いです。 pic.twitter.com/nqxTcjB6F9

— ダカづでPデレSoL公演両日現地 (@dakapityu) May 24, 2021

重力ピエロ。本当にいい作品。
原作も好きだし映画も大好き。(岡田将生のハル最高)
良い余韻が残る名作。

一緒に観に行った当時好きだった人がmixi(懐)の好きな映画のとこに書いてることをあとになって発見したのもなんか嬉しくて個人的にそれも含めて余韻…。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— yukako_k (@CheshireCat_yk) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
騙された。 pic.twitter.com/OTc0M3nGBw

— サブリナおばけ (@stealth_yudy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『時計仕掛けの摩天楼』は封切日に見た勢です(多分そういうことじゃない)(突然の古参マウント)

— ひみたこ@謎も知識も大好き猫 (@himitaconan) May 24, 2021

バトル・ロワイアルでの宮村優子。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SQh5rqN1U6

— りわ (@31meltemsunnyjm) May 24, 2021

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

6回観に行って観る度に泣いてました
他の観客と一緒に泣きながら観る一体感は凄かったです

初めて映画を複数回観に行くほど嵌まった作品でまさに心に残る名作#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/evOpSF72QZ

— すわみー (@niwasakitmt) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 『ミクロコスモス』生物学者が脚本・監督した昆虫の映画ですが、詩のような語りがわずかにあるだけの壮大にして小さな生き物たちの世界。フランスは自然史、強いよね。映画館ではもう機会がないだろうなあ。 pic.twitter.com/13XlbfDjc1

— sachico (@nehitsu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
有楽町のニュー東宝シネマ、まさに娯楽映画の殿堂。 pic.twitter.com/BFEHEUPk6I

— Ichiki-T R (@ichiking0102) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
封切り直後の土曜日(しかもサービスデー)に都内の劇場で観たにも関わらず、客が5人くらいしかいなかった。
私は結構好きですwww#テラフォーマーズ pic.twitter.com/McfkezfITW

— ぱんだ:NoWayHomeみんなの特に親しくもない隣人 (@panda_open) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

因みに当時は本当に4DX聯盟期で体験した事ある方が少なく、劇場側も浸透の為にドリンクとポップコーンをオマケで付けていたぐらいだったりします。確かアメイジング・スパイダーマンぐらいの頃になってオマケが廃止されたような覚えがあります。

— XR隼 (@AZtypeXR) May 24, 2021

ロードショー前夜祭、新宿ミラノ座で。他の劇場では絶対得られない、とんでもない体験だったのがお分かり頂けるだろうか。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2GqLJSOHIc

— DJD (@dj_djd) May 24, 2021

あまりのつまらなさに一緒に観に行った相方とに喧嘩になった映画。
半券をまだ持ってたのは自分でもびっくり。
さすがにパンフは買わなかった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WdMt9JN8d6

— fa (@farfa009) May 24, 2021

『聖闘士星矢 真紅の少年伝説』。入れ替え制でなかったので、同時上映の『魁!! 男塾』ともども2回通り観た。噂に聞いていた、スクリーンへの女子の声援は聞こえてこず、若干の肩透かし。観に行ったことを部活の同級生たちに話して笑われた情けない思い出も。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ArkvjHyx9r

— 心太丸 (@hiroshi0083) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
カンフーキッド

— ぺ (@katoochanpe) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました