国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

平成の初め頃、浅草東宝の土曜のオールナイトにて「獣人雪男」を2回。
うち1回は当時ソフト化の見通しが立っていなかった「緯度0大作戦」も一緒に。
そういえば「フランケンシュタイン対地底怪獣」のタコでない方のエンディングも当時未ソフト化でした。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 木林森(aka.煌すばら) (@sekiyakeibuho) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アイドル時代劇映画と思いきや
大野君の独特の雰囲気が
下忍の哀しさと孤独を強く強調する名作でなかなか良い pic.twitter.com/fieNrM5dKQ

— 錆寝(さびね) (@sabineko69) May 24, 2021

これ
公開初日一発目のやつで見て良太郎出てきた時の劇場のどよめきと、エンドロール後自然と沸き起こった拍手は一生忘れん#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WIK5WW19HX

— 桜 (@Blossom_Rathian) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時、試写会行ったら、鑑賞後のプレゼントにタイトルの入ったパッケージのコンドーム配られて、まだ可憐な少女だった私は自室のどこに置いておけばいいのか結構な期間、頭を抱えさせられた思い出。#BULLY pic.twitter.com/WcC9E076yI

— ぱんだ:NoWayHomeみんなの特に親しくもない隣人 (@panda_open) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
立川シネマシティのリバイバルで初見。
何も知らない状態で観たら脳みそを犯された。最高。 pic.twitter.com/jV1B9sGH2Q

— 金子優太(旧名シャンバラの雨) (@Iamnobody2002) May 24, 2021

ゴジラの平成VSシリーズは世代だし一番ゴジラ映画を楽しんでいたやつだと思う #劇場鑑賞したことを自慢したい映画
MOGERAいいよね pic.twitter.com/PCWQ9giZg1

— 02f04_ユウ (@02f04_nakayu) May 24, 2021

全作劇場で観てる。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HWD2Yj7TZe

— 藤田 一択 (@fujitachoice) May 24, 2021

公開当日に観に行った
上映後、満席の会場から拍手が沸き起こった

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5do6nqQ8MU

— わぎゃん (@wagyan1990) May 24, 2021

2度スターウォーズの完結を見届けれたこと
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LqDuXBkfRk

— koちゃん (@db29454732) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は無くなっちゃったけど、地元から最寄りだった木更津の単館で観た、ハリーポッターと賢者の石かな。
早く行くとスウィングドアだったので隙間から音漏れやエンドロールが流れててワクワクしてた。
まだフィルムでパンチがあったから黒い点も魔法と思ってた。

— せんすぴん (@senspin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
レイトショーで見たけど割と普通の人情映画なんですぜ?結構話題になってたから見に来てた層もバラバラだったなぁ pic.twitter.com/oosgHqlNr4

— SHIZZ (@junctionSHIZZ) May 24, 2021

陛下(´;ω;`)#ブラックパンサー
チャドの陛下はもう見れない
泣いても泣いてももう見れない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zwVz8yWUni

— アリ(ARI) (@ariworldjapan) May 24, 2021

満員のバルト9で観た 個人的主観では、いかなる観客も凍りついていた
映画終わって劇場出る時に聞いた、「なんか、思ってたのと違ったね」という声が忘れられない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4gBdBlRNf4

— 鯖江 (@sabae444) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
途中で休憩あるからトイレの心配は無いぜ pic.twitter.com/2Bj03v7KRo

— ひら (@hirasyainK) May 24, 2021

「マダム・マーマレードの異常な謎」
もちろん出題編と解答編の両方(セット券)。
劇場で映画を観ながらメモとって謎解きをするなんて初体験だった。出題編は1度じゃ解答出せない(確認したい)からリピートチケットも買って2回観たけど、正解には辿り着けなかったw
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IQFf3ejbOV

— ゆーりゃ (@commune0874) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ガンドレス」

完成してない映画を劇場で観たのは
後にも先にもこれだけ。
作画がどうだなんて話はこいつの前では児戯に等しい

— けんさく (@w0EC0eHNpXJGuuv) May 24, 2021

キャビン・フィーバー#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/XxpVN8xkyr

— wataru (@watarusuper) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ニーチェの馬」

耐えた私を褒めて欲しい

— さくらとわんころと愛おしき隣人 (@youthe1iving) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
月からスペースナチスが攻めてくる
期待を裏切らないB級映画なのに
何故か最後に人類の愚かさを知ったり
ホロリと泣ける不思議な映画( ̄▽ ̄;)
風刺映画としてもなかなかよ( ̄▽ ̄;) pic.twitter.com/CZSwlJtv11

— 錆寝(さびね) (@sabineko69) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
デ・ジ・キャラット 星の旅
DVDも買った

— サイコロด้้้้็็็็(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)ด้้้้็็็็ (@psycho_rock9) May 24, 2021

自慢というか当時はあまりの衝撃に二回も観に行ったのに
今はグロ耐性下がってもう観れん と言いたい #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wh3bM9VSvS

— gdt5651 (@gdt5651) May 24, 2021

最近だとミッドナイトスワン一択。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— みぃ。 (@pre_happy_me) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画  
虎ノ門の「Transformers the movie」上映会に行った人は私を含めフォロアーには何人もいるので自慢にもならないなあ。当時あのニッチな上映会に行ける歳になっていたことが有難い。

— サウローロ@ぼっち党員 (@saurohro) May 24, 2021

地元の文化会館で上映された
『風の谷のナウシカ』
この時、宮崎駿監督も来ており漫画購入者にサインを書いてくれました。当時の私は8歳。今でも宝物です。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TdNL5LSzgj

— Kyo-.-co (@Kyoco325) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これは絶対 #エンドゲーム

リアルタイムで追いかけて、IWから1年焦らされての公開初日。
映画を観て初めてボロ泣きした。

何回でも凄いし何回でも言える。

あんな映画体験はもう2度とないと思う。 pic.twitter.com/aFnonVPW5A

— BUGGY (@BU_3_GGY) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場で見た映画は数知れず、その中でも「映画館」、しかもIMAXで見てこそ最高だった映画はダンケルクです。

あの緊迫感が続き続ける空気感は専用の設備である映画館だからこそ味わえた最高の一本 pic.twitter.com/GYgdPK9nGJ

— 十三夜 (@sugar13_SG1) May 24, 2021

これかなぁ。
戦闘シーンで劇場が揺れておお、凄ぇ!ってなった。
偶々地震で揺れただけだが(^_^;)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vorfcxMKuD

— 関西風 (@kansaihu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
名古屋まで見に行きましたよ〜
ポストカード欲しさに親にも無理やり観させたりしましたねw pic.twitter.com/qwyaK9hJGU

— もや@じゅんな6くみ Day3大阪ありがとう (@mojarockyou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

扇町ミュージアムスクエアで見た岩井俊二監督の『Love Letter』
映画は勿論、建物自体も凄く思い出に残っています。雑貨屋・小劇場・ミニシアターが併設されていて良く通った青春の一部です。 pic.twitter.com/Q0WLg70PxB

— 猫珈琲 (@catman1211) May 24, 2021

タイタニック
観賞中の事はほとんど覚えて無いんだけど、劇場出た所で女の子達がしゃがみこんで号泣してたのだけが凄く印象に残ってます。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 新月華 (@TukinonaiYoru87) May 24, 2021

地獄の黙示録の3バージョン(35ミリ公開、リダックス、ファイナルカット)を全て劇場鑑賞してる事くらいかな。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— pythonian@甲甲甲甲甲甲甲 (@pythonian2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シンゴジラの応援上映と旧劇場版新世紀エヴァンゲリオンAir/まごころを君に。
応援上映楽しかったし。
旧劇場版は上映後死んだ魚の目になってトラウマになった。
これに4DXで見た鬼滅とシンエヴァも後々入ってくると思う。

— オレンヂ交換譲渡専用 (@canon771OR) May 24, 2021

TENETの最速上映。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— カワサキ (@_tree_house_) May 24, 2021

パプリカ

リバイバルのやつで、ミニシアターでだけど、今敏監督作品を一つでも劇場で見れたのは救い。次はパーフェクトブルーを劇場で見てみたい。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— みるひ (@riku27suyn041) May 24, 2021

全然ジャンルがバラバラだけどつあげるとすればこんな感じ。

ショーシャンクの空に
レオン
海の上のピアニスト
Toy Story
機動戦艦ナデシコ The prince of darkness#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 野菜おじさんの谷やん (@tani_yang_) May 24, 2021

県内で何故か上越でしかやらなかったのがいまだに謎・・・ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YkoftXCNF3

— goriちゃん (@gori53907805) May 24, 2021

「ポペイロの憂鬱」
劇場というか横浜フットボール映画祭で視聴
SC相模原をモデル(原作者がサポ)にしたクラブの用具係が主人公
劇中、IT系企業に買収される事になったが、現実でも買収されるとは
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 八尾歓人 (@Yakan_Gre) May 24, 2021

次男にせがまれ軽い気持ちでみた4DXのブロリー… 翌日より私の頸椎ヘルニアが悪化し1週間動けませんでしたしかも4DX私だけかもしれませんが、気が散ってしまってストーリーが全く頭に残りません。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZCm1G7XNtw

— バスロマ素ー 名前ローマ字やめましたなんとなく (@bathromaso) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢というか、これは参加出来て良かった。 https://t.co/ZmekLnZKEn

— ker-六連星手芸部- (@cs_ker) May 24, 2021

「ヘルレイザー」「クリープショー2」二本立て
学生時代、長野県松本市の映画館で視聴。
客は俺一人。
学生時代はお一人様が多かった。
レンタルビデオが成長中が影響してたのだろう。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/79opbw6FZH

— シン・おじさん~nice guyなraw guy~ (@karimenrider) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
るろうに剣心(全作品)!やはり、テレビで見るのと映画館で見るのは迫力が違います

— ダイダイ (@pxppioSjTAyldBw) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
旧・恵比寿ガーデンシネマまで制服で観に行った思い出。#アメリカンヒストリーX
昔ってどうやって上映館探してたんだろ、そういえば。インターネットはあったけど、今と違ってサイトあるお店少なかったし、映画のチラシ頼りだったのかな…。覚えてないw pic.twitter.com/KvD5Obyvut

— ぱんだ:NoWayHomeみんなの特に親しくもない隣人 (@panda_open) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「劇場版 美少女戦士セーラームーンR」
ですかね、やっぱり。

忘れもしない、受験を控えた中学3年生の時。
野郎2人で観に行って、ガチ泣き。
でも、恥ずかしいからツレにバレないようにこっそり泣いてたら、実はツレもこっそり泣いてたという青春の思い出。 pic.twitter.com/auvroNvqhT

— カントリ (@country_9292) May 24, 2021

仮面ライダー平成ジェネレーションズforeverを上映当日朝一で見れたこと。何も情報を知らされてなくて、いざ行ったら佐藤健が出てきた時の周り(自分も含め)がみんな驚きで声が出ちゃってたのは今でも忘れない #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Suyu (@merusuyu_71249) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました