国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

これは間違いなくエンドゲーム。1つの神話が終わる瞬間に立ち会えた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 天野 迅 (@AMANOJING) May 24, 2021

秒速5センチメートル
(みんな死んだ目をして劇場から出てきた #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Bneko (@Bnekoneko) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

すぐに思いついたのは「海獣の子供」だな〜
ブルーレイも買って何度も家で見たけど、映像音楽ともに劇場での映画体験が随一

— 周 (@a_with_m) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ドラゴンボールのこの映画ですね pic.twitter.com/3eOQQxsjFB

— パトリチェフ (@Patorichev) May 24, 2021

7年前で思い付くのは、こんなとこか。
あとは和洋大作メインに観てた。
ちな、4作ともBD買った。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6wM3WztIBD

— 高城 剣@C103 日 東フ02b (@takashiroken) May 24, 2021

もちろん公開当時ではありません
茸が美味しそうで美味しそうで#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pS22TGnkPO

— dino (@k51ydino) May 24, 2021

ようこそ、革命シネマへ

はよブルーレイかでーぶいでーでリリースして欲しい、
せめてLDでも可ァ!!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/c4Y6gaUJIi

— Kan10 (@nekonokame) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ロスト・バケーション』と『シン・ゴジラ』というサメ映画とゴジラ映画の新たな幕開けの神二作品を観れた事と『MEG ザ・モンスター』をIMAX, 4DX, ScreenX全てで体感したのは個人的にアツい!『ブラック・シープ』も『IT』も『E.T.』も映画館で観れて感激した! pic.twitter.com/DosCvwSPic

— コウメグ (鮫メグ) (@KouMEG219246) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

子供心にめっちゃ刺さった映画。
後に少女革命ウテナがめちゃめちゃ好きになって、大人になって監督が同じと知って驚いた。 pic.twitter.com/tG43O9lUaW

— みおん (@mion_001) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サタン・タンゴは知り合いと劇場で会ってそのまま二人で観てたんだよなぁ…なのでその知り合いには自慢できない。一部寝たが長回しがかっこいいので未見の人は一回位かいつまんで観てもそんはない。

— OSCAR (@ki43_oscar) May 24, 2021

ポスターの時点でめっちゃかっこよかったのは覚えている #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qhvsmHZ11z

— シロハム (@teawithmilk1227) May 24, 2021

当時中学生くらいだったと思うけどThe中二映画コンスタンティン!!今でも大好き
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lxbG1q3i3C

— アオイ (@nyagonyagoing) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

名画座だけど野田幸男「青春トルコ日記処女すべり」学生時代にショックを受けた大傑作。 pic.twitter.com/bz46nVNVXt

— のうし (@humi88) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2001年宇宙の旅をインターステラーより前に劇場で鑑賞するっていう珍しい経験をしている人です pic.twitter.com/E3AvCVVNKK

— eiにげ (@BulldoggeEinige) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
レポマン(アレックス・コックス)とボーイミーツガール(レオス・カラックス)かな、桜丘町時代のユーロスペースで観ました。(一番最初に行った時は1Fがアニメイトのビルじゃなかった様な…うろ覚え)
この頃のパンフレットは120-30頁あり、末尾にはシナリオ再録が。 pic.twitter.com/PwMDUyCSW4

— aki (@nuflod) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『1900年』。
30年くらい前に渋谷で。上映時間5時間超。若い時に観られて良かった。今なら無理。必ず寝る。
地主の息子と小作人の息子の奇妙な縁。
今だに覚えている場面がある。そのくらいのインパクトを持っている。 pic.twitter.com/ENHnk0epcv

— Saitoh Masaya (@MS3110) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「七人の侍」
T2公開の年だから1991年。
大阪の梅田でリバイバル上映されて
「これだけはなんとしても観ておかなければ」と映画館に走ったなぁ。
人間の楽しさ、ずるさ、哀しさ、そしてかっこ良さ。
全てがぎっしりと詰め込まれた映画だった pic.twitter.com/wLMS25NONC

— よいしゅ (@HT73626510) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ア・ホーマンス』『めぞん一刻』の二本立て。観客は俺・若い自衛官人・老夫婦2人の計7名。めぞん目当ての自衛官は、その内容に困惑していた。老夫婦の旦那は、『ア・ホーマンス』銭湯のシーンで「かかり湯もせんのじゃなあ!」と驚きの声を上げていた。 pic.twitter.com/GpKYGdTGol

— じゆうかうがい (@jyu_kou_gai) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
幼少期、父親に連れられて観た#ジュラシック・パーク

父親・弟と観に行った#マトリックス そして、その続編2本

友人と観て、これは俺達にとってのスター・ウォーズだ!と思った#ロード・オブ・ザ・リング 三部作

家族4人で圧倒された#クローバーフィールド pic.twitter.com/OjIAuj2T9Q

— シゲ (@nikoruson15) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めて一人で見た映画。
「ゴジラ死す」
ショッキングなキャッチコピー。
第1作と巧みに繋いだ大森一樹脚本。
新作も力作の伊福部節。
ラスボス感が半端なかったデストロイア完全体。
そして壮絶なゴジラの最期。
シン・ゴジラより絶対これ。 pic.twitter.com/mXts3c0k8E

— カツミ (@X2IUPDV1KYeMyCd) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
デレク・ジャーマンの遺作「BLUE」。
74分間青一色のスクリーンに延々と朗読が流れるだけの映画。
見続けていると青一色のスクリーンが言葉と共に動いてるように思えてくるから不思議です。 pic.twitter.com/Ioab0uoQo5

— 目がレンジャー (@38Kokufu) May 24, 2021

沖縄国際映画祭でやってたパシフィック・リム屋外上映。海の近くに特設されたスクリーンでやっていたので迫力と臨場感が半端なかった。スクリーンの向こうの遠くでヘリが飛んでいて完全にイェーガー輸送してた。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/bv1aK5SFMP

— 烏丸まこ(24)沼の開拓は広く浅く (@markall0621) May 24, 2021

実写版ガッチャマン
見てた人は自分を含めた6人で前の席に座ってた人はあまりの出来に開始30分くらいで横になって寝てましたw
唯一誉めれるところと言えば白組のCGは凄かったです。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NEcEoSnYoo

— ロータス・オリーゼ@ワクワクワクワクチンチンチンチン (@DGG01) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
渋谷の劇場で、たぶんISSAを見に来たと思われる一般パーティーピーポーの後ろで見た平成私物化。画面と彼らと僕の間で無茶苦茶温度差が出来ていて面白かった

— ハムカツ (@hasimo_akaibuta) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

近くのMOVIXが10周年とかで、ひと月1週間づつ、4作やってた。

生まれる前の映画 pic.twitter.com/h45mlrODeg

— 長江峰和(和貴)@残りの今年の目標は風邪ひかない! (@jhonemax42) May 24, 2021

このためのタグでしよクォレは…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Y0NC4hTDOJ

— GRの少尉 (@edf_GRpilot) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
fate stay night heaven's feel 3章
ホントこれは鳥肌ものでした!! pic.twitter.com/KzZmpbou1n

— Okinax (@Okinax811) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やっぱ一番は「メイドインアビス 深き魂の黎明」かな
特に終盤のバトルシーンは手に汗握った
来年にはアニメ2期、ゲーム化も決まってて今後の展開が今から楽しみ pic.twitter.com/P5dEspaTCN

— きじりょ〜 (@KijiryO_MG4) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガキの頃「ロボット映画だぁ!!」と親に連れてもらっていったが、映画館にほかに客なし、映画館貸し切りはまずない経験だろう
話の内容はガキの頭じゃ理解できませんでした pic.twitter.com/XabE6WgdQj

— mitoh (@mitoh_ZN6) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
午後のロードショー常連さんのゼロ年代中期以降の作品。『雷神』以外は全部今は無き銀座シネパトスで観たはず。パンフというかプレスシートが販売されていて毎度律儀に買っていたけど『沈黙の宿命』(TVドラマ『トゥルージャスティス』)は劇場で観た記憶がない… pic.twitter.com/HQwFXBEj2K

— ゴンちゃんベイビー (@GcbTokyo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

このタグ使ってる人の中に、上野オークラ劇場に入れる人がどれだけいますか?

私は堂々入って客席とピンク映画の自由さを恐れず楽しめるのが自慢です

町山智浩氏や快楽亭ブラック師匠にだってこれは厳しいはず

まあ師匠は時々映画の方に出てますが… pic.twitter.com/TBrTYWMejm

— 阿 愛@BL的映画レビュー@なろう (@ahai_rainbow) May 24, 2021

『ラン・ローラ・ラン(LOLA RENNT)』ジャーマンテクノと赤毛のローラが疾走する姿がシンクロする想像力あふれる映画。ミニシアターにハマるきっかけとなった。フジテレビ『逃走中』BGMに使われてます #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/79nYSCdVzi

— カップしるこ (@tellmewhy1976) May 24, 2021

東映まんがまつりの、世界名作童話
白鳥の王子、おやゆび姫、たつの子太郎、森は生きている、あたりが映画の原体験。父と二人で観に行った思い出。私の映画好きは多分このせい。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— どら焼きがすき (@alchemy117) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今のところこれがNo. 1
もう一回劇場で観たい pic.twitter.com/tjLkT6Snlv

— 性帝IDE (@XIDE) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生の頃、地元の公民館か何かでリバイバル上映されてたベン・ハー。
当時の
担任がえらく食い付いてきて盛り上がった記憶が。

— 沖庵 (@okian4) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『どついたるねん』

大阪公開時に行けなかったので…
東京・原宿の仮設テントにて鑑賞
舞台挨拶もあったよ

— かずんダかずん (@kazn_da_kazn) May 24, 2021

TENETは絶対劇場で観たほうがいいもん!!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 夢薫 (@yume_ring) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』

幼児には余りにも怖すぎて、
映画館の暗闇で泣きじゃくってました!
連れて行った兄貴のバカーっ pic.twitter.com/hYx03UQfWu

— Deep Dragon (@DeepDragon63) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

宇宙空母ギャラクチカ
まぁ…若い世代は知らんだろう。 pic.twitter.com/Z14ulktZ9K

— 神無月 (@491953272af948b) May 24, 2021

名作「2001年宇宙の旅」の続編と聞いて劇場に馳せ参じましたが、見終わって感情を持て余した記憶が。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/admyIL1wLB

— 波のまにまに (@namima2) May 24, 2021

ダーティペア劇場版。たしかコマ劇場の下の映画館。ユリ派。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cND9jJvkpJ

— クーデリア・おたか・バーンスタイン (@otaka_Thursday) May 24, 2021

「Air/まごころを、君に」14歳の誕生日の直前に公開されたので、1週間我慢して誕生日を迎えてから観に行った。あの作品を14歳の夏に観れた奇跡。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— かのちん (@xxxkanochinxxx) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました