国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

「死国」
栗山千明さんの映画デビュー作品。あまりのヤバさに変な汗かきながら観た作品(^_^;)
一応このパンフは持ってても罪にならんやつです#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4O6w1Sr7Ix

— .ぎゅう (@moamoapapa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

天気の子(全国一斉9:00時スタートだった初回上映)

何のネタバレを喰らわなかったおかげで劇場内に突如響き渡ったバニーニラバニラバーニラバニラが新鮮だった

— ジャパペ (@J7P7P) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

以下の4作品かな#シンゴジラ#さよならの朝に約束の花をかざろう#ヴァイオレット・エヴァーガーデン#鬼滅の刃無限列車編

どれも共通しているのは、公開日初日の最初の上映会を観に行ったなぁ…

あとは、#シンエヴァンゲリオン もこの候補に入るかも… pic.twitter.com/o55Nf0rlWO

— LeonardoFC今治応援中アニメ視聴感想(毎期7本前後)『おんまく花火』 (@Leonardo_YOA) May 24, 2021

『2001年宇宙の旅』
今はなき大阪のOS劇場で、シネラマで鑑賞しました。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ふたつあたまみぃ(Emi Ohma)短編映画『今日が世界のすべて』世界7カ国19映画祭公式出品 (@run_en) May 24, 2021

「イントレランス」を日本武道館で新日フィルの生演奏(大友直人指揮)で観た
特設巨大スクリーンに映写機とフィルムも特大サイズとか聞いたような…当時としては破格の規模でチケも高額だったけど輝度が不足気味でいまいちぼやけてた記憶
勿論IMAXには負けてる#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— honey_c (@honey__c) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
プロメテウス
コヴェナント
どっちも封切初日で見たの

— 才津二等軍曹 (@SGTSize) May 24, 2021

自分にとっての初黒沢作品。
ディック・スミスのメイクより白組のSFXに感動した思い出。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/OyvvnvvCEq

— ユーセ コーイチ (@ko_iti30) May 24, 2021

途中
休憩(インターミッション)
って
流れっ放しになり
パッと
後半始まるんよっw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/U5Xb3yY28o

— イーストツヨシ@不摂生なのが悪いんやんな? (@imaya40low) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
いまだに皆が幻をみたように語り継ぐ銀幕ヘタリアを劇場でちゃんと見れたのは良かったのかもしれない… https://t.co/LWjFXBdZf3

— イイザキュー (@f6PUA7CtyK6fSNf) May 24, 2021

時をかける少女(細田守版)
AKIRA

AKIRAは新宿の映画館閉館するときのイベント上映だったけど初の劇場でのリマスター版放映だった筈#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 片瀬ちひろ (@c_katase) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
名画座だったけど、イーストウッドの『センチメンタル・アドベンチャー』。2回観た!1度目は『アウトロー』と2本立て。

— anman_chan(あんまんちゃん) (@anman_chan) May 24, 2021

【この世界の片隅に】

かなぁー。自慢というか、ほんとにほっとんどの前情報(先入観)なしに興味だけで観に行けたのがよかった。
「廣島」ってキーワードだけ知ってしまったけど、それ知らなければもっとたまげたやろなぁー。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/06wo0aKNrW

— アロッソ (@arosso15) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
TAITOとは関係ない pic.twitter.com/xwFOEIqV8Y

— 二番頭 (@mogumogugombo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラvs何々、的な作品になる前の、オリジナルの『ゴジラ』。リバイバル上映で。
ちょっとだけ登場した菅井きんさんが格好よかった。
アナウンサーの「皆さんさようなら」に涙した。 pic.twitter.com/YRZehbGkUN

— プラハ行きたい (@mam_rada_Prahu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画館の爆音でムテキゲーマーのフル変身音はやばすぎた pic.twitter.com/82sAiA43Ir

— Tiger (@yuta62596763) May 24, 2021

ミッドナイトスワンです。#草なぎ剛#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— もんも (@naka_s_m_a_p) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢できるかわからんけど
ハム太郎見たい幼女私とゴジラ見たい父親の利害が一致した奇跡的映画

幼女私はその後平成モスラとガメラを履修しまして、メカゴジラも観に行きましたとさ pic.twitter.com/U2XZvM9Hcv

— ヘッドスプリングβ (@2828_Runa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
紅の豚
タイタニック

ちなみに映画は体験だと思っている。

— すいとうとおにぎり️ (@inucoo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ドラえもん のび太と鉄人兵団 (1986)」
生まれて初めて燃えた冒険活劇
映画館を出た後も興奮が冷めなかったのを
今も覚えている pic.twitter.com/NNdNWxnLMD

— のりも (@norimo_boot) May 24, 2021

「カメラを止めるな!」(上田慎一郎監督作)

久しぶりに知らない隣のおばさんと笑って泣いて
「あ~映画館ってこうやんな!」って思えた#カメ止め#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uRUS5J5C57

— Chu-ta (@chuta_blues) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
プライベートライアン
…音響大事。

ホットファズ
…署名活動した方達ありがと&お疲れ様。

ミスト
…劇場出た瞬間、軽い気持ちで誘った二人に謝った。
今となっては良い思い出…のはず。

ゾディアック
…Dフィンチャーで一二を争う位に好き。それだけ。

— 風来 (@Fuurai_UPDATE) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版美少女戦士セーラームーンR

SもSSも見たけどRは格別。ライフワーク pic.twitter.com/l8d60i9yWn

— 優気 (@4everdnk8f) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ファフナーHAEのリバイバル上映かな。
聖地・尾道で観られるなんて夢のようだった。 https://t.co/pyLyyG3UxL

— あずにっく (@CinzazniC_503) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
感動ヒューマンドラマ系と思い込んでワクワクして劇場で観たら、背筋凍るホラー系で、怖くてビビリちらしながらも最後まで観た忍耐を自慢したい!です!しっかりトラウマになった。ドアノブ怖い。
「永遠の子どもたち」スペイン、メキシコ作 pic.twitter.com/m6dK5ssoJN

— ラスベガん (@ohuton_m) May 24, 2021

「十戒」(主演チャールトン・ヘストン) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

リバイバル上映の時、おばあちゃんに連れられて観に行った。たしか日劇か日比谷映画かテアトル東京。
小学校低学年だったのでとにかく『なげーなー』とか思ってた(上映時間232分)。あと『黄金のウシすげー!』とか思ってた

— うー (@woochang_y) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『フレッシュ・ゴードン Space Wars』
公開時は「スターウォーズに影響を与えた映画」とかの謳い文句があったかな。当時はしょもない映画と思ったけど、今になってみるとあんなおバカ映画に凄い手間暇かけて作ってるのは凄いよなぁ…って感心するようになった。 pic.twitter.com/zgV5LXtaep

— 北村游児 (@kitamuraryuuji) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
暴力人間

よく考えたら暴力人間を今はなきバウスで見てるのめちゃくちゃ自慢できるやつ
超・悪人も見た pic.twitter.com/zx0keqgRlL

— ナツメ (@frogfrogfrosch) May 24, 2021

ウィリアム・ギブスン「記憶屋ジョニイ」映画化作品、ロバート・ロンゴ監督「JM」を公開初日に池袋で行列して見た。一緒に行った友達に「絶対面白いから」と観賞前にパンフを買わせた。後悔の念しかない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— dog_dog! (@dog_dog) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
'82の夏、Dr.スランプアラレちゃんの映画を観に行きました。同時上映はシブガキ隊の映画でした。どっちも結構面白かった記憶。しかし、まさかその39年後に鳥山明作品の二次創作同人誌を頒布してるなんて誰が考えたでしょう。

— ひまママ DR新刊通販中 (@himamamaannex) May 24, 2021

99年劇場公開の『逮捕しちゃうぞ the movie』

当時セル画を先着順で配ってることを知り、始発で札幌の映画館行ってゲット!
しかもセル画の中身が推しの頼子で、署内での反撃シーン(3枚目)
当時入替制じゃなかったので、結局2日で5回見たw
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7bBAVMDhJG

— ねぎ@だてまき2568号 (@carnegie86) May 24, 2021

古い映画とかは生まれた時代次第だから、劇場ならではとすると、夜中の先行のエンドゲーム、パシフィック・リム、テアトル東京のスターウォーズとエイリアン、日劇の先行オールナイトのエイリアン2。あとブルース・ブラザーズかな、バックドラフトも。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— neko (@konekovmax) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
蒼穹のファフナーheaven and EARTH
個人的にファフナーの中で一番見やすく、一番好きな作品! pic.twitter.com/1AZvoSxipe

— NAHAMA ナハマークザイン (@Nahama_78) May 24, 2021

アースシネマズ姫路の舞台挨拶付ニンジャバットマンDolby Atmos上映。全国6館のみかつ岩浪音響監督監修はたったの4館のレアな上に真後ろの席に座ってたのがキャットウーマン役の加隈亜衣さんだった…。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/91jg5mvkkJ

— たけぽんFX(アドセンスクリック4649 (@TakeponFX) May 24, 2021

I'll be back
生まれる前の映画を映画館で見れるって最高だな
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/OpjIvfwszk

— KyrieiryK (@Zodiac5855) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画館でしか見られない(ソフト化・TV放映ほぼ不可能)
「気違い部落」

— ORII(泡沫) (@orii2009) May 24, 2021

大喜利をすべきか迷うが、真面目に答えると「1917」。というか機会があったら是非劇場で観て欲しい。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— はづきち葉月さん(推しペンはおたる) (@wolfhearts_t23s) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「プルガサリ ~伝説の大怪獣~」 1998年 テアトル梅田やった

— qmvk (@qmvk_K) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ホムカミは公開日キッチリに観た
ちゃんと証拠もあるww https://t.co/R08iEE78w0

— ひゅりー (@Hurrytwinkle7) May 24, 2021

こんなに興奮した映画はない
「マッドマックス2」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/28xflk8Hbo

— しましま (@xxrayurexx) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初めて映画館で観たハリウッド映画。今でも大好き pic.twitter.com/pJfLH63eCX

— 恭平 (@Andoo_kyo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢というか思い出の共有というか、小学生の冬休みに劇場でVSシリーズを観たってのは良い体験だったと思う。ソフトで今なら手軽に観れるけど、あの寒い時期に毎年怪獣映画が観れたってのが良かった。 pic.twitter.com/Hd5KL2Cyf2

— コウ・ジラキ(ヴァル)AKG24:2階B09 (@koujiraki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

【サマーウォーズ4DX】
10年以上前の映画なのに、
oz内のバトルシーンも、
池に船落としちゃうシーンもその他多数
4DXにバチバチに合ってて最高だった‼️#サマーウォーズ#細田守

— asa3san (@a_ta_tan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
日本戦争映画の名作と言われている
『連合艦隊』『二百三高地』
は父親に連れられて見に行った(私が完全にミリオタになった切っ掛けの映画)。後は
『Uボート』『零戦燃ゆ』は1人で見に行ったな。
『影武者』『八甲田山』も家族で見に行った。

— 秋月日向守軍装愛好家歴20年目 (@akizukihyuuga) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

池袋で信者の人が配ってたメイキング映像のDVDもまだ実家にある pic.twitter.com/x0tL2rPc8B

— グリセリン@わらび2y (@glycerinester) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

トレマーズ

ケビン・ベーコン目当てで観に行って大興奮!
公開期間も短かったし、リバイバルもないし、本当に観て良かったなと。

— (@mpksw) May 24, 2021

『チュッ・ニャ・ディン』
観ていてしんどい映画だったけど、インドネシアのその時代の感覚を知った。
日本で初めて上映された時に観に行った。
当時この映画を観た日本人ってそんなに多くはないかもhttps://t.co/OKeLMe2bWH#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— たま、hantutama (@hantutama) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
チェブラーシカ
ロシアのアニメ特集で行った、だから流行前
ロマン・カチャーノフのミトンもそれで見た
ロマン・カチャーノフ以外のアニメがすんげーーーー暗かった…https://t.co/ewO2DOU8lq

— yanagi (@my_yanagi) May 24, 2021

きっと20年ほど前は多くの人が鑑賞しただろうから自慢ではありませんが。
映画二本立て!例えば、ゴジラ&ハム太郎とか。ドラえもん&ドラえもんズとか。二本立て、楽しかったなぁ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— よっこ (@445Again) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました