国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「愛と哀しみのボレロ」
・・・当時の私には長かった・・・(3時間強)

「ハンガー」
・・・吸血鬼ものはよく知らんが、デヴィッド・ボウイ目当てで観た。

「ゴシック」
・・・ケン・ラッセルの映画だなんて、知らずに観た。

— 朱鷺 翔 (@okino17) May 24, 2021

通勤の行き帰りにサツキとトトロが並んでいるバス停のポスターを連日駅で目にしているうちに面白そうだと思うようになり、監督の名前など全く興味のないまま足を運んだ。客席はガラガラで、走り回っていた小さな男の子がトトロが空を飛んだら立ち止まって見ていた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— dominique (@dominiq10501150) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラ(1954)のデジタルリマスター版

— かめごろう (@hedolamanabe143) May 24, 2021

どちらも子供ん時見た映画でエクソシストなんか階段から降りてくる女の子怖すぎてしかも悲鳴上げながらスクリーンドアップでゲロみたいなん急に吐いた時おしっこ失禁したw
金田一少年のはわいの初映画鑑賞デビュー作品内容あんま覚えてないw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HRpuyqpsKl

— あっつん (@usapiyolove) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1995年の『ゴジラVSデストロイア』
なんやかんやでまだまだシリーズは続いてるけど、一つの時代の終わりを劇場で観られたことは自慢できるのかなと。

— ウサギのダイスケヴァーチャル子作りのダイスケ (@tokusatukyou) May 24, 2021

スターウォーズフォースの覚醒 全世界同時上映(2015)
スターウォーズ最後のジェダイ 前夜祭特別上映(2017)
アベンジャーズインフィニティウォー(2018)
アベンジャーズエンドゲーム(2019)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— いっぺー (@tarinaihitori_) May 24, 2021

ディクテーター 身元不明でニューヨーク [DVD] https://t.co/MsYChx5izL #Amazon

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— KRainLove (てめぇら組) (@KRainLove) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「オーメン」。同級生3人で見に行って、真ん中に座った子は肝心な場面で目を覆い、ほとんど見てなかった気がする。私はどっぷりハマり黙示録を熟読したなあ。ロンドンが舞台だったのもよき。でも母は「なぜグレゴリー・ペックがこんな映画に…」と嘆いてたなww

— ぽちゃん (@cv_pochan) May 24, 2021

「私立探偵濱マイク・我が人生最悪の時」を横浜日劇で観たとか、
「オクトパスアーミー シブヤで会いたい」を道玄坂のドームシアターでみたとかは、
良い思い出。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— うさみ³こ (@usamimimiko) May 24, 2021

TV吹替版コマンドー#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
先をわかってるファンばかりの上映だったせいで、「離してやった」で笑いが起きたのに笑い、上映終了後に拍手まで起きるという

— 小津/オストー (@ostoh_oz) May 24, 2021

ストレンジ・デイズ(DVD出して…)https://t.co/QcO6PcJMA7

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— zizi (@zizi_69) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

気がついたら…もう二十年前の作品になるのか…#DiGiCharat pic.twitter.com/z6KiBM2tGw

— 茶虎 (@browntiger8420) May 24, 2021

さよならジュピター、かなあ。。。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ベガスρφ (@Vegas0oYCA) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『君は彼方』

— ロ雑ボ巾(仮) (@robo_z) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

驚愕の表情や涙、「おかえり…」という小声が漏れた瞬間 pic.twitter.com/QKoA2rlYKH

— SLあーもんど「皇帝と帝王」 (@SSrite_Almond) May 24, 2021

酔拳2

公開の何年か後に映画祭のフリー上映で観たのだけど、たまたま撮影で近くに来ていたジャッキーチェンが飛び入りで舞台挨拶してみんなビックリした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VAZHxU0TRx

— す た ( s t e r ) (@X78592913) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

言い出しっぺからは謝罪されました…そしてIMAXと4DXの料金をせしめました pic.twitter.com/7tN8MYrw7P

— 9355A 沈黙のまぼろしブタ野郎&パンツァーオールスターズF-1.0 (@voyager1996) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 オリジナル版の円盤を買って見てから観に行った。率直な感想をmixiの日記に書いたら、人間関係にヒビが入ったw pic.twitter.com/Af0ZrC6JDo

— たっきぃ喪中 (@takkyyfc) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
色々あるけども、版だけども『ルパン三世 カリオストロの城』かなぁ…!
今までとかとかで何度も見た作品だったけども、映画館のデカいスクリーンで見れたのは本当にうれしかった作品ですね。 https://t.co/TbJablMWAz

— 五条 月斗 (@Syou_Time) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
そうか、あまり他人が銀幕で見たことないやつを出せばいいんだな!そりゃっ! pic.twitter.com/l6ERY2TfZa

— déraciné (@deracine2021) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
結局のところ何がいいたいかといいますと、これらが約半年近くの中でやっていたことを考えると、なんてすごい年だと恐ろしさを感じるという事です。ちなみにその半年後近くも、、。 pic.twitter.com/da8puVtx8q

— 口トんI2! (@kuchiton) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
デトロイト・メタル・シティ
3回観に行った
ジーン・シモンズさんがチョイ役だったの今考えると納得いかない

— シン・原付ライダー爆裂ジュリオ乗り アイ (@julio_AF52) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ゴジラ」は札幌東宝公楽のサヨナラ上映で。

「学校の怪談1」は去年の神保町シアターでのリバイバル上映で。

あとはリアルタイム。

「ミスト」観た時、観客おれ含めて4人でエンドロールが終わって明るくなった時
前々列にいたおじさんが頭抱えてたの憶えてる pic.twitter.com/vKzPlkRtbr

— 玉置コウスケ (@ko_1989HKD) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

うろ覚えだが、同時上映がシュワちゃんの「コマンドー」だった気がする。
昔はゾンビホラー、テレビでもやってましたね。良い時代だった、、、 pic.twitter.com/l0hPj6oyB6

— きむち (@hakumaikimuchi) May 24, 2021

新宿で1日1回レイトショーのみの上映だったけど、まさかの満員御礼。物好きって結構いるんやなと。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cXhCsa8F4F

— エレン (@3d_saw) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢とかではなく
「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」を見終えた瞬間の客席全員がぽか〜んとした
あの光景は多分自分が死ぬ前まで忘れない貴重な経験です。

後にも先にも映画館であの感じになったのはこの作品だけでした。#evangelion pic.twitter.com/oMaIXOgc6t

— Thör (@oranje13) May 24, 2021

実写劇場版のシティーハンターも後々この枠になるんじゃないかなあ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— おりくらはじめC103土曜日東Q53b「CANDYFORCE」 (@luci2) May 24, 2021

『リズと青い鳥』 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— こず ̮ ̮ (@neru2not) May 24, 2021

エレクトリックドラゴン80000V

環境の思い出だけどオープンしたばかりのミニシアターに行ったら、客席はパイプ椅子で3人しか客がいなくて1人は途中退席した。
あれは謎な映画だったな…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ヨウ (@sleep2you) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ガメラ2 レギオン襲来」

前作の「ガメラ 大怪獣空中決戦」はビデオレンタルで視聴
素晴らしい仕上がりだったため、大きなスクリーンで観たいと思い、仙台まで足を延ばしました
映画の舞台となった街で見るという、地方在住者にとっては特別な体験が出来た pic.twitter.com/N5QjB2JKp1

— キックぬりえ (@Kick_nurie) May 24, 2021

刀剣乱舞の劇場版。あれほど行けって言ったのにおまえら誰も観に行かなかっただろ勿体ない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— おりくらはじめC103土曜日東Q53b「CANDYFORCE」 (@luci2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

・(CLAMP)

・ドラゴンボール・エボリューション

・デビルマン(実写)

・宇宙戦艦ヤマト(実写)

後…

何かあったかなwww

— ノザ鬼@ハーメルン(現在メイン!?) 小説家になろう (@nozakey_cat) May 24, 2021

IMAXレーザーGTでインターステラー
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— (@marumarukiji) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
栗林みえが舞台挨拶すると思って試写会に行ったら
いなくて超落ち込んだ思い出

だが
吹石一恵のセピアの夏のフォトグラフを生歌で聴けたのは大収穫だった pic.twitter.com/ldj3NCdqTA

— ラティーノヒート キティ・ザ・嶺獣王 (@gahara3love) May 24, 2021

自慢というか、超実写ライオンキングの4DXは、あれご近所の映画館がディズニーランドのアトラクションになったので、今後ディズニー作品のファンタジー感強めのは4DXあったらそっちで見ようと思いました#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

クルエラは集中して見たいから、通常か音質良い奴を見に行く

— ミカノん (@MMD_mikanon) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

GODZILLA・キングオブモンスターズ

劇場で聞くモスラの歌は圧巻。神々しくも安らぎを感じるさながら母の腹の中で聞く鼓動のようで

— 赤紫 (@a__purple) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

マクロスF

すでにTV版が高クオリティだったのが
劇場版で神作品となった。

てゆーか、わい今
マクロスF、10年前
え!?
ってなってる pic.twitter.com/8bw14FNDdl

— 深水一純(偽名) (@rn6fr4) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラvsデストロイア
小学校低学年だったけどゴジラがメルトダウンするとこからジュニアが蘇ってエンドロールの流れがもうね、映画館で号泣したの覚えてる pic.twitter.com/2a8oKRobMz

— こん11/25福岡 (@k000nchan) May 24, 2021

あまり人のいなかった
カリオストロの城
トトロと火垂るの墓二本立て#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ちぃじょ (@chiijo_) May 24, 2021

E.T.
当時小一。今のような座席指定などなく入場順の早いもの勝ち。なので毎回鬼のように混んでいて何回か断念してやっと観れたのはよく覚えている。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/eoWTBzKboV

— コイ ナオ (@naosixx) May 24, 2021

何で行ったのか覚えてないけど、行った記憶はあるのはこれかなぁ…自慢になるかはともかく #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/JW9TfDYIq2

— そめそ (@someso3939) May 24, 2021

ドリームチャイルドとかどう?

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Yu2M7GYO7d

— うさみ³こ (@usamimimiko) May 24, 2021

これは『AKIRA』と『狭霧の國』と『JUNK HEAD』
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 何某 (@Bunluck0627) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 公開初日に見た「シン・ゴジラ」と「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。コロナ禍の再上映で一気見した「平成ガメラ3部作(とシンゴジ)」。あと「マジンガーZ INFINITY」。

そして…「空母いぶき」観劇と引き換えに軍資金を分捕った「ゴジラKOM」

— 9355A 沈黙のまぼろしブタ野郎&パンツァーオールスターズF-1.0 (@voyager1996) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やっぱりMCU上げちゃうな~。
特に『アベンジャーズ』を全作映画館で体験できたことは幸運だったと思ってる。 pic.twitter.com/qgkK0PZNkw

— エータ (@e_ta0423) May 24, 2021

小学生のときポルノ映画館で観た『野球狂の詩』 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 角隠鬼嫁 (@oniyome1902) May 24, 2021

『ガンドレス』
ショックを受けた知人にチケットをタダでもらって鑑賞…(苦笑)その後、鑑賞者には完成品がVHSで配られたww
製作発表時は士郎正宗だから鳴り物入りだったのに…
VHSは勿論、何故かDVDも持ってます、歴史の証拠品として。#ガンドレス#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5AtdULtNbI

— 青江 (@sinkontora0919) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
うーん、とりあえずは「ザ・ミッション 非情の掟(鎗火)」かな。今はなきダ・カーポの映画紹介で知って駆け込みで観に行ってあまりの衝撃に香港ノワール熱が再燃した作品

— Kelly (@kera_ma_go) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました