国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

90年代。
「セント・オブ・ウーマン」
「レオン」
「リアリティ・バイツ」
「恋する惑星」

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lAyj0n4eJL

— k-taro (@kei0925jpn) May 24, 2021

午前十時の映画祭全般。(だから群馬の上映も復活してくれ) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゴミ(旧・Tamungelion 前橋死闘篇) (@tamungelion_01) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ちびまる子ちゃん「大野くんと杉山くん」「わたしの好きなうた」
「遠い海から来たCoo」
「ルパン三世 カリオストロの城」ルパンナイト@六本木 でスクリーン上映を観た
「ゴジラvsビオランテ」
「ろくでなしブルース(千秋が髪を断ち切るやつ)」

世代

— 尚 (@nao_aot) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
貸し切りだった
なんでみんな見に来てくれなかったんだよう pic.twitter.com/u1vBbDuCDt

— Masamune (@Masa0517) May 24, 2021

「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」子供心にサンダが可哀想だったのが印象的だったけど、いまでも好きな映画。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/p12Q0Ez5yJ

— tsumire (@kiritani_s) May 24, 2021

「立ち食い師列伝」と「紅い眼鏡」二本立ての押井守レイトショーとか?
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— チャクラ厨 (@Chakratyuu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ウンタマギルー

純ちゃん目当てで行きました

— ヨモギ (@yomogi00207) May 24, 2021

笑えてドキドキする映画。レッチリの人出てるよ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uofxlIzS1z

— Cutman (@suzuki18323839) May 24, 2021

家族一同で観た『北京原人 Who are you?』。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 三ッ井 秋/Aki Mitsui (@Akimitsui) May 24, 2021

5歳の頃、母が日劇に連れてってくれて見たスターウォーズ。当時はまだ新たなる希望なんてシャレたサブタイトルなかったもんw 幼いながらも気に入って、後日ライトサーベル(当時はたしかこう呼ばれてた)買ってもらったのが今の私を形成してるのかも。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VPd7MYzfqY

— れー (@reikarou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 『ブレインストーム』有楽座で70ミリ。ビスタとスコープが混在していて、映画館ならではの表現の先駆けでした。 pic.twitter.com/5sw6T9tzUj

— じんけし (@jinkeshi) May 24, 2021

「メジャーリーグ」
5年前の阪神優勝の大興奮がまだ生々しく残っていた89年の大阪、満員の三番街シネマでまるで当時の高揚をなぞるような体験ができたとてもよい思い出。私が唯一持っていたLDソフトがこれです…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— はやかわ岸 (@kariad22) May 24, 2021

初日初回シネセゾン渋谷で観たえびボクサー。
あれ以来映画を観る前に配給会社をチェックするようになりました(遠い目)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/faFyXriEVL

— コメ食え (@komekue1) May 24, 2021

この世界の片隅に
時限爆弾の場面で左隣の人がものすごい泣いてたのも印象に残ってる…
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 高村四郎 C103 1日目東7 v22a (@st_today) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 『フルメタル・ジャケット』晩年の作品があまりリバイバルされていない現状を考えるとハートマン教官をミラノ座でみられたのはスゴいことかもしれない。 pic.twitter.com/rNNT13c03O

— じんけし (@jinkeshi) May 24, 2021

全6章のクソ映画
無印や02との矛盾を考えないようにしながら我慢して観ました
金を払って観る苦行

だけども、今やってるリメイク版のアドベンチャー(アドコロ)よりか面白いです
3章だけは、良作
他は、ゴミ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4GYuSEN00E

— taja (@taja5738) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
逆襲のミルキィホームズ
遠出して3週観に行きました pic.twitter.com/BmarKIxm8V

— すねーく (@azusaverz) May 24, 2021

ここ年間で2本以上映画館で観てきたけど初日に観に行って貸切だった映画はこれだけだわ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VCrrqcaQl3

— 決死隊ののらくら二等兵 (@jaguar_punch) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『プライベート・ライアン』。観客の誰かがハンバーガーを持ち込んでいたらしく(当時の田舎の劇場はその辺りユルユル)冒頭20分は大スクリーンを埋め尽くす阿鼻叫喚の地獄絵図と場内に漂う肉の焼けた匂いとが相まって吐きそうになりました…という早過ぎた4DX体験 pic.twitter.com/WbXcX1l731

— ミロク (@miroku_3) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ダンケルク
ブレードランナー2049
愛・おぼえていますか

— Randt (@gmgeagapm_) May 24, 2021

一応『プライベート・ライアン』も挙げておく
この時観たのは字幕版で、アパムの名前が“アプハム”だったのがそれなりに珍しいんじゃないかと…。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ycBfHaXx4Y

— 古山 (@KOYAMA_D5) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

実写版 僕は友達が少ない

— キラ (@Kira__0214) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 『トロン』70ミリでみたライトサイクル! pic.twitter.com/vxJzXsdsip

— じんけし (@jinkeshi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
鬼滅の刃無限列車編
煉獄の兄貴だけは死なないでほしかった

— 白虎 (@A22reezUW4izwl5) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

小学生の頃、封切り日に今はなきパピー(富士ショッピングセンター)の5階にあった富士シネプレーゴに家族で観に行きました。
バッテリー室のシーンは今でも忘れられません!
ガンダムエースに付いてきた割引券使ったなぁ。 pic.twitter.com/QHgAFqpYQy

— アナログ (@226B630) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アイカツとアイカツとアイカツですね
pic.twitter.com/RjecL7qNx5

— アイ (@gj53143291) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
出町座(@demachiza )のたまこま&たまこラブストーリー一挙上映会

— ほりかわまるたまち (@hori_north) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
出町座で見たたまこまーけっと全話&たまこラブストーリー pic.twitter.com/XbG6AQWBFk

— ほほえみSlyly (@SLYLY8194) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
人生で初めて一人で観に行った映画として思い出深い。とあるキャラの後半での変貌ぶりに絶望し、とあるキャラの正体に唖然とし、そしてとあるキャラの咬ませ犬ぶりに爆笑。
つまりは最高傑作。 pic.twitter.com/jofwj0ZU6A

— hirotani (@niziwriter) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ごちうさ感動した pic.twitter.com/K8ga6u6rLb

— エモいいね (@halca_common39) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
とーちゃんに連れられて行った映画はほとんどがこんな感じので、観終わった後は音楽がすっかりこびりついてフンフン歌いながら帰宅したのでした。この場合はモーツァルトね pic.twitter.com/WWD1H4GXYP

— 凡子@冬まで耐えられない (@bonbon537) May 24, 2021

『ミュウツーの逆襲』

弟が駄々をこねて、公開初日に小学校の終業式が終わった後観に行った

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SdGdn4zxd3

— ロム ️️️ (@ROM31415) May 24, 2021

『シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX』
めっちゃ映画館行ってるけどこれ一択
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QzWiDJYHNo

— sumika (@asclslmg) May 24, 2021

SAW (ソウ) 1作目
宝くじが当たったような気分になった
DVD化されてから話題になったと思う#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/JZUMtmCqUM

— ベルパイ (@bellheartyou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
呉で観れたのは自慢かな pic.twitter.com/NA7bV6nQ8O

— もし (@s_morgenroete) May 24, 2021

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

そしてTVシリーズから約25年に渡る集大成、「シン」の終劇に導いた庵野秀明はとても旧劇を作った人とは思えないくらいに心情の変化が如実に現れていました、この作品に出会えて本当に良かったです、ありがとうございました#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/UH6KVo0TvI

— 頭いたおじさん (@yamamako1986) May 24, 2021

しいてあげるなら「聖闘士星矢 真紅の少年伝説」かな。親戚と観に行った記憶がある。絵が綺麗だったのは子ども心に記憶に残っている。

旧劇(Air/まごころを、君に)とか、ジブリ関連とか「踊る!大捜査線」とかいろいろあるけど…ね。聖闘士星矢、好きだった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— tana (@ka_tana) May 24, 2021

試写会が当たったから行ったんだけど、そんなのすっぽかして金払って近くでやってた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観るべきだったというのが、最大の後悔 in 映画人生。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/UgYtVfSlot

— じゃらく (@jaraku) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 『アイアン・ジャイアント』 リバイバルがなくなってしまって結果的に初公開時が唯一の劇場公開。映画館で幸せでした。 pic.twitter.com/UHEGsuMfeD

— じんけし (@jinkeshi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めて伊藤計劃という作家を知った高揚と、既に鬼籍に入られた事の絶望を同時に味わった作品です。
劇場で観た時は今世紀最高のSFと歓喜しました。 pic.twitter.com/LB8P1GVcY9

— hirotani (@niziwriter) May 24, 2021

大林宣彦監督のハウス
太陽を盗んだ男
公開時のキャリー
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 活字拾い ️ (@KTJ_HRI) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場の大画面で見るエターナルモスラは圧巻でしたわよ

— フェストゥム がばどんこ型 (@ddssoco) May 24, 2021

無印「スター・ウォーズ」(『新たなる希望』なんてサブタイトルは無かった)を親に連れて行ってもらって観た。昔は劇場の通路とかに座らされたよね。  #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— あきら (@0502akira) May 24, 2021

初回で観れて良かったやつ。劇場がざわつきまくったあのシーン。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/ezCIit9k8I

— ジャンプ@C103土曜日東モ56a (@1919dyanpu) May 24, 2021

バーフバリ !!! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— はな (@hanazeyo) May 24, 2021

二十数年前、姉妹都市に国際交流のため、ホームステイ。メキシコ系アメリカンのお宅で、朝食はトルティーヤ。
夜に映画館に連れていってもらい、言葉は分からなかったけど、号泣。日本未公開「My Dog Skip 」 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8hAw5wJYBP

— 宇奈月よもぎ (@BlueplanetMh) May 24, 2021

もし、TVでしか見れなかったウルトラマンに会えたなら……?
そんな誰しもが1度は考えたことのある夢を映像化してくれた、今でも大好きな作品。

劇中の我夢じゃないけど、パンフレットを何度も何度も読み返しては、あの世界に想いを馳せてた。#ウルトラマンガイア#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HmDQEzZ1ta

— 落とし穴 (@ZnnTrillion) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
続終物語
それは、あたしゃのアニメ黎明期だったわね…先輩から物語シリーズを見始めて、んでその人と映画に行ったと…
あれは、名作よ。シャフトやし。あと忍野扇がすんげえ活躍するので必見
(なお所用時間:2時間30分以上) pic.twitter.com/Gq90gwRf5j

— 神威さくま-秋刀魚を食いたい (@sakuma2005next) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました