国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

悪魔と姫君 夏への扉

当時高校生、周りは女の子しかいなかった…。

— 1300 属性:マスターヨーダ (@zg1300z) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今なお実写クソ映画の金字塔として語られる「デビルマン」
リアルタイムで鑑賞した初めてのクソ映画。子供が見るもんじゃなかったし大人になってから見てもクソだった pic.twitter.com/RWqRyS6N6m

— BUっKIN (@POROROCA_3) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これかな?
まったく期待してなかったレイトショーの本命の抱き合わせだったけど、個人的に大当たりだった。
今観るといろいろ粗もあるけど、やっぱりいいですわ。 pic.twitter.com/Y13Lxz4AGy

— pluteus junoh (@pluteus_junoh) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『すかんぴんウォーク』吉川晃司のデビュー作
広島から泳いで来て東京湾に上陸という有名な冒頭は印象強いが、後の話は覚えてない
金沢八景の二番館でスターウォーズと抱合せで無理やり観せられた
もう1本シブがき隊のもあったが、そっちは内容まったく記憶がない pic.twitter.com/qSLvcWTGa3

— ゆいち (@siumaibentou) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ツイッター老人会なタグだけど、昨晩はデッドマンのサントラ聴いてた。

ヴェンダース作品でもお馴染みの詩的なロビー・ミューラー撮影の美しいモノクロ映像も良いけど、轟音エレキギター弾き語りのギターアンビエントなニール・ヤングの音楽も神秘的で良い。 pic.twitter.com/UQrq3KosOS

— 迷走 (@nico2coy) February 27, 2023

「インターミッション」
自分が座ってる空間で起こるドラマをスクリーンを通して観るという不思議な感覚。
シネパトスの座席に劇中座ったキャストの名前が貼ってあって運が良ければ座れた記憶。
地下鉄の振動音に集中力を削られながら映画を観てた懐かしい思い出

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/J08vmf1mh8

— たに (@tani_akkanbee) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
フリッツ・ラング。
勿論アートシアターでのリバイバルだし
よくわかんなかったし pic.twitter.com/SZM0SnYaLx

— 平針赤池 (@zxt00b10001) February 27, 2023

#宇宙戦艦ヤマト2199(劇場公開場版)」俺が生きている間に1974年版ヤマトを凌駕するヤマトが現れるとは信じていなかった。が、奇跡は起きた。ありがとう、製作スタッフの皆さん。第1章~第7章まで、全部新宿ピカデリーで鑑賞、全ヤマトークも鑑賞 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #yamato2199

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) February 27, 2023

#うる星やつら2ビューティフルドリーマー」ロードショーを上野の東宝系劇場で併映作「すかんぴんウォーク」と一緒に鑑賞。観に行った動機は「うる星やつらの映画だから」ところが、全くのアート系作品!ロードショーで鑑賞できてよかった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

寒空はだか先生がチョイ役で出た映画。 pic.twitter.com/8CPzz6TVJr

— 左内 円卓倶楽部 C103 12/30東Z-29b (@sonthetown) February 27, 2023

#パトレイバー2theMovie」東銀座の東劇で公開1週間後に鑑賞、凄い映画だった。「XXのオールナイト上映」以外で、初めてエンドクレジットが終ってからげ満場の拍手がわくの体験した。俺も拍手した。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) February 27, 2023

#太陽の王子ホルスの大冒険」名作と噂には聞いていたが、こんな心理描写と社会派の長編アニメが存在したことに腰を抜かした作品。練馬公民館で鑑賞、ラストで観客の幼児が「たたりじゃ~(「八つ墓村」のTV
CM)」と叫んでクライマックスが台無しは良い思い出 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) February 27, 2023

#ベラドンナ」旧文芸坐の虫プロ映画オールナイトで鑑賞。「こんなエロい作品が世の中に存在するのか!」と度肝を抜かれた。鑑賞後、不良少年と誤認されて警察官に職務質問されたのも良い思い出 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) February 27, 2023

#天空の城ラピュタ」当時勤務していた会社の社長と喧嘩して「もう帰れ」と言われて、「おお、帰るよ」と会社を出て、その足で、銀座の東映劇場で鑑賞。この作品をみたら、気が晴れた。やはり大きなスクリーンで見たい作品。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) February 27, 2023

#スーパーマン(1978年版)」サンフランシスコのノースポイントシアター(今は閉館して、#VISMedia の本社)で観た。「You will believe Man can fly」のコピーが具現化した映画だった #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) February 27, 2023

#王立宇宙軍オネアミスの翼」銀座の東宝系の劇場で鑑賞。新しい世代がアニメ映画を作るようになったんだ、と感動。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」
ブロリーのデビュー作。いつも勝気なベジータが、ダメだ勝てるわけない…と怖気付いたのがかなりの衝撃だった。悟空のかめはめ波も効かず、ちょっと手加減してよ。と言ってしまうほどの強敵ブロリー。パパも圧縮袋になるし… pic.twitter.com/nPvTGiQHOv

— コウ (@yama_kokko) February 27, 2023

#レイダース失われた聖櫃」サンフランシスコのエンバシー劇場で鑑賞。「隠し砦の三悪人」に匹敵する冒険映画に心が震えた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) February 27, 2023

ターミネーター3 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 人気ないテェ (@ujSJ4XRS68heT7A) February 27, 2023

#未知との遭遇」在学した大学では週末に1ドルで学生に映画を学内劇場で見せていた。そこで鑑賞した。宇宙人の笑顔に感動した。ラストのマザーシップは大スクリーンで観なきゃ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) February 27, 2023

#ルパン三世カリオストロの城」ロードショーで池袋の劇場で観た。このスレの書き込みでは「ガラガラだった」との書き込みが多いが、満員だった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) February 27, 2023

#ライトスタッフ」「この映画、絶対好きだ」と確信して、旧スカラ座で公開初日の最終回に観に行った。感動した、「こんな男たちみたいな、男になりたい」と思った。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
高校生の頃に一人で見に行ったなぁ。今なお語り継がれる傑作だけど、10代で劇場で見れた人って案外少ないかもしれない。 pic.twitter.com/C4YSzMiZYT

— 金柑 (@Ganmo_rutsu) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サブイボマスクかな。

— スケルティア (@Skeltia_vergber) February 27, 2023

天空の城ラピュタ、かなあ。(歳がばれる)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— kanoff(たかにゃP) (@KanoffTaurus) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場ではないからダメかもしれないが、オーケストラ生演奏、サーカスの生歌で観た「シリウスの伝説」。素晴らしかった。 pic.twitter.com/bTGLEw9SUS

— TURK182 (@TURK18221964327) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このタグは自分には使えそうにない。自慢するという行為が理解できぬ。観るも勝手、観ないも勝手。個々の作品と何らかでピントが合わなければ興味を持たないもの。興味を持つかどうかは個々のアンテナ次第。映画作品を流行りで選別しない者からすれば、ね…

— 御堂 静Moonage Daydream人生に大島渚監督作品を戦メリを (@Lazarus_NoPlan) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER
2018年12月22日
公開日初日朝一初回

前情報ネタバレ一切無しで
佐藤健さんのサプライズ出演を見れた事 pic.twitter.com/9nKtOpZU72

— コーヘイ (@KOHEI9135Z) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『バトル・ロワイアル』
2000年の冬
初日舞台挨拶付きで深作欣二を目に焼き付けた。
映画を観るのにロビーで荷物検査されたのは後にも先にもこの映画だけだし、血まみれバイオレンス映画であんなにもワクワクする危険な祭の感覚は、もう訪れない気がする。 pic.twitter.com/1A1qA9NC83

— クリスM (@SMname_no83) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
間違いなくロード・オブ・ザ・リング。初めて体験した深夜上映だったから、自転車で駅前の映画館まで行く間も、見終わったあとのファミレスも、すべてが楽しかった。

— toko (@zzznights) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ミスタールーキー』
阪神タイガースに謎の覆面ピッチャーが抑えのエースとして入団し快進撃をする内容。
なんで阪神の選手でもなくピッチャーでもない長嶋一茂さんが主演だったのかが一番の謎だった。

— コルツ️️️ (@kogojiten39) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
人生初の劇場貸切を体験した映画。 pic.twitter.com/4W1sDqU67H

— ねつぞぉ(脳内フローラ) (@Netszo) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
親父様に連れて行って貰いました pic.twitter.com/u2XVTPclLC

— ごるでぃ@ダメ人間 (@GoldyOnCrusher) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

シラノ・ド・ベルジュラック(ジェラール・ドパルデュー版)

東急文化村のちいさな映画館でしかやってなくて、毎朝抽選。フランス語が美しいと初めて感じた映画でした。

— デブマイケル (@rintamod2) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サンシャインの映画は確か、地元愛祭り開催記念で8月11~18日までの限定で公開されてて、その時に曜ちゃん推しの友達と千歌ちゃん推しの俺2人でというより偶然一緒になり、見に行って泣いた記憶がある、思い出の映画。 pic.twitter.com/6gUgAqxBde

— 輝 (@Lightning_hikar) February 27, 2023

安里の琉映本館で。「男はつらいよ」と二本立て上映だった(゚ω゚) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HYMDN2Tsf7

— 七二式中年男児 (@XGCSrO86XXX8XQ7) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
マイナビがやらかす前のまっさらな状態で見に行けた朝イチ組です pic.twitter.com/i2Ql89DHxb

— 通りすがりのP (@ToorisugariMayu) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1998年のアメリカ版ゴジラ
ゴジラ2000ミレニアム

— エックス (@7jS4FMAnMgCyuW4) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2005年に閉館した 京都・ #大宮東宝 で観た。 pic.twitter.com/CSuB2h0EOd

— 益田修次 (@MasudaSyuzi) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
開始
やりたい事はわかるけどそんなことやってる場合じゃないだろ‼︎
終盤
案の定尺が足らず1部のダイジェスト

最高 pic.twitter.com/ho8psrw40D

— momo (@momomurasaki) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

公式アカウントのRTキャンペーンで公開前夜試写会に奇跡的に当選して、雪降ってる寒い中六本木のTOHOシネマズに観に行ったのが懐かしい。
トビー版から映画館でスパイダーマンを観ていた身としては涙腺崩壊ものだった。 pic.twitter.com/uGm6qf8Y6e

— あるもほむら (@ARUMOHOMURA) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #ターミネーター2 ですね。一作目をビデオで観て気に入って、二作目をほ映画館で。思い返すと #ワクワクする映画#シュワルツェネッガー

— 大塩高志 (@ZZsdjoCXmdteuMQ) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『クラウドアトラス』
なぜ劇場であることを自慢するか?

長いから(笑)
いろんなひとに訊いて回っているのだけど観たってひとがあまりいないのよねこれ(笑) pic.twitter.com/qb44dmVBLU

— エリオット(アニメ減税会) (@e_liot) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
藤沢のシネマ中央とかいうスッゲー小さな映画館だった。 pic.twitter.com/YUxDcDrpE5

— 鰐渕 (@9Umi2h6qfuruEnz) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1999年12月25日、BOX東中野「映画秘宝+BOX東中野プレゼンツ クリスマス・オールナイト'99』の中で行われた「第2回インディーズ・バカ映画ゴング・ショー 」で観た、ドニー・イェン監督谷垣健治主演の幻の短編作品

— newmochitaro (@newmochitaro) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「太陽」も、とても素晴らしかった。
イッセー尾形さんの形態模写がすべてを超越するレベル。

今の #どうする家康 での演技を見ていて、そりゃすごいに決まっとるわいな、と納得できる。

— めんちょ (@__mencho__) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
幼少期に観劇した中で、ふと思い浮かんだ3作品。仙台に住んでいた頃、親に連れられて観に行きました。 pic.twitter.com/we0tzM5Bon

— megane (@mgn80133161) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ドッグ・ヴィル」
マジの鬱映画だけど、今でもこの映画は好き。
ニコール・キッドマンの声がめっちゃ可愛いのもよかった。

— めんちょ (@__mencho__) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました