国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

実写版「キャシャーン」
実写版「デビルマン」

当時の映画館の空気はお通夜状態だった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— いしやまこーすけ、 (@isiyama_2nd) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ニューシネマパラダイス
公開当初、今はなきマイカル本牧で部活休みの日に一人で見に行ってぼろ泣きした
その後ジワジワ人気が出て、クラスの友人ともう一回いったような…
パンフまだありますね

— 日暮木間隠 (@h1gurekakure) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

逆に聞きたい。
「ブラックサンデー」と「エンテベの勝利」を両方とも日本の劇場で観ている日本人はいるのかしら?
(自分はもちろん後年のビデオでしか観ていない) pic.twitter.com/DEITBncso5

— TURK182 (@TURK18221964327) February 27, 2023

ジャック・ベッケル
『穴』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/T62p5yaFW0

— へんくうな事をたっける爺 (@ISBM9781) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
池袋の文芸坐で「ブレインデッド」と「プリキュア」の二本立てを見たこと…なぜその組み合わせだったのかがホラーすぎる…幻覚?

— アムちゃん (@shisyamo_1103) February 27, 2023

劇場で映画音楽に感動した作品です。何年も経って作曲者の指揮で演奏会に合唱団として参加することになる日が来るとは思っていませんでした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9nEOgJzfN9

— かせいじん@C103土曜東ポ04b (@kaseijin_uksm) February 27, 2023

惑星大戦争#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/n6AhUK1D3V

— へんくうな事をたっける爺 (@ISBM9781) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ベッカムに恋して』(2002年)

イギリスで生まれ育ち、イングランド代表を目指すインド系のサッカー少女のお話。
実は移民問題に触れたディープな物語。
お姉さんの結婚式はインドの衣裳・音楽・ダンスが百花繚乱で圧巻でしたo pic.twitter.com/XhvXRPGix1

— 忍豚 (@ninton) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ごくせん THE MOVE」
学生時代の思い出であります pic.twitter.com/kfIx2T2zEG

— リラロン (@DQ7daisuki) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『死霊の盆踊り』も劇場で観てるね
褒められる行為だよ pic.twitter.com/AwcDLQyGwe

— ご機嫌な黄色 (@saahore_kzchkt) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ずんだホライずん

特にこの作品は無料配信で見るものというのがコモンセンスみたいですが、そもそも文化庁の(つまり国の)金で作られた国策映画農業経済部門担当作品なので、領収書としての劇場公開(あにめたまご2017)を見に行くのは当然でした。

— みんなのtakachan (@takachan_mnnn) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
DTM観に行ったあと、フランクフルトのある映画館の平日昼間のサービスデーみたいなときに観に行ったら、割と大きいスクリーンにも関わらず10人しかいなくて、何故か中村俊輔のレプリカユニ着てる少年がナンバー掴んで10 Leute!!って叫んでた pic.twitter.com/4YIbXnXnN9

— Tomoko (@dumbreck_fan) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
塚本晋也監督『野火』
スクリーンから一瞬も目を背けず観た
上映後、「言葉にできないけれど観てよかった、ありがとうございました」と森さんに握手させていただきました

— ご機嫌な黄色 (@saahore_kzchkt) February 27, 2023

「次期大統領候補にチョンシー・ガーディナーを推薦」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6S95qVJS8v

— へびいちご@に平和を (@hebiichigo12) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1991年月だったと思う

最後のリバイバル上映だった
「七人の侍」をたしか新宿ピカデリーで観た

ビデオ化が予定されていたが
映画館で観られたことで、自分も黒澤明作品の時代人と言ってもいいんだと思えた

それにしてもこのビジュアル
後世に遺るよな pic.twitter.com/tRx9CaHfBJ

— どぶねこ (@0101_deer) February 27, 2023

並木座で観た「血煙高田の馬場
」‼️‼️
阪妻サイコー
って隣に座ってたフランス人が叫んでた。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ちゃろふ (@charofff) February 27, 2023

そりゃあね。わざわざ足を運んで #エド・ウッド 作品を観に行ったという事実は、どんな名作を観たって言われても負ける気がしないですよ。

『サイテー映画の大逆襲2020! 『死霊の盆踊り』『プラン9・フロム・アウタースペース』』
https://t.co/sTaHdUCejh #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 左卜全温度チアシードリーファンクジュリアにハートブレイク (@_30776506271) February 27, 2023

映画のタグは相変わらず色々な作品を知られて面白い。ガンドレスとか気になる。(なぜそんな大惨事に。。という点が)

年寄りのマウントか、みたいなネガティヴコメントあるけど、
私は普通に色々な歴史や作品が知られたので楽しいな。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— かまどっく (@kamadok1) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
音が良過ぎてホント劇場で見れたことに神に感謝までした pic.twitter.com/W7HGOj0Kdn

— DEMODORI (@bonodori2578) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
なんなら何故か歯医者さんでブロマイドまでもらった
それくらい街ぐるみのイベントの中で期待されて上映されてた pic.twitter.com/yAvAmfIZQh

— ニコチンロイド (@vinoquad) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何回見たかも分かんないくらい見た そして見るたびに愛を受け取って彼らを愛して幸せな気持ちになれた これからもずっとずっと応援し続けます。 https://t.co/g6D0ZJ18Z2

— cmbtky (@Cdrtyhnn) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何と言っても
「STAR WARS – EP3」だな。
仕事で関わっていたので
シークレット上映に招待された
数少ない一般人だろうから。

仕事で編集されてないシーンも
見ていたのでもしかして日本一早く
(一部だけど)映像を見ていたかもw

— naga84 (@naga84) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『言の葉の庭』
2016年のリバイバル上映だったけど
毎年梅雨の季節に観たくなる映画、不思議と雨が嫌じゃなくなるのでオススメ
私の中では新海誠作品の原点 pic.twitter.com/6iXB1X1wlm

— Λ (@Itchawatcha) February 27, 2023

水俣曼荼羅を吉祥寺LINKSで観たことかな。午後1時位に入館して、終演が午後時近く。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ikatnbio (@fuu44304876) February 27, 2023

細部や人の心の動きがよく味わえる年齢になってから、何一つ予備知識なく、どんな内容か知らず、タイトルだけ見て劇場に入って観たナウシカ。
公開リアルタイムにだけ味わえる濃い映画体験。
ナウシカが腐海のほとりに降り立つまでで、どっぷりハマりました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 雨粒 (@tayutayu888) February 27, 2023

ペットセメタリー。リメイク前の評判の悪い方。ラモーンズの主題歌良かったのに、評判は悪かったようだ。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— @pbpaste@toot.blue (@pbpaste) February 27, 2023

1980年だかのリバイバル上映時に長兄に連れられ観に行った。当時小学生。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Hn3eSqbtXQ

— 麦酒 (@bakushu_metal) February 27, 2023

その時生まれてないだろうって?

4dxじゃい!!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pSDa8yg25q

— 葉っぱのフレディ (@ooyosojinrui) February 27, 2023

TVアニメ(深夜)だったんですが、最終回を全国の劇場で声優・スタッフ陣とリアル鑑賞しましょう!なんて前代未聞のイベントがあって行ったんです。みんな拍手喝采で、楽しかった~!
ファンが何千人も劇場に行ったというのに視聴者数も過去最高だったとか。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PzrcrXnHys

— ザキ (@zakiki1205) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

カリオストロの城

— ( ΦωΦ ) (@fumizukihatsuka) February 27, 2023

車が揺れてヴィンセントが銃で頭ふっ飛ばすシーンで映画館内全員が大爆笑
そのすぐ後に我にかえり映画館内全員で気まずくなる体験が出来たことは自慢

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/FFTim5c7BO

— タカユキ (@gogolostman) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
バック・トゥ・ザ・フューチャーpart1~3。リアタイ世代ではないけど、3年前に4K上映された際に迷わず行った。内容は知ってるのに映画館の大きいスクリーンで観ると迫力も感動も違うね。 pic.twitter.com/BWpCanrEIG

— ツチノコ (@YAMdesQcNonoylg) February 27, 2023

このタグ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
でアップされてるの見ると、ほとんど最近の映画じゃんと思った。
80年代からこっちは全部「最近」なんで自慢にはならないんじゃね?

レンタルビデオの出現とそれで知った吹替版の旨味と字幕版では情報があまりに少なかったという衝撃。

— 遊星タヌタヌ (@yusei_eazy) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
来月上旬辺りからちょくちょく再上映されるらしいですよIMAX版 王の凱旋
完全版以上の完全版は世界でこれだけ。 https://t.co/Xuyic8SnTs

— てくたいと (@tectite) February 27, 2023

「ガンヘッド」 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 すまんけど、これほど期待を裏切られた映画もそうない。

— くわ (@Dr_Tenjinbashi) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場で3Dで観たけど、これは劇場で3D で観といてよかった…。 pic.twitter.com/YkXZQXkiUH

— ヒトシ・オダン (@e4_ne_ulfuls) February 27, 2023

ライダーは初日の初回、コナンも公開翌日だったかな

あのシーンが映し出されるや場内でざわめきが起こりましたよ(´ー`)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IWUIbeX4Hb

— カマ・モンハン「こっち見んな」 (@kama5922) February 27, 2023

ガンドレス上げようしたら既に出てたのでコレ
幼き日、チェッカーズのファンだった姉貴に連れられて行った
いやぁ、最後にフミヤが叫んだ「俺たちはたぬきなんだー!」は感動的でしたね
という事で藤井郁弥含め、チェッカーズのメンバーはたぬきです#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4Im1pDY9T9

— mee (@mee_lw) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『異端の鳥』
途中、退席するか5回くらい真剣に悩んだあげく、最後まで見届けた。観てよかった。みんなも家でも是非観てほしい。 pic.twitter.com/kvgdMGgrou

— Alex (@Alex37848230) February 27, 2023

ゴジラ2000と
ゴジラKOM#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ーーーー (@mikotomendokusa) February 27, 2023

実写版デビルマン。
劇場出た時に生まれて初めて『金返せ』と思った。会社から貰ったタダ券で見たにも関わらずw
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/y7tQpQe8gx

— あおずみ そら:マンガ家/マンガクリエイター (@Sora_Aozumi) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東京裁判(1983)
1995年の上映を鑑賞。二十歳前に観られたというのを自慢したい。 pic.twitter.com/E6AdQXqdo3

— ‼ (@takepom) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

エンディングだけはヤバかったけどそれ以外は良かった、と思う
特にヘンリー王子が可愛すぎた pic.twitter.com/jS7PYJjmFL

— ヤマモモリン (@yamamomorin530) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
観たことを自慢てわけじゃないけど
2015京都ゴジラ誕生祭上映行ったとき俺の座ってる席の横にゲストで来たメカゴジラの逆襲の桂役の藍とも子さんが座ってたんだよ…
緊張したけどオールナイト上映でメガゴジラの逆襲疲れて途中寝ちゃってました…すみません…‍️ pic.twitter.com/Y0VFr8f0sf

— ずん (@zun_juncha9106) February 27, 2023

ルパン三世カリオストロの城

初日初回に観客は10人しかいなかったけどスクリーン越しに『炎のたからもの』を渡された気になるような映画でした #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— すわにゃん (@suwanyan) February 27, 2023

リアルタイムじゃなくていいならこれ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/X3m5Q5idmS

— RonSatoCV:藤井ゆきよ (@Erik_Satie718) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

デモンズ

— 古代猫心身共にポンコツずぐだれ隠居希望 (@polypterus3cat) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました