国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
中学生にはちょっと早かった

口直しに隣でやってた「野生の証明」
ハシゴした pic.twitter.com/9VGRg4hJZS

— 十字野郎 (@jujyaro) February 26, 2023

小学生の頃、通学路にポスター貼りまくられてて、絶対見るな、吐くぞ、失神者続出とかの殴り書きのコピーが、怖いもの見たさのガキたちの話題になってみんなで文化センターで見た
見る前の異様な熱気と、鑑賞後のいったい何見せられたと唖然呆然したのは覚えてる

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5JrMOAZNCz

— らっきー (@a_lucky_16) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

二番館として(?)当時自宅から最も近い映画館にやって来た時に。
小三か小四だった自分と、二つ上の姉の二人で。
自分のこづかいをはたいて観に行った最初の映画。

— 横川淳(まこと) (@fmvtowns) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/9PWwfCBnJJ

— ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु ぃՇぃՇ!!の 横槍 世之介 (@Azerbaijan1912) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アイアンマン1
映画館がまだ遠く地元だとウルトラ8兄弟と同じ時期に公開され、二本立てしたら好きな要素がてんこ盛りにされ冒頭5分ほどからずっとテンション頭打ちしてた

— 山中一央@低速稼動 (@yama_updown) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

人並みの年数を生きてきても此れぞと劇場鑑賞を自慢できる映画はないが、
"千年女優"だけ劇場へ足を運べなかった後悔は20年経っても忘れられない。

— 時見作 (@tomenare) February 26, 2023

当時周りが止めとけって声に余計見に行きたくなって見た後にどうしようもない負の感情が溢れた思い出。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HksYStpmhK

— MATOMO (@MA11TOMO21) February 26, 2023

ポケモンの劇場版!小学2、3年の頃に見たヤツがとにかく面白かったのと、2年半前のヤツは特典も全て手に入れたことが思い出に残ってます。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ナイト【MechaKnight】@メカアマトと和解せよ! (@Knightsmain) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

最終日の最後の上映、
スタッフロールが終わると同時に拍手が沸き起こった。
四半世紀待ち続けた終わりが終わる惜別と感謝の拍手。
あの空間に身を置けた事に感謝している。 pic.twitter.com/vN6ShrW42m

— クオ【咖喱】リア@️ (@JaponesqualiaP) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時、女の子のファンよりも大きいお兄さんたちの方が圧倒的に多かった(史実) pic.twitter.com/lEkzv0meDE

— 飛鷹 銀 (@GinHidaka) February 26, 2023

ARATAが好きだったので見に行ったらハマってしまった
これはねえ、胸に来ます
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9PdqDWgkII

— 空玖 (@halcioneis) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」
アニポケの世界ではポケモントレーナーになれる10歳の誕生日に観に行った映画
世間の評判はあまり良いとは言えないけど、思い出補正も含めて好きな作品 pic.twitter.com/MinaqRIQ7B

— TOMO@BF&VGファイター兼ポケモントレーナー (@TOMO_yuuga_miko) February 26, 2023

公開初日に観に行った。
メカの詰まった下敷きも買って、しばらく使ってた。
徳間書店のムックも買ったし、
後に3,500円もしたサントラCDも買った(これは自慢できそう)
「くるくるクリン」の応援マンガもリアタイで読んだぞ(^^;https://t.co/PWZppyc9Ef#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 宗 (@ikimaka) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「シックスストリングサムライ」 pic.twitter.com/hX67zpZbDc

— キイタキザカナ (@nkzktik) February 26, 2023

あ、そういやFate UBW、空の境界も劇場で観たりしたなー
特にらっきょは、今は無き池袋の劇場やったから、めちゃ思い出に残ってる#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— シンシン無双️️@富民 (@sn_LB_MF) February 26, 2023

ミュウツーの逆襲かな… #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 近くの席の(おそらくお子さんと来た)お母様と思わしき人が泣いていた思い出、私も数年ぶりに見た時泣いた。

— 春日禅洸ピン刺した? (@zen1kou6) February 26, 2023

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム F91
この二つは試写会に行きました(名古屋松竹)
F91は公開前に2度ほどイベントもあり、それにも行ったなあ
0083の第一話を劇場で観て、友人に「ザクがドムに斬られる」って言っても信じてもらえなかった思い出#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 士徳 (@zsitoku) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer
初日に観に行って、例のシーンで劇場がどよめいたのが忘れられない。 pic.twitter.com/Cu6Ck5hU1w

— クリティカル坊や (@DestinyLeo88) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「みんな〜やってるか!」(1995年)

— iшase αri (@yips_02) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画の内容はもとより、初日昼間に見に行って、終盤に野上良太郎としての佐藤健が映った時の場内のざわめきが忘れられない
良い経験させて貰ったなと pic.twitter.com/KHDXK06wNS

— 霧崎@C103 2日目東ト03a (@star_Kzer) February 26, 2023

自慢ではなく思い出。
東京へドル活遠征時のホテルで、朝時まで「劇場版前編・後編」を一気見して、チェックアウトした足で新宿バルトで朝上映を見に行った。だが眠すぎてストーリーを理解できず地元の映画館で見直して号泣した作品
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HTO4P6UMgr

— ニャーさん改 (@nyah3nyah) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ハウルの動く城

— クウホ" (@jobskanes_happy) February 26, 2023

誰に自慢したいかはさておき。甲本ヒロトさんの『呼んでくれ』がBOSEの音響で綺麗な音源で流れていた。映画館の中でかすかに「ヒロトだ…」って声もあった。https://t.co/4FV4mXUIGv#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— マー (@highlow_mania) February 26, 2023

ドラゴンボールエボリューション
実写版テラフォーマーズ
実写版僕は友達が少ない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 切身乃助、(2023) (@sashimi670) February 26, 2023

めちゃ前のやけど、無印は年齢制限で観れなくて、2はなんとか観れたんよなー
七原がめちゃ成長してて驚いた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uxt2NT2d6G

— シンシン無双️️@富民 (@sn_LB_MF) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
BLUE GIANT
RRR
ジオウOQ
復コア
シンウル
シンエヴァ

— 北から(よし助) (@YSSKrestman) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
AKIRA
あの映像と音楽を劇場で浴びられたのは最高だった
古リップシンクロになれるまでちょっと違和感というか気持ち悪さはありましたけど

— 客風 (@otakazedbDDG) February 26, 2023

【予告】男狐聊斎おぎつねりょうさい~狐の恩返し~ https://t.co/du0zn1hN66 @YouTubeより#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ちょうど武侠モノにハマっている時に見たから。今もマイブームだけれどw

— いちごのお菓子 (@BpZzETK3hgbhd3B) February 26, 2023

実写版 逆転裁判
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/NZ8ZLhni6n

綾里姉妹がやたら年齢設定ぶち上げられて超厚化粧させられてる感ある以外は割といいんですよ!本当なんです信じてください!!!

— たぬック (@Eric_js11) February 26, 2023

米国フィラデルフィアでAKIRA
90年代当時住んでいた街のミニシアターでレイトショーをやっており、英語吹き替え版での上映
登場人物の「竜」が「Roy」に変更されてたのは発音しにくいからだろうなあ。とか思った当時の思い出。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/X6DFY4UULG

— MAD MAXMUM (@zigzagroove) February 26, 2023

まさしくこれだな
自転車で片道一時間半くらいかけて映画館まで行った#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#機動戦士ガンダム00 pic.twitter.com/l23oU30rZg

— もひもひ (@Mohimohi1999) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リバイバル上映のもののけ姫
きたぞわれらのウルトラマン
ドラゴンクエストユアストーリー
水の都の護り神

— ぺこっぱ (@n_pekoppa) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 少女革命ウテナ

— yuri (@yurieninninlike) February 26, 2023

これは間違いなくキンプリだな#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ぽめち (@pomesyan) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 公開2日目辺りに行ったな。なぜハイスタがずっと活動しなかった理由が分かる映画でした。ツネさんどうか安らかに。新メンバーが入ったとしてもハイスタが活動し続ける限りずっと応援しますよ。 pic.twitter.com/xSP7E0A6Vj

— Z32 (@GCZ32verR) February 26, 2023

5年前の新文芸坐でのコマンドー絶叫上映ですかね。火薬20発までOKでドンパチする度に火薬の匂いが会場を覆い尽くすあの感覚は二度と忘れないし一生の宝物。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— あるぱか 同IDで@misskey.ioやbbbdn.jpにいる (@ISOLA) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
90周年記念のミッキーマウス映画祭
いや、マジでね趣味の一環で言ったけど面白いんだわ
皆もディズニー短編を楽しもう(この辺のノリの味がいいんだよ)

— 藍戸優紀/鍋足軽・『地球同盟軍特務技術試験部隊ネクスト』なろうで連載中 (@lha_4wyjCY) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『アトラクション4D 戦車ライド』
わざわざこれ観るためにカネ払ってMX4D観たオレすげーってなる映画でした。たぶん一生忘れられない作品だと思います

レッツライド~!映画『アトラクション4D 戦車ライド』予告編 https://t.co/AuZoG6CX4P @YouTubeより

— ぴっぴ (@CZR13122) February 26, 2023

昔を懐古することも、新世紀に特別な期待感を抱くことも特にない。ミレニアムに湧く大人を観た当時小学生の僕は、オトナ帝国序盤のしんちゃんと同じく虚無だった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— なるくん (@nalcnalc) February 26, 2023

『101匹わんちゃん大行進』。人生初映画。リヴァイヴァル上映の時。歳にて。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/D6QhBNrDTP

— あきらっくすライジング (@akirax_rising80) February 26, 2023

劇場で映画観るなんてほぼ無いのに何故か両方劇場で観たキャシャーンとデビルマン#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— まおちい@美濃 (@hA2eysan) February 26, 2023

リバイバルタイタニックに行けなかったことが悲しすぎて、受け入れられない。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ayan…love.music (@aaka0807) February 26, 2023

ガキ使の腰振りオバちゃん主演の「少林老女」

渋谷のミニシアターだったと思うけど、どういう経緯でこれを観に行くに至ったかの経緯が思い出せない

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/rUov4cyI4W

— MAD MAXMUM (@zigzagroove) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「マグノリア」長かった
「ニュー・シネマ・パラダイス」閉館する映画館のラスト上映で見た
「ピストルオペラ」鈴木清順難しいけどEGO-WRAPPIN'かっこいい
「風の谷のナウシカ」まさか我が子と劇場で見る日が来るとは。

— 江本彼方 (@liboncub) February 26, 2023

ベルリン・アレクサンダー広場
鶏の墳丘#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

別にええけどこのタグ一部老害自慢広場みてえになっててきちーな

— 東京靴流通センター6️ (@starfield660616) February 26, 2023

これはもう「インセプション」でしょう あの大きな画面であの体験をできたこと自体が貴重すぎた
2作品目を挙げるなら「藁の楯」 これもあの大きな画面で見れてよかった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 桜葉(ゆりな)@はらぺこ (@o_ha2312U) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ヒトラー 最期の12日間

中津(梅田)スカイビルのシネ・リーブル梅田か、梅田ガーデンシネマか。(上映館が少なかった)
上映最終日かその前日に、平日の仕事が終わったあとに駆け付けると満員で立ち観になった。

自身、最後の立ち観での映画観賞だった。

— 横川淳(まこと) (@fmvtowns) February 26, 2023

「大怪獣のあとしまつ」
自慢(悪い意味で)なところで察して#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ️️『スノウホワイト』羽柴深雪 (@miyuki600) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました