国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
メカゴジラの逆襲
小学生低学年だったので母親と観に行ったことを覚えております。 pic.twitter.com/T6OSZpFDUh

— GEMofPOWER_RPG (@GEMofPOWER_RPG) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
それまでのゴジラにないサイケやグロが子供には怖かった。 pic.twitter.com/kBmPwuthqA

— 暗ヲ (@kurawo_wotaku) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『龍の忍者』(82年)。東映公開版が未だソフト化されない現実を突き付けられる度『蛇鶴八拳』の同時上映とはいえコレを劇場で鑑賞できた幸運を噛締める。正直『蛇鶴八拳』よりコチラの方が断然面白かった。大スクリーンで観るOPは燃える。 pic.twitter.com/J6zSmVPliL

— 伊東 かんふー (@kungfubaka) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

お袋に「『惑星大戦争』同時上映『霧の旗』を見たい」と言ったらコレに連れていかれた。怪獣も宇宙船も出ないので訳がわからず、髭のおじさんしか覚えていない。 pic.twitter.com/2uHncssBvd

— おちょごさん (@chogo2009) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
平成ゴジラVSシリーズはビオランテ〜デストロイアまで全部映画館で観たな〜
正月親父に連れられて。毎年の楽しみだった。 pic.twitter.com/zTmXK9GBe7

— ベック (@isoanimax) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

人生で初めて映画館で観た映画「E.T.」
映画ってこんなに素晴らしいんだ!と感動してワクワクしたのを今でもはっきり覚えてます。連れて行ってくれた映画好きの叔父に感謝! pic.twitter.com/c1BXp4XNNS

— かなう (@shcac5) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
以上自費で見た全ての映画 pic.twitter.com/J0IfvHLJlX

— ぞんびじゃまとうす (@Zombie_Jyamato) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラVSキングギドラ
初めて劇場で見たゴジラシリーズ

配給収入は良かったけど、ハリウッド映画のパクリだとか、タイムパラドクスの矛盾への批判も多く、あまり作品評価は高くなかった。 pic.twitter.com/mbGyQSkw0p

— ユルドゥルム (@yildirimbey7931) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
レジェンド&バタフライ
キャストも映像、音楽、衣装も豪華で夫婦愛が描かれたお話も良かった
映画館で観れて感動した作品でした。
もう一度、映画館で観たいと思える作品に出会えたのは久しぶりでした(ᴗ) pic.twitter.com/1Urmb89zxB

— あき (@M75404653) February 25, 2023

ロードオブザリング3部作
映画史に残る最高の映画だと思ってます#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mCHZqL2CwI

— Y (@Y13289532) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
日本で最初にヘアーが解禁になった作品『美しき諍い女』
映画祭のオープニング上映で場所はオーチャードホール
凄い緊張して見た事を覚えてます pic.twitter.com/GLbbowcSgs

— ジョニーデップリ (@miou3170) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ベルリン・天使の詩』。アートシアター系の映画が何となく偉いと思って観てた自分の了見が実は間違ってたんじゃないのか?と思うきっかけになった重要な映画体験でした。 pic.twitter.com/kEMpycP0wV

— maggot brain (@yossan050) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ターミネーター

当時は入替制とかなかったので、中盤あたりから鑑賞。ターミネーターが洗面所で目をくり貫くとこから(笑)ま、公開前からネタバレしていたので抵抗ありませんでした。 pic.twitter.com/ffLbloWmcM

— ヤオロズ️️@ブルークリスタル (@yorozoo30) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

現在もリバイバル上映している「不思議惑星キン・ザ・ザ」。
最初に見たのは、1989年6月に旧文芸坐で開催されたソビエトSF映画祭でした。 pic.twitter.com/cCyqYRXwNE

— 本田孝義 『ずぶぬれて犬ころ』新作準備中 (@hontaka1229) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
プリキュアオールスターズDX3
震災からほぼ一週間後の
3月19日新宿バルト9で
初回上映から観た
当時社会情勢とリンクしたかの
様な劇中の絶望的困難や
友達の妖精と別離の悲しみを
乗り越えて前に進む
プリキュア達の姿に感動し号泣し
そして希望と勇気をもらった pic.twitter.com/40xrBAonwQ

— みい (@uvatmmtofFKigON) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

東京大学物語‼️

大スクリーンでの圭くんのラブシーンは刺激たっぷりでした(圭くん作品で唯一のR指定だしな)

教卓のシーンとかえりちゃんのシーンとか…ムフフよね
(その後DVDで何度も見てるがな)#田中圭#東京大学物語

— 友里 (@uri_kt) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ドグラ・マグラ』
解放治療場のシーンが怖かった。 pic.twitter.com/gsLfOiOt2O

— 緑衣のうに (@Nanimono018) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
紅い眼鏡 pic.twitter.com/SDrU7zvd4O

— コトちゃま@エレコド垢 (@koto_elcd_1) May 24, 2021

これね。というか、当時授業サボって野郎どもでこの種の映画よく見に行ってた#ゴールドパピヨン#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SFf6bdCXbx

— コリ・ペイビン (@corypabin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

京都の飲み屋で話した旅行中のアメリカ人とスターウォーズの新しいやつの話になった流れで子供の時エンドア映画館で見たよって話したらめちゃめちゃ笑われた!ユニコーンとか出てきてわたしは好きだったよ!イウォークもたくさん出てきたと思う… pic.twitter.com/XLEkp0LsvK

— ミユオ (@miyuo214) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『アイリッシュマン』
当時はネトフリ未加入だったから期間限定で劇場公開された時は嬉しかった(*^^*)
長かったけど久しぶりにスクリーンでスコセッシ作品を堪能できた。 pic.twitter.com/dV8a9BMq2Z

— シュウ (@mhhodmZS8x2pw7p) February 27, 2023

うちの父親もなぜに小学1年生を連れていったのか。馬の首とソニーの暗殺、それとラストシーンは子供心に刺さりました。それから劇場ではリバイバルの度に5回も観てる。内容がハッキリ理解できたのは社会人になってからでした。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zCNAc1Ryvv

— shoichi Kamio (@s_kamio) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
グランブルー
劇場はガラガラだったけど
あの海中シーンを大画面で見れた事は
良き思い出 pic.twitter.com/ljorhbcWa7

— hirodora(ヒロどら・・・) (@HirodoraU5y649) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
名探偵コナン全部だッ(๑̀́)و pic.twitter.com/pzu3l6LtoQ

— マノロ (@manoloo_o) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シングルマン

— .き ぃ (@f6i9b2e5r18) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

東京国際ファンタスティック映画祭2003の、"映画秘宝スペシャル ギロチンまつり"で見たこの2本立て

2本の間にジミーさんのトークショーを挟んだ構成でした。新宿ミラノ座の70ミリの大画面で見れたのだ pic.twitter.com/upQjEOz8TS

— 稲妻二郎 (@ZmsoI3JaXbTs1t8) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(ちょっと遅いけどTLに便乗するために引っ張りだしてきましたわー)
当時スレイヤーズのデフォルメキャラ短編アニメと同時公開だったのですよね…

そんでもって本編の某シーンの掌のが『血』だと勘違いするくらいには純粋だったなぁなどと思い出してみたりなど… pic.twitter.com/H8b153gLvP

— mau(マウ)f.b.s.m (@mau_0w0las) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

GONINサーガ

かなり早く上映打ち切りになった作品らしいけど、GONIN(無印)好きだし、根津甚八の最後の勇姿を拝むために劇場まで観に行きましたよ!
観客は数人しかいなかったけど、なんか一体感があったね。 pic.twitter.com/IMmlstC1If

— まさ (@BWIDJDUeULmC8f6) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

茨城県より東京に出てきて、初めてmシネラマステレオの大画面でこの映画観てから1回以上観ました(^o^;) pic.twitter.com/v3IWZXhl04

— Mr.Fuji藤田栄 (@kimetunoSF) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

3~4歳とかで、ここら辺に連れていって貰えたのはデカイ。当時は映画館もそんなに無く、家から1時間ぐらいの都会にある映画館に父親に連れていって貰っていた。パンフレットも、帰りに食べた喫茶店のパフェの記憶も宝物だ#ゴジラ#ガメラ#モスラ#ウルトラマン pic.twitter.com/rKOt0Qb0w8

— 璃隠(りいん) (@godzillarein) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢というか今のワイから想像もつかないだろうワハハ。昼下がりの情事は赤毛のアンと2本立てやってん。 pic.twitter.com/Lrs6RKU9fz

— L.A.H. (@LAH00556484) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『爆裂魔神少女 バーストマシンガール』

女性客ゼロの衝撃‼️ pic.twitter.com/i3P2UBw7a6

— 加藤宗一郎 (@8888neo) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ミスターベースボール
観客席のエキストラの中に
まだ見ぬ今の妻がいたらしい pic.twitter.com/oRTPiCVmxU

— 老蝉 (@rohzen) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
パンダコパンダ 面白かったニ pic.twitter.com/fU9puxhwdX

— ひらめ姐 (@hirameane) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
4DXリバイバルの時見に行った逆シャア。展開全部知っててもやっぱり劇場で見れるのはまた格別だなぁ…と。 pic.twitter.com/o2H9WCbLsL

— マサミネ (@masaminera) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 [
意外に「メガフォース」を公開当時に大画面で見たというのは自慢かもしれませんね。前売り券で、メガフォース隊員手帳まで手に入れましたよ。見たのは今はもう無い東宝会館です。 pic.twitter.com/0zStKobYdh

— 乗寺麗 善毘 (@zonaha) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ちょうど10年前に木場の109シネマズで見たコレ
劇場の大画面でロボと怪獣のプロレスを堪能したあの感動は一生忘れられないなぁ pic.twitter.com/Gk8JiRXBn5

— チキン・ブリトー (@320chicken) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
人生初映画館での鑑賞でした pic.twitter.com/XjUADTWUD1

— 草間大作 (@hsgaoaccess) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時、小学生
同時上映は『名探偵ホームズ』 pic.twitter.com/M0BWh3VnyY

— りあ(ミッフィーちゃん) (@riamiffy0106) February 26, 2023

ブレードランナー(1982)
遊星からの物体X (1982)
フラッシュ・ゴードン(1981)
復活の日(1980)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xcESDWMYzg

— 高橋淳Atsushi Takahashi (@bashitaka67) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「STAR WARS」1〜9全部

— 河合どん兵衛 (@fz58c4) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#牙狼月虹ノ旅人
先行上映観た席は前の席に松野井雅さん、桑江咲菜さん、佐咲紗花さんが
並んで鑑賞されてました。 pic.twitter.com/bfDVddcBav

— 風狼(フロ) (@makaikishi_furo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まだ絶賛公開中だけど、絶対これしかない
50回鑑賞目指してがんばる pic.twitter.com/zbT4u4cXK8

— ️リラ️ (@Rira_ryoaya743) February 26, 2023

これはムカデ人間2
たまたま東京に仕事で行った時に新宿武蔵野館にて( _)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8TlgL1H4nV

— グリロウ (@movie_district) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

好きな俳優、監督の未DVD化作品が劇場でかかるって聞いたら遠くても駆けつけたな~
ウォーホル『チェルシー・ガールズ』、タモリ主演『九八とゲイブル』、ジョン・ウォーターズ『マルチプル・マニアックス』。
贅沢な良い思い出️ pic.twitter.com/OuF5uCxtqE

— 翌日のジョー (@KazuJoyce) February 26, 2023

ガールズ&パンツァー劇場版

立川での爆音上映観賞後、席の近くで波止場よろしく片足を通路の段差に掛けて帰る客を眺める眼鏡の小柄なにーちゃんが居た

まさかと思いつつ帰宅後に調べたら、やはり監督である水島努さんそのままの風貌だった(本人のツイも確認)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Ptf3eqZehn

— ばーぜるユニバース HBV-05-E #28 (@BERSER_K) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました