国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
悪霊島は小学校低学年に
祖父に連れられ鑑賞しました pic.twitter.com/mb8MNUq7SY

— キム兄 (@BAcgSuirfofhJaw) July 3, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ホステル2」
岐阜県では1館のみで、ラッキーと思った。期待した割には、あっさり塩味、あっけない終わり方。 pic.twitter.com/vfMvMewcm4

— ロッキー (@DjangoMatuoka) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

【グレイテストショーマン】

うぉーうぉーうぉうぉうぉ!
ちゃんとIMAXで鑑賞しました

迫力凄すぎて最初の数秒でこの映画に引き込まれました。

「至高の芸術とは、人を幸せにすること」

観客と演者、両方幸せにしてやっとこの言葉が本物になる。 pic.twitter.com/34YtbGAXgA

— ゴン@旅行×映画で人生を豊かに (@movitratalk) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『チームアメリカ ワールドポリス』!
『サウスパーク』のスタッフが制作した人形劇映画。
人形劇映画なのにR-18!
いろいろアレな問題作。
上映が終わって照明が点いたら、観客の皆さん
みんな途方に暮れてたなぁ。
劇場パンフも無い、やる気のない公開だった。 pic.twitter.com/I7lO5fZpwT

— Dr.REX (@DrREX830) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
なに〜!あの松田優作が映画で、探偵物語やるのか!?
って映画は、別物でした。 pic.twitter.com/RH81VrnSUc

— 映画依存症イワオさん!! (@ObC0IXh3f4n8tgY) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ビデオ発売のみなのにフィルムでホール試写してくれてラッキーだった2本。 pic.twitter.com/fGKLGick5s

— ダークボ (@darkbo) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 ってほどでもないね。四半期程度じゃ最近のことさ。 pic.twitter.com/0HumM4YbkN

— BanTinGei (@BanTinKee) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今はなき桜木町の横浜ニュース映画で鑑賞。喫煙ルームではテレビで競馬放映。
「喜劇だましの仁義」「急げ若者」
とのなんの脈絡もない三本立て pic.twitter.com/z0zw0UOJNG

— TnkAk (@tnkak1966) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あの当時まさかこの2作が同時上映になるなんて実際に見るまで信じられなかったのを覚えてる
意外だったのは妹が怖がらずにGMKも見てたんだよね
因みに両方とも面白くていい気分で帰った pic.twitter.com/elb3LGm1cu

— 少年ゴジラ@FCイベ両日に出現! (@FateBlight) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
逆にドラクエ本編がもっと好きになりました(白目) pic.twitter.com/TpKYrCt8ku

— とこてん(属性) (@Xanadu_19931103) May 25, 2021

友達何人かと観に行った、興奮したなぁ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WuXOGnLAhC

— Rie Fukuda(Hells Hamsterオフィシャル) (@Rnennepepe) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
HOUSE
時をかける少女
君を忘れない
ピーマン80

普通にアイドル映画が好きな女の子でした。 pic.twitter.com/XcYGnsMvRf

— ちょこ太郎 (@cyokotaro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
中一で初めて自分で映画館へ行って観た映画。
たしか刈谷映劇(今もミニシアターとして存続)。
当時は居続けができて、(途中入場を含めて)4回半観た。#ゴーストバスターズ pic.twitter.com/XdtBN3fego

— ギョクセンヒロジ (@tamagawaya_uc) May 24, 2021

ボ・ラプ…!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢というよりも、ホント、劇場で観られて良かったな、と…三回行けました。 pic.twitter.com/3L6AzGkPpB

— 西鎮 (@xi_zhen_ivUT) May 24, 2021

ベルサイユのばら。
母が号泣するので集中できなかった
母はベルばらファンでもヅカファンでもない、私の付き添いで見ただけ。
中2だったかな?たぶん。
今はライブハウスになったあの劇場で。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— マイケルちゃんこ番長 (@ChankoBancho) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
どの作品も印象深いでのですがイデオンは小学生の低学年で内容は当時理解出来て無かったけど衝撃的でした!もう1回見たいな~ pic.twitter.com/2XRfymCbqY

— たなちゃん (@existence2148) May 24, 2021

たしか当時、地元の映画館では、上映1週間位で打切りになっちゃって
自分は観れたけど、友達は誰も映画館で観れなかった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fkwlsBa8Iq

— ガッチャ (@9SLL0MGDrrkB4gd) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢というか何というか、あまり話題に上らなそうな作品を一つ。
まぁ、こういう映画がつくられるような時代でしたよねぇ、当時は。 pic.twitter.com/8QqpJCULMI

— Tomo (@EddieTmdy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

・きみの声をとどけたい(2017渋谷TOHOシネマ)
・ユートピア(2018下北沢トリウッド)
・言の葉の庭 (2013池袋HUMAXシネマズ) pic.twitter.com/RGkm5tMdUn

— ハチ光 (@hachii0808) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

何度でも書くが
ルパン三世 カリオストロの城
不入りだったという話だが娯楽の少ない島根の映画館では立ち見が出る程で、当時小学生の俺は最前列の前の床に直に座って観た。

— Keiji Inoue (@Keiji_Inoue) May 24, 2021

カードキャプターさくら
封印されたカード

これに限る
パンフもちゃんと取っといてある
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/I4hE7CEcUp

— このえ (@conoe) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
泣いて、笑って、ためになる
これからの人生生きていくために勉強になった映画です。
主題歌も心地よかった。
色々な世代の方におすすめ出来る映画です

絶賛公開中‼️#お終活#水野勝 #香月秀之 監督 pic.twitter.com/pblm6rc6Xa

— Yo (@wan_rikuwan) May 24, 2021

シン・ゴジラ発声上映バルト9でのキャストと庵野監督登壇回。コロナが落ち着いたらまた発声上映をやって欲しい️ストレス発散にもなるし、細かすぎて伝わらないコスプレとかやれてめっちゃくちゃ楽しかった! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— りさ@堀之内高級12月22.26.2829 (@RisaKawasaki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
生まれて初めて映画館で見た映画は2001年公開の『千と千尋の神隠し』
親に「豚の映画見る?」と誘われて。ぜんぜん豚の映画ではなかったけど、主題歌の「いのちの名前」がよくて、その後生まれて初めて自分でCDを買った。 pic.twitter.com/oQeql7WrkC

— キシマ@ゲーム・映画 (@kishimagame) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ダークナイト以外はリアルタイム pic.twitter.com/VBLMaHr3Jc

— (Ed大阪/東京参戦予定) (@moviEd_s) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

なんとなく誘われて
行って観たがドはまり pic.twitter.com/x0LiQ3pqh4

— Dr.モル (@animalman920) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

小学校の時に新劇をみてファンになり
アニメ 旧劇も観ました。
人生初めての映画館

そしてエヴァの最後に立ち会えたのは
本当に感動しました。

ありがとうエヴァンゲリオン pic.twitter.com/CNHUQIXJMe

— クソザコ一般人赤虎 (@Qj59holpDv9jqbN) May 24, 2021

初日の初公開で行ってその日にもう一回見に行ってかれこれ劇場で6回見て特典付き円盤を買った
今でもたまに見るけど泣くね
最高の作品#青ブタ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/13JOof8A2u

— カイナカトム (@kaina_katomu) May 24, 2021

シベリア超特急1だっけ2だっけ……水野晴郎さんがいらして青森で上映会やって。市民ホールみたいなとこで。とにかく情熱だけはすごかったなあ……水野さんの映画にかける愛情はびしびし伝わってきました。ちっちゃいけどニコニコしてて布袋様みたいだった…
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 猫山閉店斎 (@neco_hankakusai) May 24, 2021

そう言えば ターミネーター3が公開されたのを記念してのリバイバル上映の際に観たっけ(3が観たかった親父を無理やり引き連れて) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #ターミネーター2 pic.twitter.com/ciVoIrs1wd

— 剛史@007Love (@takeshi_007love) May 24, 2021

映画館で全部見た
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/G5qTSxfYS7

— タタタの拓太郎 (@GGGtaktaro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
トランスフォーマー ダークサイドムーン 3D

3Dで見た後日に2Dで見たんですけどスクリーン内の空調が止まってて蒸し暑い中で3時間近く鑑賞してたので死ぬかと思いました pic.twitter.com/yzdqAzn1BB

— すねーく (@azusaverz) May 24, 2021

「劇場鑑賞したことを自慢したい映画」のタグが、字義本来の意味としてすばらしい映画を観た話をする人と酷い映画をわざわざ劇場で観てしまった話をする人に分かれているのが興味深い。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 桂木裕 (@mayakima) May 24, 2021

『大和(カリフォルニア)』鬱屈した怒りを昇華させて覚醒し、希望へと向かう音楽青春映画。ヒップホップやロックに詳しい宮崎大祐監督がちりばめた楽曲は映画館の爆音で聴いてこそ活きる(でも最近ネット配信されたのでぜひ観て欲しい️)。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4DBfxxRZ1J

— カップしるこ (@tellmewhy1976) May 24, 2021

当時上映やってる映画館が少なすぎた思い出。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/eAPuXk6kx3

— MATOMO (@MA11TOMO21) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ドラゴンボール
テラフォマーズ
宇宙戦艦ヤマト
ルパン三世
(全て実写版)

— スメラギ@社畜コックの独身柱 (@sumeragi1979491) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 スローターハウス5
ジョージロイヒル最高傑作!これぞ時空間ひとっ飛びの映画!カートヴォネガット原作をよく映像化したと思う。何と1972年作品!Xメン、GOG、ブリグズビーベア等に影響与えてる。 pic.twitter.com/TQbAdbUl8B

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) May 24, 2021

#少林サッカー 2002年、新宿東急での先行オールナイト。舞台挨拶にチャウ・シンチーほかキャスト陣が登壇して、映画館の中でワールドカップばりのウェーブが。終了時も本物の試合後のような大歓声と拍手喝采が巻き起こる。笑った、燃えた、最高だった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 伊尾喜 大祐 「リバー流れないでよ」12月20日BD発売 (@TokyoBiff) May 24, 2021

リズと青い鳥 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

……いや、本当は逆なんだよね。自慢が成り立たないくらい、たくさんの人に観てほしい。いつでも日本のどこかの劇場でかかっていてくれたらと思う映画なのですが。どこまでも潜って。息をひそめて。自分の鼓動の音が聞こえてくる映画。

— 夜艶 (@428___) May 24, 2021

親父(今も元気)の自慢。1940年の日本公開時に劇場で「民族の祭典」を観たという。新宿に住んでいたので映画は身近だったそうだが、この体験はスゴイな!原節子16歳の日独合作「新しき土」も観たそうだ。劇場の雰囲気はどんなだったろう。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/UwXYzlZAm6

— TF/湘南クラシック音楽(&漫画、特撮)を愛する会 (@grunherz054) May 24, 2021

家庭教師、島国根性、ザザンボ、罵詈雑言、腹腹時計、御巣鷹山、ノモンハン、天皇伝説、政治と暴力 第一部 三島由紀夫、政治と暴力 第二部 赤報隊、金正日#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゲロダク (@geroduction) February 25, 2023

「1999年の夏休み」(テアトル新宿?)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Y5UKtq1Epy

— あなぐらむ (@G08u26n) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

未だにコアなファンの多い作品だが、見に行った当時の自分からすると、「ダメなB級映画をあえて楽しむってこういう事か~」という事を痛感させてくれた作品だったw

いろいろヒドいけど、ある意味楽しめる映画w pic.twitter.com/Km53J82mcV

— ひろきち@東雲防災局局員&フィギュアの人 (@hirokichi4711) May 24, 2021

2019年アニメ映画金字塔「プロメア」、「天気の子」、「ハローワールド」
映画好きが拗れ始めた年に観たこともあってなおさら熱狂的に魅入った
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xPAVfurU6W

— ビルド八舞Mk‐Ⅱ (@t_tinai) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』
もはや見れない

— 架神恭介/作家・ゲームデザイナー (@cagamiincage) February 27, 2023

東映の偉いさんの気が #我が青春のアルカディア に向いている間にスタッフが好き勝手やって作った傑作です
このイラストだけでヤバさがわかる

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ドクタースランプ pic.twitter.com/195cqmwI6j

— 三井秀樹 (@hide7_7) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました