国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シネラマで観たと言いたいが残念ながらパンテオンのファンタの70ミリ上映。
地震のせいで何度も中断したので帰宅後LDで観直すとその解像度と美しさがフィルムが如何に凄いか認識させられた。
その後シャンゼリゼにも何度も足を運ぶ。
午前十時はやはり画質で劣る。 pic.twitter.com/gdzLzxgtDd

— 東森真美 (@indy1964) May 25, 2021

トランスフォーマー (2007年)
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
帰り道、道ゆく車が全て変形しそうに見えた。本当に劇場で観てよかった。カメラワークの歴史を変えたんじゃないかというくらい、驚きの連続だった。序盤のブラックアウトのワンカットでの変形は映画史に残る名シーン。

— ai (@ai_42omo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 サージェントペパーズ
1週間で打ち切りで殆ど観た人のいないビートルズのサージェントペパーズロンリーハーツクラブバンドの完全映画化!アルバムをまんま映像化。主演はビージーズとピーターフランプトン!しかもつまらない! pic.twitter.com/CBId2MSQSE

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

長靴をはいた猫

ペンダントかなんかを日光に当てて逆転 ってとこしか覚えていない。 pic.twitter.com/hARiGUCgZj

— ナン・モーイ・ワン (@nahnmoiwang) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
吹き替え/字幕両方見ました。50年以上前の続編なので不安が相当ありましたが「メリー・ポピンズが帰ってきた!」でした。楽曲も素晴らしかったし、前作の伏線も回収。
クレジットで『supercalifragilisticexpialidocious』が聞こえたときは感動で立てませんでした。 pic.twitter.com/lBTgGq4P0K

— 手動人形 (@Manualmaton) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 自慢とは異なるが、鑑賞する前後で気持ちが一番変化した77年の作品。弟の病に立ち向かうその兄と家族の葛藤。いかんせん当時は子供だったので、大好きなアメリカンフットボールが題材、しかも現役のNFL選手の実話という観点で興味津々だった。 pic.twitter.com/XkglaIKuMc

— DougBuckMoeWilliams (@MEGAMIxxKURO) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
4Kリバイバル上映見に行ってほんとに感動した。
当時、生で見に行った人が本当に羨ましく思った pic.twitter.com/poWEpy5P4m

— ハルトマン (@harutomanV3) February 26, 2023

前もアップしましたが、『クレジー・コップスプラッター殺人事件』(新宿の歌舞伎町シネマ2)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zo3CfI4eqP

— シリンゴ (@siringo_real) February 26, 2023

Viral anak pejabat ditjen Pajak
iKON 車椅子生活 歩行困難 熱愛報道 マスターの正体 最高の最終回 不健全図書 指名手配 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 共同通信の対応 許斐先生 人身事故 #ニノさん ましろちゃん ルパパト Worst Ghibli The Kang Dynasty pic.twitter.com/BvwlRVbPDo

— Sorotan Politik (@SorotanPolitik) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スラムダンク完全未履修でザファが正真正銘の初見だったので、「勝負の行方が分からない山王戦」を劇場で浴びることができた女です。 pic.twitter.com/aNHarzovaq

— 妄言のいちき (@ichiki_817) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「私立探偵濱マイクシリーズ」

特に「我が人生最悪の時」は映画の舞台になった横浜は黄金町にある「日劇」で実際に鑑賞して「ロケ地巡り」をするという、人生初の「聖地巡礼」をした思い出が pic.twitter.com/Kkk0TmgjAL

— keaton (@keaton09547449) May 25, 2021

「インディージョンズ最後の聖戦」を観ずに、祖母とこっち観た。
終始意味がわからなかったが、まさか意味がわかるようになるまで繰り返しリピート視聴するほどファンになるとは思わなかった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/w0QhJa3uU4

— 大仏見富士(オオフミ) (@studiochogokin) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

笑って泣いて笑って拍手喝采のシャークネード。

既に円盤で視聴済みだったが、やっぱり映画館で観ようぜ!!!…って発想の人間しか恐らく劇場にいなかったスカイシャーク。 pic.twitter.com/ow6W0Ql7Ge

— 草加提督【日本サメ映画学会造型部】 (@murasamesaurus) May 25, 2021

秒速5センチメートル
なぜ男女混合グループで行ってしまったのか
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 藍川12/30冬コミ1日目【ロ31a】 (@Ruru179) May 25, 2021

有楽町マリオンでゴジラ見た。
渋谷でガメラ3見た。
どちらも怪獣に壊された。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PeBaybrSBG

— ぺー (@kitazii00) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#未来忍者
東京ファンタの上映に誘ってくれた友人に感謝しかないよね。 pic.twitter.com/FtuDMdCuXj

— ろっく@ Go Go (@rock_54) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

中国アニメ映画『熊出没・ワイルドランド大冒険(熊出没・狂野大陆)』

春節映画イベントで日本で異例の公開となった作品
以前から海外アニメ好きの間で話題になってた熊出没の、日本初出没記念作品

次回作、過去作も日本語版を公開して欲しい! pic.twitter.com/ZLlG1meKFv

— 守護妖精ミシェル20周年+韓国アニメ応援アカウント (@cosmoG2013) May 24, 2021

『我が名は理玖』
2019年に観た映画で一番衝撃を受けた。実際にあった事件の被害者の少年をホラーの対象として(しかも実名で)描く本作を、観ていない人は不謹慎に思うだろうが、圧倒的な密度が確実に忘れられた人々を代弁していた。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/tg4QiHyqi2

— 春井環二 (@Kanji_Harui) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「無垢の祈り」

車で片道3時間半かけてカナザワ映画祭で

本当は「カランバ」のついでに観たけど、もしかしたらこれが唯一の劇場公開になったかも知れず
伝説の始まりに立ち会えて良かった pic.twitter.com/TcebTKrbBR

— 雄八(e) (@Hy_OPA_e) May 24, 2021

LAのシネラマドームでスターシップ・トルーパーズ見られた事。空爆シーンがマジで空爆だった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KO7vIZ61xH

— サンダーロードスタイル (@thunder_kasai) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ハイランダー
ストーリーも映像も俳優も全てバチクソカッコいい映画! pic.twitter.com/bjBoYc40d0

— ヒロ マダヲ SUCK OF LIFE (@hiroyamadath) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スターシップ・トゥルーパーズ pic.twitter.com/zxRJfGJwdk

— masahiro nishikawa (@masahironishika) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 淀川長治さんの「観られよ!あらゆる皆さん」の宣伝文句に惹かれ、生まれて初めて一人で劇場で観た洋画が『ザッツ!エンターテインメント』歌もダンスもスターも構成も音響も映像も素晴らしかった!この映画を中1で選んだ自分を褒めたい pic.twitter.com/lzk8XeqLLx

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場には俺以外にあと二人しか居なかった pic.twitter.com/G837lrj5r3

— 庄司卓お仕事募集中です( =゚ω゚)ノ (@syojitakashi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

家庭用ビデオデッキの普及率が微妙だった黎明期には、劇場でとりあえず公開するの結構有ったよな。「吸血鬼ハンター」も「レダ」も「バース」も「ウインダリア」も劇場行った…

— 品場諸友 (@shinabamorotomo) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大学一年目初めての大学祭で映画研究会主催の「時計仕掛けのオレンジ」大講堂フィルム上映に参加できました。股間のモニョモニョした修正は初体験でしたね。その後何度もソフトで観ましたが、暴力と性とベートーヴェンだけの映画だと思いました。 pic.twitter.com/DsL1pLVdFA

— 酋長 (@RG74jRODEM) December 4, 2023

私立探偵濱マイク3部作のうち、遥かな時代の階段を と 罠 を横浜日劇で観れた事かな #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sLKlJ6SXDj

— ペケロク (@pekeroku) May 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
周りの友人知人やら私が観て来た映画とか皆んな普通に観てるし、諸先輩方はランドマーク的に作品は当時観に行ってるしな〜
と言う事で自慢と言うか劇場で観たんだ?と言う体験。 pic.twitter.com/mQM5XjDMVL

— くろがね電ねこ団 (@kuloganeR2) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ラリー映画「OVERDRIVE」
地元北九州市でのロケが多く門司港レトロの市街地や本城のトンネルなど見慣れた場所でのSSシーンには感動した。撮影もお話もレース映画にしてはなかなか良かったが後の主演俳優のスキャンダルで消えてなくなってしまった感あって残念。 pic.twitter.com/pf2UeBczhO

— KENZ.K@北九州 (@KENZK_kitaQ) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
いっぱいあるけど初見が映画館っていうのはごついな!
八甲田山はリアルタイムじゃないけどいろんな意味で殺傷力つよくて pic.twitter.com/qZIfUVtsGz

— けいさん(ぷろだくとけい) ️ (@productkkk) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画「インディ・ジョーンズ最後の聖戦」と同時上映だったんですよ。色々悲しかった(好きだけど) pic.twitter.com/t56o5zWGFa

— ts555Ⅱ(UKD研究所) (@ts555ll) February 26, 2023

「セロ弾きのゴーシュ」

幼い時に母が連れてってくれた。もしかしたら初めての劇場鑑賞だったのかもしれない。
監督が高畑勲さんだと、つい最近知った。
マッチを猫の舌で擦るシーンが幼心に怖かったなぁw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/tnPPNaEn5F

— よねリーナ YONERINA (@YONERINA_) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
最近だとやっぱりコレかな
ゲットクレイジー pic.twitter.com/ICaNkfDF7C

— ウエダダダ (@bura_talby) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

デートで『Uボート』

— りずこ (@RizKO4424) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

立喰師列伝
劇場に自分以外はおばちゃん一人だったわ

劇場で見た人何人おるんかな pic.twitter.com/XZLqGMIWUR

— カレーチャーハン (@the_west_wing_) February 26, 2023

学校からチケットを家族に配って観ることを要請された「ノルマの竪琴」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gDihlcQyTU

— nashio (@7RN1Jv8NXHnNYk0) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
チャップリンの「モダン・タイムス」「殺人狂時代」はリバイバル上映を見たことが pic.twitter.com/lujuATGvEA

— 敷島_金鵄@侏儒の艦これ勢 (@551_confucius) February 25, 2023

ボトムズフェスティバルはこの限定チケット使って1ヶ月おきに見に行きましたね。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/0zt5NNGVSB

— ヨラン・ぺーるぜん (@pailsen_rs_7207) May 24, 2021

映画自体ではなく見た状況なんだけど「母と一緒に見た『サイコ』(1960)」。
大学生で帰省した時に母から「リバイバルやっとるんじゃけど見にいかん?」と誘われて「エエの?」と思いながら観賞。見終わった母は「若い頃は二枚目スターじゃったんよ…」と言ってた
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SNFIvR8HgM

— tenzen (@tenzen8944) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ある日いきなり大量に貼られる不穏なポスターで近隣の住民を恐怖のドン底に突き落とし観に行ってみたら監督主演の渡辺文樹が血塗れになって木刀で暴れるズンドコなキルビルで上映終わると映写機回してた渡辺文樹に謝辞をいただく唯一無二の興行であったのだった… pic.twitter.com/Swy1UfTZWE

— Cozy Cozy(本名) (@cozycozy16_cozy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

とりあえず仏像を大事にしない奴は死ね︎ pic.twitter.com/R2nsUwqNWU

— 震電孔明 (@w6g2jh) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #韓国アニメ の映画
『白雪姫の赤い靴と7人のこびと()』
『 (劇場版シャイニングスター)』
『 (シンビアパート劇場版 空鬼のヨルムンガンド)』
を韓国現地まで観に行ったこと! pic.twitter.com/3rrK0XB320

— 守護妖精ミシェル20周年+韓国アニメ応援アカウント (@cosmoG2013) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ゴジラvsスペースゴジラ

山形での上映会にて公開当時のフィルムで観れたのは本当に貴重な体験でした^ ^

自分が生まれた頃の映画なので当時の人が観た映像を観れるのは感動でしたね。 pic.twitter.com/B0MbAFyMkq

— 植井ナオ (@AtoZmemories) May 24, 2021

最近だけど『フォードvsフェラーリ』の4DXscreenですね。
4Dかつ視界270度がサーキットになるscreenXでこの映画をライドするの最高だった。この上映方式はこの映画のために作られたってくらい良かったです#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MFmCNTZWXl

— トルーパー.com (@trooperkt0108) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開初日の初回に見たから佐藤健のサプライズ出演をネタバレ無く見ることが出来た。登場した瞬間、劇場内がどよめいてたのは印象に残ってる pic.twitter.com/pSjDsyLgfK

— よっちー (@yoshi_00810) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
AKIRAとゴティックメード

— にしたに めれ (@meretseger35) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「クロスロード」
スティーヴ・ヴァイ師匠が出演するというので都内のローカル劇場まで観に行きました。師匠の名演技?と名演奏が楽しめます。 pic.twitter.com/EChw2V4QZt

— Baby's in Black (@babyisblackifee) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場に勝るものなし pic.twitter.com/HELrOkvo2V

— レばじゃ (@shibaja_pad) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました