国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「CAT'S EYE キャッツ・アイ」(林海象 監督)
稲森いずみと寺尾聰好きなら観るしかないではないか。
センターが内田有紀というのが時代。https://t.co/BuF7e73z8u

— 浪人大学付属参考書博物館日曜東 “ペ” 41b (@roudai2007) February 26, 2023

「最強のふたり」
2011年10月、東京国際映画祭の最高賞受賞作品上映の当日券で鑑賞しました
本国フランスでの上映前との事
腹が捩れるほど笑い感涙もした、最高賞納得の傑作でした
それが約1年後の日本上映時、大好きなシーンが二つカットされていました#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/AzEk8PTQlA

— はむ51人斬り (@hamhamhongkong) February 26, 2023

『スモーク』。
1995年の恵比寿ガーデンシネマ。トム・ウェイツの「Innocent When You Dream』が流れるラスト。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/rixpOvKKah

— ライター | 編集 佐々木正孝 (@menman) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
個人的に思い出が強いのはインターステラー。立川の劇場鑑賞後にしばらく座席で余韻に浸ってたら隣の席の女の子に話しかけられ逆ナンされたのが強烈に記憶に残ってる笑 pic.twitter.com/OMfWEIlDa1

— 明明後日 (@H0G_HUG) February 26, 2023

高校時代、今は亡きテアトル東京でリバイバル上映があり、悪友と3人で観て上映後に3人とも圧倒されて暫く茫然として劇場を後にした思い出。大クリーンでのみ体験出来る作品。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1XDHgH6lLE

— masayukiyukita53 (@weeklymasa) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

この二本立て。 pic.twitter.com/d93zeqstjT

— 広島 かぷ夫(時々"尾頭橋 どら夫"或いは"猛 牛夫") (@carp_war) February 25, 2023

Bの監督が歌う驚愕のエンディングを見よう! もう大丈夫です#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dx1mAMsT82

— 鯖江 (@sabae444) February 25, 2023

の のび太の恐竜かな?
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mnYPBrNQCH

— スベスベゲイナー (@redman4073) February 25, 2023

エイリアン2

やられたと思っていたビショップが操縦するドロップシップが、ゆっくりと迫り上がってくるシーンでスタンディングオーベーションが起きた。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KRxyh2jVqg

— ガッテム竹内(元ハガキ職人) (@GTT214) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

RRR が人生を変えたと言っても過言では無い。

生きてたらうまくいかない事だらけだしもどかしいしどうしたら良いんだって投げ出したくなる事もたくさん。

私が私の大義を持って軸をぶらさずに魅せ続ける事を辞めちゃいけない。

大切な学びが全部この中に。 pic.twitter.com/OtOf6Bjg92

— 世界最速の占い石ガール miokina(みおきな) (@allcoco_love) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

平ジェネForever
初日の1回目を観て、あん時の劇場のどよめきと一体感は劇場鑑賞ならではの特別感をより感じれて楽しかった! pic.twitter.com/0ec817Xb3O

— (@wolf_awaken001) February 25, 2023

「仮面ライダー龍騎 エピソードファイナル」
「仮面ライダー555 パラダイスロスト」
劇場が今ほど大人な時間に対応してくれてなくて
家族連れに囲まれて観たぜ!
両方名作だと思う。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/n3p6L4D48q

— ぜん・しんぐ (@naritakoo) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ミュータント・ニンジャ・タートルズ : 影<シャドウズ>をIMAXで見たことがあります pic.twitter.com/fFVhPxysvN

— すねーく (@azusaverz) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
封切り日に梅田の映画館で観ました。 pic.twitter.com/Cdn6jiI6RR

— WILDアッホHEART (@wildahhoheart) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

真っ先に思いついたのが「ガンダム 3部作」
リアタイ出来たのは自慢だし、今に繋がる

男子は多いだろうが女子で観てる子は周りにいなかったw pic.twitter.com/Ofhgc8s4Zi

— 音波 (@Megu_Rhy_thm) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』
観に行った日が運良く舞台挨拶の日だった。。。

それだけの話(笑) pic.twitter.com/rkq7MKRNh1

— シバズケ (@shibazuk002ddt2) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブラックホール
スペース・サタン
フラッシュゴードン
全部横浜で観たなぁ…(°°)/ pic.twitter.com/GWYhYA6du9

— anikou (@anikou) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(=-ω-) この辺のコメディ映画。 https://t.co/TyfNIvRbMe

— 神宮寺(エーテル滝川)まこと (@jingu77) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cRnnedfRFD

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) February 24, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「遠すぎた橋」(1977年)
戦争映画大好き父親に連れられて鑑賞。確か2階席だったような。ストーリーは良くわからなかったけどオープニングの音楽のかっこよさだけは覚えている。父親は喜んでパンフを買っていたので気に入ったんだろうな。 pic.twitter.com/RFDsrhKucp

— 端座サト@書座しゅっぱん (@sasacat) May 29, 2021

濱マイク劇場三部作をマイクの探偵事務所がある(という設定の)黄金町日劇で観たこと。後日、日劇閉館の最終日最終回を観て、最後の観客の皆さんと灯りが落ちるのを拍手で見送ったところまでがすべての思い出。マイクー!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/AYtiXzABBd

— ひの さつき (@satsuki127) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
夜の誰もいない時間に見に行って良かった。
空いた口が全く塞がらなかったし
終盤感動しすぎてガチ泣きしてた pic.twitter.com/8GNiJPXHlv

— D (@namaeniimihanai) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「グループ魂のでんきまむし」

歴史にifは禁物だけど、1990年代に藤田秀幸監督が潤沢な予算で映画を撮っていたら、その後の日本映画の歴史も変わっていただろうと夢想することがあります。 pic.twitter.com/4EXoLR88WS

— 本田孝義 『ずぶぬれて犬ころ』新作準備中 (@hontaka1229) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スピードレーサー
言わずと知れた(?)マッハGoGoGoの実写化という事で公開時は大喜び。当然クソ面白いけど、今観たら滅茶苦茶圧倒されて最後ら辺でボロ泣き….内容も然り、何よりも映像の暴力ぶりに。 pic.twitter.com/LkApSptjkp

— シン・ぇるーし (@PROWL1985) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
高校受験の合格祝いと称して見に行った思い出w
実は「らせん」の方が好き。貞子役の佐伯日菜子がエロかった 笑 pic.twitter.com/iayBjqTJyG

— よっつ (@DxMxS64) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『SF新世紀レンズマン』(84)
TVアニメ版に先がけて公開。繋がりはなく設定も微妙に違う。主題歌はTHE ALFEE。

『オーディーン 光子帆船スターライト』(85)
あの西崎Pがヤマト完結編の次に手がけた作品。主題歌はLOUDNESS。

両作とも主人公が古川登志夫さん! pic.twitter.com/o82mpP144C

— @wάt:「ふわっふわ!ペリカンラジオ!2」ペリカン第号 (@WTR2D2) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シネマシティのリバイバル上映だけど2回見た(*´ω`*) pic.twitter.com/wymMedLhIm

— 鶩男爵黒猫を愛でたい (@ahiru_dsk) May 25, 2021

やっぱコレだ。川谷拓三映画祭にて。
たぶん一番面白い日本映画。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#県警対組織暴力#ケンソシ pic.twitter.com/A1jbw1DzNo

— オーシャン (@ems10z) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
最後まで耐えたよ pic.twitter.com/O5UIheNs4d

— トランクマン (@Kingfisher_925) May 25, 2021

劇場じゃないけど、1983年北千里協栄生命ホールで観た「DAICON版帰ってきたウルトラマン」あまりにも素晴らしい映像とゼネプロらしいノリに狂喜して、庵野秀明に一生ついていこうと決めた。DAICONからもう40年ですか。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aq95QnmHto

— まっち0079 (@machi0079k) May 25, 2021

『ミル・マスカラス 愛と宿命のルチャ』
これもBOX東中野にて鑑賞。シリアスになればなるほど可笑しくなる快作?
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/luQhm77h87

— 唐島米津 (@karashimayo1889) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ガンドレス

もはや、公開されたこと自体が事件。 pic.twitter.com/CYprqNZ6ZW

— ヤオロズ️️@ブルークリスタル (@yorozoo30) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
Future war 198X年

小学校で「こんな映画観ちゃダメ!」とお触書が回るも「関係ねぇよ!」と校則やぶりしたロックな思い出。「もうすぐ核戦争が始まるぞ!」とホラ吹き回る。 pic.twitter.com/xLbfPwVeOA

— ヤオロズ️️@ブルークリスタル (@yorozoo30) May 25, 2021

母親は小学三年生だった私になんちゅうもんを見せるんだ。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7Vz6bEC5qE

— 大山敏郎 (@ooyaman_mini) May 25, 2021

なんちゅう二本立てや!?(笑) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/c3raED56fR

— にしやすゆき (@meli_kets) May 25, 2021

ブッシュマン#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— キムキム「元気です」 (@kimuchikimuchik) May 25, 2021

「電人ザボーガー」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 金沢ど真ん中のミニシアター、シネモンドで。足元から凍える真冬の夜だったが、映画の異様な熱気はよく覚えてる。

— 三和土 (@tataki_noon) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
文芸坐で観た「次郎長三国志・第八部 海道一の暴れん坊」
マキノ雅弘監督作品をフィルム上映するやつで、次郎長三国志シリーズは絶対全編観たかったから無理矢理行ったらカラオケ屋のバイト一瞬でクビになった
次郎長は全部良いけど、この森の石松の回は最高の高。 pic.twitter.com/6RqzVm69Qv

— Nathanネイサン (@nathan2018akira) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

別ベクトルでこれも。
『THEE MICHELLE GUN ELEPHANT THEE MOVIE -LAST HEAVEN031011-』
ミッシェルのラストツアー最終日、つまり解散ライブの映像をアベフトシの死去によせて映画化したもの。
場内が明るくなっても、ずっと座って泣いていた。 pic.twitter.com/u38m4IfYQg

— 石田 ダダ (@ishida_dada) May 25, 2021

一番最初に観た映画は親の趣味で『シャイニング』。小学生低学年なので、字幕早すぎて追えないし、姉妹全員半年悪夢を見続けた。
その次に連れて行かれたのは、『マッドマックス Part2』と『JFK暗殺映像』の二本立てだった。
そして映画嫌いになった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— まえだなをこ️旅漫画Kindle (@nawokoma) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
もうリバイバル上映しないだろうし、4枚目に至ってはおそらくソフト化もしない pic.twitter.com/kbnOBUOYM8

— オフトン (@subesube44) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

北野作品が評価される前で、劇場はガラガラでした。 pic.twitter.com/OXAAY49HDl

— 繊細な真実 (@d6TNaLnthjZQ3gc) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ドラゴンボール・エヴォリューション 舞台挨拶付き pic.twitter.com/7M0hT9KSFX

— 腐爺 (@randabalong) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました