国内

#趣味の幅が広がったと感じた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#趣味の幅が広がったと感じた映画
ラストワルツ
監督 マーティン・スコセッシ
出演 ザ・バンド 他

1978年のドキュメント映画
その後TVで放送された時に初めて観た
当時ビデオも持ってない時代で食い付くように観てた
20代の頃の思い出

— 松岡秀明 (@Aki19561) August 22, 2023

タル・ベーラ「サタンタンゴ」

没入感の次元を超えて、まるで映画の世界の中で生活しているかのような錯覚に陥った。上映時間7時間18分という最強クラスの長さだが、かつてない映画体験だった。 1シーン1シーンが奥深いです。#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/I1kzoCTX5F

— ユウジロウ(こうちゃん) (@shigurui1022) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「松本清張」とか「野村芳太郎」という名前に反応するようになったのはやはりこれです
誰からも敬愛される善性の人がなぜ殺害されてしまったのかという謎が、次第に「誰からも敬愛される善性の人」だったからこそという理由に辿り着く転換の物語のすごみですよ pic.twitter.com/hdhg9xlKpx

— シロウ (@kata_shiro) August 22, 2023

基本的にアクションやSFしか見なかったワイに純粋にストーリーテリングと役者の演技だけで面白くなると教えてくれたやつ。深夜放送でたまたま出会ったんよね。もう一度見たい。

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/b8J57iE52T

— kota_kuro3 (@kota_kuro3) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

POVというジャンルを知るきっかけになった映画 pic.twitter.com/VGn5N1UMwQ

— もみじまんじゅう@12/3ヘビマルシェ (@pokebeards) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

何言うてるか分からんと思われるけど、車の助手席のドアを開けたくなる映画。
そして気付いたのは日本の駐車場は狭い pic.twitter.com/sXD8EOccGP

— 念仏の小鉄 (@teltuthan) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「タクシー運転手 約束は海を越えて」
この映画でソン・ガンホの大ファンになった。
また
”韓国映画ってスゲー!!”
とビックリさせられた。 pic.twitter.com/fGPACgziRp

— テキサス・ラトルスネーク (@tsob2011) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
以来胸糞映画が好きになった。 pic.twitter.com/bhQNMRKhZI

— 雛済 (@endbykidding) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『ラ・ラ・ランド』を観てからオマージュされてる昔のミュージカル映画を色々観た。シェルブールの雨傘やロシュフォールの恋人たちや、色彩やファッションなどお洒落で素敵な作品たくさん知れました。

『バーフバリ』インド映画の面白さを知った。絶賛沼ってます! pic.twitter.com/H7eZ5jr5NU

— さのっこたかこ (@sanokko_takako) August 21, 2023

最近観た映画だけど

セルビアンフィルム#趣味の幅が広がったと感じた映画

— (@MarriageCrimson) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
クレージー・キャッツの一連の映画。
中学生の頃、平日の午前中に放映されていてサボって観ていた。

懐古趣味もあったけどスマートなコメディに触れ新鮮だった。 pic.twitter.com/8DJ4Yiow78

— Kinky File️ (@FileKinky) August 21, 2023

スーパーサイズ・ミー

マジで二度とマック行かなくなった
(モスとKFCはちょくちょく行く笑)

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/OZENUfIYNT

— Loyd@ENFP (@LoydZen) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『アルティメット』
当時まだパルクールという言葉すら浸透してなかった08年頃に浴びたお陰で、忍者シューズまで買って真似して公園で跳び回ったり塀を蹴上って自販機の上に乗ったりしてた。
怒られたのと警報が鳴るぞと脅されたのと足首を軽く捻挫したので止めた。 pic.twitter.com/GIRbouOa1h

— 梨戸 凛音 (@imitate_elf) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
俺の生活必需品に東映チャンネルを組み込む事になったこの一本で決まり。序盤の忍者屋敷の仕掛けとバカに張り切ってる郷鍈治さん(画像自粛)への佐藤允さんの絶妙すぎるツッコミに大笑いした時点でもう完全にこの映画の虜だった pic.twitter.com/vfn1wh3SFx

— 腹部腸_whisky (@SwayamaW) August 21, 2023

これだろうな。ハードボイルド西部劇ってこんなにカッコイイのか、って思った。#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/Wm9SRhYu9v

— うさぎ(cv.天龍源一郎).. (@CasperC89658641) August 21, 2023

色んな意味で趣味が広がったのはブレードランナーかなぁ。
この映画のお陰で様々な出会いがあって今に続いている。

#趣味の幅が広がったと感じた映画

— ARC (@arc_711) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

あの子を探して(1999) pic.twitter.com/4B1b3zrzWY

— rhb (That's more like it!) (@rhb4) August 25, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
これをキッカケに日本の特撮中心に観てた状態からアメコミ映画&MCUにハマり、その後ズブズブ映画好きに pic.twitter.com/wPovOtRGln

— キャップ大佐 (@sw_fate555) August 25, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

艦これ

わたしが軍艦に興味示すとは思わないじゃん……(*´ω`*)
妙高が嫁

— 夏風りるは (@riruha_n) August 24, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
アレクサンドル・ソクーロフ「日陽はしづかに発酵し…」
昔、レンフィルム映画祭で初めて観た時は邦題が「日蝕の日々」だった。荘厳なキャメラの運動をただ追う内にその未知の世界が見えてきて、映画全域の不思議に崇高な魅力にもどんどん感銘を受けた名作。 pic.twitter.com/eSNS1spOOa

— 大口和久 (@thompson1280) August 23, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
大人になってから初めて、映画館に一人見に行った作品。あんまり興味なかった、映画という娯楽とロマンを愛するようになりました️ pic.twitter.com/fbQU6qYd7N

— sora (@sora61551916) August 23, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
RRRですね。バーフバリも見てたんだけどほんま終わりの方で仕事が忙しくて、一度しか見られませんでした。で面白かったなーで終わってて。友人がマウリ新作!と推してきたので、行ってみよかな…と軽い気持ちでIMAX初体験。これが「全て」の始まりだった…

— 占い師maRRRie(మేరీ)@sisterfood (@apprenticemarie) August 23, 2023

| ´ω`).oO(インド映画のイメージを大きく変えた最高傑作。同じ映画を字幕版、吹替版、MX4D版と3回観たことはあったが、本作は字幕版しかないのにIMAX、Dolby Cinemaなど上映方法の違いを楽しみながら6回観た。吹替版を入れて7回。インド料理にもはまったな)#RRR#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/NXLmHu9BfG

— 髭親父大日本帝國陸軍第伍師団 (@higeoyaji_t) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

犬神家の一族 2006
何のために作られたのか、理解不能な映画というカテゴリー

松嶋菜々子が(タッパが)デカいということと、演技がクソ大根ということだけは なんとなく理解できた pic.twitter.com/nx3yA4uObF

— コバシ某 (ナニガシ) (@Cc5gv1XOW2qGkFV) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
間違いなくRRR。からのインド沼。毎日楽しい。がしかし円盤化されてない方が多く正直毎日辛い。せめてRRRの円盤化を。あと最近はK.G.F沼のがやばいので早よ円盤化を…!!!!

— るー (@skzbs) August 22, 2023

「ヘアスプレー」
60'sのワンピースを着たり、古着に凝り出したのはこの映画がきっかけだった。最初はアメリカのヴィンテージばっかり着てたけど次第にヨーロッパや日本の着物にも手を出すことになった、アンバーは可愛いです#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/PIga8cPkRc

— まよね (@Nihil__admirari) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
タイムリーに『サンドランド』
ジジイと戦車、ミリタリーアクションは元々の趣味だけれど、鳥山明イケルやん私ってなた pic.twitter.com/6mkawu6AMn

— ご機嫌な黄色 (@saahore_kzchkt) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

リベリオンとシティーハンターが銃に興味を持つようになったキッカケです。 pic.twitter.com/qOGQEpUsQb

— ヤヨク@ただいま通院中! (@849_typeX) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL(エピソード ファイナル)』

ニチアサを観るようになってしまった pic.twitter.com/9rhRbQng1K

— ぶりぶりざえもん (@RX0_buri2zaemon) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
ドラマだけど、イングマール・ベルイマンのある結婚の風景。
小難しいイメージがあったけど、倉本聰のドラマみたいだと思ったし、スウェーデンの夫婦の感じを覗き見した感じがした。 pic.twitter.com/YmBGRrRGFe

— kiku (@kiku_yo_yoshi) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「いのちの食べ方」
本作を見てからドキュメンタリーが好きになった。牛さんを屠殺する過程をじっくり描写していて衝撃的。とはいえヴィーガンにはならずお肉大好き。 pic.twitter.com/Pa4QgyKXkw

— holaw (@holaw07) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『ゴダールの映画史』
映画って途中で寝てもいいんだなって 笑 pic.twitter.com/PMgibqmxii

— なぐ〜(((o ̄  ̄)oふりふり (@nagoo_factory) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『鉄男』。機械と人間が融合するシーンが妙に心に残る。自分のツボというのを知った瞬間だった。

全く同じ意味で『ビデオドローム』も。 pic.twitter.com/91ohD3fG42

— 甘崎 (@amasakiiori) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
SFやホラーやアクションが好きだけど、こんな渋くてかっこいいスパイ作品があるんだーって思わせてくれた作品。自分の脳ミソじゃ難解すぎて何度も見返す。調べたら作者が元ガチスパイでらっしゃった。
書類が専用エレベーターで上がるだけのシーンすら絵になってる pic.twitter.com/AQxJk0cfA7

— うか7️5️ (@Evanstan_4ever) August 22, 2023

カラックス作品『汚れた血』を観てから自分の観たい作品の方向が決まった感じ。この作品以降映画を選ぶときは
好きな監督
興味ある原作や脚本 
大作じゃないもの
…の基準で考えるようになったので「広がった」より「道が決まった」感じ?
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/PhItt2BwRW

— sue彡 (@6196sue) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

高校生の頃…リアタイで劇場に足を運んだ。
ベン・キングスレーさんを好きになった…と同時に、大人の階段登った気がした。 pic.twitter.com/HeEuqcVh2g

— ぐわたらばmk42【雑多垢】 (@mk4257329193) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

サムライミの作風

死霊のはらわた
やら
ダークマン
やら
あくまでライミ作の
スパイダーマン
とか pic.twitter.com/BPCRB73vmF

— augno1969ringo (@augno1969ringo) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
モノクロ・派手アクション皆無・ダラダラ展開、なんだけど気がつくともう1回見返すジム・ジャームッシュ監督こさえた映画群は、こういう映画の楽しみ方もあるのかぁっと新作出る度に観ますハイ。 pic.twitter.com/AEok8jf1KY

— tasuku d'oh tracy (@OhTasuku_tracy) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
その前から映画は見てたけど、趣味の幅が広がったかつ父と見る映画の趣味が少し似たような感じと実感したのは、『大脱走』辺りかもしれない。 pic.twitter.com/jAJbWW8zkG

— NAMPAC(不潔恐怖)(療養中) (@NAMPAC1) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『いとみち』(2021)

有名な役者が出演していなくとも、自分に直接関わりのない地域のご当地映画でも、作品を知れば知るほど出演者のことも好きになって、映画人生に「聖地巡礼」という作品の楽しみ方も加わったターニングポイントの作品。 pic.twitter.com/dQsV1ypi6p

— 兎人(らびっと) (@loveit_rabbit) August 22, 2023

エンジェルウォーズ
おのれザック・スナイダー、扉を開きやがったな#趣味の幅が広がったと感じた映画

— 春と望 (@haru_bou_life) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「バーテンダーのドキュメンタリー」とかいうほぼ見ないジャンルだったけど結構面白かったわ pic.twitter.com/qzCSMbRsRL

— スペースX蝦蟇鯨 (@spacePearlEater) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

小林正樹の切腹かなあ
あれきっかけに一時期、白黒映画観、名画座に通ったからなあ

— アニ狂 (@ZSN02m7ie1teVWS) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

ファンタズム

— 英山健二 (@o999999oo) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

これは良いタグ
皆の映画語り楽しい

— しろくろ (@46kuro46kuro) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『若草物語』(1964年 日活)

旧作邦画を好きになったきっかけの作品。
あのとき神保町シアターさんで、いづみさんの特集がやっていたおかげで大袈裟かもしれないけど人生変わりました。
“映画”という楽しみが見つかった瞬間でした。 pic.twitter.com/dyZOF7gukn

— 三登 (@izumichiyoko_) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
シュワルツェネッガーが俳優休業、『スター・ウォーズ』が『エピソード』で完結という個人的にヤバい事態を迎え、「今後、何に期待すれば良いのか?」という疑問の解決に貢献した作品という点を含めての、この1本。 pic.twitter.com/qYwMjbKUuY

— kobayandayo2 (@kobayandayo2) August 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました