国内

#趣味の幅が広がったと感じた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「キリクと魔女」
話は退屈してしまったが……欧州の長編アニメに関心持ったきっかけはこれ。 pic.twitter.com/i2jgiWwxRJ

— 無月庵(風月堂) (@MoonCottage) August 21, 2023

「コンタクト」の資産家ハデン氏が、自らの会社で密かに建造したもう一台の宇宙移動装置を紹介する際「作れるなら、もう1つ作っとけ!!」というセリフに感銘を受けたせいかな?

1度に何個も同時進行させるのは(笑) #趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/BFYaqOoo3I

— オーディオ再燃中 (@DgV7MBKovTE5n7F) August 21, 2023

平成ゴジラ(特にVSデストロイア)で伊福部音楽に夢中になって映画のサントラやクラシックを聴くようになり、ファイナルウォーズでキース・エマーソンを知りそこからELPをはじめとしたプログレにハマってったりして、今の自分の音楽の好みもゴジラによって養われたな…#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/9YgpkxFrkn

— & (@dreamca13735539) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「紅の翼」「あいつと私」
この2作品に小4で触れたことが以降の映画の趣味を決定づけたように思っています。
裕ちゃんかっこいい、妹だったり彼女の役で出る女優さんがかわいいって、マセたガキだなと思います。 pic.twitter.com/fllLZFwCxf

— Tatsuhiko (@star_box707) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
トランスフォーマー
そりゃあもう色々目覚めさせていただきました。

— Cぼ (@gerororow) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
君の名前で僕を呼んでhttps://t.co/YmopdTvUUo
前情報収集せずに見る喜びを発見した作品。収集してたら多分一生見なかったと思う。

— gx-one (@wave892) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
よもや近しい仕事に就く事になろうとは。 pic.twitter.com/7shMa3nSMH

— msgt某 (@msgt1985318) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

ムービー大戦メガマックス

当時ライダーを布教してきた後輩と一緒に見に行った。
思えば初めて劇場で見た仮面ライダー映画だった。

— 赤羽学@インプットできない (@akaba_gaku) August 21, 2023

『荒野の処刑』

マカロニ・ウエスタンがホラー映画に化けて最後には人情派のエエ話になるという。(ほんとなんだってば!!)
趣味の幅というか、映画はどんなかたちでも楽しんでいいのだ!と教わった。
監督フルチ!!
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/xQRCjus6xa

— 続・牛が映画館へ (@usiusieigav) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『RRR』

インド映画初めて観たし、初めてアクション映画おもしろい!!となった(๑̀́)و

— 夏風りるは (@riruha_n) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
クソ映画という存在を、可能性を教えてくれて心からの感謝を、本当にありがとうございます pic.twitter.com/PgJRkbmSrh

— ナティヴェス (@Natives_zz) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「F/X引き裂かれたトリック」
特撮技術者の主人公が事件に巻き込まれて持ち前の特殊効果の技術を駆使して事件を解決していく特殊メイクや血糊といった映画の裏側が本当に面白い pic.twitter.com/7n2hNSraPZ

— (@Siphon_Drip) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
間違いなくRRR
インド映画沼にハマるきっかけであり、映画館に26回も観に行った人生の最高記録をダブルスコアどころじゃなく更新
映画館行くなんて年数回だったのに通うようになり
インド映画観る為に東京に遠征までさせた
もっと観たいし円盤も欲しい…広がれ!! pic.twitter.com/nadAovXDIF

— 宝典特搜队_ソレム (@Sorem_SV) August 21, 2023

初めてオフ会に参加してSW友達が出来て、皆でTDLのスターツアーズを何度もおかわりして乗り倒したり、チュロスをライトセーバーに見立てて写真撮ったりしたの楽しかったなぁ#スターウォーズ#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/JaCVCBGCDx

— うさぎーむ・×・ (@usageemu) August 21, 2023

エドワード・ファーロングの顔面が最強だったので、#ターミネーター2 を機にロードショーやスクリーン(映画雑誌)を買い漁った
そして他のムービースターにも詳しくなった#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/ibDXgKlHdF

— うさぎーむ・×・ (@usageemu) August 21, 2023

デスぺレートリビング#趣味の幅が広がったと感じた映画

— めっき あじさい (@genseki0610) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「アシュラ」
韓国はポン・ジュノやパク・チャヌク監督が特別だと思ってたから、度肝を抜かれた。 pic.twitter.com/ywNb3hVEON

— 信太丸 (@sgkshonai) August 21, 2023

「RRR」

インド映画ええやんと思った1本

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/T7udZzNPXR

— スコール (@skal_ssss) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

何故みんなアラン・ドロンに簡単に騙され、大失敗しても咎めず、仲間になってしまうのか謎だったのだが淀川長治の「太陽がいっぱい」は「ホモ・セクシャル映画」という一文で全て氷解したのだった。

太陽がいっぱい
地下室のメロディー
冒険者たち
さらば友よ pic.twitter.com/4Cx0FJjxFT

— 左内 円卓倶楽部 (@sonthetown) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

趣味から興味を覚えて見た映画ならば。

ブブセラの音とともに南アフリカW杯(2010)からサッカーを熱心に見始めた。【全てはフォルランから】

レフェリー(2009)
エリックをさがして(2009) pic.twitter.com/VPTyEHzLkA

— かつう農園 (@AsuparagusS) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
カール・テオドア・ドライヤー『奇跡』
タイトルが奇跡の映画で、ラスト、嘘だろ?と思っているうちに、まさに本当に目の前で"奇跡"が起きたように見えてしまった凄い映画。すでに日本やハリウッドの特撮でリアルな蘇生の映像なんて見飽きていたのにこれは驚いた。 pic.twitter.com/cyEXuQAyID

— 大口和久 (@thompson1280) August 23, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

カール・ウェザース映画にハズレなし
という一大法則を 確率させた
黒ヒョウ刑事 アクション・ジャクソン pic.twitter.com/7bmaSUOxmt

— コバシ某 (ナニガシ) (@Cc5gv1XOW2qGkFV) August 23, 2023

古いけど…『香港大夜総会 タッチ&マギー』

あの街に行きたい!!
と思った。

結果、
大人になって、ショルダーバッグ1つで日帰り香港月2回!税関バッグOPEN毎回!みたいなダメな大人になった。#趣味の幅が広がったと感じた映画

— いけがみ (@ikegami6756) August 23, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

ここ20年で、多分 一番「けつなあな」に特化した下品映画 pic.twitter.com/zWo1QpddXu

— コバシ某 (ナニガシ) (@Cc5gv1XOW2qGkFV) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画 https://t.co/QHEZQtiWin

— Ken Sugar @ken_sugar@mastodon.social (@ken_sugar) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
いきなり言われても急には思い浮かばないですが、ある年の午前十時の映画祭で上映されたヤツ全部観たのは間違いなく映画の趣味を広げることになったと思っております。

— 野浦湘 (@nora33371216) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

ドゥ・ザ・ライト・シングを多感な頃に観てそのままヒップホップが好きになってブラックカルチャーを皮切りに白人以外の海外文化に目覚めたんだよなぁ。これが私のHipHopなのでギャングスタラップ以降は離れたけど 今も観てる名作! pic.twitter.com/ddPRgH7J2x

— ちいこ (@KO19830520) August 22, 2023

大作/アクション/娯楽作品ばかり観てる自分に、新しい映画作品の楽しみ方を教えてくれた

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/5QRlj33kTE

— 萌 (@moyu_1010) August 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 #趣味の幅が広がったと感じた映画
バスカッシュ!は映画じゃないけどね(大切なことなので2回言います)
マクロスFもそうだったけどお陰でもっとアニメのアイドルや衣装に興味持つようになって服のデザイン考えるのも好きになった。 https://t.co/lnzTiQSy48 pic.twitter.com/GQyQm0trps

— YK(ケイ)‍2/14誕生日 (@Force3d2y) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
三大喜劇王のピアノ伴奏上映。
旧作見てないんだよね~と言ってた私、一気に100年遡った。
現代の小難しい超大作もステキだけど、旧作だってこんなに面白い。 https://t.co/KlAs1X7QJS

— オカザキ=サク (@okaz76) August 22, 2023

何回同じ映画のこと呟くのwって思われるけどマグニフィセント・ セブンのビリー・ロックスが帽子を取った瞬間(4枚目)に雷に撃たれたような衝撃を受けたんだよね。ここからイ・ビョンホンにハマって韓国映画もたくさん観た。本当に感謝してる
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/zBUCreIw8C

— ささみ (@sasa_me_3939) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「マダム・イン・ニューヨーク」かな、この映画からインド映画もチェックするようになった。いい映画なので見て欲しい。 pic.twitter.com/a3rJKFgF9i

— 乗寺麗 善毘 (@zonaha) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
Halloweenシリーズだな…
幅が広がった(ホラーを見るようになった)っていう意味では

— かげ。KPF26参加予定 (@kage_maru88) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

ハッキリとは覚えてないが、始まりはセルジオ・レオーネ監督の「荒野の用心棒」辺りからだろうか…。
あとはやはりアルフレッド・ヒッチコック監督作品と、黒澤明監督作品かな…。 pic.twitter.com/LcGEdMpKyS

— 倉希あさし(別名義:一希児雄はじめきじお) (@AsashiKuraki) August 21, 2023

あと「ヒッチコック面白い!」という経験から、一人の監督の作品を網羅するという見方が生まれた。

イーストウッド面白い!ペキンパー面白い!デ・パルマ面白い!となっていき、年代やジャンルを問わなくなり、映画の楽しみ方が劇的に変わった。#趣味の幅が広がったと感じた映画

— koike-saka (@KSakakki) August 21, 2023

映画館で映画を観る楽しみが復活!
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/l7Xak52B8t

— YouKey #CliffBooth #OUATIH x11️x6 (@S3GIT9) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
マフィア映画好きになったのはこれの影響 pic.twitter.com/UniE5Cb1pU

— はーさんスズキ3台持ちマン (@DukeSf848) August 21, 2023

ツタヤで借りた「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でMCU知って、そして公開間近の「マイティ・ソーバトルロイヤル」に間に合うように作品をアイアンマン1から全部見て、いざ劇場で観たソーが良すぎてDolbyAtmosで2回目鑑賞して、無事映画館通い通いオタク誕生 #趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/2fRBnnfepf

— わぽつくむら (@KUMURADAYO) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
炎の人ゴッホ
美術館巡りの趣味と、映画趣味がやっと交差した。
かなり詳細にレビューを書いたら、いつも足跡残す常連の方から、ミニシアター系勧められた。

— YAMAHA (@YAMAHAJapan55) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『RRR』

それまで東南アジアにどハマりしていたのが、インドに限らずアジアの近代史や、文化風習などの関連書籍を貪るようになった。

— 遥香 (@mkmn_sa) August 29, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「ジャズ大名」

高校生の時に夜中にテレビでやってて、それまで怪獣映画や特撮映画しか見てなかったから、こんなおバカでご陽気な映画があるのかと映画の深さを知った。 pic.twitter.com/sqprvD7DLJ

— fujiyama@C103土曜東D03a (@fuji_express) August 26, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「ローマの休日」
ロマンス映画も観ようと思える様になった名作 pic.twitter.com/YQNtiQ5851

— ギルさん@映画楽しい (@YU_pokesennnoba) August 25, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

不思議惑星キン・ザ・ザ

— 晶 (@a_kira_shou_) August 24, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「エル・トポ」
それまで血が出てくる映画って苦手だったのだけど、見た目も精神もフリークスなキャラたちが織りなす残酷・凄惨な映像の美しさと寓話的なお話に魅了され、以降、カルトムービーにハマる事に pic.twitter.com/otRro45Jw6

— SINK@趣味&避難アカ (@sinkkanpf1) August 23, 2023

ヤン・シュヴァンクマイエルの作品は大体そうだよね#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/PSJL4Q27iJ

— ケン・シュナウザー (@kensyuna555) August 23, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました