国内

#趣味の幅が広がったと感じた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#趣味の幅が広がったと感じた映画
中学の深夜テレビ放送で震えて見た。恐ろしくておぞましくて美しい、こんな映画あったのかよと。ジェニファーとチンパンかわいいし音楽がかっこいい。これでショック耐性がついたな。 pic.twitter.com/PQPYNkSzHw

— 臭カリ磨竿 (@7tY3YFXWk887DOh) August 23, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

シン・ウルトラマン

長澤まさみって こんなにデカかったんだ
と デカい女カテゴリ を更新した秀作映画 pic.twitter.com/phdq4JPFE5

— コバシ某 (ナニガシ) (@Cc5gv1XOW2qGkFV) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

異形の怪物グエムル VS ペドゥナ様
萌えの最終形態が 韓国から来るとは思わなかったwww pic.twitter.com/RgievjTas5

— コバシ某 (ナニガシ) (@Cc5gv1XOW2qGkFV) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「死刑台のエレベーター」
大昔、10代で初めて観たフランス映画。物語とマイルスの曲、ジャンヌモローの美しさにため息。

— うっちー (@oO7NA4XQaO65lEO) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
名作ばかり作ってたジョセフレオマンキーウィッツの遺作で大傑作「探偵スルース」。DVDにもならずCS放送でも滅多に放送してくれないのが口惜しい。個人的にはヒッチコック全作品と秤にかけても本作に軍配を挙げたい。名画座で上映したら満員確実。何とかならんか? pic.twitter.com/0hEdqzIya6

— sho1020sho (@sho1020sho) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
2000人の狂人

良い子の東宝特撮映画から幅を大きく広げてくれた映画・・・・
マニアック2000なんちゅー腑抜けたタイトルは俺は認めんぞ!!! pic.twitter.com/yixnUeUPvh

— 枝切り地獄の闇堕ち系Vtuberもどき赤歩 龍炎アカホ・リューエン (@akahoryu777) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
シン・ゴジラだなあ
特撮ってこんなにかっこいいんだって思った。

— くぐえかな (@kana_stage1010) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

間違いなく、猿の惑星。
SF嫌いな僕を駆り立てた作品です。 pic.twitter.com/IHAkODFFW2

— ワタリ・ウルトララブ (@katasukashi_wow) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「死霊のはらわた」かなあ

"やり過ぎるとギャグになる"というのを実感として教えてくれたホラー映画

— ここのき奈緒 (@kokonoki) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
単体の映画作品というわけではないけど
・4DX上映
・応援上映
この楽しみを知って、映画館に行く回数が増え始めたと思う。

— ラッツ (@rattsu) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

車に興味を持ったキッカケの1つです。 pic.twitter.com/6f9wLhZ9Y5

— ヤヨク@ただいま通院中! (@849_typeX) August 22, 2023

初めて見たインド映画がオーム・シャンティ・オームのマサラ上映。
ここからインド映画とボリウッドにハマったし映画館の新しい楽しみ方を知った。#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/yvrqtnSQvL

— よーこ (@Wpcud75rMZVE6Wz) August 22, 2023

難しいな〜昔は俳優推しか監督推しだったから選べない。
好きな俳優が出てる作品は片っ端から、好きな監督の作品は片っ端から観てたもんなぁ。#趣味の幅が広がったと感じた映画

— サガ (@kissmyunk) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
観れば観るほど自分の性癖を自覚するので結果的に狭まるんよ(個人の雑感です)

— mayutako (@penguinchou) August 22, 2023

「フロム・ダスク・ティル・ドーン」って書こうとしたけど、「趣味が広がった」って言うより、「許容範囲が広くなった」って感じだしなぁ・・・。
オレあんまり趣味広がって無いなぁ・・・(見るのはもっぱらSFとアクション)
  #趣味の幅が広がったと感じた映画

— さんぢぇるまん・猿C103(日)ミ-20b TeamM️江戸前エルフ推し (@pepsitou) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

この映画見てからアクション映画も好んで見るようになった。 pic.twitter.com/EzeOZL9XFQ

— И(いー) (@tapitapi0401) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『大いなる沈黙へ グランド・シャルトルーズ修道院』 https://t.co/EdEJHQS5Gz

— 延生山 (@_nobuyama_) August 22, 2023

趣味とはまた変わるけど、知識の幅を広げたのは「激動の1750日」かな。

山一抗争を通じてのヤクザの世界、譲れぬもの、侠気、兄弟、親子の盃。
普段は見られぬアンダーグラウンドの生き様に興味を感じた作品だと思う。

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/lbjlpFZFQF

— 三代目の魔王 (@rally279) August 22, 2023

実録至上主義だった自分が現代やくざシリーズに涙した時。#趣味の幅が広がったと感じた映画

— yottin (@satoy0414) August 22, 2023

やっぱバンデットQだな。幻魔大戦の同時上映でこれ観るまではアニメばっかりだった。ずっと終わって欲しく無い映画。#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/knFWDqROLa

— ケースクエイク (@chucknorrisuke) August 22, 2023

REX 恐竜物語

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「絶対に駄作」なのは解ってるのだけど「観てない映画を批評」するのはアカンでしょ。

からの

「じゃぁ、胸を張って悪口を言う為に金を払って糞映画を見たるわっ!」

さて、バービーはどうしようか?

— × (@sakuracorps1337) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『EUREKA ユリイカ』
「邦画はクソ」みたいな言説は狭い世界での世迷言なんだと確信できた。

— えふい (@lord_of_252521) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
ペドロ・アルモドバル監督作品
未開拓だったスペイン映画を観るきっかけとなったし最初に観たのがどの作品かはハッキリ覚えてないけどとにかく度肝を抜かれた。とにかくペドロ・アルモドバル監督の作品漁ってロッシ・デ・パルマ姐さんの虜となった。

— じろう。 (@huwa_ro) August 22, 2023

きっとうまくいく #趣味の幅が広がったと感じた映画

— マサラゴリラ (@MasalaGorilla) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
007シリーズ

洋画のアクションものにハマった︎

初見の007はピアース・ブロスナンだけど、どちらかというとダニエル・クレイグ派 笑 pic.twitter.com/2IB5BhlGNg

— ゴめス (@01gomesu) August 22, 2023

韓国映画は面白いと思わせてくれた作品

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/ZXBzdoLp8Z

— たぁーくん (@tadanori0709) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
ガンマンかサムライかサイボーグかモンスターしか生きる道はねーなと思ってた俺にダンサーとしての人生を提示された。 pic.twitter.com/D44vwdOR0H

— サンダーロードスタイル (@thunder_kasai) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「あの夏、いちばん静かな海。」
暴力的な作品が続いた矢先のまさかの青春もの。しかも主人公と彼女のセリフは一切ない。
北野武ってテレビでは変なイジワルな人だけど、実は凄く優しい人ではないか?と思った作品。
人は見かけで判断してはいけないと反省しました。 pic.twitter.com/VO65qicB1Q

— プレデターナス (@nasgao) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

シュリ

アジョシ

殺人の追憶

ラブストーリー

韓国映画から韓国好きがはじまりました pic.twitter.com/qED8SUBVnT

— ︎ Reiko (@REIKO_7777) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
NINE (2009 米)

ミュージカル映画を観るようになったきっかけの作品で、過去作を振り返ったり、後のグレイテスト·ショーマン(2017)につながっていった pic.twitter.com/PYQ0SwOBaI

— FJ_HIRO(映画がメイン) (@ZEb8hlafn23) August 22, 2023

デビッド・フィンチャー監督『セブン』
ジョージ・A・ロメロ監督『ゾンビ』#趣味の幅が広がったと感じた映画

評判が良いので思い切って見てみたら大当たり。自分の中の「不良性感度(怖いもの見たさ)」が開発されたように感じた。 pic.twitter.com/F492bRGF8s

— あんみつ/くるみ院/影スター (@AnmitsuK) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『ゾンビ』(原題: Dawn of the Dead)ロメロ監督

それまでホラー・スプラッター系が一切ダメだったのだが…本作のミリタリー&サバイバル感溢れるエンタメ要素&社会批判までぶち込む奥深さにもうメロメロ!生涯推せますッ! pic.twitter.com/6ryVwj8elk

— 外来生物・桂樹 (@megu_1010) August 22, 2023

ゴジラ
私の原点
誰が監督をしようと誰が出ようと彼の存在には敵わない
圧倒的破壊神
趣味を越えエキストラ参加に至り、一生かけて追いかけるものとなった#趣味の幅が広がったと感じた映画

— 春と望 (@haru_bou_life) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「ニーチェの馬」も初見時は面食らってしまって「な、なんだこれは」と口から出ちゃった
でもなんとも緊張感漲っててドキドキハラハラするのよこののんびりした画面からhttps://t.co/yyPdevJJAg

— みかぼ (@mikabaton) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

コストコが嫌じゃ無くなった。 pic.twitter.com/kORuPv0OSS

— 念仏の小鉄 (@teltuthan) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

King of prism

大してアニメに興味なかったのに出来心で観に行き、以降通い詰め応援にハマりまくり。布教の過程で逆にうたプリとテニプリ布教され、キャラソンを聴くようになりコラボカフェに行ったりイベント行ったりと、全てはキンプリから pic.twitter.com/c96mI4AVbs

— ペガサスペガ子 (@y43bvZMhIpkRW7O) August 22, 2023

映画で「ヒューマンドラマ」とかジャンルとしては観ないなぁ…と思ったけどこの作品でミステリーと思いきやその当時の苦悩とか事件の全容とかがハッキリしてくるとしっかりヒューマンドラマで「あっ、こういうのなら観たいな」と思わせてくれた作品 #趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/sdHTgJKPiB

— ヒロ@FGO…好き(にゃーめいと) (@CYOHINYAN) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

あとはULTRAMANかなあ
特撮の世界って深いなあって感じたきっかけだな
これとネクサスは本当に特撮を観る目が変わった作品

— アニ狂 (@ZSN02m7ie1teVWS) August 21, 2023

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
だろうか
それまでもウルトラマンシリーズ自体は好きだったけども、一度離れてた時期があった
予告の
「俺はウルトラマンゼロ!……セブンの息子だっ!」
で興味が出て見に行ってこんなにお気に入りのキャラに、沼に

#趣味の幅が広がったと感じた映画

— 狩樽-karutaru- (@TARSONA4G) August 21, 2023

フェリーニ「サテリコン」「ローマ」
新藤兼人「春琴抄」「心」
ルーカス「THX 1138」
週末や深夜にフェリーニやATGの映画を放送していた地方テレビ局。それを見ていた中学生#趣味の幅が広がったと感じた映画

— 青鳥平文(おうどり・へいぶん) (@tschindrassabum) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『オーメン』『死霊のはらわた』
両方と見終わったあとに
恐怖以外の感動が
しみじみと湧いてきて
自分の中のホラー映画に
対する意識を変えた作品。 pic.twitter.com/Hqj3yXPfjW

— nanashi (@nanashi61323635) August 21, 2023

ファイトクラブ。

映画から学ぶことを知った。#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/jiuipKBVvS

— CaseK (@imutta_imutta) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
何度も書いてるけど
『女の都』 pic.twitter.com/iAY063ip2a

— なぐ〜(((o ̄  ̄)oふりふり (@nagoo_factory) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『死霊のはらわた2』
ホラー作品が視られるようになって玉石混淆のB級映画への地獄の扉が拓けた

— へかとんけいる (@HEkaton100Giant) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「大脱走」(1963)
60年代洋画を好きになるきっかけだった pic.twitter.com/LCAxnMkwXD

— I love a-ha (@ZXJVIqTUCTJcbj7) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
月並みだが『2001年宇宙の旅』をば。
キューブリック映画は結構趣向が向いているのか刺激されることが多いんだけど、これは優しめ(?)だと思う。原作ありきとしても当時にしてHALの脅威や猿人が骨を投げると宇宙船になるかっと回しなど画期的だった。 pic.twitter.com/s9RjxgFwtb

— たまさん(Millennium Engine) (@Handler8492) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

物心ついた頃に観た『モスラ2 海底の大決戦』https://t.co/vi6ajxz0V4

多感な少年時代に観た『ジュブナイル』https://t.co/KDi5QSaQcZ

おかげでロマン溢れるアドベンチャー・ムービーも大好きになってしまった

これらがなければ昭和の魅力に囚われるとこだった pic.twitter.com/WZ4eqpyw5M

— 柿久のまー坊 (@amakusakakip) August 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました