国内

#趣味の幅が広がったと感じた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#趣味の幅が広がったと感じた映画
文芸映画じゃこれかな
ちょうど犬神家の一族の映画見て特撮以外の昔の映画に興味もった頃にdvdが出た。
猫が気になって買った。 pic.twitter.com/8neOZ5QM8v

— ヘノヘノモヘジ(獣人の目が光る時) (@monster77163500) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
エヴァンゲリオンシリーズ
20年続く趣味って他にないんだけど、
どんな結果であれ見届けたいと思った。
鬼滅の刃 無限列車編
過去に好きになったものの派生しか興味を持てなくなっていた時に全くのド新規で好きになった。また他に色々見るようになったきっかけ pic.twitter.com/IIX5t836Ie

— ノラノイ! (@NoraNeuNeuNora) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

同時期に上映されていた『哭声コクソン』『アシュラ』の順に見て、最後にコレでトドメ刺された。 pic.twitter.com/CRxzhQQUQn

— riku (@circle_Potion) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
インファナル・アフェア pic.twitter.com/Enh4ekynH3

— コーバ (@kbt1123) August 21, 2023

リバイバル上映で初めて見たパルプ・フィクション
三つのストーリーを時系列ずらして描くこの作品
会話劇が多いのに客を画面に引き込む圧倒的な俳優の演技、監督の見せ方が不思議で最高
お気に入りのシーンはダンスとラストの会話劇
もう誰にも真似できない作品#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/r5nNg9Iczd

— 映画の晩餐|映画の感想・紹介ブログ (@enjoy_movie0022) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
アモーレス・ペロス

もともと元ネタ探しとか映画制作のビハインドは好きだったけど、監督解説で「ストーリーが、過去・現在・未来になっている」って聞いて、凄く面白いと思った
それから作り手側の意図をできるだけ考えて見ようと思った作品

— はと (@hachiichizero) August 21, 2023

それまでヒューマンドラマ的な映画は全く興味ねえだったけど飛行機の中で見てグッときてから続けて手を伸ばしてたんだよな…
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/wN6ckXpBn0

— SH.H (@nitiasaojisann) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『コレクティブ 国家の嘘』

ドキュメンタリーの面白さに気付かされた1本。

フィクションかと疑いたくなるようなえげつないことが、現実では起こってることもあるのよのねー。

この作品を機に、ドキュメンタリー映画に触れる機会も少しずつ増えている気がします‍️ https://t.co/sERBqNfpet pic.twitter.com/srWl4meh4V

— 高野豆腐くうかい(こうやどうふ くうかい) (@kukai_radio) August 21, 2023

ファイトクラブ

これでルサンチマン的なクライム物への関心が高まったのは勿論、原作者であるチャック・パラニュークのファンになってこの原作や他の小説も読むまでに

ハヤカワ文庫さん、チャック先生の他の作品も復刊してくだせぇ

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/czSs13N6tn

— Loyd@ENFP (@LoydZen) August 21, 2023

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

#趣味の幅が広がったと感じた映画

おフランス映画にハマるだなんて…

— × (@sakuracorps1337) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

これはゴダールの気狂いピエロだな。始めてみたとき時にめちゃくちゃ面白く感じて、ヌーベルバーグってかヨーロッパ系映画見るきっかになった。

— sho (@BIyz0) August 21, 2023

「BAD CGI SHARKS 電脳鮫」

#趣味の幅が広がったと感じた映画 

その幅は広がらなくても良かったのでは?

— × (@sakuracorps1337) August 21, 2023

中国の映画で「麻花を売る女」 かな。
たぶんミニシアター系の映画にはまりだしたきっかけがこの映画だったかと。#趣味の幅が広がったと感じた映画

— たぐち@腰痛と格闘中 (@tagugete) August 21, 2023

1963年東宝作品「太平洋の翼」 #趣味の幅が広がったと感じた映画  特撮の神様・円谷英二氏 の真骨頂は 怪獣映画以上に戦争映画なんだと実感した作品。以後自分の中では「特撮映画に戦争映画は含まれる」と認識するようになった。

— qmvk (@qmvk_K) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
なんだかんだインターステラーかもしれん

— T(s)uNE (@Tsune20102) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

フェリーニの「道」。
ハリウッドのハッピーエンド映画ばっかり見ていた高校生の頃、淀川長治さんがみんな映画を見終わって椅子から立てなかったって話を聞いて、どんな映画か見てやろうと思った。これ以降映画の幅が広がったかも。https://t.co/FKEwyz98Gm

— 原野祥子 (@jjTYI1Iul2PL7CD) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
ヤクザ映画なんてバカにしてたけど単なる暴力映画にとどまらない深さがあった#仁義なき戦いシリーズ pic.twitter.com/0E5Y8wxoBO

— 渡辺 智子@名乗るほどの者ではございません (@watanabefriend) August 21, 2023

トレインスポッティング
リアルじゃ触れない世界をリアルに感じた
#趣味の幅が広がったと感じた映画

— 森川ジョニデ藤子 (@adofuji) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
FlashGordon:1930年代米国映画を知りきっかけに
ファンタスティック・プラネット:フランスSFに沼はまりのきっかけに
ガンダーラ:フランス幻想アニメ作家ルネラルー監督の東洋趣味を知るきっかけに
雨の子どもたち:ルネラルー監督をおっかけたら見つけた pic.twitter.com/uazd23Vvs2

— 横濱kabitan(カビタン) (@kabitan72) August 21, 2023

モータルコンバット(2021)

と言い続けますよ…モーコンと出会って映画趣味人生が始まったと言っても過言ではないので…#趣味の幅が広がったと感じた映画

— 松乃は疲労困憊している (@matsunosabosabo) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

gawa na ang bala para sa akin

これ話メチャクチャなんやわ pic.twitter.com/dU5yWWh0xm

— TOY (@toitosy) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

スパイダーマン
アクロス・ザ・スパイダーバース

良い意味で固定観念を吹っ飛ばしてくれた
面白ければ良いんや! pic.twitter.com/gKXgCtb49U

— NAO (@NTLI1990) August 21, 2023

10年以上このシリーズを追うことになるとは…

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/weSlmcQSkp

— 剣菱唯子 (@sanbun_chan) August 21, 2023

デッドプールかなメタ発言できるヒーロー?が気になって公開日に見に行って当時アニメ映画しか見てない自分には今の海外映画ってスゲーって感動そこからMCUやDCに昔のアメコミヒーロー映画を見るようになった。

今では気になった映画は色々見るようになった#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/fr50zCDuW9

— OS(オカダに正露丸を) (@osfreeter) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
これかなあ。アクションものは好きだけどヒーローものは躊躇してた。スーパーマンとか苦手だったし。
でも映画館で観た予告が良すぎて行って観てはまった。今ではどっぷりMCU沼に。DCも観てる。
ありがとうサム・ライミ️ pic.twitter.com/nYvvRKYVcv

— かや乃 (@sachiko_3simai) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

運命の元カレ

私がクマにキレた理由

ロマコメも良いなあと思った切っ掛けです

— keo (@keo_caw1) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
これを見てSFを見るようになった! pic.twitter.com/kcNv4FEnTC

— バッキー (@bucky0701) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
ウルトラ沼にハマったきっかけだった映画だったから pic.twitter.com/eoFTRhr4kZ

— ぽけっと O-O (@pocket7_xenon) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
犯罪都市the ROUNDUP
韓国アクションやべぇ!ってなった pic.twitter.com/zgvvHhMoB7

— UKAの映画日記 (@MovieUka) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
たぶん初めて見たインド映画 #マッキー
めちゃくちゃ面白かった pic.twitter.com/amgBCljyJE

— ヒロ (@telecom_engin) September 1, 2023

若い頃TVでやっていて色眼鏡で観始めたが、終わる頃には大感動。「恋愛映画は?」と聞かれると真っ先にコレが浮かぶ。
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/C5fEGik9r2

— spoon芸術垢 (@bluebird9993) August 30, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「アフタースクール」
この映画で私が一番注目した場面がこれ。
このマンホールは消火栓だと思う。
マンホーラーにはたまらない。以後、映画やドラマの中でマンホールを探してる。。。 pic.twitter.com/XzOUx1nYqG

— らんぷ (@gWtelsk6Q) August 29, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

バチバチの大作じゃなくても、気になったら映画館へ行くようになったきっかけをくれた一本。

あと映画館で音を聞くことの楽しさを知れたのもこれのおかげかもしれん。 pic.twitter.com/OBUN5J9Tjc

— am@giri (@akabared3) August 28, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「蒲田行進曲」
昔流行った映画ぐらいの気持ちで観て衝撃を受けた。蒲田駅ホームの音を聴くたびに映画がリフレインされる。 pic.twitter.com/JRaT9AY4in

— サガワ | イデア・レコード取締役 (@officesagawa) August 26, 2023

アイアンマン#趣味の幅が広がったと感じた映画

アメコミへの関心が広がりました!・・

— まんじょーめ遊洋之 (@manjohme) August 25, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
この4作品かな…? pic.twitter.com/o8kW8ncO5E

— か ず い の ぶ や す (@kaneda_november) August 25, 2023

ワンチャイシリーズ カンフー映画
ザッツ・エンタテインメント MGM映画
バーフバリ インド映画

それぞれにハマるきっかけとなった作品。
#趣味の幅が広がったと感じた映画

— キクマユ (@kikumayu1221) August 25, 2023

体感30分全編クライマックスな上にご飯美味しかったから。
はまる以外の選択肢がなかった。#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/rdFywF2kW9

— パンダンダ (@pppandaaa499311) August 24, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

死霊の盆踊り

— ‍️︎️ (@CsnvOn) August 24, 2023

チャウ・シンチーとのファーストコンタクト(深夜のテレビ放送)にしてシンチー監督の最高傑作。

#趣味の幅が広がったと感じた映画

Blu-ray出してくれ…せめて配信してくれよ…

— ウナム日月 (@unamuhiduki) August 23, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
韓国ノワール見るきっかけは泣く男だった
ハイローはおかげさまで邦画アクションにだいぶ希望持てるようになった pic.twitter.com/qx9FA1hqgg

— ガルコ_S (@Sartana_Texas70) August 23, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

グエムル 漢江の怪物

これ以降韓国映画をよく観るようになりました pic.twitter.com/OV5q7doDag

— 震電孔明 (@w6g2jh) August 23, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
このタグで閲覧するtweet面白い。
あ、ん、もうtweetて呼ばないのか…
右上にあった、「ポスト」。

— 涼 (@OgawaRyyyo) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『昭和ゴジラ』

ゴジラ1984を映画館で観た当時小学1年生だった私は、もう40代半ば…
平成ゴジラで育ったので昭和ゴジラは全く知らない。
大人になって昭和シリーズをVHSやDVDで観て改めてカッコイイなぁとおもった#ゴジラ

— の~ちゃん雑垢 (@omusubi1714) August 22, 2023

https://t.co/DHZO7mPu3B

コレかな?

#趣味の幅が広がったと感じた映画

— いちごのお菓子 (@BpZzETK3hgbhd3B) August 22, 2023

バーフバリ…バーフバリ…バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ! #趣味の幅が広がったと感じた映画

— ぐらふてー (@dolphinlovers78) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

暴力衝動、レイプ、サディズム、マゾヒズム、露出衝動、窃視症。 pic.twitter.com/XkyR5hXNT9

— 江戸和喜 (@zuckenbucker) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
え〜、「トラック野郎」シリーズ。

— ケイコトロン (@kco_tron) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
シン・ゴジラ
この世界の片隅に

かなやっぱり

— 陽向 未/1日1回は140字 (@himukai_imada) August 22, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました