国内

#趣味の幅が広がったと感じた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#趣味の幅が広がったと感じた映画

ピナバウシュ 踊り続けるいのち

伝説的なダンサーの活動を追ったドキュメンタリー
超大作のようなストーリーがあるわけでもないのにこんなにも心踊ることがあるもんなんなーと感動した記憶!

何か新しいものに触れたい方はサクッと100分で見れますのでぜひぜひー pic.twitter.com/6xDN70kNux

— 胃住院ピロリ (@helicobacter) August 23, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
色々な意味で趣味が広がりました… pic.twitter.com/kQcQ6szOWc

— ぽよこ (@poyoco666) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
ノスタルジア
娯楽性+面白い=映画の図式が完全に崩れて世界が広がりました。 pic.twitter.com/QpRqAF1pY0

— まろ太郎 (@Yam0Ak) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

これを見て車が好きになりましたね‼️
そして今の仕事にも繋がっています pic.twitter.com/1nkjpLA44x

— 映画大好きshoa (@den_zyo) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「太陽を盗んだ男」がなかったら映画に足突っ込まなかったと思う。見るまで「洋画面白いのに邦画存在価値ある?その金洋画に投資すればいいのに」くらいに思ってたが「邦画もこんな事出来るのか!」と目から鱗でちゃんと見るようになった
騙されたあんな事出来ない! pic.twitter.com/zcUNHdwwiO

— さるさる。とあるドラマのエキストラ担当 (@sarusaru72) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
中の人が流行りのハッシュタグに回答

『ニューシネマパラダイス』

ハリウッド映画メインだった映画好き中学生が初めてハマったヨーロッパ映画がこれでした。VHSで何回観たことか。好きすぎていつもテーマ曲を口笛で吹いてました(変な中学生!!) pic.twitter.com/XTx85VdXGz

— 扇町キネマ (@OgimachiKinema) August 21, 2023

タランティーノ映画の中の
様々なギミックが
常にいろいろと教えてくれた

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/jR2TsDap2W

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

"Transformers The Movie"

It was great when Unicron devour planet a Greatest threat of World. pic.twitter.com/XQ4iKQrXal

— G1 Grimlock (@G1Grimlock1) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「インディア・ソング」1975
監督 : マルグリット・デュラス pic.twitter.com/2fGnw8bT3m

— 映画配給アウトサイド【公式】光をみつける️ヴァイオリニスト穴澤雄介 / 子どもの瞳をみつめて (@DOOR2023) August 25, 2023

「バーフバリ 王の凱旋」現在、世界最高の監督の一人であるS・Sラージャマウリ監督を知った作品‼️ハリウッドや日本映画では見られない神話的で大胆な演出に衝撃を受けた。ここから映画大国インドの扉が開いた。 #趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/suQXQUbebt

— まちゃん (@movielove1234) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『マディソン郡の橋』95年

とにかく恋愛物が苦手でトレンディドラマも一切観なかった。
それが失恋をきっかけに観たこの映画が素晴らしくて恋愛映画も観ていくきっかけになった作品。その後も『逢びき』という傑作恋愛映画にも出会えることもできた。 pic.twitter.com/C4lLVWOXn2

— マンモスNishi (@Mammoth_N) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
洋画のアクションや西部劇しか観なかった少年に違うジャンルや邦画を観るようにさせ、“アマゾネス系美女”を好きにさせた映画
最初に観たのは「完結篇」なのです。 pic.twitter.com/RQKwwqXx6B

— 小玉大輔 (@eigaoh2) August 23, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『ホーンティング』。それまで断固としてホラーを避けてきたのですが、オーウェン・ウィルソンとリーアム・ニーソンが同時に出てる唯一の作品であることが興味深くて視聴結果的にホラーの中ではあまり怖さもなく、とても面白かったです思いきって観てよかった pic.twitter.com/IaHQQGa8V2

— 映画と読書 (@Jane_Knowledge) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「ホットギミック ガールミーツボーイ」

好き嫌いは別にして、攻めに攻めてる映画。実はこういう映画は縁がない人には縁がない。タイムラインで背骨さんが2019年の1位ですと堂々と宣言した時、これは大袈裟でもなんでもなくて、一つだけ時代が前に進んだと思った。 pic.twitter.com/o38E32gnSr

— オクターヴ (@TreeTre93040406) August 21, 2023

「気狂いピエロ」

ジャン=リュック・ゴダール

原色の中のマリアンヌとフェルディナンの逃避行
ラストのランボーの詩

映画は一つ一つの断片がつなぎ合わされて出来ているのだと気付かされた作品です#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/0531lJq7ig

— oosa (@xv08nx) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
南インドってすごいなと pic.twitter.com/NEJcxypD5C

— ️ (@rmUDCDYkRL6A8N7) August 21, 2023

最近何を思ったのかサメ映画にハマっていて
これか「床ジョーズ」にしようか迷ってる#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/n1gWO8FWsc

— 来栖@デリケートゾーン用ソープ好評発売中 (@kurusu2929) October 24, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
遊星からの物体X
ホラーを克服できた pic.twitter.com/HgfuhxfmNO

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) August 25, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
美味しい料理によって、長く厳しい気候と環境によって閉ざされた人々の心が至福の解放をみる。

元々料理は好きだが、この作品にみたことによって、料理をふるまうことの喜びと食べた人々の変化を自覚させられた気がします。

そんな素敵な映画「バベットの晩餐会」 pic.twitter.com/PuYPDKADod

— 伊豆映画祭 in 土肥劇場(公式) 2023年12月限定復活開館。音革命にご期待下さい。 (@izueigasai) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

MCUはいつか制覇しようとずっと思っててようやく着手した一作目。

ヒーロー映画にどこか苦手意識を持ってた私の概念をガラリと変えたとんでも映画だったな…

この私が展示会まで行った(笑)#アイアンマン pic.twitter.com/fagwtBejAc

— miyume(うめこ) (@Itowokashi_hiro) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『劇場版·荒野に希望の灯をともす』
医師中村哲の生き方を辿るドキュメンタリー。
それまでこの手の映画は全く興味が無かったが、この映画を観て以降、ドキュメンタリー映画も結構観るようになりました。#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/mMFrxs6hAq

— kazuya k (@KazuyaKajihara) August 21, 2023

パルプフィクション

TV放映されるような王道アクション映画ばっかりだったのが、世の中にはこんなクセ強い映画があるのか!面白!!となった作品

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/Qc8NdXlsWE

— ワタベ@kinoko (@KinokonoYama324) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『ピザ 死霊館へのデリバリー』

初めて見たインド映画がこれ 
ただのホラーじゃなくて驚きの展開に心を鷲掴みにされそこから少しずつですがインド映画を見るようになった!
1人では絶対開拓できなかったインド映画…
映画垢作って良かったなあ(˘ω˘) pic.twitter.com/ZaV05ABD7i

— あきもと (@kuuga1220) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
これを観なければ恐らく存在さえ知らなかったインディーズ映画の世界を知ることになる。
あと友達出来た(´Д`) pic.twitter.com/AHdlXb18sU

— さっさん(´Д`)サブスク入ってない人 (@metal_sassan) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『ローマの休日』
ホラーやSFとかボンクラな映画しか観てなかった頃に、いくら名作って言ったってどうせ小洒落てるだけのクソつまんない映画に違いないと決めつけていたけど、実際観てみたら腰が抜けるほど面白くて、今まで本当にすみませんでした!ってなった pic.twitter.com/vOPDGnIsBF

— シン・かわうそ (@bossakawauso) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

例えば
煙突の見える場所 昭和28年

昔の映画に出てくる建物や風景の跡を調べて散策する事。
これは面白い。
特にこのお化け煙突には惹かれた。

煙突があった千住には美味しいお団子屋さんもあるよ pic.twitter.com/kFE0KOBT3n

— ゑビスコ (@futorisugi901) August 22, 2023

初コラボレストラン、初POP UP STORE、初アクスタ、初応援上映、初マサラ上映、東京オフ会など。#RRR きっかけで映画って鑑賞するだけじゃないんだと思ったこれまで馴染みのなかったインド映画の世界に足を踏み入れて趣味の幅が広がった。
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/kSPJrORZZS

— 松重 (@rat_hiro) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

私の筋肉好きはこのロック様スタートです pic.twitter.com/RnmmNgjVgT

— ばふばふ (@Ichliebe_DCMBG) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
それまでフランス映画=退屈
だと思っていた21歳の私がカルチャーショックを受け、ハマりにハマった #気狂いピエロ は観れば観るほど沼。

以来、生活の全てがフレンチにかぶれまくり、今の自分が出来上がった。

衣食住、何においてもフランスリスペクトな私の原点。 pic.twitter.com/V2XSVMGK3h

— むんむ2ème (@munmu_film) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
男たちの挽歌
至近距離での派手なガンアクションと2丁拳銃、敵が倒れていく際のスロー描写の多用など、エアガンに興味を持ち始め、当時小学生だった私の心を鷲掴みにした。
また、香港映画=カンフー映画のイメージが強かったが、それを一気に覆した功績は大きい。 pic.twitter.com/m6JI8lQTDt

— サバゲは普段着の中年 (@jv5R0FRpNNOFFKK) August 21, 2023

『パラサイト』かな。韓国映画独特のすえた匂いや、バイオレンス描写に興味が沸いたんだよな。
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/vFi6IXxUM0

— 不死身のKOKI (@kokimark2) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
薄暗い灰色の世界が描かれた映画だけが味方だと思っていたケツの青い俺に、じんわり温かい愛に満ちた世界の良さを教えてくれた作品です。 pic.twitter.com/3hhv3p3YiT

— ニコニコ刑事 (@detective_cage) August 22, 2023

難しいお題…
それまでこの辺の年代観てなかったから、面白さを教えてもらったかな
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/iEQ08zFzU2

— エディ (@eddiekillers) August 21, 2023

RRRですね
の国自体に興味持ったし
それからは音楽や文化、
あと南インド料理屋さん探訪
映画の上映では応援にマサラと
広がる広がる!
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/yFRtsjkqDZ

— のりநோரி (@nloveindia0312) August 23, 2023

この映画のICE Tから
ギャングスタ・ラップにハマった#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/DbVAvhNZ4M

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
地獄の黙示録
中2の時に観て音楽的にドアーズ、ストーンズ、ワーグナーに触れて音楽趣向が広がりました。 pic.twitter.com/qKbSh2WoFi

— まろ太郎 (@Yam0Ak) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「STARWARS(スターウォーズ)」
(ep4 NEW POPE)

SFXと出会った衝撃が走った映画 pic.twitter.com/uAGnTzMevT

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「マルタのやさしい刺繍」
何度も話してるので恐縮ですが誰も覚えてないと思うので何度でも紹介したい名作。“高齢になってからでも自分の好きを貫ける”“幾つになっても友達とちょっと冒険してはしゃげる”と教えてくれた映画。私がシニア映画好きになるきっかけ。 pic.twitter.com/lmovWXyNu6

— やま (@ku_yama) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

ハーシェル・ゴードン・ルイス作品全部! pic.twitter.com/wkqadbNeIw

— えろとぽ (@erotopo1) August 22, 2023

『富貴列車』
ラム先生一筋だった私が、他の大勢の素晴らしい俳優さんたちにも興味を持つきっかけとなった映画。
『御貓三戲錦毛鼠』
記念すべきショウブラ映画入門第一弾。ショウブラは古いカンフー映画ばかりというイメージが一気に吹き飛んだ映画。
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/0NPWBrzT9O

— ちぇんりん (@1227Ek24) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
自分がミステリー映画を好きになった理由の映画
おすすめしてくれた母親に感謝した pic.twitter.com/rE1TrABzi6

— … (@haru____UoxoU) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
これですね。
改めてタイムトラベル系の作品が好きなんだと…
実写ではバック・トゥ・ザ・フューチャーで頂点に達しアニメではシュタゲでした。 pic.twitter.com/VkMStrlbjC

— レイ!V-MAX発動!レディ低浮上時は体調崩して寝ているか何かしてます (@spt_lz_00x1985) August 22, 2023

始まりは「シュリ」でしたが、まさか韓国映画から人生を学ぶことになるとは当時まったく思っていませんでした。#趣味の幅が広がったと感じた映画https://t.co/S2uiRAe7d9

— 南宮龍八 Namiya Ryuhachi (@korewood65) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
ヴァン・ダムの映画を見始めるきっかけになった作品です Yeah pic.twitter.com/iu0KLNcHK6

— すねーく (@azusaverz) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
この4本かなー。
キャメロン監督作品率高ぇー…w

前2本は銃、後2本はパワードスーツの格好良さに目覚めるきっかけになりました。自分の76のプレイスタイルも少なからず影響受けてます。 pic.twitter.com/Tdne4DTNq6

— Gunshop-Omizu(アパラチアの武器商人おみず) (@Gunshop_Omizu) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

元々、ホラーかアクションしか見なかったけどこの映画きっかけでヒューマンドラマを見始めたのよね
時代だからこその映像、伏線の回収、最後もスッキリ
「ショーシャンクの空に」 pic.twitter.com/VwSHbQNyqj

— キューリの和物『キューリのゲーム記/今日のキューリ劇場は』 (@AQUAkyure) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
高二から映画観だしても当時の日本のテレビやラジオには黒人音楽は皆無だった。EW&Fが流行ってたくらいで、それ以前を何も知らない。
そこに来たのがブルースブラザース。
あと、
教会で唄って踊ってなんか嘘やろと思ってたら
ほんまにやってるのも知る。 pic.twitter.com/JDMn2mRW3d

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) August 22, 2023

惑星ソラリス
ミツバチのささやき
アマデウス

当時アメリカのハリウッド映画しか見てなかった若造には衝撃を受け色んなジャンルの映画を観る様になった#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/2VlWzVH4gq

— OH拳 (@FJaY1nBHVwK07pR) August 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました