国内

#趣味の幅が広がったと感じた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

「8 1/2」

フェデリコ・フェリーニ

音楽、映像、出演者たちが相まって
見事な祝祭空間としか言いようのない
ものを立ち上げます
こんな作品もあるのかと、初見時、陶然となりました#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/emYZ9v9lUm

— oosa (@xv08nx) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
ではなく、他人の趣味は無理に広げようとしない方が良いと思った話。

『ストレンジャー・ザン・パラダイス』

高校生の時、映画館通いが趣味で友達がいなかった自分に、クラスの正義感あるリーダー的な男子が「どんな映画観てるのか、一緒に行ってみたい」と pic.twitter.com/BfyOKw5awR

— 扇町キネマ (@OgimachiKinema) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「東京画」
ベルリン・天使の詩の監督ヴェンダースが、敬愛する古き日本映画の小津へのオマージュを、年代当時の東京(首都高、駅や街などの)猥雑さを比較するように撮るドキュメント。
こういう手法に、これも映画かぁと思いました。笠智衆インタビューあり pic.twitter.com/kAN1kouk9s

— ハチたん 映画 (@UGCCA4WUBNGwtpt) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
シュワ一筋と思われた私が、数年ほどリンチェイに浮気していた頃によく観ていた阿羅漢。
言い訳するとシュワはその時に州知事してたんだよ! pic.twitter.com/TayyuHB6Di

— アーノルドシュワ子 (@illbeback_0730) August 21, 2023

「わたしたちの家」

清原惟

1つの家に2つの空間、物語がぶつかる事なく存在する、まさに奇術!

2つの世界は互いに見えないけれど手を伸ばせばそこにあると感じさせる音の使い方も素晴らしい

映画は奇術なんだ!

クリスマスツリーの点灯も#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/O4PilpC5xu

— oosa (@xv08nx) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
韓国映画って何が魅力なのか分かってなかった頃に見て爆ハマりしたのが『#藁にもすがる獣たち』でしたね!
日本の小説が原作だけど、ホントに韓国で映画化されて良かったと思う傑作でしたよ〜!
…ただ、未だにアノ寿司屋の場面の食べ方が気になるけど。 https://t.co/LSzyRJbfHa

— 柳田りかおんは夢で踊る (@Lycaonyanagida) August 23, 2023

親父に「こんな強い男になれ」「観れ」と言われ木曜洋画劇場、
『スーパーマグナム』を。
ハートに何が残るどころか、、、
ブロンソンとハンドガンに熱狂的ハマる中学生になってました。
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/nHe74S8kpM

— ハシグチタワシ (@hashigutintin) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「風と共に去りぬ」・・・コロナ渦に映画を数本借りた。軽い気持ちで借りた本作が大当たりで、これをきっかけにクラークゲーブルやハリウッド全盛期の洋画ブームが来た。 pic.twitter.com/SCcPMYSdJC

— うさぎ (@ri5mi2) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「だって突然人が歌いながら会話して踊り出すんだよ?変でしょ?w」
僕等世代はタモさんのネガキャンによってミュージカル映画に偏見を持っているかもだし、僕もそうだった。でもこのとてもカラフルで可愛い本作を観て「人が突然歌い踊るのはアガる!」と分かった。 pic.twitter.com/wsd7ZdS5MY

— カルチューン・C・ラブ (@ciao_oppai_ron) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『ゾンビ』
誇張なしに映画の全てが詰まってると分かり始めたマイレボリューション pic.twitter.com/afd2E86cj5

— シン・かわうそ (@bossakawauso) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

この映画をきっかけに珈琲を豆から買ってミルで挽いたり、 
ペーパードリップで丁寧に珈琲を淹れたりするようになりました。
ものすごく贅沢な時間楽しい pic.twitter.com/wZF4EvYkmM

— ナツミカンchan (@K7vbB2TxYVEdk92) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
鉄ノーカーテンの中を覗いてみよう pic.twitter.com/Xz226eV3ZD

— 北の予備士長@ウッドの会 (@HMj5wrvqn8YhMzo) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『太陽の王子ホルスの大冒険』
“テレビまんが”を軽んじるお年頃になったとき出会った映画。
ファーストシーンで目鱗して、アニメの世界に呼び戻された。

『バーフバリ』
これ以降応援上映や遠征に行くようになり、人間関係も広がり今に至る。

両作とも人生変えた。 pic.twitter.com/KAdwg3gwKo

— 石塚 RRR ロウ(ఇశిౙుక రొవు) (@rowe_i) August 22, 2023

「ペイルライダー」

俳優として好きなクリント・イーストウッドを監督としても好きになった作品
実体ある幽霊が決着を付けにきたとしか思えないラストに何が起きているのかと、目が離せませんでした

以降、イーストウッドの描く実体ある幽霊に魅せられてます#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/X2BHvbcARf

— oosa (@xv08nx) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
これでダニエル・クレイグとマッツ・ミケルセンに出会い、わたしの推しは海外に居たんだ…ってなり洋画にはまったのだ pic.twitter.com/s791tuxhif

— Q東京コミコン8日参戦 (@oshinotame007) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『駅馬車』
映画といえばスターウォーズしか知らない小学生の頃、正月にNHKで放送してたのを母と見た。
自分が生まれる遥か前の映画に「凄え!!」と驚き、良いものは何年経っても良いものなんだというのをこの時知った。
依頼、映画のルーツに興味を持った。 pic.twitter.com/yCib0rdDSb

— Slider Spider (@Slider_Spider) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『エイリアンvsプレデター』
これを観てからバカになった pic.twitter.com/dO7ZEdoapk

— シネブ (@JohnDoh34) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「メメント」
独特の映画のテーマや、どんでん返しはここから学びました。 pic.twitter.com/0DFLDkMszN

— ️️ニキ (@DIO78507651) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
近未来SF、サイバーパンクが好きになる入りとしてはAKIRAとか、ブレードランナーとかの人も多いと思うけど、
僕は攻殻が初めてでしたね~ pic.twitter.com/Q705EQK4p6

— 和TARU (@TARU25165853) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
数年前に再鑑賞してから時代劇にどっぷり
大学時代に1度観ているが刺さらなかった
しかし時を経てこの作品の良さを知ったら時代劇への愛が止まらなくなった
ありがとう山田洋次監督 pic.twitter.com/1LlhCVVwTm

— シドめろ@映画厨(ヴォンクラ映画学会理事長) (@ColdRolling) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

pic.twitter.com/oJlsZGVG8G

— キリマン・コナ・イルガチェフ (@Kiliman_movies) August 22, 2023

映画に初めて興味を持った作品でありキッズの頃初めて映画館で観た作品です。そして映画で初めて泣いた作品でもあります。
内容は省きますがきっかけを作って下さった関係各位には感謝しかありません
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/FqKPOinm9k

— ねこニャン091023gd (@091023gd) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
パルプ・フィクション pic.twitter.com/bJnkATZgWb

— ジャスミン君 (@Jasminekun) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
高坂希太郎監督『茄子 アンダルシアの夏』
エンディングテーマの「自転車ショー歌」含めて、ロードレースに興味なくても楽しめる知識つけてくれる爽やかな作品。 pic.twitter.com/HtDUTrIuU4

— Fritz&Toys, Inc.【フリッツ&トイズ・インク】 (@fritztoys) August 21, 2023

「劇場版ガールズ&パンツァー」で、映画館やスクリーンや4DXなどの見比べをするようになり、一人旅(大洗)も始めた。
「バーフバリ」で、監督やキャストの新作が日本公開されるように、インド映画全般応援し始めたら幅広くインド映画ファンになってしまった…
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/3S3xE8QwfN

— 闇鍋奉行 (@hoyaminabe) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「ロッキー・ホラー・ショー」
「哀しみのベラドンナ」
「天使のたまご」 pic.twitter.com/I5nvCQs2sO

— 池下 真紀 (@ikeshitamaki) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「トップガンマーヴェリック」
もう幅が広がったどころの話じゃない
鑑賞記録がテレビが紹介されたり、特殊上映について詳しくなったり、映画館へ異常に行くようになったり色々変わった。
#トップガンマーヴェリック
#トップガン
#TopGunMaverick
#TopGun pic.twitter.com/NWeUl5thha

— たいぞう (@taizou356) August 21, 2023

#劇場で観た最長上映時間の映画#趣味の幅が広がったと感じた映画
サタンタンゴ(438分)
これを観るためのトレーニングとして始めた1日4本見が習慣となっていまだに続いてます#名古屋シネマテーク

— まろ太郎 (@Yam0Ak) August 24, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『RRR』
この作品をご存知になってから趣味の幅どころか日常が一変したし毎日何かしらの幸せホルモンを感じる様になったしあんなに起きれなかった朝が1発で起きれる様になったので「RRR」は健康にも良い(私調)ただし夜にTL覗くと興奮でなかなか眠れない pic.twitter.com/QkyRlFeE9z

— けい子@RRR後の人生 (@ke_udo) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「イレイザーヘッド」 監督デビッド・リンチ

デビッド・リンチ日本公開2作品目。「エレファントマン」のヒットを受けて公開されました。
公開時は恐ろしいことに「エレファントマン」の影響で、ヒューマンな感動作を撮る監督としてデビッド・リンチの事を pic.twitter.com/Zd9GzXT4T0

— Jack & Sally (@JackSally489154) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
中学の時、映画にハマり始めて最初に映画館で観た作品。TOHOシネマズシャンテで観た。

この作品で描かれるチープな映画作りの過程は今のVTuber活動やずんだもん解説動画作りにも通じている。

クリエイティブな活動は素晴らしいものである。 pic.twitter.com/cR39rpn251

— che bunbun 『ラース・フォン・トリアー レトロスペクティブ2023』パンフ寄稿 (@routemopsy) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
劇場版 鋼の錬金術師
シャンバラを征く者

今でも私が特撮だけでなくアニメもよく見るようになったのは、間違いなくこの映画のおかげだと思います。

アニメーションの可能性を感じさせられた作品です。 pic.twitter.com/waGbCFE69T

— 猫怪獣ノラ (@G_U0401Earth) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

スーパーの女。香港映画だけでなく邦画も観るようになった。とにかく伊丹十三監督作品にハマった。 pic.twitter.com/Jr1gAjT1J7

— いわし夫人 (@love_kyonsi) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
クロサワっていう沼にハマって抜け出せなくなった pic.twitter.com/8HF7QKLi6D

— エクス・マキナ (@Militarycurtain) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
クローネンバーグ監督作品との出会いは、衝撃しかない。新作も早く観に行かねば!!
(『ザ・フライ』) pic.twitter.com/blpTIcFfRe

— ハル・ベリー(と2匹の犬達withクリエヴァ) (@IILoveMovies) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
私に「映画鑑賞」「俳優推し」「映画を字幕で見る」という趣味を生んでくれた
「ナイトミュージアム」に大感謝 pic.twitter.com/WElndDvFbQ

— earce映画垢 / コミコン9日のみ参戦 (@movie_Love_and) August 21, 2023

古典かつミュージカル。うーん、どっちもダルそうと思っていた10代のオレに札幌劇場の70ミリ大画面は、「映画は映画館で観てから文句言えや、小僧」というロバート・ワイズ先輩のメッセージを確かに叩き込んだ。
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/KfhFQd3Tu6

— kazuhiko (@GN9mj50KI6qAYcH) August 22, 2023

ビフォア・サンライズ#趣味の幅が広がったと感じた映画

大きな事件も鮮烈な出来事も無く、二人の会話で綴る確かな想いを描く。

爆発、銃撃戦、勧善懲悪。
映画に必要だと信じていた十分条件が、実は必要条件に過ぎない事を知った日の衝撃は大きい。

今でもこの作品は、私の特別から揺るがない。 pic.twitter.com/yFcVhrIvrw

— チヒロ (@KWa0j3ISvpTuFwb) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
ヴァチカンのエクソシスト

正直ホラーもキリスト教の裏側も苦手だったが、悪魔に取り憑かれた家族に優しく接するラッセルクロウと半人前エクソシストの七三分けコンビに萌えた。デカい身体で赤いスクーターに乗るクロウに萌えた。ホラーへの理解が広がった。 pic.twitter.com/tB35QS6ZqH

— C.B.Romeo (@39NobodyKnows) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
本木克英監督『鴨川ホルモー』
アホみたいな内容なんだが、原作の万城目学氏が無駄に設定を凝りまくるタイプなので、本当にこういうサークルあるんかと思えてくる不思議な作品。
関西出身やと京大・立命館・龍谷あたりの大学の空気感が良く伝わってくる pic.twitter.com/tOd1QblGYC

— Fritz&Toys, Inc.【フリッツ&トイズ・インク】 (@fritztoys) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『ゴジラ』かな。
ゴジラはじめ怪獣映画も当然好きになったし”映画”って物を好きになれた作品 pic.twitter.com/M4pC72oLJp

— ビオランテ推しの碧 (@mgdvAGSJu8RgnRf) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
小学校の時だったかなあ
風邪ひいて学校休んだら
昼間これ放送してたんですよね
世界が広がった気がしました
子供の目には

戦前に作られた映画だそうです
ハリウッド初のロマンチックコメディだそうですよhttps://t.co/HtvuMer9uC

— 浅美裕子(時々光原伸代理) (@yukoasami1) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画#ヘヴィ・トリップ
デスボイス苦手だったのに、今やすっかり… pic.twitter.com/bRY0cTsl9r

— HIROE (@HIROE_3) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『恐怖』を気持ち良く感じてしまった、初めての映画だと思う。何歳で観たかも何回観たかも覚えてない。 pic.twitter.com/rm0WOSwgc6

— ヤツダ (@8_eight) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

ワンチャイ天地争覇(これはマジ)
イップマン(多分3から)
霊幻道士(無印から、後の来来キョンシーズ、幽幻道士に繋がる)https://t.co/BIOpOwQef8!シリーズ

間違いなく衝撃的なここら(画像はとりあえず見つかったものから) pic.twitter.com/42E3XOTFF9

— 湯淺吉極霸爷狂愛至上主義者 (@Yuasa27Yoshiki) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
洋画大作一択だった価値観をひっくり返してくれた作品たち pic.twitter.com/hJRiCE22ZZ

— Anteater@映画・沼民 (@Anteate04080525) August 21, 2023

ザック・スナイダー 今までは好きなジャンルで観てきた映画を好きな「監督」でも観るようになった #趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/DdWkym1nwT

— アルク@映画 (@shita86893296) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
SEVENかな…
この映画を観て、サイコスリラーってこんな面白いんだってなったよ pic.twitter.com/dJhpEi3xdn

— Spica (@spicadesukara) August 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました