国内

#趣味の幅が広がったと感じた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

「大和(カリフォルニア)」

宮崎大祐

とにかく他の作品より音楽が印象に残って、後からそれは音楽が映像に従属するのではなく、対等な関係、バディであるということに気づいた

時には映像が音楽の引き立て役にもなるし逆も、一緒に走る時もある#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/IsJOtedcgU

— oosa (@xv08nx) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「少林サッカー」
映画ってバカバカしくて全然いいし、小難しく考えなくたっていいんだって気づくきっかけになった大好きな作品! pic.twitter.com/KNuWjZ9NjA

— はとまྀི (@hatomayu) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『ガメラ2 レギオン襲来』

それまで特撮に興味などなく
大映と言えば雷蔵と若尾文子やと思っていた。

いや、このシーンは本当にかっこいい

日本の危機にやおら復活し、猛ダッシュすぎて逆噴射で止まりきれず、横スベリしながら回り込んでレギオンめがけ… pic.twitter.com/kGNKqIGkfG

— Aの方 (@zetton_san) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『ドライヴ』
大事な人を守るために
後戻りできない狂い始めた道を
突き進んでいく。
男のロマン。 pic.twitter.com/ekmDGcngdV

— @yuji11hwy (@yu11hwy) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
80年代に「ベストヒットUSA」を毎週録画していましたが、当時はタイマー機能がなかったため、その後に放送されていた昔の映画もついでに録画されていました

そこで『戦火のかなた』『無防備都市』を観て衝撃を受け、ヨーロッパのモノクロ戦争映画にハマりましたね pic.twitter.com/Aud9HxQe9e

— monuke (@MWesterberg007) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』
正直なところ高橋留美子モノは苦手なのだが、これは #押井守 監督だからと観てみたら、いつもの"押井節"が炸裂していて面白かった。益々押井監督作品を観るようになった(幅は広がってないような気もするが… pic.twitter.com/XH53ZMI8A1

— ねぎぬき (@_neginuki) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
あ、私にとっては間違いなくこちらです。心が放浪していた中で偶然見つけた宝物。
『劇場版 きのう何食べた?』2021年 pic.twitter.com/CHIKgj9X7w

— 幸坂かゆり (@kayuri_y) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「市民ケーン」
有名過ぎて二の足を踏んでましたが「エド・ウッド」を観たおかげで観る気になりました。

…何と面白い映画だろう!
食わず嫌いは損しますね。 pic.twitter.com/5JKWn1ZIgi

— 酋長 (@RG74jRODEM) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
これ以外に無い pic.twitter.com/ElzOczlWdA

— りーに-1.0 (@Schwandolini) August 21, 2023

『ムトゥ 踊るマハラジャ』
めっちゃ面白いし、すごいいい意味での違いを感じた映画でしたな〜
#趣味の幅が広がったと感じた映画

— takaku (@kozo8802s) August 30, 2023

ガルパン見てなかったら今みたいに戦車模型作ってなかったと思います。

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/9WvLpme94K

— 健 竹史 (@kentakesu) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

デップーでMARVELに興味を持ち始め、
ロキ(ドラマ)でアベンジャーズを認知し、
ロキ関連でマイティーソーを見てからの、
MCUインフィニティサーガ映画マラソンが始まった…

そしてMARVELストアの常連にまでなるくらいにハマりまくった

デッドプールに感謝 pic.twitter.com/eCVYIWApVC

— earce映画垢 / コミコン9日のみ参戦 (@movie_Love_and) August 21, 2023

バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/mBmwHvvZEb

— コマンドばっかり (@comandZb) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
始めてみたガンアクション映画はジョン・ウィックとかだけどアクションの魅力に気づいたのはザ・レイドかな pic.twitter.com/ZvWOrcWUmc

— ️️ニキ (@DIO78507651) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『オーメン3 最後の闘争』

当時LDデッキを購入した親父。
ワイは何がなにやらわからん。

オヤジ「お前何の映画観たい?」
ワイ 「え?わからん。…コレでいい。」

ここから"親父ホラー映画レンタルの歴史"が始まる。
(ある意味)幅が広まった(´;д;`)。 pic.twitter.com/455WsjrJ5X

— Ray-Ban (@RB_5416D_8286) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「鬼滅の刃 無限列車編」
今時のアニメはジブリ以外まったく絵が合わず興味もなかったのだけど、大ヒットしてるってのと時間帯で合うものがこれだけだったんで観た。
笑い、しんみりし、熱くなった。つまりハマった。演出が優れてる。その後TV版も全てコンプリート。 pic.twitter.com/KvWjWDZyYl

— 伊豆映画祭 in 土肥劇場(公式) 2023年12月限定復活開館。音革命にご期待下さい。 (@izueigasai) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『乱れる』

恋愛映画すら敬遠しがちやったのに、なんやこれは、道ならぬ恋 ”よろめきモノ”やないかいと、どういうこっちゃ素晴らしいやないかいと、これキッカケで成瀬巳喜男にハマり、怒涛のように借り倒し、観たおした。 pic.twitter.com/C8y5ro0sBI

— Aの方 (@zetton_san) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
ドンパチ作品を観ては面白さを再認識し、繰り返し観ては更に面白さを再認識し、の繰り返し。それ故に「もっと多くのジャンルを観た方が映画やドラマは面白いぞ」と俺に言ってくる奴は大きなお世話。ワシは興味ないのよ。 pic.twitter.com/LPBIrJivpy

— ボンクラ (@hardboiled11111) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『エイリアン』。 子供の頃怖がりで大流行のホラー映画全く観れなかった。少しして小くらいで「怖そうだけど(SW好きだったので)SF映画なら観てみよう」と勇気出して観たこれが余りに凄く、想像を絶するシーンの連続に「凄い怖いって何て面白いんだ!」と開眼。 pic.twitter.com/dXwWPz9smD

— 楠野一郎(プロペラ犬) (@kusunopropeller) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
エビータ

恐らく人生で初のミュージカル作品ながら、恐ろしいほどすんなりと世界に浸ることができた pic.twitter.com/cel2BFyQ22

— かづの映画部屋 (@QmxyX8lq74foyeD) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

ファッション
インテリア

息子への洗脳

人生が変わってしまいました。 pic.twitter.com/aG7Zj9E1ZF

— టామీ tommy️ (@loadaimshooot) August 21, 2023

ブレードランナー。ウィスキーにハマったのは間違いなくこの映画がきっかけ。 #趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/ePnuUtdQZq

— JOY86式。 (@savan_savan) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『フェイブルマンズ』

表現することの歓びを、導き手に出会えたことの幸運さを、強く感じた。

それからかな?
画を切り取ること、被写体について調べることが面白くなった。 pic.twitter.com/VEpvVY43tl

— ほーく@【無敵のホーク】 (@blackishhawk) August 21, 2023

羅小黒戦記で無限に世界が広まりましたありがとうございます

全世界に見て欲しいです

配信もう少しで終わるけどまだ観てない人ぜひ〜

#趣味の幅が広がったと感じた映画 https://t.co/JBcMUUe3jg

— む (@nijikusa) August 23, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

小学生の頃、テレビで放送されたこの作品と出会ったことが映画という趣味にはまった原因です。
感謝しかない。
ありがとう#大脱走 pic.twitter.com/ZXtJNamt5Z

— しみ猫 (@iEMlKD54f2rLzW5) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「徳川一族の崩壊」をきっかけに成田三樹夫(様)に惚れ、東映実録路線を観るようになりました。東京在住中はひとりで新宿昭和館に通い、周囲の雰囲気にドキドキしながら
観たものでした。 pic.twitter.com/NKWbodR1iW

— Reiko10818 (@Reikatze) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

ハリウッドと邦画しか知らなかった当時、初めて観たインド映画が「きっとうまくいく」だった。
映画に対する既知のイメージに全く新しいものが入り込んできて夢中になった。 pic.twitter.com/2k4IL3MfR1

— REN (@BobKarateren7) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『パシフィック・リム』

パシリム観るまでロボット映画とか怪獣映画に興味無かった
巨大ロボの魅力に気付く映画 pic.twitter.com/ZdpeyrTAAS

— Warabi (@Warabi_today) August 23, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
これを観てからホラーもちょいちょい観るようになった。いやホラー初心者が観ていい映画では絶対ないんですけどね。 pic.twitter.com/EhXfHwetku

— つめこみ (@tsumekomi2) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「15年後のラブソング」と「ストックホルムケース」
主人公はふらふら生きてるダメ男なんだけど、どこか憎めない。むしろそれが魅力で開始10分くらいではまる。
こんな役が似合うイーサン・ホーク最高じゃない???と一気に趣味も世界も広がった pic.twitter.com/2vwgeP3ekm

— スベン (@ssven_n) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『太陽と月に背いて』

それまで、実在の人物を描いたような伝記的作品はあまり興味なかったけど、この作品観てから変わった

詩人ランボーとヴェルレーヌの愛憎劇 pic.twitter.com/tcW7xRF6ID

— 渡邊アヤカ (@a07ya8ka_w) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「ロボコップ」
運がいいのか悪いのか、幼少期にこの作品に出会ったおかげでだいぶグロ耐性がついてしまった。
むしろ今はホラーを観るときにグロ要素がないと物足りないくらいに感じてしまうくらいグロ好きに洗脳https://t.co/r7mEyLadDL#Robocop #ロボコップ

— CrazyJoker (@CrazyJoker_08) August 21, 2023

『マインド・ゲーム』

湯浅政明の…初監督!?

すごい…すごいとしか言いようがない。
天才ですね。
アニメーション表現の可能性を感じる。
デジタルアニメ黎明期なのに使いこなしが抜群。今のアニメより撮影が良い。

#趣味の幅が広がったと感じた映画

ストーリーもいいんだよね…人間讃歌で。 pic.twitter.com/rscq42OJKs

— ウナム日月 (@unamuhiduki) August 23, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

そりゃもう #RRR !!!!!
今まで観ていなかった界隈の映画を観るようになっただけではなく、言語、文化、食事、民族衣装にまで興味を持つようになるとは思いもしなかった。
新しい出会いも含めて趣味どころじゃなく人生を変えた映画。#ChangedMyLife pic.twitter.com/6LFxhLAS0m

— PinaCrrruise (@pinausagi) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画#洋画好きと繋がりたい

火水風土つのエレメントを集めて神殿に捧げ宇宙の危機を・・・

ってFFかよとツッコミw

オカマなコメディアン
敵の親玉の髪型
お寿司の移動販売 pic.twitter.com/gGs9lRaAEx

— えむてぃー (@matetya_24) August 26, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

ランボー

これ観なかったらサバゲーしてなかったかもしれない。 pic.twitter.com/ZaPBhluVOD

— イオタ (@jota_1969) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

昨年の俺的ベスト作品。

こんなロードムービーもあるのだと。 pic.twitter.com/ZDITJbRPGk

— クロスケ1.0 (@aQNEsTJsNvB1P2d) August 21, 2023

これは完全に中学生の頃に観た「ドクターノオ」と「ロシアより愛を込こめて」。車も、洋服も、インテリアの趣味も。今の私はここから生まれたも同じ。 #趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/YHEOZSIwRT

— まめぞう (@mamezo007) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
この️を観るまでは
戦争映画を避けていた
戦争を美化しているように感じられ、観る気がしなかった。
冒頭20分。固定観念が消えた。 pic.twitter.com/w3WQL0ZYRp

— LOVE&PEACEv(´`*v) (@miso8_chi5) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「七人の侍」

ターミネーター2、レッドブロンクス、スピードなどの海外映画を好んでいた幼少時の自分にとって、邦画は「つまらない映画」だった。

けどこの作品を観て、邦画に目覚めた。未だ邦画で一番好きな作品。死ぬまでに、これを超える邦画に出会いたいものだ pic.twitter.com/lS2go8xAnf

— kurihara-ichi (@IchiKurihara) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』は初めて見たホラーというジャンルでした。
元来ビビリなので、これが滅法面白かった事は世界が広がるきっかけとなりましたね。

ちなみに最初に見たのは悪名高き最終版 pic.twitter.com/0FiXL9L7wZ

— ドン・ペキンパー (@DonPeckinpah) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「闇のあとの光」
本当に不思議な魔術的な映画で
初見時はただ困惑し でも面白いので繰り返し見てしまった
今でも時々思い出して脳内上映してる pic.twitter.com/AZR46AggLp

— みかぼ (@mikabaton) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『RRR』の衝撃

インド映画すげぇ

『ウォー‼︎』をご存知になる pic.twitter.com/zD9IPT8G9D

— あべんた-Abenta-映画垢 (@AventaLp224) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「シーズ・オール・ザット」(1999年)
ジャンル映画しかみない自分が
アメリカの青春映画に突然ハマる
スクールカーストに
ナードやギークな仲間たち
プロムを経て最高の卒業を迎える
そんな映画しか見ない時期がありました
まぁ自分はずっとナードなんですが pic.twitter.com/QBHxJGoyGo

— Mr.ヤグチ (@QPkFoe1H4as2xkC) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
 これかなあー。 pic.twitter.com/7uim7ybQeN

— Mika KUMRINEN (@MikaKumrinen) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『最強のふたり』
ワイドショーが取り上げていたのを見て、気になって映画館へ行った。まだこの頃は、今よりもTVの影響力が強かったんだな。映画館は大作アクションやSFを観に行く場所だと思っていた自分が、初めて自ら観に行ったヒューマンドラマ&フランス映画。 pic.twitter.com/6JbJkhHpok

— 100Fe(ももてつ) (@enjoy_cinema) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
高校の時観た
この2本はわりとそんな感じだったかな
しかし歳とると逆に狭くなるかもね
さっきのリポストじゃないけど
理解力の低下は実感する pic.twitter.com/8lBeftPx2y

— びふちゃん鳥 (@BEFREE29261252) August 21, 2023

若い時は無法松の一生、阪妻版。
先に稲垣浩監督の著書で
戦前の邦画の黎明期を知ってから。

ここ10年だと邦画では川島雄三
大島渚、今村昌平の初期作品
小沢昭一の主演映画など。

洋画では古典映画で、
ピーター・ローレと
ジェームズギャグニーを知って。

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/qXr4oCCAih

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) August 21, 2023

1966年『赤い天使』#趣味の幅が広がったと感じた映画
邦画には疎かったんだけど、日本映画専門chで何気なく見たこれに衝撃受けて、しばらく若尾文子サマの昔の作品を片っ端から見漁ることに。

監督:増村保造 pic.twitter.com/wjHdEYewDr

— Nerolia ‍ (@NeroliaX) August 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました