国内

#趣味の幅が広がったと感じた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#趣味の幅が広がったと感じた映画
趣味の幅が広がったというか物心つく本当に幼い頃にこれを普通に観たことでグロとホラーへの耐性が植え付けられた感じがする
まあそれらを踏まえても“また観たい!”って思える面白い映画だと思う

こういうのが普通に地上波でやってた時代&それを録画保存した父に感謝 pic.twitter.com/uNyscXY3tb

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) August 21, 2023

映画はアクションやモンスターパニックだけではないと教えてくれた4作品。#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/F1HJhCo5RB

— sarugao@メイン垢 (@sarugao4) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
小学5年の時、初めて友達の家で観た時に受けた衝撃…
今思えば車、バイクに興味を持ち始めたのはこの時だったかも pic.twitter.com/VjQJC0YkOW

— Αtsushi.Ηattori OFFICIAL (@AtsushiHattori6) August 25, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
デヴィッド・ボウイとの出会い(ひいては洋楽への入り口に)。 pic.twitter.com/S2q37DnrHz

— Ichiki-T R (@ichiking0102) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『去年マリエンバートで』
モノクロの美しさ
シャネル衣装のラインの綺麗さ pic.twitter.com/itaG0NAvcJ

— なぐ〜(((o ̄  ̄)oふりふり (@nagoo_factory) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
サラっとグロ混ぜるな pic.twitter.com/liY3L2DlBE

— フリーさん@親愛ない隣人 (@freesan_fd) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
広がった。よりは再認識したに近いかな。 pic.twitter.com/TGnTCU7jhF

— LUCY 完全復活だが眠い (@Liarhxxx) August 22, 2023

「パプリカ」かな。相方のお勧めで初めて観た時こんな世界観あるんだって衝撃だった!ヌルヌル動く作画もアングルの表現も聴いたら忘れない音楽も今敏さん凄まじいって思った!
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/t4VHDtr9yJ

— ろえる (@chiroel0021) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
私もバーフバリ~~!!!
趣味の幅、交友関係、お仕事幅まで広がってしまいました…バーフバリ、恐ろしい子…
(いまだにお仕事の幅がジャンルをまたいで広がりつつある…)

— tky (@hnk_tky) August 22, 2023

シェフ。
マネして再現料理作ってただけだったのが料理を会社の広報に取り上げられるようにまで。#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/HUBVbfA2sR

— メイザ:地球最大の-1.0WARS (@Meiz_A) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画 キス・オブ・ザ・ドラゴン。カンフー映画って世界で一番面白いのではと怒涛のように見るようになった。

— アドキンス兄さん (@adkinsniisan) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「ベルベット・ゴールドマイン」
グラムロックを描いた映画。
映画自体はまぁ良かったって程度だけど、これを観て試しに聴いてみたデヴィッド・ボウイにハマり、そこから色んな音楽を聴くようになり、ライブハウスにも通うようになった。
映画以外の趣味が広がった。 pic.twitter.com/vIVxJ7KlZF

— くまごろう (@5656kuma56) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画 『リディック』ある場面を何故ここに置くのか不満に思っていたらディレクターズカットで時系列を少し変えた所に置かれてピッタリハマっていた事がありそこから編集の大切さを知りそういう目でも見るようになったキッカケをくれた作品 pic.twitter.com/mO93lLUWUy

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「シックス・センス」

小6か中1のときに初めて観た。見終わった後ずっとこの映画のことを考えてた。あのときの衝撃的な体験が今の自分の映画観たい欲の根っこにある気がする pic.twitter.com/MmXleqpsj4

— のりまつ (@nonriiii) August 24, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー('70)」
「秘技・十八武芸拳法('82)」
「嵐を呼ぶドラゴン('74)」
「五毒拳('78)」
「霊幻少林拳」経由だけどこれでショウブラに嵌る事でほぼキョンシー一辺倒だったのが他の香港映画に入る切欠になった。 pic.twitter.com/MC1y5Bj1v8

— KATSU (@katsunori19811) August 22, 2023

MADGOD

この映画を見たおかげで大抵のアート系映画は見た後に全然内容が理解できなくても「まぁMADGODよりは理解できるか」って思って思考停止せずに内容の深堀りとか考察とかできるようになった#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/vDHLDBw7cV

— なべち (@WaTee3_) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
SFが好きかと言われるとそーでもないんだがこれとか猿とかに少年時代にであえたのは幸せだわ pic.twitter.com/mEjrGiX8Wh

— kaw san (@kawdorabaku) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
間違いなくこの2作
アイドル映画及び恋愛映画をバカにしていた自分を激しく恥じた pic.twitter.com/IEnU9SiRUu

— シドめろ@映画厨(ヴォンクラ映画学会理事長) (@ColdRolling) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『イージーライダー』

学生時代、深夜にTV放送しているのを見て「ハーレーに乗りたい!」と思い、翌日、教習所に行って大型二輪教習を申し込みました

免許は取りましたが、社会人になり上司からバイクを禁止されてしまったため、乗れないまま現在に至ります pic.twitter.com/B3mNCXaNJ2

— けんいち@ほぼ毎日映画生活 (@ihcinekarahia) August 21, 2023

『グッド・ウィル・ハンティング旅立ち』
コレを観てえらく感動して「もっと色んなのを観てみたいな、とりあえずこのロビン・ウィリアムズの出演作を観てみるか」と思い立って、そして今に至る#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/f3kBVDIKwu

— Gothicゴシック (@lonegothdog) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

オカルト趣味の幅じゃなくて美少女趣味の幅が広がった作品 pic.twitter.com/bEFistzN2h

— 雨宮淳司 (@J_AMEMIYA) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「死刑台のエレベーター」初めてゴダール作品を観た時はよく理解できなかったけど

本作はストーリー展開も演出もマイルスデイヴィスらによる劇伴音楽も良い意味でお洒落で観易いので

ヌーベルバーグ再入門として再度ゴダールやトリュフォーを楽しめる様になりました pic.twitter.com/HMLCSeBUS3

— めっつ (@velvetmonk_pma) August 21, 2023

#アキ・カウリスマキ 映画を観てフィンランドに興味津々になった(まだ行けてない)
最初に面白いと思ったのが浮き雲、多分一番知名度あるのがレニングラードカウボーイズ(日本でcmにも出ていた)、一番取っつきやすいのが過去のない男(最初に観るのにオススメ)です#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/neRlqqbMYZ

— うさぎーむ・×・ (@usageemu) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
チケット余ってるからって兄に連れて行かれて初めて観て、芳佳ちゃんがどんなにボロボロになっても挫けない姿を目の当たりにして、劇場内で一番大号泣してました… pic.twitter.com/reo4EAVQJg

— 沙織【オタクでもヲタクでもないおたく】 (@0916pillows0808) August 23, 2023

これ見て映画見る趣味、サバゲー趣味、コスプレ趣味が始まりました。
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/qPG1YsMo0W

— 葉っぱのフレディ (@ooyosojinrui) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『用心棒』
当時特撮映画一辺倒だった自分を一気に映画沼に引きずり込んでくれた映画
と同時にテレビの時代劇がひどく陳腐なものに見えるようなってしまった映画でもある(^_^;) pic.twitter.com/eC16WSLkez

— ほどくま(*´`*) (@Aburasumashidon) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「インザヒーロー」

スーツアクターの仕事、大変さ、そして夢を諦めない気持ちがこもった1品。作中にあったセリフは無くても脚本を読んで演じる人物の心境や感情を掴むことに同感したりチームプレーの大切さも学べたり役者に必要なことも混じってます。 pic.twitter.com/SZMZXFV1dp

— サンオブシー (@ZAKID8) August 21, 2023

ルトガーハウアー主演のthe salute of the jugger
B級映画の面白さに目覚めさせてくれた作品。荒廃した近未来が舞台の映画ってたまらなく惹かれる。#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/d4F41ri65y

— Rei (@reiwithmovies) August 24, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
おっかない映画苦手だったけどガキんちょ魂くすぐる魅力的なキャラたちのおかげでホラーに開眼した 特にフレディ様とペニワイちゃんは永遠のアイドルだね pic.twitter.com/qM40JjmZC2

— 綾杉ゴリザエモン (@antenanasi) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
映画観始めの中学時代、専らアクション映画とコメディ一辺倒で、歴史物なんて難しいだけと決めつけていたけれど日曜洋画劇場で観た「アマデウス」はあまりの面白さに一気に最後まで観て、映画の選択肢を増やしてくれた映画 pic.twitter.com/h9N3rDpIz7

— へんちゃん@モンスターズ (@harpomaru69) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『ローマの休日』の話をすると女のコにモテると聞いたので観た pic.twitter.com/Na9V5IQW40

— みやん3号 (@1aelTopo) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

6CデザートとM16A2が大好きになった pic.twitter.com/57qvL0RLRt

— Liam Gyllenhaal (@RX_79Ground) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
️ラルゴ(A・チェリ)「誰にでも楽しみはある私は釣りだ君は何だ」
ボンド(コネリー=若山弦蔵の声では)「さあね無芸無趣味のつまらん男でね」
「007 サンダーボール作戦」のこの台詞のおかげで趣味が無くとも自信を持って生きる事ができた‼ pic.twitter.com/01aFljRE5p

— Nat For Sail (@nat_sail) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
そりゃもうコレでしょう
趣味なんてもんじゃねえ人生が変わったよ
どうしてくれるんだありがとう#RRR#RamCharan#NTRJr #SSRajamouli pic.twitter.com/6FK1S7Wn0d

— R-Cat (@2022RamsoCharm) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
今の自分の西部劇好きの原点
高校時代とにかく七人が魅力的に写って格好良かった
この作品を教えてくれた母親には感謝しか無い pic.twitter.com/YyTrfmBhXR

— シドめろ@映画厨(ヴォンクラ映画学会理事長) (@ColdRolling) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
七人の侍
白黒映画はなぁ……とか思ってたら面白い超えて凄かった pic.twitter.com/xwKp5DUZZS

— Rumi@読書・映画垢 (@rumibook) August 21, 2023

「きっと、うまくいく」
これでインド映画好きになったな
今もインド映画も大好き
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/55FanIuBmC

— 映︎画太郎 (@BenQ91629116) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『アナザヘヴン』"あれ"を植え付けられゲテモノの虜になり、
『キルビルVol.1』の百人斬り、
『最終絶叫計画』で数多くの名作を学び、『怪談新耳袋 百物語』で、ホラー嫌いを克服した中学時代の夏。
趣味の幅の原点はアナザヘヴンを放送した日曜洋画だけどねw pic.twitter.com/UVUQOQZJ6G

— 狂犬くん (RN:からあげ15%) (@mofumofuking832) August 21, 2023

RRR
ランガスタラム
出会えて良かった。
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/nkak69Z4aB

— (@__Ringbearer) August 21, 2023

「ほったまるびより」

吉開菜央

ホラー映画ではないにも関わらず
ざわざわぞくぞくする
作品自体が呼吸しているような…
生き物のような感覚、感触

その理由を知りたくて吉開さんのワークショップに参加したり、ダンスに関心を持ったり、まさに幅が広がりました#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/WleIofein7

— oosa (@xv08nx) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『鴛鴦歌合戦』
「モノクロ、しかも戦前(昭和14年!)の映画なんて…」
という固定観念を粉々に粉砕するべらぼうにキュートで愛おしい映画。今作と出会って旧作に対する変な身構えみたいな感情が一切合切なくなって「映画を観る」という行為がより一層楽しくなった pic.twitter.com/EGTq8abbyR

— ミロク (@miroku_3) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「ブラック・ホーク・ダウン」
劇伴に対するワイ自身の認識を改革させられた

— こぼねサワー (@kobone_sonar) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
まず『めまい』。
80年代以降の映画だけ観てた自分に、昔の映画面白いと気づかせてくれた。

次に『バルカン超特急』。
ヒッチコックつながりで観て、苦手だったモノクロ作品に免疫ができた。

ここから30〜40年代フィルム・ノワールや西部劇などにハマっていった。 pic.twitter.com/RCIrhdktNa

— koike-saka (@KSakakki) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
なぜ観に行ったのか分からないが、小学校の時に友達と映画館で観た。
もう何か凄く怖いんだけど、それ以上に映画の深さを知った気がしました。 pic.twitter.com/pFvjpkZGXR

— 四十郎 (@shijuuroh) August 22, 2023

デビロンしか知らなかった
近視眼的な10年をほんと
取り戻したいと思いもした
勿体ねぇ〜6️

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/vgYvOETTMT

— 李存孝 (@tsunhsiao13) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
マッドマックス

カーバイオレンス・アクション映画枠が増えたきっかけを作った作品 pic.twitter.com/8zpUSF1Nw6

— むぅ。 (@ghostpartynight) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明』

幼少期、ブルース・リーも、ジャッキー・チェンも、私の心に響かなかったのに、成人してからリー・リンチェイにを鷲掴まれるとは!

ワイヤーアクションを考慮に入れても運動神経がサイボーグ pic.twitter.com/seCxDuCvKF

— Aの方 (@zetton_san) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
風の丘を越えて
この映画でパンソリを初めて聞き、圧倒されました。 pic.twitter.com/XFjhg5OyOE

— Reiko10818 (@Reikatze) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
フォロワーがオススメしてくれたダーク・タワーという映画が、私の人生を大きく変えてくれました… pic.twitter.com/LOH4LUI3xC

— イノケン (@NakedSnake1117) August 23, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました