国内

#趣味の幅が広がったと感じた映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『RRR』に出会って
映画館で映画を観る楽しさを知り、色んな映画館に足を運ぶようになり
暴力描写、残酷描写が苦手だったわたしがアクション映画もバイオレンス映画も楽しめるようになり
グッズを持ち歩くオタクになり
髭と体毛と筋肉を可愛いと思うようになり… pic.twitter.com/VQNaMusmnL

— 加納 (@__kanou__02) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
正直観る前は半笑いでしたが、観始めたらショックの連続でした

初めて行った応援上映も衝撃的でした

この映画体験は一生忘れません pic.twitter.com/sl0wayzDdU

— カルメン(オーイェーズ) (@karumem) August 22, 2023

映画刀剣乱舞-継承
これしかない。
全く興味のなかった刀剣、ゲームから2.5にまで私を沼に叩き落とした作品(褒めてます)#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/GU6iGoTID8

— つく (@suvatuba) August 22, 2023

「監督」で作品を観るようになったのザックスナイダー監督がはじめて!!!
色彩、映像全てが好み️
#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/HVhlSlIq1d

— なんがわの日記。 (@nangawa_diary) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
ロベール・ブレッソン「抵抗」。
ほぼ全編、一人の幽閉された男の極めて地道な脱獄作業だけで成立している映画が圧倒的な緊張感漲る面白さで驚いた。手の運動の映画的な輝き、地道な作業が脱獄を成し遂げる創発にはハリウッド超大作より臨場感があり見事だと思った。 pic.twitter.com/N9Zc0A0CGw

— 大口和久 (@thompson1280) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
朝8:30からこんな特集してる番組がありまして pic.twitter.com/8ZdNaGB9FW

— フリーさん@親愛ない隣人 (@freesan_fd) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「わるい仲間」

さえないフランスの若者2人がナンパするもフラれ悲しむ。というそれだけの40分。10代で初めて見た時に「画面のこっちと向こうがまったく同じじゃん」という虚飾性のなさに驚いて、はじめて映画の中の人と「仲間」になった気がした pic.twitter.com/NsPvD36LyA

— まぐろさばお映画レビュワー (@kinemount) August 21, 2023

見事なサラウンド音響設計も相まって、クラシック音楽にのめり込むきっかけになった作品。#アマデウスhttps://t.co/LEFjcT8iZF#趣味の幅が広がったと感じた映画

— 伊尾喜 大祐 (@TokyoBiff) August 22, 2023

傲慢と偏見とゾンビ
映画黒執事のリジーの戦闘シーンもそうだったけどドレスで戦うのってかっこいいと思う。 #趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/F9Hh9TKUb7

— YK(ケイ)‍2/14誕生日 (@Force3d2y) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

トータル・リコールを始めて観たのは小学生の頃。当時はおっぱい3つの火星人などが衝撃的なだけでした。
高校になって見直すと、ドタバタ展開の裏で結局夢なのか現実なのかわからないストーリーに驚嘆。
大人になってみると、バーホーベン節が味わい深い。 pic.twitter.com/TkAsRnYmEl

— なすお館長映画解説者 (@moviemoving_n) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『ムーラン・ルージュ』

この作品を観てミュージカル映画ってこんなに楽しいんだと思えました。それと同時に洋楽にもハマるきっかけになりました! pic.twitter.com/La74DbHFEu

— DCに人生捧げるマン (@DCmylife) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

こんなにダークファンタジーって面白いものなんだと開眼した作品。今では私もエキスが欲しい。 pic.twitter.com/1DDl5bdIT6

— 雨宮淳司 (@J_AMEMIYA) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
昔ラジオでオーケンが推してて観た。私小説を演劇的にそれを映画で、っていろいろ複合的な要素で出来上がってるがそれは映画だからこそ可能。まあそれより映像の鮮烈さ音楽(J.A.シーザー)の和製ドゥームな格好良さ、この後じゃんじゃんATG映画を観る切っ掛けに。 pic.twitter.com/dnDE918Lzy

— 津 (@mira_prs831) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
何を観ても「趣味・映画」というのは変わらないんだけど
ひとつ挙げるなら観に行った作品がレイトショーしかなくて代わりに観た「WALL・E」
実はそれまで劇場で観る習慣が無かったんだけど、劇場で観る価値を強く感じた本作で脚を運ぶことが増えた pic.twitter.com/i4UaKxecch

— 黒猫男爵 (@kuronyankobaron) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

名作映画を端から見てた時期に無性に刺さった作品。
本も映画もたくさん見ていたけれど、ファンタジーやSFみたいに派手ではない作品に胸打たれた衝撃は忘れられない。
これを見てからヒューマンドラマ、ノンフィクションに手を出し始めた pic.twitter.com/8lyYJlJjK2

— 兎月おと@ゲーム実況者 (@uzuuzuoto) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「キャバレー」
小学生の頃父と視聴
大人の世界なので分からん部分がおおかったが
父の分かりやすい解説と
楽しめたらそれで良いんだよと
言われて
「キャッホー大人のお下劣最高ー!
」と分からんなりに大興奮
酸いも甘いも何でもありはいいね(*´ω`*)

— 箱 ミネコ 5月13日新刊発売!「引き寄せたくないのにスピ体験がとまりません」 (@hakomine) August 21, 2023

「ラ・ジュテ 」
最も美しいフィルムの一つだと思う。#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/WAKv9uq52M

— やなじゅん (@yanaki_Jun) August 21, 2023

少林寺

ガキの時観てカンフーの世界ってしびれるなぁ…と感心して少林寺拳法習い始めたのはこれキッカケ
ホントは武術太極拳みたいなのがよかったけど、まあこれはこれで楽しかったしいいやって

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/zQJEvVh9az

— Loyd@ENFP (@LoydZen) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「鬼滅の刃 無限列車編」

漫画もアニメも見たことなかったが、話題性が凄すぎてほとんど前情報なしで鑑賞。圧倒的な絵の力、引き込まれる音楽、声の力強さ、全てに圧巻。アニメの続きということに衝撃。

今のアニメを受け入れることが出来た作品。 pic.twitter.com/OJAo1U32rL

— 黒縁メガネのれっつくん (@lets_kun_antama) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

完全に、RRRということにはなるんだけど#自分の世界が拡がった映画
と、あえて言いたい pic.twitter.com/PDZR0MB7rB

— 紫桜ゆき (@shiou22yuki) August 23, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『2001年宇宙の旅』
自分の中の映画革命、ビッグバン的衝撃を受けた作品、以降いろんな作風の映画を観るようになった pic.twitter.com/y8kX4Sb0nX

— よもぎ (@yomogimochip) August 23, 2023

ロブスター

色々考えちゃうねこの映画#趣味の幅が広がったと感じた映画

— かず (@EmEIDZHP62h5ueD) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『コマンドー』
元々あんま脳筋アクション観ない性格だったが、これでドンパチ賑やかなのを楽しめるようになった pic.twitter.com/xcsm06IiwJ

— O2ライトマン (@O2_Lightman) August 22, 2023

ゴリゴリの王道でごめんなさい、、

本当に好きなんです。マジでマジで100回はみてる。音楽のようにかけてるもん!

登場人物が視聴者に話しかける(ナレーションも含む)系の映画が大好き!!

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/QDuOVvTGf3

— OH!スーパーみつ君@ブログ読んでね・コジコジはコジコジだよ (@NIN_042) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
同時上映のゴジラよりむしろこっちにはまってしまった pic.twitter.com/qCbva1lUBB

— アスカきただ断捨離&シュウカツ中 (@RerxqZp535oQWc8) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『ファインディング・ニモ』

コレがきっかけで小学3年生だった私はスキューバダイビングをやろうと心に決めました。 pic.twitter.com/DHEYkisw6z

— はらし (@hardship_hara) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
イジイ・トルンカ『手』
当たり前なんだけど
人形アニメでもイデオロギーを表現できる pic.twitter.com/ddMhfrrWGG

— なぐ〜(((o ̄  ̄)oふりふり (@nagoo_factory) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
みんなカッコ良すぎて…

笑い上戸のおじさま‍️
お料理番組の
釣り上手
映画好き
挙げ句の果ては
白戸さん家のパパだ
釜爺だなんて思ってたこと
許して下さいぃぃぃ(இдஇ)

ってなってまんまと成田三樹夫さんや文太さん好きになりました pic.twitter.com/1lsGYcFjtq

— はるまきとしゅうまい (@harumakishu_mai) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
これ無くしてB級趣味は無い
高校時代これに出会えたのは本当に大きい
大作主義だったワイに「映画はアイデア次第で面白く出来る」を教えてくれた
以来B級沼から抜け出せない
抜け出そうとも思わない pic.twitter.com/IYrH0VyUGd

— シドめろ@映画厨(ヴォンクラ映画学会理事長) (@ColdRolling) August 21, 2023

「ノッキンオンヘブンズドア」
基本、お涙頂戴系の映画は嫌いなのだけどコレ見てから「これはこれでアリ!」に変わったのはまちがいない#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/HX4RlBrN8T

— かいりょう (@yug4669) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
トワイライトシリーズ、ナオンに話を合わせる目的5億%で視聴も、転校無双、怒りの脱衣、雷雨時限定バンパイアベースボール等々でガンギマリし、コレ系映画まで守備範囲拡張!
しかし映画の感想で嘘が付けず、お目当てナオンからはヘイト爆買いして無事死亡しました pic.twitter.com/Y8ya9c8IDK

— 山岡郎 (@ddddddty) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「エル・トポ」
とにかく全て衝撃でした
この作品を観た勢いのままアレハンドロ・ホドロフスキー映像作品、バンドデシネ作品群からメビウスそしてフアン・ヒメネスにまで好きな作家が広がっていきました。 pic.twitter.com/0ssJglvPWX

— (株)伊藤商店 中古トラック販売・買取 (@itosyouten) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「キングスマン シークレットサービス」

それまでホラーやアクションしか観てこなかった私がこの作品でコリン・ファースにハマり、今じゃ苦手だった恋愛物も観られるようになった。
全てはコリン・ファースのおかげ
ちなみにアクションの8割は本人がやってます pic.twitter.com/1gWzRvbYHA

— ねこ井(Nekoi) (@ne_colin) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「時計じかけのオレンジ」
中学生のときに観て、映画の可能性は無限大なんだと思った。 pic.twitter.com/8qWpur3t30

— YAMAGATA (@reobato0118) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
「SEVEN」
良質なバッドエンド。
それまで映画って一件落着みたいな作品しか観てこなかったから、あの観たら数日間は尾を引く後味の悪さにやられました。 pic.twitter.com/aJwBOf30VQ

— mic(マイク) (@mic02k113) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画 テレビ以外の娯楽の少ない時代は、ほぼ毎日、テレビで洋画劇場をやっていて、ジャンル問わず、A~Z級問わず半強制的に観られた環境だった。謂わば、毎日、趣味の幅を広げられていたのですね。だから特定の映画を上げるのが難しい…https://t.co/1GR3tKiLd5

— 青江 (@sinkontora0919) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『下妻物語』
一時期のファッションに影響した( ᐙ )

『バトル・ロワイアル』
同人関連(本、ゲーム、グッズ、コスプレ)に手をだし、出演者全員の活動を調べ上げTVドラマも見まくるようになる(ロングラブレター漂流教室、木更津キャッツアイ等はその時の出会い) pic.twitter.com/eOScyqk4qw

— ︎︎·̩͙ (@lie_hakuna) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

RRRとバンバン!

中学以来踊ったことなどなかった私を踊らせてくれた
他、ヒンディー語。RRR内のがでちょっと気になりかけた頃にバンバン!を観て、歌の歌詞を調べ「こんな少ない言葉であれだけのことを歌い上げて韻まで踏んどる なんちゅう言語じゃ」となったの

— 天雁 तेन्कारि (@tenka_r) August 24, 2023

中学生の頃、友達とホラー鑑賞会してて出逢った作品。ラストの胸糞の悪さは本当に衝撃的で、嫌すぎるけどもう累計5回以上は見てる。

それから胸糞エンドの作品の虜になりました#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/MDvgmnjHEj

— はむまる (@hamuha_Maru) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画
『年上の女』ですねぇ~
( ・・)ノ

5、6歳頃、初めて見た『眼下の敵』を見てから映画にハマり、色々見てきましたけど、恋愛映画には馴染めず。(今もw)

そんな折たまたま見たこの作品で、
「こんな女優さんが居るんだ……」
(; ゚ A゚)ハ
と驚きました。 pic.twitter.com/Zmhss1phcL

— 若 (@hiroki_wakamoto) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

「オデッセイ」
基本的に人が死ぬ映画しか見ないのだが、オデッセイは主人公が超ポジティブ、登場人物が主人公を助けようと全力を尽くす、悪い奴やクソ野郎が一切出てこない、こういう映画もいいなって思った。 pic.twitter.com/MQXHqbqOnp

— MAXPAYNE(マックスペイン)0762 (@0762Maxpayne) August 22, 2023

「1900年」。
5時間半ある映画って、カッコよくない?通じゃない?という極めて邪な気持ちで見始めた映画でしたが、あまりの美しさにうっとり。ここからしばらく映像美を探求する人になりました。

#趣味の幅が広がったと感じた映画 pic.twitter.com/QdxKyoJpC1

— ジミー・アハン@円盤あつめ (@cinema_ahan) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

デリカテッセンをきっかけにいわゆるミニシアター系映画と呼ばれる作品を観るようになった。 pic.twitter.com/FJlzLzbs8Q

— まっち4003 (@drno_nttd) August 22, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『パプリカ』

自分の新しい扉を開いてくれた気がする。
ちょっと一見小難しそうなのって遠慮してたけど、
ストーリーの本筋はシンプルに分かりやすいし、圧倒的な面白さだった。

— 夏風りるは (@riruha_n) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

『ジャンゴ 繋がれざる者』

苦手なイメージだった西部劇とタランティーノ作品も観るようになった!
ゲームのキャラに手当り次第にカウボーイハット被せるぐらい! pic.twitter.com/cyFFiTD0oC

— こまち (@akitakomachi_8) August 21, 2023

#趣味の幅が広がったと感じた映画

時系列の反転で見せるアイディアもさることながら、兎に角『暴力反対!』の念を改めて植え付けられた。

友達と観に行ったけど、その後行った居酒屋で2人してドヨーン(´Д`|||)。 pic.twitter.com/K9oRasAzNU

— インコのご飯 (@Inko_Gohan) August 22, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました