国内

#あの監督に撮ってほしかった映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク
Prime Video:A. I. (吹替版)

Post

#あの監督に撮ってほしかった映画

キューブリック版「A.I.」

もとはキューブリックがスピルバーグに監督を依頼したのだが、スピルバーグが一度断った。で、キューブリックが亡くなり、遺族の強い要望もあって、キューブリック原案のままスピルバーグが監督したという経緯がある。 pic.twitter.com/vwm68MtvVX

— オクターヴ (@TreeTre93040406) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
岡本喜八監督作品「砂の器」。
原作を読んだ喜八監督が映画化を切望。お弟子さんの脚本家、松島利昭さんに “蒲田、というのはズーズー弁だとカメダに聞こえるのでは?"と独自のとっかかりのアイデアを。仲代達矢さんは和賀英良、今西刑事どちらもいける頃 pic.twitter.com/iyT8OGqm4h

— 佐藤闘介 (@makotosuke0708) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

の記事によるとディノ・デ・ラウレンティスはオムニバスによる聖書の映像化を企画し、ノアの箱舟のパートをブレッソンに依頼した。意外なことにブレッソンは承諾し、撮影の準備段階まで進んだ。スタジオには檻に入れられた動物が次々と運び込まれ、 pic.twitter.com/gxOtw3ourg

— コルレ尾根 (@Tori_Corleone) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」
今日観てきた。
良かった悪かったではなくて、
スティーヴン・スピルバーグ氏が監督したら本作とどんな違いになるのかが気になる pic.twitter.com/TsZE9DRa6D

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

キューブリックがジャック・ニコルソン主演で企画したナポレオンが実現してればねぇ···
ソ連の超大作史劇『ワーテルロー』が興行的惨敗を喫したことに恐れをなしたMGMがリスク面を危惧して資金をストップしてしまったらしい。時期が悪かったとしかいいようがない。 pic.twitter.com/qz1hpmjMag

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
『蜜のあわれ』
石井岳龍監督作も好きだけど、
企画が有ったと云う #鈴木清順 監督
で作られたものも観たかったな。
金沢ロケはそのままで。 pic.twitter.com/LT7rLHlNUJ

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

喜八監督の作品も好きだけど、”社宅から一歩も出ない”川島雄三監督作品はどうなったでしょう。 pic.twitter.com/5i21p4SHdf

— TnkAk (@tnkak1966) July 6, 2023

三池崇史監督『ルパン三世』
三池監督はルパン役にヴァンサン・カッセルを熱望し、本人にアプローチしたという噂も。三池版というよりもルパンを演じるカッセルを見てみたかった。峰不二子的ポジションを演じる愛妻モニカ・ベルッチも見られたかも︎
#あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/KGrn9jIUpi

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) July 4, 2023

「ノー・タイム・トゥ・ ダイ」の
当初の監督だったが
ダニエル・グレイグが望んだ
ボンドの最後を受け入れられずに
降板したダニー・ボイル。
彼が演出した
2012年ロンドン・オリンピックの
このシークエンスが
素晴らしかったから余計に#あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/7XdBrmg4M1

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) July 6, 2023

デヴィッド・クローネンバーグ監督『トータルリコール』
フィリップ・K・ディックを敬愛するクローネンバーグが力を入れたが、製作陣との衝突や母親の死去が重なり頓挫。残されたコンセプトアートの数々は、ワンダーに満ちている。実現してほしかった。
#あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/33m2ZE5L0h

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画#市川崑 …『#本陣殺人事件

『犬神家ー』のリメイクはどうでもよかった。それより、あの密室殺人のトリックを凝った映像で観たかった。 pic.twitter.com/Tm2isHa29j

— 七涙八喜 (@superexpress109) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

ウィリアム・フリードキンはピーター・ガブリエルと一緒に映画を作っていた可能性があった。
ジェネシス時代のガブリエルはステージで演奏する曲に纏わるユニークなMCを行うのが定例で、LA公演をたまたま観に来ていたフリードキンが彼に脚本家の才能を感じ取った。 pic.twitter.com/vh0kQqYWJr

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) July 10, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
ブライアン・デ・パルマ
筒井康隆著「七瀬ふたたび」
画面分割、スローモーション、目線カメラの長回し等、デ・パルマのテクニックを駆使した「七瀬ふたたび」が観たかった。 pic.twitter.com/OM9ac3kFtH

— 平均たいらひとし (@QD7E14on84DRNuk) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
北野武監督による小野田寛郎作品。
映画ではなく、テレビドラマで
北野武監督が小野田寛郎さんの役をするはずだったがバイク事故で飛んでしまった。
しかし数年後、ソナチネで映画デビューした津田寛治がONODAで主役を演じる。
これも縁。 pic.twitter.com/IpHkzkgdND

— すたみな(芸名 池田悠斗) (@mina_suta84090) July 5, 2023

「暴走機関車」昔、一回観たが結構良かった記憶。ただ黒澤明監督が予定通りに撮っていたら巨匠の演出テクニックが冴え渡った名作になったはず。 #あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/8doWLmd1VN

— まちゃん (@movielove1234) July 11, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

やはりこれではないでしょうか?

ブルース・リー監督
『死亡的遊戯』

一体どんな作品になっていたのか?
現存するシーンだけでも、その後の様々な映画やゲームにも影響を与えた凄い映画!

それでも来週からの上映楽しみですね!https://t.co/dOVNhqV49Y pic.twitter.com/oiyE7KazSR

— チャッキーくん (@chuckiekun) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

黒澤明
『トラ・トラ・トラ!』

このお題で当たり前すぎるけど…
やっぱり観たかった…
私は「喪失の歴史」を撮りたかった黒澤に対しハリウッドは「戦争スペクタクル」を求めた当然の結果だったと思います。
日本人とハリウッドの太平洋戦争への思いが違い過ぎた… pic.twitter.com/ooTe5epbVn

— デッカード (@deckard_oh) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

たらればで良ければ『ザ・ヤクザ』は組織やローリング・サンダーのジョン・フリンがあの題材に適してたと思う。ポラックは嫌いじゃないが適任じゃなかった。フリンなら級ぽくはなるだろうがストイックな作風が持ち味だからもっとピリッとした映画になった気がする pic.twitter.com/47DcIqwx6Q

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) July 5, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画 #暴走機関車#黒澤明

コンチャロフスキーさんの演出も、けっして悪くなかったけれどね。
いとしのレベッカ・デモーネイ嬢も熱演していたし。

ただ黒澤さんは、不満たらたらだったというし pic.twitter.com/qbVffVqzPj

— mackychan (@mackychan17) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
『失われた時を求めて』の映画化を熱望していたヴィスコンティ監督はBBさまに直接出演オファーの電話をしたそう…シナリオも出来ていたのに残念、頓挫 https://t.co/mTrxqAl5GP

—  Mimi  . (@__Mimi_0929__) July 14, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」
アービン・カーシュナー

「スター・ウォーズ帝国の逆襲」が素晴らしかったので、「ジェダイの復讐」も撮ってほしかったです。 pic.twitter.com/JywgNaFEfD

— 平均たいらひとし (@QD7E14on84DRNuk) July 7, 2023

北野武監督はジャンル映画、特に刑事ものをもっと撮ってほしかったな…とか。#あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/De5V3Xemfr

— オクターヴ (@TreeTre93040406) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

既出でしょうね、#ナチュラル・ボーン・キラーズ

ただ、オタクのがストーンちゃんの嗜好を知らなかったわけはないので、ホンを売った時点で映画の出来に文句いってもダメかなと。
とはいえ、本人が撮っていたらどうだったかは興味あります pic.twitter.com/M6DElkCdwJ

— mackychan (@mackychan17) July 4, 2023

「海燕ジョーの奇跡」の主演は
当初、
「野獣死すべし」直後の優作さん。

「灼熱」は
その後、「その男、凶暴につき」。

どちらも、
深作版も観てみたかったなぁ#あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/J2hl75bx83

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
後半失速してしまった感のある、非常に惜しい映画『ハイ・ライズ』。最近のデヴィッド・クローネンバーグ監督なら『シーバース』のアングラ感とは全く異なるゴージャスな映像で、にもかかわらず『シーバース』並みにデンジャラスで奇っ怪な傑作に仕上げたかも pic.twitter.com/DMGrQxyeiF

— ルチオ・コルチ (@chachapoyan) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
ラスメイヤー版
当初、マルコムとメイヤーとでピストルズの映画撮ろうとしたけど、ウマが合わずポシャったけど、グレート〜本編にはメイヤーが撮影した場面が入ってるらしい。 pic.twitter.com/GwvqEyi9os

— フラミンゴ (@MadShingo) July 5, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

「ゲド戦記」を宮崎駿監督に。

逸話にある通り、まだそれ程
海外で名前を知られていなかった
駿監督が、原作者ルグウィンに
映画化の談判をしに行った際、
彼女が受け入れてくれていたら。

最も、この世界線では
逆に作られない作品も
ありそうだけどね。 pic.twitter.com/FTqCMRaeex

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

深作欣二 …『復讐するは我にあり』

原作者が曖昧な対応をしていたので数人の監督で争奪戦になった作品。内容が内容だから深作が撮っても問題作になった筈。 pic.twitter.com/YFEEviWESi

— 七涙八喜 (@superexpress109) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

イーストウッド版「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

イーストウッドがビジネスの世界を描いた映画あったけ? pic.twitter.com/VxOUiieWkp

— オクターヴ (@TreeTre93040406) July 4, 2023

優作さん原案の
「ドッグレース」が
崔洋一監督「犬、走る」に改編

「探偵物語」の最終回を監督した
小池要之助監督に
撮ってほしかったなー

#あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/Xi5UeXQZ83

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

北野武版「野火」

しかし、むちゃくちゃお金をかけて戦争映画を撮ってほしいのよ。 pic.twitter.com/BGhhRvK2DT

— オクターヴ (@TreeTre93040406) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
アレハンドロ・ホドロフスキー監督に「DUNE」を撮って欲しかった pic.twitter.com/bkJqpZUa5S

— なにかの端くれ (@yojik1124) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

小林正樹 …『敦煌』

徳間康快は、深作がJACを使ったアクションを狙っていたのを良しとせず、小林正樹は文学性はあっても娯楽性に欠けると思って佐藤純弥にしたんだろうな。 pic.twitter.com/RTbKktQk05

— 七涙八喜 (@superexpress109) July 4, 2023

#スティーブン・スピルバーグ 監督版
#スター・ウォーズ#ジェダイの復讐

当初はスピルバーグが撮る予定だった本作。
実現していたらどんな作品になっただろう?#あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/iEO1WxMW0p

— 伊尾喜 大祐 (@TokyoBiff) July 4, 2023

「ダイ・ハード・ラスト・デイ」も
そのまま、連投予定の
レン・ワイズマンで良かったのにな

#あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/F8xPsddBt5

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

やはりブルース・リー監督で完成させて欲しかったです pic.twitter.com/8mWQ4ty7Ja

— えろとぽ (@erotopo1) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
ザック・スナイダー監督版『ブラックアダム』
超絶メタヒューマンバトル開幕 pic.twitter.com/nlnykIKFPV

— シネブ (@JohnDoh34) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
実相寺昭雄監督『どろろ』に尽きる。
まだ10代だった深津絵里にどろろを演じてもらい。 pic.twitter.com/OQB60kMXhj

— 東森真美 (@indy1964) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

エドガー・ライト監督版『アントマン』

確かに、限りなく楽天的でありながら、限りなく絶望的な世界を描くのが上手い監督なので、アリっちゃアリだった訳だ。

降板は残念でしたが、大物監督ものとして、観たかった感はありますね。 pic.twitter.com/C1jP8wCRg0

— ハル・ベリー(と2匹の犬達withクリエヴァ) (@IILoveMovies) July 5, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
予定通り深作欣二監督が撮ったら一体どんな作品に仕上がっていたのだろうと思うことがあります pic.twitter.com/Ccajgx88Is

— CANNON-77D (@77dCannon) July 21, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

岡本喜八版 …『悪魔の手鞠唄』

市川版が大傑作なので気が引けるが、当初は東宝内で自社監督の持ち回りにして2本目は岡本監督がやる話もあったらしい。勿論主演は石坂浩二。 pic.twitter.com/edkB94WKZu

— 七涙八喜 (@superexpress109) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
山本薩夫には【戦争と人間】を最後まで撮ってほしかった原作は戦後まで続くが映画はノモンハン事件で終わってしまう「伍代一族」のその後を豪華オールスター・キャストで観たかった#五味川純平 pic.twitter.com/9t1gq9GCyN

— 井上 恵介 (@SygCldCCx9PsasH) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

五社英雄版『座頭市』

奥山Pはホントに乗り気だったのに…#五社英雄 #座頭市 pic.twitter.com/uyVXcT57v2

— 七涙八喜 (@superexpress109) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

キャメロン版「殺人魚フライングキラー」

彼の名前はクレジットされているものの、製作から5日目に解雇されたため、実質的に制作にはほとんど関与していない。もし完全に彼が監督していた場合、どのような傑作に仕上がっていたのだろうか… pic.twitter.com/M6859kD7RZ

— Almondfishサメ子 (@realAlmondfish) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

長谷川和彦版『ガンヘッド』#長谷川和彦 #ガンヘッド pic.twitter.com/SIdAZoP3tl

— 七涙八喜 (@superexpress109) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

『ターミネーター4』
マックG 監督の3部作の残りの2作

『ターミネーター: 新起動/ジェニシス』
アン・テイラー監督の3部作の残りの2作

『ターミネーター: ニュー・フェイト』
ティム・ミラー監督の3部作の残りの2作

どうせぐちゃぐちゃだから
今からでもいいよ pic.twitter.com/2Xpws1Ff5R

— チャッキーくん (@chuckiekun) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

ジェームズ・キャメロン版スパイダーマン

当初ディカプリオ主演で企画されていたものらしいんだけど、逆にもし実現していたらどんな感じになっていたのか気になる。 pic.twitter.com/gtZpiVSffa

— AmiHaru (@dark_metalrider) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
今日は山本薩夫監督の誕生日か…1977年の東宝ラインナップのこれ‼「八甲田山」以下の2本は実現せず‼山本監督作は松竹の「皇帝のいない八月」に一部移動し東宝では「あ野麦峠」に熊井啓監督「四谷怪談」は「お吟さま」に変身したのか pic.twitter.com/2rfc0jtqEe

— Nat For Sail (@nat_sail) July 15, 2023

「ハイランダー」で
ハリウッドデビューし、認められた、
元MTV出身の若手監督
ラッセル・マルケイを
スタローンは
「ランボー3」で一早く抜擢したが
敵地に潜入する中盤の
アクションシーンの撮影中に
揉めて、降板#あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/WpiCOSxhoh

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) July 4, 2023

漫画史に刻まれたとてつもないスケールと深みを持つ暴力と破壊の叙事詩「ザ・ワールド・イズ・マイン」深作欣二監督が撮れば伝説の作品になったはず‼️ #あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/SGDE3Pd96m

— まちゃん (@movielove1234) July 11, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました