国内

#あの監督に撮ってほしかった映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Prime Video:A. I. (吹替版)

Post

#あの監督に撮ってほしかった映画
レフンによる『マニアック・コップ』リブート(ドラマ)、『007』『ワンダーウーマン』『東京流れ者』リメイク pic.twitter.com/o3B4E5n15W

— なまくらら (@NAMACRA0101) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
スピルバーグの「スーパーマン」

ドナー版とは別に pic.twitter.com/dUDB3OXkJL

— 淡島 玄 (@iAOWfkv0IhfK7fd) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
森谷司郎監督の『さよならジュピター』『宇宙からの帰還』は観たかった。別の監督が引き継いだ前者の公開前の期待値は『ゴジラ』よりも高かったのだが…。 pic.twitter.com/uQTV6Aym1i

— くらしを応援 (@ruchishogun) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

J・J・エイブラムスの「最後のジェダイ」

もしくは、7と9をライアン・ジョンソン。

こう思えるようになったということは私もだいぶ寛容になったということだ。

やっぱりトリロジーは作者や監督を統一させようぜ。 pic.twitter.com/oy8WWtFoAT

— Almondfishサメ子 (@realAlmondfish) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

そりゃあ、あなた
ホドロフスキーの
DUNEと

ギレルモデルトロの
狂気の山脈にて
でしょう pic.twitter.com/EVy0OPaprO

— ぬるま湯人生 (@nurumayu1182) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
クエンティン・タランティーノ監督版『スーサイド・スクワッド』
きっとヤバいことになってた pic.twitter.com/2sbW89SAfb

— シネブ (@JohnDoh34) July 4, 2023

実際にオファーしたと言われる、クリント・イーストウッド監督主演での映画化。
#あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/RzyCPP4yiP

— ひろし・カーミット (@misterhiropon) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
樋口真嗣監督
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
当初は樋口監督で行く予定が色々あって山崎貴監督に。
ちなみに樋口案は原作再現にこだわり過ぎてヤマト発進までで映画が終わる予定だったらしいw pic.twitter.com/sqG6eqJoSU

— いっせい (@issay_mario) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
市川崑×岩井俊二 共同監督の「本陣殺人事件」。エポックメイキングな金田一映画になったはず。 pic.twitter.com/LkAPv7uWAF

— 竹島ルイ/ポップカルチャー系ライター (@POPMASTER) July 5, 2023

そりゃデル・トロ版狂気山脈でしょう。幾度も企画が持ち上がっては立ち消え、昨年はインスタにテスト映像まで上げたのにまたもや中止。なんとか実現に漕ぎ着けてほしい。

#あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/1K90ZAtCQa

— Jörg Heisen (@Jorg_Heisen) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
マイケル・チミノでトルーマン・カポーティ原作の【手彫りの棺】 pic.twitter.com/n9sv8RJz04

— 井上 恵介 (@SygCldCCx9PsasH) July 5, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

黒澤明監督『トラ・トラ・トラ!』

何がなんでも最後まで完成させて欲しかった。 pic.twitter.com/GDHNoQcGQQ

— 明日野トム (@tomtom55good) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
ジャン・ルノワール
ジョルジュ大尉の手帳
愛することの不可逆性
意思疎通出来ないアニェスに入れ込むジョルジュ
『小劇場』も美しいが見たかった。
牡嶺街よりも悲痛なロマンス
私がジョルジュなら全てを投げ出してしまうかも
読んでない人は必読 pic.twitter.com/rXKvXoI7gt

— 松澤宏実 (@gYsnVSkzlTBBBCV) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

黒澤明のゴジラ

「富士山を噴火させよう」

「アメリカの空母借りてくれるかな?」

「三船敏郎君も土屋 嘉男君も出てくれるだろ?」

「自衛隊の戦車は何台まで潰せる?」

「実物大の国会議堂を爆破してだなぁ」

「問題は皇居をどうするかだ、」 pic.twitter.com/Tx1mIS1n3g

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

『アーリアン・ペーパーズ』
監督スタンリー・キューブリック

原作『50年間の嘘』を何度も読み返して待っていたが映画化は実現しなかった。

ホロコーストは生き残った人達の視線ではなく死んでいった人達の視線から描くべきとキューブリックは語っていた。 pic.twitter.com/qyZtH40m8T

— 伊勢崎康彦 (@SHUKUNOKAMUI) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

岡本喜八…『馬賊』 pic.twitter.com/IHl2oEIr9r

— 七涙八喜 (@superexpress109) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
『唐獅子株式会社』を岡本喜八監督で。『ダイナマイトどんどん』を考えるとやはり岡本監督が一番嵌まったのじゃないかと思う。菅原文太主演で岸田森や田中邦衛もキャスティングされるはず。若いけどラジオに出た沢田研二、という線もある。 pic.twitter.com/xsbSSGGpsC

— オオサカ歩 (@osakaayumu) July 7, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

デビッド・クローネンバーグ版「トータル・リコール」

制作会社はバーホーベンかクローネンバーグかでギリギリまで悩んでたらしい。もしクローネンバーグなら、ミュータントはもっとグロい造形になったのかも? pic.twitter.com/WmP1ZWP9fM

— Almondfishサメ子 (@realAlmondfish) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
007を撮れなかったスピルバーグがインディ・ジョーンズ撮ったという話を現実化すると1はジョーズ等パロディ映画になっていなかったろうし2だとルーカスの後塵だし一番作風に近いのは3か音楽はバリーでもコンティでもなくウイリアムズだな pic.twitter.com/p7YdDUR0DR

— Nat For Sail (@nat_sail) July 21, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

ありがちだけど幻の押井守版「ルパン三世」。ルパンが盗もうとした「天使の化石」が実はプルトニウムで、東京で核爆発が起こりルパンファミリーの行方も分からなくなり…という筋立てだったらしいが、誰かが手綱を持てばも少しまとまった内容になったかも。 pic.twitter.com/Pe2TmaejyR

— EVAはいいねえ (@grappler_a2c) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

何回か呟いてますが、北村龍平監督の『ゴジラ・ファイナルウォーズ』は手塚昌明監督に撮ってもらい、同時期に手塚昌明監督が撮った『戦国自衛隊1549』を北村龍平監督に撮ってもらえばよかったのにって、ず~~っと思ってます。 pic.twitter.com/hMOBIZbjth

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) July 14, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
ロメロ版「バイオハザード」
ゾンビの父による名作ゾンビゲームの映像化なんて絶対面白かっただろうに。
レオンやクリスが活躍したかもしれない。
アリスとかいうオリジナルキャラなんか出さないでさ。

— 流れ星政宗 (@dayuo666masamun) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
ベタですが、これ。
オーソン・ウェルズだのサルバドール・ダリだのミック・ジャガーだのピンクフロイドだのダン・オバノンだの、なんだのかんだの。 pic.twitter.com/6Znduc5oJC

— kiku (@kiku_yo_yoshi) July 5, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
…まぁ前にも言ったしすんごくベタですが、
ガチでジョーダン・ピールに撮って欲しかった名プロット pic.twitter.com/0mvW62ZDtd

— CinemaUpper2‼炎の怠状 (@CinemaUpper) July 5, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
「コナン・ザ・バーバリアン」を『
キング・オブ・デストロイヤーコナンPART2』のリチャード・フライシャーに撮って欲しかった。 pic.twitter.com/FJnhU6cH9C

— ミス sugar baby 姫2世 (@Part2Sugar) July 5, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
「最後のジェダイ」をJJに撮って欲しかった。ライアンジョンソンは敏腕監督であるし、赤で統一されたセットデザインなど好きな部分も沢山ある。しかし幽体離脱など従来のSWから外れた路線が目立っていたので、同じ監督で三部作に一貫性を出して欲しかったな…。 pic.twitter.com/vpG2S6kFVs

— nao (@goldcoastrhythm) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

黒澤明監督は 『#まあだだよ 』が遺作で本当に良かったと思うけど、『#雨上がる』 もやっぱり 監督して欲しかったよね。

残念!

チャラリー鼻から牛乳

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

キューブリック版「エクソシスト・シャーク」

サメ映画屈指のイミフ映画だけど、キューブリックが全く同じものを作ったら絶対に皆称賛してたはず

人間が権威にどれほど弱く、いい加減なものかを再認識させてくれると思う。 pic.twitter.com/3XhFCQsQj2

— Almondfishサメ子 (@realAlmondfish) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
庵野秀明監督
『宇宙戦艦ヤマト2199』

2199も好きだけど、出渕さんが当初構想してた通りのスタッフのヤマトも見たかった。
庵野さんなら「傾くエレベーター」とか「古代、海へ潜るんだよ」も完コピしてたんじゃないだろうか
エヴァがもっと早く終わっていればなぁ… pic.twitter.com/hQIdMXunGm

— いっせい (@issay_mario) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
ビリー・ワイルダー監督版「女房の殺し方教えます」
せっかくのヴィルナ・リージが…ジャック・レモンが…もっと面白くなるのに勿体なかったので。 pic.twitter.com/FdGJazU778

— おたんこなす (@GQfCyZTB29uaHFS) July 14, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

大林宣彦監督版『BU・SU』#富田靖子 #市川準 pic.twitter.com/LEOCMKacxs

— みやこ金助 (@BJR0l3jUJ9BTgxG) July 5, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
ロン・ハワードの手堅い作りもよかったけど、当初の予定通りフィル・ロードとクリス・ミラーが監督していたら超ゴキゲンなスターウォーズストーリーになってたと思う。 pic.twitter.com/VdhLBNl3UG

— バッファロー・ビル (@toshirou0820) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

スタローンの『#コブラ』はウォルター・ヒル 監督に撮って欲しかった。

チャラリー鼻から牛乳

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
ニール・ブロムカンプ監督がカッチョ良いイメージボードwedサイトにUPするも、残念とん挫したエイリアン5作目。

活きの良い監督サンに新しいビジュアル生み出すシリーズでしたが、彼には無理と言われたのか映画化ならず。

新たなるガジェット見たかったなぁハイ。 pic.twitter.com/yMcCzlmRnC

— tasuku d'oh tracy (@OhTasuku_tracy) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

ジョン・ランディス…『11』

『ブルースブラザース』のノリで… pic.twitter.com/Mv7v9NmoVh

— 七涙八喜 (@superexpress109) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
️って言うかこのスピルバーグ映画化により邦画2社が北京原人を企画したものの映画化されずこちらの1社は降り残る1社は公開されるや金券で100円で券が売られる程の大コケとなった事実がスピルバーグ映画が実現していたらどうなったかを見届けたかった pic.twitter.com/D2gOCGNdxv

— Nat For Sail (@nat_sail) July 5, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
キン・フー監督が降板しなかったら、どんな金庸ワールドになっていたか。 pic.twitter.com/55YgdcghY9

— 適合者@日本damiraeを愛でる会 (@Teki5S) July 5, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
黒澤明監督『日本空中艦隊』
本多猪四郎監督『今日もわれ大空にあり』
前者は内務省の審査を通らず、後者は藤本真澄のOKが出ず、いずれも中止。
…どっちも空の映画だ!

— perry_lawton KUBO (@perry_lawton) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

岡本喜八監督に「ゴジラ’84」

喜八っちゃん自身が怪獣映画に興味無かったようでアレだけど、「日本のいちばん長い日」のテイストで撮ってくれてたらと思うと観たかった pic.twitter.com/ga9DnKhgfy

— エルコン (@eiga_elconcon) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
イーライ・ロス版『MEG ザ・モンスター』
創造的な面での相違により監督を降板してジョン・タートルトーブへと交代したけど、きっとイーライ・ロスが監督ならあんな生緩い、へっぽこジョーズにはならなかったはず。 pic.twitter.com/e6LIp90iJc

— ナーオー (@0312Naonao) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
エドガー・ライト版「アントマン」。長年かけて脚本を練ったのに直前になって降板してしまったので本当に残念。一応クレジットはされているがあまり監督の要素は残っていないとも聞くし… pic.twitter.com/KcyHj07S0j

— エニグマ (@enigma_movie199) July 4, 2023

長谷川和彦による中森明菜主演映画は、連合赤軍映画や『家畜人ヤプー』より具体的に進んでいたと聞く。それが二転三転してトンデモ映画『愛・旅立ち』に。#あの監督に撮ってほしかった映画 #長谷川和彦 #中森明菜 pic.twitter.com/cr16sQ5Euy

— ミゾロギ・ダイスケ(溝呂木大祐)ライター studio SOLARIS (@D_Mizorogi) July 4, 2023

【中の人の独り言】
コリン・トレボロウ版『スター・ウォーズ エピソード9Duel of the Fates』の世界線も観たかったよ..#あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/f3eAT5BWbE

— 共感シアター【公式】 (@bals_theater) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

#俺たちに明日はない』をトリフォーが 監督オファーされてたらしいけど 、彼はウォーレン・ベーティがあまりも 嫌いなので、「アイツが主演ならやりたくない」と降りてしまったらしいよ。

残念!

チャラリー鼻から牛乳

— ミキヤックス。 (@AxMJqjdkKEn5M2d) July 6, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

フェデリコ・フェリーニ監督の『キングコング』

実現して欲しかった。

ただデカ女好きのフェリーニがこの仕事受けてたらキングコングはメスになってたのだろうか。 pic.twitter.com/qLxy14oENP

— 明日野トム (@tomtom55good) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画
深作欣二が『ザワールドイズマイン』の実写版を撮る予定だったらしい。
僕が読んだ中で最も迫力のあるマンガ。
今すぐにでも、深作監督がこれを撮ったパラレルワールドに引っ越したい。
世界がひっくり返ってると思う。 pic.twitter.com/YdhpcZxGH2

— 打猿(アトリエメンバー募集中) (@Utizaru_ART) July 4, 2023

大島渚による『日本の黒幕』。確か、制作発表までやったハズ。#あの監督に撮ってほしかった映画 pic.twitter.com/z25cSHvvJG

— ミゾロギ・ダイスケ(溝呂木大祐)ライター studio SOLARIS (@D_Mizorogi) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

佐藤純弥…『敵中横断三百里』 pic.twitter.com/PogWvU7O56

— 七涙八喜 (@superexpress109) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

舛田利雄版…『東京湾炎上』 pic.twitter.com/SzXyB4G59h

— 七涙八喜 (@superexpress109) July 4, 2023

#あの監督に撮ってほしかった映画

スティーブン・スピルバーグ監督
「スター・ウォーズ/ジェダイの復讐」
「ゴジラ」1998年版

両方ともスピルバーグ監督案があったが、
前者はルーカスがDGAとのゴタゴタで断念
後者は「ゴジラは思い入れが強過ぎて無理!」と辞退 pic.twitter.com/Qf9kL4uViP

— いっせい (@issay_mario) July 4, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました