国内

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

10歳の黒人少女が 白人青年2人に
強姦暴行を受ける事件が発生する
少女の父親カールは娘の無惨な姿を
目の当たりにして、白人弁護士ジェイクに相談するが黒人差別の激しい、この地では有罪にするのは
難しかった〜カールは犯人をライフルで射殺してしまう…#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/J2XMz6Mm5c

— Kanon_SEED (@Kanon_stories2B) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
グリーンマイルの最後の台詞
「死は必ずやってくる。それに例外はない。だが、神よ。時に私のグリーンマイルは、あまりにも長く感じられるのです。」
は20年以上たった今でも思い出してその都度自分の人生を振り返ってしまうレベルで引きずってる pic.twitter.com/LdbDpmx8MC

— ひめしょこ (@himeshoco) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
『aftersun/アフターサン』

父と娘の、とある思い出をビデオカメラの映像で思い返していくお話。
登場人物の背景は多く語られず、余白の多い作品。
その余白は全編通しても完全には埋まらないため、鑑賞後も頭の中で反芻してしまいます。 pic.twitter.com/XR3xJcisk3

— June (@NoMovieNoLife_) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
#新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 Airまごころを、君に』
劇場を出る時観た人みんな無言になっていました。 pic.twitter.com/ocsJ7ey7zi

— ななし (@0774nanasi) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

「アンタッチャブル」

このオープニングが神すぎて何回もリピートしたくなる。というかこれ以上かっこいいオープニングは見たことないし、ずっと好き。 pic.twitter.com/lXtCerr2te

— オクターヴ (@TreeTre93040406) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
「菊次郎の夏」
これを見てから北野武さんの本質は笑いと優しさの人なんだと思ってる俺がいます。 pic.twitter.com/IlGtvPCb3I

— タクマ 映画垢 (@taisadon) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
RRR
直近だとマジでコレ
180分も壮大で圧巻で骨太の映像見た後にメッチャ踊るし楽しいし監督出てくるしでどう席立てばええねんってなったのは初見時のいい思い出。「良かったなぁ」しか言葉も出てこなくもなる。 pic.twitter.com/IIIajWorCa

— けんせ(松田顕生)@映画バカ (@kense35movie9) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
「どんな敵も討ち負かしたマイケルがラストで生ける屍のように独りでじっと座り込んでいる(中略)マイケルは破滅する運命にあるのだ」フランシス・フォード・コッポラ pic.twitter.com/CKZsygrjOr

— @EijiMove (@EijiMove) August 24, 2023

縞模様のパジャマの少年
10年くらい前に観たけど、ずっと引きずるよね、、、
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/mqyKHzbSfo

— あおさん (@ajoseeeph) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
本編120分なのに壮大なシリーズものを観終えたかのような満足感。言葉を交わさなくとも分かり合うあのエンディング、痺れる… pic.twitter.com/Vqkfyvsp0J

— ろっくんろーるけーき (@rocknrollcakee) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
 
浮遊感漂うエリオット・グールドによる演技と、浮遊感漂うヴィルモス・ジグモンドによるカメラワークが魅力的。 pic.twitter.com/Smx6YCAM4H

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

『ティファニーで朝食を』

ホリーという田舎娘…。
今のInstagramにも通じる虚構の入り混じったライフスタイルに魅了される語り手と観者

最後の最後に…ホリーは
ポールによって真実の愛を見つけた。 pic.twitter.com/s87tLAA9aa

— (@Django_88films) August 25, 2023

こんにちは
最近ヘアアレンジ練習中のこころです

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
色々ありすぎて決められへん…
皆さん何かオススメの映画とかあれば
ぜひ教えてくださーい

残りもかおりさんとリカコちゃんと
頑張りますーっ️‍️‍️‍ pic.twitter.com/tcAjEoluv3

— いちえん本舗@とあるパチンコ店の美人クルー達 (@ichienhonnpo) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
ブルックスここにありき pic.twitter.com/Or9maVk1xi

— miku @宅建2024受験生 (@km_tkn23) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

パプリカ 発狂シーン pic.twitter.com/4aDr4ShP6M

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
初視聴が、多分8年は前に見てまだ引きずるくらいやばいなこの映画。 pic.twitter.com/Te11XBYAPt

— Enna* 好き (@20hair07John) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
留まることを選ばず、人混みに消えていくマックス pic.twitter.com/Ikj22kKdeH

— ぽよこ (@poyoco666) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

内田吐夢監督の『飢餓海峡』の気味悪い独特の余韻は忘れ難いものがありますなァ。観た直後より、日に日に映画から発散されていた "情念" が気体化して身体に巻き付き、ずんずん印象が深くなっていくような。
あと高倉健が、まだ初々しいのも印象的なんですな。 pic.twitter.com/fyvelw6CB8

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) August 25, 2023

『リング』のラスト。
息子を助ける為に、父親を貞子の呪いに巻き込むことを決意した主人公。
向かう先は暗雲が立ち込めている、というラストが未だに忘れられない。 あの感覚を追って、今でもホラー映画を観続けている。#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/ikIYeAoJqf

— ぽっぽ@TGC (@7uG77jgoZhStOcN) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

再会の時、見つめ合う2人
あの時こうしていたら、いなかったらが、交錯する pic.twitter.com/icutynIfHZ

— あっきー (@akkyxyz) August 25, 2023

おはようございます
昨日と打って変わって摂津市は晴れ️

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

いくつかあるのですが

悪い意味では『パラサイト』

いい意味では『スパイダーマンNWH』

ですね! #企業公式が毎朝地元の天気を言い合う #企業公式が朝の挨拶を言い合う pic.twitter.com/Pb5uwIQvfR

— 有限会社ワコーメタル (@wakometal) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
母なる証明
少し頭が弱い?可愛い息子が殺人事件の容疑者に…
息子の潔白を信じて死に物狂いで奔走する母親。
ミステリー、サスペンスとしても面白かったんですが、母の気持ちを考えると見終わってちょっと放心状態でした… pic.twitter.com/okxTBgVgVR

— たんぽぽ (@Edy00118558) August 25, 2023

余韻が残りすぎて大洗に通ってる#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/oLKpe73e9H

— す~さん17~19日大洗あんこう参戦 (@D0917A1202) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

アフターサン

今年公開作ならこれ!
なんかオシャレぽい映画よな、、と斜に構えながら見出したらとんでもなかった

目に見えてる画を真っ直ぐ捉えればトルコでのひと夏の物語

けれど脳内で再生されるのはその夏を客観視することで現れるもう1つの物語 pic.twitter.com/zLn3CZ5mIH

— 胃住院ピロリ (@helicobacter) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

ラストを話さずにお勧めしていた昭和の時代。
DVD全盛になったらこのジャケットである。
余韻はどこへ行った。
なんてバカなこ
とをしたんだーーー pic.twitter.com/gqRvw06WWP

— しみ猫 (@iEMlKD54f2rLzW5) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
全て捨てても守りたいものと血の繋がりがあるからこそ許せないことと。私はもっと母を信頼してもよかったのかもしれない、いややっぱりなにも話さなくてよかったのだ、そんなことを考えてた。今もずっと考えてる。母はもういないのに。

「ボルベール帰郷」 pic.twitter.com/rLdkAudMoL

— たよりちゃん (@tayorix) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

『鑑定士と顔のない依頼人』
ラストでの主人公の切なすぎる表情がずっと忘れられない。 pic.twitter.com/T6vvbhSSHs

— リーゼ (@kk240630hys) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

「レインマン」
ダスティン・ホフマン
トム・クルーズ

大物俳優の共演だけど内容は地味。知的障害の男(ホフマン)が主人公(クルーズ)が親から引き継いだ財産だった。なぜ兄の存在を知らずに育ったのか?物語は深い人生の旅へと出発する家族再生の物語。… pic.twitter.com/N82vNn5AHj

— まいねぇ。 (@maimai0049) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
救いがなく終始気が重くつらかった。わずかに見えた光が彼女の未来を救ってくれたらいいと思った。薄暗いがきれいな映像と全ての演者が素晴らしかった。ゆえに悲しかった。家が貧乏やった昔の自分の境遇と重なって苦しかった。

「そこのみにて光り輝く」 pic.twitter.com/E3qq10b5sK

— たよりちゃん (@tayorix) August 27, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

ベタですがドロンさまの『太陽がいっぱい』でおはようございます初めて観た時ラストのほろ苦さにゾクッと来たものです。 pic.twitter.com/r67wk7zr5g

—  Mimi  . (@__Mimi_0929__) August 24, 2023

大晦日になんとなく見て暗い気持ちのまま新年を迎えた。
たまに今でも彼のことを思い出す。
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/c9H2ZPNtJM

— あんこ (@Mads4649) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
『ミッドナイトスワン 』
新宿駅を出るたび、凪沙さんに会わないかなあ、声かけたら、なぁに?、とか言われちゃうかな、言われてもいいかな…と一生思ってる。https://t.co/byMgUyQzZy

— neige (ネージュ) (@nana9ikkyu) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
「ノロイ」
かぐたば、かぐたば。 pic.twitter.com/b3Q1F5IAuC

— タクマ 映画垢 (@taisadon) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

アルマゲドン

「俺の娘を頼む。それがおまえの仕事だ。おまえのことはいつも息子のように思っていた。グレースと結婚してくれて誇りに思う」 pic.twitter.com/j4kJEiM48N

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

#別れる決心

ずっとこの映画を置い続けそうです( ´̥̥̥ω̥̥̥`) pic.twitter.com/IUFT7Kvn3r

— キリコッティ警部補(通称キリコ) (@7aDO0HAPTVRmOaq) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

チョコレートドーナツ

今でも思い出して涙が出ます
pic.twitter.com/BCvDzz6QR8

— MZ (@89SGiXcltka5ycx) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

『ジョニーは戦場へ行った』
随分前、15年くらい前?にTVでたまたまやってて観たら、こんな映画だとは思わず衝撃受けた。
辛すぎる。哀しすぎる。
ずっとジョニーのこと覚えていたいと思った pic.twitter.com/E5wSoMVbE3

— クロック (@sannigarock) August 25, 2023

おはようございます!!
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
私は「君の膵臓をたべたい」です。
浜辺美波の笑顔と「仲良し君」ってセリフが今でも思い出せます‍️

#おは戦 #おは戦50825ak
#企業公式が朝の挨拶を言い合う
#企業公式夏のフォロー祭り
#君の膵臓をたべたい pic.twitter.com/wTndEP6iSR

— 片麻痺治療VRジム【公式】@脳卒中経験者の挑戦 (@mgm_krn) August 25, 2023

『ノッキン・オン・ヘブンズドア』

つい先日、再視聴したけど本当に良いのよ

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/6cQuBoXByT

— watabe@kinoko (@KinokonoYama324) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
 
ラストの久保明さんの正面を観て驚いた記憶 pic.twitter.com/E623AugcaG

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

『殺人の追憶』

凄惨な連続殺人事件が起きて、最初はさっさと解決しようとしていた刑事達が次第に精神的に追い込まれていく。えっ…?って主人公の気持ちがドンとぶつかってくる震える程シビれるラスト。実際の事件とリンクしてる当時ならではの幕切れが良い pic.twitter.com/iRZJU42Hxs

— coco_movie (@coco_movie) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
万引き家族
あの女の子にとっては偽物の家族の方が幸せだったとは…。
映画なのに「あの子今どうしてるんやろ…。」とか思ってしまう… pic.twitter.com/7Wveh9MoDT

— ひでき (@WmWbt8jmXtxrrfO) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
そして、これな。

当時劇場鑑賞したとき、ポカーンとお口あんぐりとはこの事か!ってくらいの余韻で動けなかった。今だこの手のジャンルで、これ超える衝撃には出会ってないな。 pic.twitter.com/BgUGhNEXk9

— RENTON (@RENTON55604076) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
『パルプ・フィクション』
もう何回この映画の投稿をしたか分からないけどそれでもなお投稿するよ。初めて観た衝撃と余韻からクソ財布を買いはや6年。まだまだ余韻は続く。リバイバル上映に行けなかった pic.twitter.com/TDoQRWiRgW

— んんん (@2501nnn) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

これ言っていい……?
「食人族」の犯してる原住民(ふうの人)のふんどしの生々しいケツ‍️

何10年経っても目に焼きついている。
はっきり言って忘れたい。#食人族 #ケツ pic.twitter.com/pYZauIDJgw

— まゆー (@degu_mayu) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
「レナードの朝」
映画館で観た際に、ラストに泣きじゃくってしまった。

“人生は喜びであり、贈り物であり、自由で素晴らしいものだ!“#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/HS8IkT7bDK

— (@mako_MI_555) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

『ザ・バニシング 消失』

眠れない夜になんとなく観て悪夢見た笑 pic.twitter.com/toTK6YXfZY

— かぼちゃん (@JyabojyaboC) September 1, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
「セブンアップス」のラスト。
裏切った友人を見捨てて立ち去るロイ・シャイダー。
後ろの方で絶望してうなだれてるトニー・ロー・ビアンコもポイント高い。 pic.twitter.com/P0m0dx50BR

— イーマ (@iima1911a1) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
ラストの選択。オデス…おまっ…オデスー!!ってなったけど。笑
自分がオデスの立場だったらどうしただろう?答えが出ない。旦那さんはオデスズルい!って真っ当なこと言ってきたけど、お前に何が分かるー?!って思ってしまった pic.twitter.com/WIlTyp3wYX

— suzume (@0QHbHfadwjLexos) August 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました