国内

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

Leon

最高すぎ。何も言わないから全人類観て。

— 盤上エンヤ半身不随新人Vtuber@インディーズボドゲ製作者 (@enya_gamemarket) August 25, 2023

シックス・センス

ホラー、成長、感動物語が奇跡のバランスで共存した作品

M・ナイト・シャマラン最高傑作

子供の頃、親に映画館に着いていって何の予備知識も無しで見れたのは幸運だった
あの時の衝撃が大人になった今でもずっと残ってる
映画って凄いね#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/3TbAvDXOeM

— 立会人りんたま (@rintama1102) August 25, 2023

『ミッション:インポッシブル』
原典をほぼ観てない立場から。活劇よりもミステリー寄りの「謎」を象徴するパープル系の色彩設計。二重三重スパイ等ややこしく難解だが、遂に黒幕を突き止めたトム・クルーズの反転攻勢。ここぞ!の瞬間に流れる有名なテーマ曲!#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/QmYtKhE5jp

— 竹原 圭 (重山規夫) (@Kei_Takehara) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

"暴力脱獄"
ポール・ニューマン主演
日曜洋画劇場で見てこの歳になっても鮮明に記憶に残る映画 pic.twitter.com/bOxFptUhnR

— TEKKA.️ (@703Tekka) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

「イージーライダー」

キャプテンアメリカことピーターフォンダがとてもカッコいい
薬、自由、差別、理不尽な世界を独特な世界観とカメラワークで収めていて、ラストは衝撃過ぎて胸が苦しくなる。
あと、これを観てキャンプはしないと決めた pic.twitter.com/6GC8FRmUt0

— にん (@shinorock2002) August 25, 2023

死刑にいたる病
拷問シーンの力の入り方が凄くて本当に見ていて痛々しかったしキツかった、何より阿部サダヲさんの演技にまた引き込まれる。それほど阿部サダヲさんの演技が怖くて見ている最中ずっと冷や汗をかいてるような気でいた
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/1TsNTFyZTy

— 花 (@hoshi_kitune_35) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
太陽
映画と似たような世の中になるとは
思わなかったhttps://t.co/hFik1Pe7g1

— 美 (@NvXLKjGRyh6JHp0) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
メイドインアビス 深き魂の黎明 pic.twitter.com/bI8jbCbTbK

— りつ‍️@うさメガぺこら参戦 (@ritsuonigiri) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
『ミッドナイトスワン』かなー。気付いたら泣くを鑑賞中に何度かした。

— S(えす)-新規未来 (@smr4173286) August 25, 2023

ハビエル・バルデムの怪演はいまだ忘れられない
酸素ボンベのピストルなんか特に
結末も好き

「ノーカントリー」
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/KdTlgp84ev

— 全身 (@ret_kiyo_radio) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
最初はぼーっと観てたんだけどあとからジワジワきて時々見返したくな~る~ pic.twitter.com/Ixf2XzACMy

— 村壱 雀 (@mura_icchi) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 見た目は大人、中身は中坊「BIG」。1ヶ月は失恋気分に浸れる。少年の心に触れてみるみる可憐に戻っていくアバズレのヒロインの描写でキュン死。別れのキスを唇から額に変更されてしまう中坊の落胆感(笑)。大人の女性の優しさと分別、生命時間と純愛の残酷。 pic.twitter.com/RgNdydrm3T

— 寳玉義彦 (@YHogyoku) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

『ゴジラ』(1954年)

電車の中のシーンでほぼエキストラみたいな女性の、

「せっかく広島から逃げてきたのに」

ってセリフが一番頭に残ってる。

— 能世雄妃文章が書ける美女 (@writingbeauty49) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

セブン

ラストが衝撃すぎた!

— REI病み・闘病・趣味・日常 (@Mizukami_Poison) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
「ピクニックatハンギング・ロック」
美しい女の子たちの不安、彼女たちの消失だけが残された不可解な作品。
ただただ好きという衝動にに突き動かされる pic.twitter.com/2OV5IONXBr

— こーだ@棟梁 (@kawadesann) August 25, 2023

「あん」河瀬直美

めちゃくちゃ泣いたとかではないけど、ふとした時に徳江さんが生きた意味や、自分が今生きてる意味を考えてしまう。主題歌の秦基博目当てで映画館で観て、原作も映画も5回は見返してる。

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/UE0eE4Vqh1

— てぃー@ゲーム垢 (@cupoftea184) August 25, 2023

ゴールデンスランバーかなぁ
伏線回収なんてなま易しいもんじゃなく伏線が一斉起動して最後まで追っかけてくるとにかく一切の無駄がない。
アヒルと鴨のコインロッカー、オーデュボンの祈りを読んで、これ観たけど伊坂ワールド完全再現の超良作なのよ️#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/aE3f45412Y

— からいこ (@29_karaiko) August 25, 2023

これ
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/5r8WYdtCQR

— 志鷹雅王『所ジョージさんの“にほへシアター”』 (@enjoyegao36) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
この世界の片隅に
ダンサー・イン・ザ・ダーク
聲の形

— Holy Cater (@linear_pcm0153) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
今でも、「ルパン三世vs名探偵コナン the motie」
わすれられないなあ、
ツタヤでしか借りられないのが本当に辛い(´;ω;`)

続編が2020にやるかもみたいなことがのってたけど、
結局やらなかったな、それがかなり悲しい

あれからもう10年近くたつのか

— ぎゃぁ固定アンケート答えて!!! (@kohanegagagaga) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

もうちょっと最近のだと「ミッドサマー」。一応作品中で完結はするんだけど「その後」も想像しちゃう。 pic.twitter.com/Wgf35n7cpb

— もみー (@m0mim0mim0mi) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 『縞模様のパジャマの少年』見て1年なるけどまだ引きずってる(T_T) pic.twitter.com/XrpbQgQhOH

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

「ミスト」ですね……

— おこのみーしぇんはPPPロス (@misheng_pp_fish) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
そりゃ当然、ディア・ハンター pic.twitter.com/CnSX9E9Rzl

— すーパパ (@sahyo78) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
「USアス」
「コップランド」
「ミシシッピー・バーニング」
「隣人は静かに笑う」です
此方は外国映画編です pic.twitter.com/FTLRyNhMte

— あしら (@case_noir) August 24, 2023

瑛太の「朝鮮人なら殺してもいいのか!」と「僕は何の為に生まれてきたんだろう」と死に際に呟くメガネの青年のセリフが胸に突き刺さる。
在郷軍人の男達が半ば嬉々として盛り上がる姿にゾッとした。#福田村事件#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

— HIKA (@kmwit1dxg) September 17, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
映画じゃないんですが、、1980年のドラマ『小児病棟』両眼手足のない赤ん坊を担当する看護師(桃井かおり)の物語。そして、翌年放送の緒形拳さん主演『きりぎりす』開胸手術してひたすら心臓マッサージを行うドラマ。怖かった…といまだにたまに思い出します pic.twitter.com/6FOILVrw0L

— あつ森劇場 未来テレビ (@shi666) September 3, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

どれも観終わったあとしばらく動けなくなります。 夏が終わる前にもう一度観たい。

『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)
『台風クラブ』(1985年)
『お引越し』(1993年)
『牯嶺街少年殺人事件』(1992年) pic.twitter.com/p3EdN6fscj

— tsubasa@映画紹介 (@tbsi_eiga) August 31, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

裏切りのサーカス(2012年)
トーマス・アルフレッドソン監督

「La Mer」が流れるたびにこの映画を思い出して胸が苦しくなる予感
予想以上に見応えある映画でした
この監督さんの他の映画も見てみたい pic.twitter.com/OjWXR7mhaz

— ももmomosa (@avimonsann) August 31, 2023

『窓辺にて』のあの日光の温かさや光をふとした時に未だに思い出す
割とドロっとした人間関係の話なはずなのに、何故かいやらしさや不潔さをそこまで感じなかった
ティナちゃん演じる若手作家の存在も印象的すぎて忘れられん#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

— plusma@新垢 (@plusma_09096) August 29, 2023

ほしをつぐもの#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
ラストシーンの台詞は一生忘れないと思う pic.twitter.com/lJQiuiQSII

— 2月の黎明号bot (@retsamnokner) August 28, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
ショーシャンクの空に(引きずるというより余韻に浸っている、この作品に出会えたことが人生で幸せなことの一つ)
覇王別姫
異端の鳥
マミー(グザヴィエ・ドラン)
黒い太陽731

— 縷々ᕱᕱ゙ (@odewashi) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
『ファイナル・カウントダウン』
アメリカ海軍全面協力の俺っちの空母スゲーだろな大自慢映画なんだけど人間ドラマも地味にいいんですよ。

今や退役した艦載機の雄姿も満載で余韻ありすぎ!! pic.twitter.com/O4BguZWIyZ

— mic1138 (@mic11382) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
『君の名は。』

未だに引きずってる。

— 利根号機 (@silver_copper) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
『Avalon(アヴァロン)』(2001年)
_クリア出来そうで出来ないゲームとクリア不可能に見えて可能なゲーム。そのどちらが優れたゲームなのかは言うまでもないだろう。
class realをクリアし教会内で天使の亡霊と対峙した後、彼女は現実へと生還出来たのだろうか。 pic.twitter.com/4sHzmyiSbC

— 此方 (@Kona_Kona108) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
ヒメアノ〜ル
2度は観たくない pic.twitter.com/hNlKknzvK9

— ずきん (@zukin0707) August 26, 2023

「ブラックスワン」

精神崩壊しそうになるまで葛藤を続けた主人公が最後に演技を終えて、一言。
「perfect」
最後にそう言えたらいいな〜#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/sPwcNynKhn

— やんぴん (@kaiy23) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
厨ニ達の通過点カリガリ博士 pic.twitter.com/hULP18kOu6

— 黒子MICA (@965_kuroco) August 26, 2023

#PLAN75 を観た後、#ソイレントグリーン を知り。どちらもしばらく引きずっているし、特にPLAN75でミチが選択した答えについてまだ考えている。彼女の見つめる先と、自分ならどうするだろう?と。
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/Hgmp3Z1RQ6

— 松重 (@rat_hiro) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

ボーイズ・ドント・クライかな

— こちふかば ︎ (@cochitube) August 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました