国内

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

ずんとした余韻を残す傑作映画4選

『スウィング・キッズ』
『カティンの森』
『サラの鍵』
『灼熱の魂』

観たら分かる、各作品それぞれの大きな衝撃と余韻。重いですが、映画としての構成、メッセージ性共に素晴らしい作品たちです。 pic.twitter.com/lTDWUcWmhp

— Cinadere (@cinadere) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

「トゥルーマン・ショー」

この映画ほど素晴らしい終わり方をする映画は無いと思う pic.twitter.com/pkf6fbD91K

— ️‍イライアスTAIGA ️‍ (@mnlselvvigets5) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

『BLEACH/Memories of Nobody』

設定も相まってオリジナルストーリーで完結している劇場版として完成度の高い内容に加えてこのラスト

一護の言葉からの千の夜をこえての入り方がキレイ過ぎて、もう涙でエンドロールが全然見えない

稀にみる優しい【嘘】 pic.twitter.com/NGFdhw34L2

— QOOALA (@QooalaC) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

「ぼくのエリ 200歳の少女」 pic.twitter.com/x2MdwzDsZG

— 真野葵 (@aoi_mano) August 25, 2023

ようやく誤解と偏見から解放されたかと思いきゃ森のどこから銃弾が飛んできたラストシーンに愕然としたよね。例え誤解で無実が証明されたとしても彼は一生、町の人達からそういう目で見られるんだなって。
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/5CcvV0pFT6

— あんこ (@Mads4649) August 25, 2023

️The Virgin Suicides️
10代の少女たちの自殺をテーマにしながらも監督ソフィアのセンスが光るポップな青春映画…みたいな宣伝のされ方だった気がするのですが、やはりそれだけではない影や重さがある。
公開当時は僕も高校生でどんより️でも嫌いではない。#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/9KmzHj4RTD

— merciolive @ (@cherryjam963) August 26, 2023

「フォレスト・ガンプ」
温かいと切ないの余韻がほわほわと続く名作。名言が多くて、人生の岐路に差し掛かった時に観たくなる映画。これ観るとドクターペッパーが飲みたくなる。#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/cG4ybbPce6

— ぺょ ૮ . ̫ . ა (@peyo_peyoyo) August 24, 2023

おはにょん️最高の睡眠で目覚めたきんようび️即席ラーメン記念日
台風10号発生 #ダムレイ 最近ダブル台風が多いよね台風対策準備しないとダ
さて仕事の時間️今日も元気にがんばるぞー!よろしくお願いします️️#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
コナンかな pic.twitter.com/eSGikYBUZ5

— フェスタ京泊店 (@festa_kyodomari) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

つぐない

過去と現在が交錯する展開、作中作が関わる展開、かけがえのない貴重な瞬間が描かれるストーリーに心底弱いので、大好き映画です。特別に染め上げたドレスの緑色もウィルトシャーの海辺の光景も心に残ったまま。原作も流石の素晴らしさでした。 pic.twitter.com/pDD9n8nJXP

— ターコイズ (@hazakura_aoba) August 31, 2023

銀河鉄道の夜#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

はじめて観たの1歳未満だったかなあ、、
その夜、夢にまで出てきて起きたら

泣いていた・・。 pic.twitter.com/7qPmIlpvCM

— カレー (@poompoom9989) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
ミスミソウは胸糞悪いとよく言われているがどうも私はアウトレイジ的な感覚で観てしまう。 pic.twitter.com/koIL1T0vGL

— La・Bunch (@DeadEnd0092) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
のタグがおすすめで上がってきた。私は草彅剛さんのミッドナイトスワンが一番心に残っている。映画館で観てしばらく泣いていて他の観客が居なくなってからようやく出られた。二人の愛情にも切なさにも泣けてしまって感情が最も揺さぶられた映画だった。

— 五目かたやきそば (@xxx05781592) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

「ジャズ大名」
ラストの演奏は圧巻!

「日のサマー」
サマーの気持ちを全く理解でき無かった自分にガッカリ

「プロミシング・ヤング・ウーマン」
悔しくて悔しくてたまらなかった

「ガープの世界」
まさかの伏線回収 pic.twitter.com/bhYFwL9jaY

— 元アラアラ (@aki10_27) August 26, 2023

10年の歴史の締めくくりであり、
はじまりの物語。

これを観たら もれなく第1作が見たくなる
無限ループにハマる。

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
#るろうに剣心最終章TheBeggining
#佐藤健 pic.twitter.com/ZQCbZHNj5S

— のん (@nonchan_takerun) August 29, 2023

即席ラーメン記念日おはちょ
どん兵衛優勝(うどん)

台風9号、10号ダブル台風発生
もう秋まで湿気まみれ#呪術廻戦 #渋谷事変
8/31〜
1期も見れてない#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
はい、スラムダンク笑

今日はふぁいお〜#KingGnu #夏っぽい写真笑 pic.twitter.com/ozWipVbKtM

— ベラジオ住之江店︎公式 (@bella_suminoe) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
『 嘆きのピエタ 』
世の中にはあらゆる“落とし前”のつけ方があると思うが、この幕引きはあまりにも… pic.twitter.com/08UsO0TlVV

— やみくろ (@yamikuro1027) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
『ガタカ』の余韻は20年以上引き摺っている。 pic.twitter.com/S3kGEQeWhi

— ぽよこ (@poyoco666) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

結構な数の映画を観てるけど、なんだかんだ言って不動の3本
ラストシーンの残像が瞼の裏に焼き付いていて一生消えないと思う

「キャロル」
「テルマ&ルイーズ」
「いまを生きる」 pic.twitter.com/1zGSUPvhCV

— No other love (@mikom0424) August 26, 2023

30バースも行ってノベライズ版も買ってあるのに…円盤発売まであと2ヶ月…禁断症状出てるよ?
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/GqCDimm8k4

— ガユリーン (@WLJzYj5QWE3ZDL0) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
『赤ひげ』(65東宝)
初鑑賞から約1か月、いまだ引きずっております。繰り返し観ても飽きないし、観るたびに味わいが増す。この映画に出会えてよかった。画像は先日入手したパンフレットより。 pic.twitter.com/hCb8BIPklC

— さい (@StephanieSays75) August 26, 2023

『秒速5センチメートル』
新海誠はハッピーエンドのつもりで作ったらしいけど…。#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/Vj15Iu1uZq

— sarugao@メイン垢 (@sarugao4) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

3時間上映を秒に感じたのも
代謝が良くなって冬の帰り道、アウター要らずだったのも
次の予約がないと死んじゃうって映画に対してメンヘラ発動したのも
気づいたら30回通ったのも

RRRが初めてなんすよ。
もっと身軽だったら上映時間問わず通ってると思う。 pic.twitter.com/mgSTCgugW0

— NaO&️ (@Dracarys_cca) August 25, 2023

ガリレオシリーズは全部切ないし、登場人物全員リアルな人間味がある。そして心をえぐられる
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/MjL9ngNj9h

— ピース (@11Koronbusu) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
何度も言ってますが
この映画観たせいで
たまにフッと
ここにいる自分は
現実なのか夢なのかと
思考してしまう
クセがついてしまいました。 pic.twitter.com/LRJHSysuiC

— ノリ (@o5kjH8uG8NGe2xK) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
ダンサー・イン・ザ・ダークは公開当時から今までずっと引きずってる pic.twitter.com/WLRysZWtrP

— ささやん@映画大好きパンダさん (@sasasasayan_081) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
これも……(´;ω;`)
何度観ても号泣。思い出しただけでも泣いてしまう。
最後の浜辺でのシーン撮影時、役者さん達が泣いちゃって、何度も撮影中断した話も泣ける。ポール天国から帰って来て・゚゚・.(/*).・゚゚・まだ耐えられないよ。 pic.twitter.com/YkEkHMJ2pi

— 怜王 (@leo550329) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
「キッズ・リターン」(Kids Return)

ラストシーンからエンドロールへの入り方は「凄いな〜」天才だな〜と
映画館で余韻にひたりすぐ席を立てなかった。 pic.twitter.com/WW8P6tAW8f

— すたみな(芸名 池田悠斗) (@mina_suta84090) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

『ベティ・ブルー』
ラストは原作のままなんだけど、
猫が出て来たのは、やっぱり参ったなあ…
明かりがついても席を立てなかったのは、この作品だけだ。 pic.twitter.com/yiXKOpEMf2

— シンイチロウスギウラ (@nLRbdap9LqFqE4Q) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

「スローなブギにしてくれ」

いつか劇場で観たら、ちゃんと語りたい映画なんだよね。この映画に惚れてる。 pic.twitter.com/Oj48GB3HWs

— オクターヴ (@TreeTre93040406) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

とても最近ですが…思ってたよりものすごく良かったです#君たちはどう生きるか pic.twitter.com/lVmb1amoM7

— かみやん (@kamiyan44) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

バットマンvs.スーパーマン
人生の後半を持ってかれた気がする… pic.twitter.com/VwkyPRU1Z5

— うみうし (@2oxgn) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

「母なる証明」

なんなんすかね、あのやるせない恐怖感。余韻。久々にもう一回観たいなと思いつつ二の足を踏んでる作品の一つです。 pic.twitter.com/BYaUaHmVOj

— 我こそはマジンガー (@mazingermazin) August 26, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

「哀しき獣」

ナ・ホンジン監督の映画は概して結末が報われないが、本作はもう呆然 pic.twitter.com/kzkf7w3HyC

— あまね (@exodaisukimaru) August 25, 2023

物語の哀しさと余韻…淡い色調の画の美麗さのみならず、じん…と心に響く格調高き音楽の美しさにも魅了されます。#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画#1日1本オススメ映画 https://t.co/xB2bgxUDvM

— lumiette (@lumi_anje) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

最後の最後まで狂気が続いてるのに
ラストは涙がでそうな目頭の熱さを感じてました#渇きpic.twitter.com/1JH9AaXKoj

— ジョンダオG (@G20955873) August 24, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
 
出目徳の死体が転がっていく所が何故か印象深いです。 pic.twitter.com/lhtEf7Q0Jw

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
『HANABI』

表情を活かし「台詞」を最小限に削ったラストにあの言葉・・・・・。
余韻と瞳からの「涙」が残る。。 pic.twitter.com/bFGi05IBIY

— すたみな(芸名 池田悠斗) (@mina_suta84090) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

バトルロワイヤル

相馬光子vs 桐山和雄 pic.twitter.com/UavTuxqmLH

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) August 24, 2023

ライフ・イズ・ビューティフル
命をかけて家族を守り、
最期にとびっきりのプレゼントを遺していった
一人の父親の生涯#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
https://t.co/PIBaunqqbb

— 珊瑚 (@Coralreef_Pl) August 24, 2023

『A.I.』

なんかもう、切なすぎるのよ。#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/Y5T6FWxQh1

— しらたき (@hiru864) August 25, 2023

おはよーん️️️
今日もお昼からおくまくるよ(*´ω`*)

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
キルビル、ミスト、エスター、SAW、アンダーユアベッド
映画好きやからキリがないwwwww

プレミアムフライデー、今日は夜お寿司食べに行く pic.twitter.com/lAeuzdgX8w

— ベラジオPlus尼崎店 (@Plus89654974) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

鑑賞から随分経つけど引きずってる

というか引きずりこまれたまま

他愛のない悪意のない天使のような子供がついた嘘によってコミュニティの均衡が崩壊する 

マッツの圧巻の演技に胸をうたれすぎて今でも思い出すと苦しくなる  pic.twitter.com/TgHJECrBJO

— 椿ジャック(KGFに泥酔しRRR 中毒中) (@TBjack22) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
『ローマの休日』

初めて見てから半世紀以上経っているのに、ジョーの足音をまだ引きずってます pic.twitter.com/Fpgx94wvwc

— windy-Kenny️‍ (@3faHufRDNfb3GWS) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
#真夜中の五分前
あの迷宮のような上海
私とは誰か
私が愛しているのは誰か#三浦春馬さん の美しさ

まだ、私はあの映画のあの町のあの時間にいるような気がする
まだ、あのゆっくりとしたあの世界から帰還出来ていないような
I still live in that town. pic.twitter.com/sVFNCGc5RN

— ゆっくりのんびり (@YTwG7NelZTJcTlD) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

今年観たのだと
『アフターサン』
『小さき麦の花』 pic.twitter.com/lsbezatiUl

— zero@映画とアニメと小説と (@zero31491505) August 24, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました