国内

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
圧倒的にインターステラー
公開当時は次女出産したばかりだったから映画館で見れなかったのが悔やまれるくらい
DVDとネトフリで何回も見てる映画 pic.twitter.com/Z8L1w8nyUK

— すぅ (@pnd49) August 25, 2023

セクシーパラディン(後光) #余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

— 外星人C4-621ittakiri褪せ人 (@ittakiri) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

今年、午前十時の映画祭で観た映画なんだけど、「アラビアのロレンス」と「大脱走」

— 加藤あき『あき・A』 (@akisansunflower) August 25, 2023

個人的にはこの映画かなぁ。鬼気迫るレオ様の演技、難解なストーリーテリング。そして何より残酷なほどに美しい映像。#シャッターアイランド#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/IBds6HNCQG

— Massi (@hkhk_92) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

「ペンギンハイウェイ」
話が難しすぎて学問に興味ある人じゃないと理解できないと思う…
終わり方もほとんどの人はハテナと思ったのではないか

— 共有魔すがさと (@pitpeaq84) August 25, 2023

#真夜中乙女戦争 は評価が分かれる映画かも知れない。
でも、電気屋の大型TVを見ると、これで炎の中の東京タワーを見たいと思うし、ふと夜中に思い出して観たくなるのだから、私の中では #余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 NO.1だと思う。

— みけねこ将軍 (@JPWeEMtliy53wMS) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
「おろしや国酔夢譚」
1782年、嵐に遭いロシアに漂着。
多くの仲間を失くしながらも現地の言葉を学び、何とか帰国するために船を作り、ソリで厳寒の地を渡り、遂に女王の謁見まで果たすその思いと行動力。
これが実際にあった事だなんてとドキドキした。 pic.twitter.com/bvAcfszfMY

— 猪の鹿お蝶 (@inoshika_ocho) August 25, 2023

グーニーズの言うことをすぐにホラ話と決めつける大人たちに、これ以上ないほど雄弁に語る海賊船、冒険の終わり、少年期が少しだけ過ぎていく光景。スピルバーグはやはり偉大な監督なんだよな。#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

— 外星人C4-621ittakiri褪せ人 (@ittakiri) August 25, 2023

鑑定士と顔のない依頼人
んな虚空が残ってもあの瞬間輝いていた恋は事実なので素晴らしい 他人事だから最高に美しい心が痛まないフィクション
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

— 軽子坂 (@karukozakaxxx) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

『予兆の森で』かなー?
Fish & Cat https://t.co/karG9HrGnL

— 百頭女 (@kyonchin1213) August 25, 2023

「悪い種子」
ですかね…
1年に、このような内容の映画が創られたのが凄い…!
この映画が元で「可愛い悪魔」とか、「聖ロザリンド」が作られたのではなかったかしら…
兎も角、怖かった…#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/OYruiD5lhu

— こまぴょん (@komapyon_mikapu) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/IQC0e9kDQc

— たけ_Eva 猫化中祝エヴァ28年シン・エヴァンゲリオン劇場版:||公開 EVANGELION (@take6) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

おそらく1作で終わるはずだった
「スターウォーズ」1作目の、みんなにっこりの記念写真的な幕切れ。
対照的に、続編を作りたかっただろうにいまだに実現しない
「フラッシュゴードン」
ラストのミンの高笑いの声。

— 土居豊 (@urazumi) August 25, 2023

河童のクゥと夏休み
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

— つり河 (@tsurikawa373) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
あと、おそらく続編を考えていなかったはずの、
「ダーティハリー」1作目の、イーストウッドが警察バッジを投げ捨てるラスト。

— 土居豊 (@urazumi) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

幕切れがずっと長い間脳裏を離れない映画というのは、そう多くはない。

典型的なメデタシでも、無理に疑問を残す終わり方でも、だめ。

心に残るのは、例えば
「明日に向かって撃て」のストップモーション。
また、
「タクシードライバー」の不気味な笑顔。

— 土居豊 (@urazumi) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
個人的に1番胸糞悪い映画 pic.twitter.com/WgUGaenEQ0

— 【ファニーゲーム部】ポール・プレラーティ部長 【ザンスカール帝国】 (@SkdoFqesG9YDk7b) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
天空の城ラピュタ️
パズーは私の初恋 pic.twitter.com/96FFUNGZlL

— よぴ️可愛いアクセサリー作ってます (@RosettaCloset) August 25, 2023

塩田明彦監督、宮崎あおい主演の「害虫」。救いようがない結末に初鑑賞時のエンドロールで思考停止に陥った記憶がある。その思考停止が今でも続いている忘れられない映画なのだ。#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画https://t.co/oQLpPG97Lr

— 上田ノゾム (@jadmOJ4o4SMF2fy) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
「シンドラーのリスト」
アニメだと「MEMORIES 」かな。
引きずってるというかずっとなんか残ってて離れない。

— 。 (@lunacherryTR) August 25, 2023

SE7EN
SAW
SAW3
SAW4
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

— 社会不適合者な零は推し事で今日もなんとか生きている (@Tankyu0925) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
「世界大戦争」
あまりに今の現実の世界情勢や日本や日本人の姿まんまがそのまま描かれているようなちょっと空恐ろしい映画。世界に反戦を訴えようが世界戦争に参戦しようが、結果は…。監督の松林宗恵がこの映画に対して言った無常観とはそのことかも。 pic.twitter.com/2wSv6MHnT8

— 大口和久 (@thompson1280) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 
"Nice shooting Son, What's your name?"
"Murphy!"
このやり取りが最高の余韻。#ロボコップ pic.twitter.com/Utl1ZcY0XV

— たーちゃん@NoSDGs_NoUkraine (@Brtz2WasG6XhIDo) August 25, 2023

映画館で観終わってエンドロールが始まった瞬間涙止まらなかった。ハッピーエンドのはずなのに…ってなって切なくて胸が苦しかった。理由が今でも上手く説明できない。#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/5o9IgLAEeC

— やんま (@jodiebom0602) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

愛のむきだしはエンドレスリピートで観てた時期があったなあ

出かける直前まで流して帰ったらまた流してた。そして終わったらまた初めから観るという。

— ぎたいちゃん (@techi2aruki) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
CMどころかポスターの事前情報すらなしで観た「去年の冬、きみと別れ」 pic.twitter.com/ruOtWDcnRN

— parumu (@summerin2017) August 25, 2023

「ジョーカー」
ジョーカーが誕生し、王なき無法の街にカリスマが君臨した。
#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

— 外星人C4-621ittakiri褪せ人 (@ittakiri) August 25, 2023

「君たちはどう生きるか」意味がわからなすぎて脳裏に焼き付いて離れない#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/qJJc0n9WDf

— ぼっち先輩 (@Bocchi_Senpai) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ
夕陽のカスカベボーイズ

— お化けᜊᜊ (@obake_tenshi) August 25, 2023

あ、待って
RRRは最近見たからやけど
こっちのRでした.+

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/G4jbfkjH1N

— Rame˖°Osaka (@Rqmep) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
シン・ウルトラマン
「ひとつだけ教えて。あなたは外星人なの?それとも人間なの?」
「両方だ。敢えて狭間にいるからこそ見えることもある。そう信じてここにいる」 pic.twitter.com/fpiSN5ixsZ

— 霜月コトハ@底辺web作家 (@COTOha_NovelC) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

『オールドボーイ』
余韻と言うより後味。
何の前情報もなく観てしまったよ

— マンゴーとオレンジ (@mango_orange51) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
ケンとシェルの関係性とこの顔みたらね… pic.twitter.com/Qc3ZbrVCFi

— MANABU (@mn88_g955) August 25, 2023

アベンジャーズ:エンドゲーム

「私がアイアンマンだ」
このセリフで泣ける#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

— 海未(うみ) (@htrksmi) August 25, 2023

容疑者X

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

— ゲドウ (@urdikvkfckflfoi) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

「テナント/ 恐怖を借りた男」

巨匠ロマン・ポランスキーの隠れた名作。解釈は見るたびに変わるでしょう。 pic.twitter.com/eZo891BT5a

— Yuuma Akagawa (@AkagawaYuuma) August 25, 2023

『ジョニーは戦場へ行った』かな。
キルミ……キルミ……#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

— 稲嫁とーかちゃん (@gokivuri_syouse) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

プロメアと犬王だなー。

公開からプロメアは4年、犬王は1年経つのになんならまだ映画館でみれるんだぞ

— 南1カ61bの我が名はえすじゃくあるいは狐鈴J (@korin_jack) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

「チョコレートドーナツ」と「オンリー・ザ・ブレイブ」は
ちょっとどうやって消化していったらいいか分からない

— 高橋光宙 (@pikachutakaha4) August 25, 2023

灰の記憶

やるせなくて、見終わったあと嗚咽が止まらなかった

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/Bro3InbEVd

— pualani0614 (@pualani_0614) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
『いのちの停車場』だな
結構刺激の強い映像が続く事故現場に始まり、様々な命の形を描きながら、最後は「安楽死」という究極の問いを投げかけて終わる。小説と映画で結末が違うのも、またなんとも。 pic.twitter.com/2oNfUXfPjo

— 尾上 (@ogami_tkst) August 25, 2023

ペパーミントキャンディ

正にこのタグ通りの作品で観てからだいぶ経ちますけど、未だに時折思い出します。汚くて残酷で、でも美しくて、映画というよりまるで長編の文学小説を読んだかのような気持ちになる、そんな作品です。#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画 pic.twitter.com/ScSrXoH3mk

— アメンポトフ13世 (@Primatomorpha) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画
やはり最近作では『aftersunアフターサン』。
映画が終わってから、お父さんの心の闇のような真の心情が、ダイレクトにまるで憑依するようにそのまま突き刺さってきた。これはドラマチックな語りやリアルな演技では伝達し得ぬ生々しきエモーションな気が。 https://t.co/tZY3CAAR45

— 大口和久 (@thompson1280) August 25, 2023

『怒り』か『私が棄てた女』かなぁ#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

— neu (@neu__dln) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

『竜二』

「どうしたんだよそれが!」 が口癖に

— shimada (@tr_imyk) August 25, 2023

#余韻が残りすぎてまだ引きずってる映画

すずめの戸締まりですねhttps://t.co/uTJaq8fBV5

— 株式会社ケネディスタンプクラブ (@kennedystamp) August 25, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました