国内

#忘れられない映画の孤独なシーン

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#忘れられない映画の孤独なシーン

誰も彼を知らない。 pic.twitter.com/Lya9hc6nKS

— マーベルともだち (@sam_marveler) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン

『ウォーリー』の冒頭はガチ pic.twitter.com/YPADPLU3g7

— DuckHead @ ゆっくりとディズニーアニメと (@DuckheadW) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン

「カイロの紫のバラ」ラストシーン。

映画の中に夢があった
でも映画は夢でしかなかった
映画ファンだからこそわかるその孤独感
この寂しそうな笑顔があまりにも切ない pic.twitter.com/tqADSbgqMN

— 阿乱隅氏 (@yoiinago417) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
『ジョニーは戦場へ行った』の寝たきりで、動けないし、しゃべれない状態で、意識だけある主人公。 pic.twitter.com/SlkVTrUb4i

— アキヒロ (@hedoaki05) May 20, 2023

どれだけ人類から敵視されようと無数のギャオスに立ち向かうガメラの勇姿。これに対する答えがガメラはひとりじゃないなのが好きなんだけどね。
#忘れられない映画の孤独なシーン pic.twitter.com/97HLqbtFMu

— シュミラス (@saikiikiridori) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン

全てを失い、孤独ではあるのだけれど。
それを代償に、かけがえのない物を手に入れたと思うの。

全てを失い、孤独ではあるのだけれど。
それを代償に、心は満たされていたと思うの。

そう信じたい。 pic.twitter.com/WlEl5ew1Ry

— いなりん (@inarin_jp) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
『汚れた顔の天使』で、死刑になっジェームズ・キャグニーが最後の意地で堂々と処刑されようとしたら、親友に「お前の可愛がっていた街の不良少年たちが同じ道をたどる」と説得され、一人その誇りさえも捨てて泣きわめいてみっともなく処刑されて見せるシーン。 pic.twitter.com/rEgZ8dfmfH

— 天野譲二『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 (@TOKYOMEGAFORCE) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン

『ベティ・ブルー』(1986)で猫に語りかけるゾルグ。今はもういないベティだと思い込んで…死ぬほど切ないシーンだ pic.twitter.com/4XDQ80yCyX

— 続・池袋らぶせくしー (@RUsrjkCwbF354K8) May 21, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
『バットマン リターンズ』で結局誰からも愛されることなく死を迎えるペンギン(ダニー・デヴィート)。弔ってくれる(動物の)ペンギンが残っただけ救いがあるかもしれない pic.twitter.com/GO4NRdc4NB

— 偉大なモフ (@fromOuterRim) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン

「2001年宇宙の旅」
ぼっちディナー️ pic.twitter.com/zFyE6EeiNO

— まゆー (@degu_mayu) May 20, 2023

「ゴッドファーザーPART2」ラストシーンの一人佇むマイケル・コルレオーネ。全てを手に入れた絶対権力者にして全てを失った哀れな男 #忘れられない映画の孤独なシーン pic.twitter.com/SaB6lRGijV

— まちゃん (@movielove1234) May 19, 2023

ずっと近くにいると思っていた友は、その翼で大空を翔るような存在だった…
まだいろんな感情が綯交ぜになり、想いの整理の付かない希美ちゃんの背中と、美しすぎる程の夕焼け。
象徴と対比、心象描写が秀逸すぎる作品です。#リズと青い鳥 
#忘れられない映画の孤独なシーン pic.twitter.com/s7NNf1nxIW

— 香 織 (@Kitauji_WindEns) May 20, 2023

ゴジラ(1954)より
芹沢博士の最期

ゴジラに勝った唯一の人類
故に彼はその英智を自ら封じなければならなかった
誰よりも賢く、誰よりも優しかった人#忘れられない映画の孤独なシーン pic.twitter.com/MIIEvtoqI1

— なばかり長介 (@nanaya5931) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
ゴジラvsデストロイアで仲間を失ったゴジラが天に向かって何度も咆哮するシーン。羽田空港の真ん中で一頭だけになったゴジラを照らすサーチライトや音楽が凄く印象的。 pic.twitter.com/GCudzxJimG

— ミオカン (@god2000m) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン

俺はこれまでどこにいても孤独だった。バーでも車でも歩道でも。買い物している時も孤独感に襲われる。しかし逃げ場はない。生まれながらの孤独な男だ。 pic.twitter.com/AuUvojbHhn

— ネズミツオ (@yu131) May 19, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
『インターステラー』。どのシチュエーションでも自分なら気がう pic.twitter.com/Cvae1xIa8F

— 偉大なモフ (@fromOuterRim) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
市民ケーンと迷いましたが、やはり..
至高の孤独を味わえる大好きなシーンです
God father2
God father3 pic.twitter.com/2ep1hSdsb8

— 爆死のピエロ (@ylkk8) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
ガーティがいるから独りぼっちっていう孤独ではないけど、浮かんだのが「月に囚われた男」でした。
怖くもあり凄く悲しくて切ない映画 pic.twitter.com/n2nLMy49kk

— おぶん (@obun098123) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
すごくいい。憧れる。
このシーンが人を惹きつけるとすれば、”孤独の中の開放感”があるからだと思う。
なんてったって地球からも遠く離れているのだから。 pic.twitter.com/kPWOv1OXrl

— 滝沢聖峰 『女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険〜』『シャーズパイロット』発売中 (@SeihoTakizawa) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
フェリーニの『道』のラスト、ジェルソミーナの死を知ったザンパノが夜の海辺でけもののように泣き崩れるシーンは、いつ観ても胸が締め付けられます。本当に大事なものって、失って初めてわかるものなんですね。 pic.twitter.com/jblNPHasFN

— 時祭京美 (@milkypia2) May 20, 2023

これはもう『ガタカ』のラストシーンぶー

ゑにぶーの大好きな映画なんだけど、

自己の役目を全うして、
自己を終了させる。

首にかけた銀メダルがそれはもう切ないこと#忘れられない映画の孤独なシーン pic.twitter.com/1VkaEBsbnW

— ゑにぶー (@wenishibu) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン

さらば、我が愛/覇王別姫

全編通して孤独と孤独が結びついてる感じだけど、文革前後のシーンは孤独が際立ち胸が締め付けられる。 pic.twitter.com/dkxlheDLgP

— 元アラアラ (@aki10_27) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
切ないが素晴らしく美しい孤独に身をおくエドワード。彼はひとりで彼女にだけ分かるやり方で愛を送り続ける方法を選ぶ。 pic.twitter.com/sfqDuUKZ75

— 和泉萌香 (@moekaizumi) May 21, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
「ゴッドファーザー Part2」
父のヴィトーと対比するかのように仲間が減っていったマイケル
ラストの孤独感とこの表情は忘れられない pic.twitter.com/4meFZze27S

— さうすぽー。 (@Maity8D) May 20, 2023

家族を失い天涯孤独となり、新天地アメリカに来たヴィトアンドリーニ少年。後にコルレオーネ帝国を築く。

#忘れられない映画の孤独なシーン pic.twitter.com/sJiYLxlG57

— 山田卓司 (@xC8wqK00YYd1fRA) May 20, 2023

マタンゴ(1963)
本多作品では自分の意志で「向こう側」へ残るシーンが多々あるが、はからずも「こちら側」へ来てしまった者の心情が切々と語られるのはこの作品だけかも…
#忘れられない映画の孤独なシーン pic.twitter.com/OMLoNOohDT

— ユーセ コーイチ (@ko_iti30) May 21, 2023

こんばんはᐖ#忘れられない映画の孤独なシーン

たまたまです。って言っても信じてもらえないだろうけど…#るろうに剣心最終章thebeginning
(また。笑)

彼女と暮らしていた時のように過ごす【再生のシーン】

孤独だけど、ひとりじゃない。

そして1作目へと継がれる今作が
シリーズで1番好き。 pic.twitter.com/Rjd71GcDNq

— ユリイカ@映画垢ときどきFF16 (@yureeca_) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
アイ・アム・レジェンド pic.twitter.com/CD7qFikh95

— Fritz&Toys, Inc.【フリッツ&トイズ・インク】 (@fritztoys) May 20, 2023

そして息子のマイケルはファミリー(組織)を拡大、成功させるがファミリー(家族)を失う。
#忘れられない映画の孤独なシーン pic.twitter.com/fVPOI8Z2RU

— 山田卓司 (@xC8wqK00YYd1fRA) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
『サイレント・ランニング』
宇宙船内で一人になった主人公が猛スピードで楽しそうに作業車を走り回らせる。邪魔者がいなくなった解放感と同時に虚しさと孤独を感じさせるけど、今見ると「考えなしの嫌な野郎だなーお前のせいでー!」とついつい思ってしまう(笑) pic.twitter.com/qiYSTvxqMX

— 端座サト@書座しゅっぱん (@sasacat) May 20, 2023

普段生活していない知らない国での孤独感とかちょっと居心地悪い感じがでていたので好き。#忘れられない映画の孤独なシーン pic.twitter.com/IaKza5bgw4

— にょろにょろ (@gumi11021225) May 23, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン

ゴッドファーザーPartⅡのラスト、一人取り残されたマイケル。
一作目の半分堅気だった時のあどけない表情が後半消えてから、彼はずっと孤独に見える。父の威厳と包容力には追い付かず大切な人も離れていく。
この時から孤独な闘いを運命付けられていたようだ。 pic.twitter.com/t1IJuMY0of

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) May 22, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
『エクソシスト』のカラス神父の孤独ぶりといったら、目を覆いたくなるほどだ。 pic.twitter.com/nVr3RhPZ1N

— ぽよこ (@poyoco666) May 20, 2023

この3つは忘れ難い。#忘れられない映画の孤独なシーン pic.twitter.com/PGviqLJOM4

— JOY86式。 (@savan_savan) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン

「セント・オブ・ウーマン」で、“I'm in the dark!”と叫ぶアル・パチーノはたまらんです pic.twitter.com/ks93CXExir

— yuiori (@yuiori3) May 21, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
『ジャイアンツ』
煌びやかな大パーティの壇上で酒に酔い哀れな醜態をさらすジェット・リンクの絶望的な孤独。子供時代に見た時に彼が可哀想で泣いて忘れられない場面になった。
しかしつくづくジェームズ・ディーンには長生きして欲しかった…。 pic.twitter.com/IV07MS4PxK

— 端座サト@書座しゅっぱん (@sasacat) May 20, 2023

「雨の中の涙ように…」#忘れられない映画の孤独なシーン pic.twitter.com/aevr56zY3J

— 金子️渚 (@Nagi5928) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
『ヒート』のデニーロの家具のない部屋 pic.twitter.com/LIdHseUzpM

— ぽよこ (@poyoco666) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
味方に裏切られ、且つ孤独な心を許せる女性を亡くした後の反撃開始のこのシーン。
『ランボー 怒りの脱出』 pic.twitter.com/8bNOF06U43

— 隊長8号 (@Max03581Max0358) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
ソナチネ pic.twitter.com/XUE2jQ7LAv

— すたみな(芸名 池田悠斗) (@mina_suta84090) May 19, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
ピザをハサミで切って一人食うコブラ。
でも、彼は孤独ではなく、孤高の人かもしれない。 pic.twitter.com/318bXnwOgz

— ぽよこ (@poyoco666) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
友情というより”愛“。『ディア・ハンター』はマイクが、愛する男ニックとすれ違い、彼を失ってしまう物語。結婚式後の舞踏シーンでも最初は観客はマイクもリンダのことが好きで見つめているのかと感じますが、一緒に踊っているニックを見つめていたのです。 pic.twitter.com/oFl5eFqxpv

— (@Django_88films) May 19, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
ロスト・イン・トランスレーション

東京にひとりぼっち pic.twitter.com/vkuPEwFbDO

— あきち (@chiaki19617326) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
スティーブン・キングが落ちて来た隕石を持ち帰って、一人苔にまみれ死んでいく『クリープショー』の一編ジュディ・ヴェレルの孤独な死。
ラヴクラフトの『宇宙からの色』が元。キングの怪演の味。 pic.twitter.com/zWGul5rcm0

— 左腕 (@SA_WADAYO) May 20, 2023

有名タイトルなので分かる人だけ。#忘れられない映画の孤独なシーン pic.twitter.com/3r64refEGk

— ユーセ コーイチ (@ko_iti30) May 20, 2023

#忘れられない映画の孤独なシーン
『少女は悪魔を待ちわびて』
父親を殺した犯人を15年間待ちわびて…孤独の中で復讐に人生を捧げた少女ヒジュ自ら怪物になろうとニーチェの格言で覆われた部屋で一人横たわる彼女の姿…そしてラストシーン
観る者をも孤独に突き落とす衝撃作でした pic.twitter.com/QfQtazpQqb

— 銀世界 (@ginsekai_silver) May 20, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました