国内

#絶対に忘れないでほしい映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#絶対に忘れないでほしい映画
アニアーラ

8000人を乗せた火星居住船が事故で軌道を外れ
漂流し帰還できない
食料は代替食に代わり都市機能は徐々に失われ
希望をなくした人々は宗教やAIの見せる幻覚や
享楽的な性や自殺に逃げ、
奇跡も救いもないまま全員死に絶えても
船だけは宇宙を進み続ける映画 pic.twitter.com/F4PW5wQT3e

— 平野耕太 (@hiranokohta) June 22, 2023

一般層向け怪獣映画のお手本
#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/6R4NTELMHP

— シュミラス (@saikiikiridori) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
金曜ロードショーはジブリ映画
ばかり放映しないで、これも
放送しなさい! pic.twitter.com/PO1CxdfuZM

— 赤ずきんフミちゃんのリボン (@looney1940) June 23, 2023

「確かに僕達の存在は嘘かもしれないよね?でも…誰かが覚えていてくれれば、そこに僕達はいる。記憶って言う時間の中で…僕達の存在は本当なんだ」

例え虚構でも…彼らはそこにいる…
#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/5mfWVHZbLh

— ガユリーン (@WLJzYj5QWE3ZDL0) June 23, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
「ひろしま」
戦後から8年後、実際に広島で被爆した8万人がエキストラとなり原爆投下時の地獄を再現。個人的には絶対に見た方が良いと思う映画でもあり絶対に忘れてほしくない映画でもある。核兵器と戦争の恐ろしさを後世に伝える映画の存在意義がこの映画にはある。 pic.twitter.com/S5KwYDHuPU

— タクマ 映画垢 (@taisadon) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
 
この映画を観た人が一番寂しい思いに浸る… pic.twitter.com/oFdM3MEjED

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 23, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

いい映画なのに pic.twitter.com/MFO1MDWNw3

— 稲妻二郎 (@ZmsoI3JaXbTs1t8) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
 
ひょっとしたら宮崎駿監督の最高傑作かも? pic.twitter.com/bOcr9JT9PW

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 24, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
 
徳間アニメ第4弾! pic.twitter.com/37J8mjKWW0

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 23, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
ひたすら、二人の女の子が学校で送る日常を描いた京アニ作品。
音響や描写、二人に待つ運命と言った要素が静かでも凄まじすぎる自分自身の映画というものの価値観を覆させられた存在。 pic.twitter.com/hjKvsljE5O

— なごカニ @スゴクカタイハピアイスクリム (@nagokani8th) June 22, 2023

実は、両親のデートに見に行った映画なんですよ、これ。

デートプランにコレを選んだオヤジのセンスはひどいけど

映画そのものは色んな視点から引っ張り出せる物がある。

だけど、絶対デート向きじゃねーぞ、オヤジ!! #絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/kMdeDXLcHc

— とーちゃん(さん付け不要) (@knightma310) June 23, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
興行的に超絶大失敗をしたし世評もめちゃ低いし元のゲームとの関連性もなさすぎだけど「世界初の“CGのみの役者”によるフルCG映画」として重要な作品だと思いますよ本当に。小難しい説明が多すぎるのはアレだけど退廃的な世界観やラストが好き。 pic.twitter.com/QN0lUxl6Hg

— ヒナタカ@映画 (@HinatakaJeF) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

「GODZILLA」

お蔵入りしてしまった幻のハリウッドゴジラ映画だけども…

CG控えめでほぼ特撮という、日本ゴジラへのリスペクトがなされた素晴らしい作品。
更に主演は、高倉健さん。

健さんのゴジラ見たかったな~

内容が大幅に変更され制作されたのがエメゴジ。 pic.twitter.com/EQUurcYmSA

— Shou️ (@Shogo84630468) June 26, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
埋もれがちな怪獣映画。怪龍の荘厳な雄姿たるや! pic.twitter.com/E7DPDpVemK

— あーくん (@cessna172_) June 24, 2023

金ローで放送されないジブリアニメ。#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/PndVl4PNvx

— ユーセ コーイチ (@ko_iti30) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
「クロウ/飛翔伝説」
主演のブランドン・リーが撮影中に撮影用の拳銃から空砲ではなく実弾が発射される事故で死亡
CGや未使用映像を使い本作はなんとか完成
曰く付きな作品ながら主演のブランドンの演技とアクションが素晴らしくダークヒーロー物の傑作 pic.twitter.com/yzwKg46EiY

— ネタロウ (@netarou696) June 21, 2023

1で当たると、2でショボくなるのが常なのに

見事に前作を完結させた。

シュワちゃんのターミネーターがドンドン人の心を理解して

彼を恐れてたサラにも戦友と理解させ

最後にはジョンを守るために自分を壊す選択をする。

命とは?機械とは?

何回見ても面白い。
#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/OrUX5DkgZO

— とーちゃん(さん付け不要) (@knightma310) June 23, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
「貴方の夢は生き続けるわ」

異能と暴力と凌辱、根源と孤独に彩られた「劇場版空の境界」

最後に辿り着いたのが「すべては去りゆく、でも確かに続いてゆく」という数多の物語で描かれてきたありふれた境地であったこと。それが何かの奇跡を見たように美しかったことを pic.twitter.com/iPPlZlcURm

— はきょてん (@hakyoten) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
 
忘れがちですが、西崎義展企画のアニメ映画なんです。 pic.twitter.com/KQmTMaNAvH

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

忘れたほうが良いかな。。。 pic.twitter.com/Pcdp76Nw0W

— 中井かんいち (@ichikawakon) June 23, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
木村功主演
出光興産社内研修用映画『日本人』
スタッフや俳優陣が豪華で劇場未公開なのが惜しい pic.twitter.com/4W6X5jAd6H

— パッキー (@packy1954) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
脚本を書いた大先生がナニカ云う度に、思い出して差し上げましょう️ pic.twitter.com/CfSTxTe8nU

— ハッテンマイヤーさんX10 (@itutubonbora) June 21, 2023

『ロケッティア』
20年後に『キャプテン・アメリカ』1作目を撮るジョー・ジョンストンの原点。デビュー作『ミクロキッズ』と本作でMCUの土台が大体出来上がっている。いけすかないキザな悪役、かわいいヒロイン、そして頼りないヒーロー。青春映画として楽しんで!#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/a01mbEQupf

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

映画じゃない予言書だ
全てここに描かれてた
見た時から地味だが文句のつけ所はなかった
そしてこれは現実になったԅ( ˘ω˘ ԅ) pic.twitter.com/JPcr4SbT6v

— フラウフェン@ジョー (@hz2uHyoP7hTW9Pk) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

こんなDVD BOXが出てるから大丈夫だとは思いますが…

まさかの実話ベース、残酷すぎて日本では映倫不許可、返還前の香港の闇。

そしてまさかの、本作で香港アカデミー賞を受賞した主演のアンソニー・ウォンが「大嫌いな映画」と公言してることも、忘れないでいたい。 pic.twitter.com/PNOXtSw5Gy

— まゆー (@degu_mayu) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
『マインド・ゲーム』
湯浅政明監督デビュー作。
『クレしん』のアレコレを想像しながら「あんな感じで派手に動くんだろうな」と安易な予断をしていたら、滅茶苦茶さも演出の奥行きも次元違いに深いモノをお出しされて笑ったり泣いたりしながら心の中で土下座した。 pic.twitter.com/LBsvrpQwfh

— 梨戸 凛音 (@imitate_elf) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
 
やはり、このバージョン推し! pic.twitter.com/Eiv6LMGHhS

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 24, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
『宇宙戦艦ヤマト』第一作劇場版と『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』をセットで。戦争の怖さや虚しさ、その行き着く先の悲惨な末路まで描いているし、たまに見かける"戦争や特攻を美化"などのヤマトシリーズへのネガティブな反応が間違いだと分かるんじゃないかなぁ pic.twitter.com/k8SGJ6CAmI

— ブルーD3 (@d3_blue) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
この映画をオールタイムベストにする人も多い。何よりこの映画の広末涼子は一生分の運を使い切ってしまった映画の女神。だから現在どんなに悲惨でもこの映画では光り輝いている。無かった事になってる映画みたいだけど、本当の名作。エーテルバチバチだ! pic.twitter.com/CstocPUVfC

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) June 21, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
 
やはりコレやね pic.twitter.com/zUeDwfFMid

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) June 23, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
年間で定期的に金ロー放映されるジブリ作品の中で、
尺の事情で地上波で放映される機会に中々恵まれない不遇の名作。

飛田展男さんと関俊彦さんが高校生役で青春するって内容だぞ、観たくなるだろう?
しかも島本須美さんが方言指導! pic.twitter.com/24EDfL11jD

— ネオ「埼玉県財界人チャリティー歌謡祭」コス合わせ募集中 (@neo38257950) June 23, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

劇場版『エースをねらえ!』 pic.twitter.com/258DFX8WFo

— ジノン@TEAM KADZ! (@jinon4218) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
(別の意味で)忘れないでほしい pic.twitter.com/EojxxujU8D

— ジェレミア辺境伯 (@Ostlegionen1944) June 22, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました