国内

#絶対に忘れないでほしい映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#絶対に忘れないでほしい映画

ヴィーフォーヴェンデッタ

テロリストを美化していると問題になった作品

これは忘れない pic.twitter.com/AGeY9YuWEe

— 伍光 (@0401Optimus) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
(ノ・×・)ノ )`Д゚) えすくれめんとー! pic.twitter.com/xedjPYgAOq

— 神宮寺(エーテル滝川)まこと (@jingu77) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
ジパング pic.twitter.com/F8WqpunVmY

— CRAVE/クレイヴ@サイボーグVtuber (@03CRAVE_S) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

石原裕次郎
『嵐を呼ぶ男』 pic.twitter.com/o4KUSU9zKP

— 屁リウム (@Beg8wP1pIJ7caOE) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

ジェームズ・ディーン
『エデンの東』 pic.twitter.com/cEevaGRiRO

— 屁リウム (@Beg8wP1pIJ7caOE) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

seven

王道で言うとこれかな pic.twitter.com/ZgStBtCEnl

— 伍光 (@0401Optimus) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
涙があふれた
これは忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/5PVxcyPynh

— さとっち (@aOMfnzOIqbXRXBH) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

エレファントマン

ガキの頃知らずに観てたら
まさかのアンソニーホプキンス登場 pic.twitter.com/DHJgRl934w

— 伍光 (@0401Optimus) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

タルコフスキーの『ストーカー』。

『ソラリス』が大好きで、この『ストーカー』に最も衝撃を受けた。

ちなみにストーカーはサイコパスではなく、案内人です。ラストの子供のシーンが印象に残るタルコフスキーSFの傑作。https://t.co/1nJzpN1LI3#contents_jppic.twitter.com/rJjAkWqvOQ

— コンテンツの学校(contents.jp公式アカウント) (@contents_jp) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

病院へ行こう

ガキの頃に観てめっちゃ笑った pic.twitter.com/T17Lfntk4z

— 伍光 (@0401Optimus) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
ペットセメタリー

マジで悲しくなるやつ pic.twitter.com/BFCCVlp1op

— 伍光 (@0401Optimus) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

「震える舌」

破傷風は恐ろしい病気よ…

— ヤニパン (@yani_pants) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
妻夫木聡主演の「悪人」。結局誰が一番悪いのか?置かれた立場で答えは変わり、正解は存在しない。日々流れてくるスキャンダルに外野が物申せる領域など殆どないことを思い知る。後味はかなり悪いが考えさせられる作品。

— 梵 (´ω`) (@lotus__b) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
『コミック雑誌なんかいらない!』(1986)
虚実ないまぜのブラックコメディ。 pic.twitter.com/gN1lDmADu6

— Saitoh Masaya (@MS3110) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

ラッキースカイダイアモンド

これ誰だと思う?
佐野史郎なんだぜ?? pic.twitter.com/c5CQwDcwZA

— berry@毒りんごは帰ってビール飲みたい (@1958Lespaul) June 22, 2023

マット・デイモンが大学在学中にシナリオ製作の授業のために執筆した40ページの戯曲を親友であるベン・アフレックに見せたことから映画化に向けた脚本を共同で執筆した作品。
アカデミー賞とゴールデングローブ賞の脚本賞をとって、主演男優賞もとりそうだった。#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/DX7ldtPsiX

— 須崎半島 (@truebluesilent) June 22, 2023

原作が神なんだから当たり前のように名作なんですけど、それでも柴田恭兵という役者のすごさを感じてほしい。あぶない刑事のイメージが強すぎるけど、この作品の柴田恭兵は本当にかっこいい。#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/DeAv2JpPBC

— 須崎半島 (@truebluesilent) June 22, 2023

映画「王と鳥」
1952年公開のフランスのアニメ映画。
その完成度の高さから、宮崎駿や高畑勲をアニメーションの世界へと誘った作品とも言われる。
ジブリの原点であり、カリ城の元ネタでもある。
この作品がなければ、今日の日本アニメも違っていたかもしれない

#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/L29I6BZMzS

— 竜輝 竜男の娘系バ美肉Vtuber (@r_gotyo) June 22, 2023

アポロ18
トムハンクスのアポロ13の延長線上にある宇宙物なのかな思って観たらスペースホラー物で凄くショックを受けた記憶が。
観なくていいよ、マジで。#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/aMGqUDkwhA

— (RN 千のリキュール) (@re9ru) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
明るくない
楽しくない
カンフーアクションもない
ジャッキー・チェンの映画。 pic.twitter.com/sy5tBVXZL0

— Silly(^o^)Worker@今日も元気にイシダミン (@Silly_Worker) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
たとえネタでも創作だったとしても「電車男」の話が好きだ

殺伐としたネットの海で、たった一人の不器用な男のために全力で応援し手助けをする
そんな希望ある話があっても良い pic.twitter.com/61XaQSjymI

— すうじ (@ry0YaqKxz8zrYEC) June 22, 2023

これかな?
#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/pwVEqT8osw

— れおにゃん@帝ニシパ (@leonyan425) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
Netflixオリジナル作品なんだけど、『ドント・ルック・アップ』は忘れてはいかん作品だと思う。「空を見るな!!」と叫ぶ人達が現実の何をモチーフにして描かれたのか、今ならまだピンと来ると思うけど、10年後には分からなくなってそうだ。 pic.twitter.com/oJIikawXcg

— ローレン (@leurenzz) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

『首都消失』

子供の頃見てトラウマになった映画。
今でも恐ろしい… https://t.co/i5wcREbyzE

— いそずみ (@isozumi_r) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

「地獄でなぜ悪い」
源さん二階堂ふみちゃん長谷川さん堤さん國村さん友近etc全員あまオカシイスプラッターギャグ任侠映画。とにかく皆さん楽しそうだし観てる側が追いてけぼりのスピード感とエンディングの爽やかな余韻で日々のストレス浄化される良い血まみれ邦画。 pic.twitter.com/5O0X5he0o9

— ジョン・H・大明神 (@hhajat_1212) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
That's カンニング! 史上最大の作戦?

名作ではないし、時代に消費されるアイドルムービーだけど、今となっては色々感慨深い。

— tanny (@tanny07293662) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

原作本も読んでほしいです。 pic.twitter.com/BFFRzOX1BV

— Baby's in Black (@babyisblackifee) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

80年代公開の日本映画で、放っておくと絶対に忘れ去られそうな4作品 pic.twitter.com/K83tuuP9Gj

— “ ” (@cider68) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
「ざ・鬼太鼓座」(1981) pic.twitter.com/2qxdR8gDb4

— 松井最終形態資源飛行 (@smatsuinote2) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
『50回目のファースト・キス』2004年
リメイクはみるんじゃない pic.twitter.com/IYRePLl5f1

— 収穫アンサンブル (@theabestest) June 22, 2023

ブラッド・ダイヤモンド
#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/gKhbslTWwL

— ちさき (@04_ga_10101) June 22, 2023

あれ?この辺り無いのっておかしくない??? #絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/njQtyjAy0r

— しーにゃ@公式 (@Syynya) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
中国ドラマの「独孤伽羅」は日本でも知られてるのに、(ほぼ)同一キャストのこの映画が日本で知られていないのは納得いかねえw。 pic.twitter.com/mU8Bk8YxIo

— シウニャン@塗山蘇蘇就是俺的小狐仙 (@koiuds) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
好き嫌いがハッキリ分かれるし(好き1:嫌い9くらいの比かな)、友人(特に猫好き)に薦めると最悪絶交されます。だからこの映画が好きな人は公言しないでそっと自分の心の中で大切にしましょう。 pic.twitter.com/usCgipmwrm

— マヌルねこ (@Der_Manul) June 22, 2023

マリー・ジラン好きだったな #絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/R9xbPbFVZk

— ヤマモト シウジ (@shoeg0628) June 22, 2023

誘拐(1997)
身代金受け渡しのため、多数のマスコミや野次馬と共に都内をあちこち連れ回されるシーンが話題になった。
真相が明かされる中で、とある老夫婦がトボトボ歩くシーン。たったワンカットだけどこれがずっと忘れられずにいる。#絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/etimKoBIjW

— umbriel (@umbriel00) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

「モダン・タイムス」
どんなに苦しい人生でも例え金が無くても歌詞がわからなくなっても、怖い顔なんかしてないで笑うことが大切だと稀代の喜劇王は教えてくれた。 pic.twitter.com/OSctVWNDFG

— Yamato (金星ガニ@改) (@venuscrab_kai) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

ハクソーリッジ

最強のふたり

— がががローガン (@gagagatide) June 22, 2023

忘れたくても忘れられない迷作たちよ。 #絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/28lPVXzE3k

— しーにゃ@公式 (@Syynya) June 22, 2023

最初に映画館で見たのが応援上映。
滅殺開墾ビームって何ぞ?て最初聞いたとき思ってた。 #絶対に忘れないでほしい映画 pic.twitter.com/7GEvgzCp3B

— 志屍瑠璃/斎藤・斎/望月・望(命名順 (@itsuki_e04127) June 22, 2023

人間の條件
#絶対に忘れないでほしい映画

— はせがわ (@eigazukiyuji) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画
普通であることを求めたが故に人生の歯車が驚異的なスピードで狂っていく美しくも恐ろしい人生譚。ちょっとおかしいなという違和感がラストに向かって嫌すぎる方向に加速していくのが最高に最悪だけど身につまされる奇妙な傑作。 pic.twitter.com/V8rFDeCNX2

— 桜井@映画大好き役者ブロガー (@yakusya_life) June 22, 2023

#絶対に忘れないでほしい映画

今年公開されたばかりの映画『#まくをおろすな!』。
公開当時、#工藤美桜 さん目当てで観に行きましたが、工藤さんの歌声に圧倒されました。️
来月、ついにDVD発売! pic.twitter.com/kehfEblaCc

— クウクウ (@Kuuki_Twelve) June 22, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました