国内

#全自分が号泣した映画

Prime Video
スポンサーリンク

Post

テアトル新宿で3回観た映画
分かっていても涙がこぼれてしまう
奥華子の「変わらないもの」「ガーネット」が心にしみる
#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/nZCD32Vwx3

— さばかんつなお (@tunao011) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画
好きな作品はしつこく何度も観たいタイプなんだけど、この作品は情緒がおかしくなってしんどくなるので観たくてもむしろ封印してるw
そろそろもう1回くらい観てみようかなぁ#八日目の蝉
pic.twitter.com/ePSJAvW3HA

— はだしのラテ (@moon_cat_32) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画

号泣、ってほどの度合いで映画で泣いた事ないんだよな。基本的に涙活ではなく楽しみたくて映画館に行くし(配信では映画は見たくない)、自分である程度「他人に共感し難い」自覚が有る。

ここ最近で泣いたのは

・秘密のなっちゃん。
・エゴイスト

の2本。

— サトウサトコ (@so_w) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画

『  』
この一言に、これほどの重みを感じる作品もなかなか無いのではないかと思います。

ちなみにボクは、二人でスープを飲むシーンが好きです pic.twitter.com/SLMZJTgFsq

— 若 (@hiroki_wakamoto) April 10,
2023

最後のボブへのメッセージで泣いた

#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/CiGRwGqeqt

— ハイビスカス️ (@hibiscus1981) April 10,
2023

#全自分が号泣した映画

『拝啓天皇陛下様』
人生で最良の日に、最期に向かって進む渥美さんの姿と芥川也寸志先生の子守歌の様なテーマ曲でもう号泣! pic.twitter.com/rxXjVe5XVO

— Dickey (@wildbunch1969) April 10,
2023

#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/q1q6EOWk1d

— アマリネさん元アイドル部 (@bsb_orpheus)
April 10, 2023

『スウィングキッズ』

前半と後半の落差が凄すぎて、
涙が止まらなかった。
その後の現代のシーンももう泣けて…

#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/1AarzweBx2

— t. (@torori1245) April 10, 2023

スピルバーグ監督のAI。開始30分で泣き始め、あとの2時間ずっと「人間って汚い!!!!」って泣いてた。 #全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/ahOiLwOOQR

— かざね (@windlotusblue) April 10,
2023

#全自分が号泣した映画
日本の作品だと「ドラえもん のび太と鉄人兵団」。
テレビCMで何度も流れたしずかちゃんの絶叫シーンは泣く。
リメイク版は泣くつもりで涙を拭く用のタオルハンカチを持って行って、案の定泣きました。

— ココロアゲハ (@kokoroageha) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画

「さらば宇宙戦艦ヤマト」は別格として、意外にもラストで涙腺崩壊した「うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバー」。
EDのメランコリーの軌跡の切ない曲と「ああ、これでアニメのうる星は終わるんだなぁ」と思って涙目になった
(その後しっかり完結編やりましたが)
pic.twitter.com/lDARPSv42K

— トッチー (@totchixcr) April 10, 2023

このハッシュタグがおもしろい。
本当に人によって涙腺って違うんだなー。
ボケかと思うような作品も、本当だったら、と思うとツッコめない(;'')
僕、エヴァ破だったんだけど、
最近グリッドマンユニバースに号泣度で超えられたんです。グリッドマンは短期で一気見したのに。
#全自分が号泣した映画

— ダメ沢直樹(ウェルダン穂積)ものまねコスプレYouTuber作家 (@welldoneh) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画
#ブルージャイアント

近年断トツでこれ。やられた。 pic.twitter.com/vyZI6O5dMw

— MAAT
(@MMMmmmDpHp) April
10, 2023

#全自分が号泣した映画
一作目が大好きで仕方ないので、全情報を遮断して公開初日初上映時間に有給取ってIMAXシアターで鑑賞
酷い!あまりにも酷いクソっぷり!天井のシミを眺めて形を想像する方が楽しい!
マジのくそ!酷すぎて泣いた
拳が切れるまで床を叩き泣いた
返せ時間!
pic.twitter.com/NJxI2sSo9C

— エディー・ロー村(黒冗談) (@tzr_1kt) April 10, 2023

カラーパープル
映画で泣く事は滅多にないのですが、エンドロール観ながら涙が止まらなくなった唯一の作品

#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/XGRDmiW9Kh

— 青梅 (@lnanya_1690) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画

『ドクトル・ジバゴ』

壮大な大河ドラマで、3時間超えの大作。
美しいシーンがたくさんあるけど、ラーラの後ろ姿に声を掛けようとして、ユーリが発作に見舞われるシーンはもう泣くしかない。
オマー・シャリフがとにかく素敵。
これも『ラーラのテーマ』が名曲。
pic.twitter.com/u7i38C2tmu

— Yoshiko (@Sally_812) April 10, 2023

#ブルー・バイユー#こんにちは私のお母さん#いつかの君にもわかること#手紙と線路と小さな奇跡

記憶に新しいのは、このあたり。どれも後半、はらはらと泣きながら観た。やはり家族テーマの映画は号泣率が高いが、邦画は臆面もなく「泣き」で推すのが恥ずかしくて苦手。

#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/UbEk8DesX4

— nyacoko (@nyacoko1) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画
「ガタカ」ですね……。
遺伝子操作が蔓延る社会の中、両親の気の迷いで遺伝子操作を受けずに生まれた主人公は、社会から遺伝的劣等者の烙印を押され差別される。そんな主人公が遺伝子を詐称して「宇宙飛行士」を目指す話。自分の短命を知っても、宇宙を目指す姿が美しかった。

— 来栖 (@kurusu4ma) April 10, 2023

E.T とニューヨークドールと東京日和#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/hk6oWZUCWm

— Fujisawa Daisuke
(@DiskFujisawa) April 10,
2023

#全自分が号泣した映画
「旅猫リポート」
泣きすぎて上唇が腫れあがるほどだった。
pic.twitter.com/UOrYDgYEKH

— カナにゃも (@eat_me124) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画

言わずと知れた名作ですから
pic.twitter.com/T0DA7NeKx8

— 若 (@hiroki_wakamoto) April 10,
2023

#全自分が号泣した映画
ボクはねぇ……千恵蔵さんが好きなんですよ……

そしてこの映画は、やたらセリフで語らず、役者の『目』と空気で語らせる。
それを ウぜぇ‼️ と思われたらそれまでですが、目の表情から感情の機微を読み取ろうとする人にはタマラン演出かと思います。
忠臣蔵作品では一番
pic.twitter.com/LkavAeRnUZ

— 若 (@hiroki_wakamoto) April 10,
2023

この世界の片隅にもリトル・ダンサーも大好きな映画だけど、号泣はしなかった。
でもニュー・シネマ・パラダイスは、ラストずるすぎて声出して泣いた。あれはキツい。
ボヘミアン・ラプソディーはRadio
Ga Gaでちょっと涙を浮かべた。#全自分が号泣した映画

— よ。 (@yo_aka_p) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画
映画じゃないけどね(´・ω・`)
「手のひらの宇宙」はたぶん、デュエットするのが正解なんだろうなってそれは刈谷で思ったんだよな…
pic.twitter.com/JqKPkRQk0Q

— あぼがど (@abogard_ausfB) April 10,
2023

このタグ見て私何で泣いたかな~って考えたけど、最近ではラーゲリより愛を込めてが断トツ。泣きすぎてしばらく映画館のトイレに籠ってた。
金ローで見たヴァイオレットエヴァーガーデンも泣いた。#全自分が号泣した映画

— みつき (@mtk32_izm) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画

劇場版 魔法少女リリカルなのは 2nd A's
来場特典が欲しくて毎週末レイトショーを観に行った帰りに号泣した思い出 pic.twitter.com/klmyWFaDqs

— リインフォース# (@lyrical_rein01)
April 10,
2023

#全自分が号泣した映画
ショーシャンクの空に
グッバイ、レーニン!
フィッシャーキング

— すえすくはんな (@kitakaji2014) April 10,
2023

AVENGERS ASSEMBLE
#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/Wo6sBMIFlI

— 阿羅漢@我等の道 (@ara_kahn) April 10, 2023

今のところ、これが一番#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/nvC9VJ2Wjy

— 氷野ケトン@エブリスタ (@frog_cinema)
April 10, 2023

ガメラ2は小林昭二さんの「今度は守ろうや」の場面で、フックはピーターパンが飛び方を思い出したシーン
#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/XBqM7d5vXC

— 阿羅漢@我等の道 (@ara_kahn) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画

劇場で見た当初は大迫力の戦闘シーンに圧倒されて、それが好きでビデオも持ってました。

泣いちゃうようになったのは大人になってからですが、割ぐらいは音楽の力。
それぐらいこの作品の音楽には力があります。
pic.twitter.com/DhOCxsnfAA

— 若 (@hiroki_wakamoto) April 10,
2023

#全自分が号泣した映画
号泣はしなかったけどやっぱり「王の帰還」はホロリときたな
pic.twitter.com/uwhG5atXPw

— マーベ (@bringme302) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画

生きることが辛い世界であるが故に、友の存在が一等輝いて見える。
友情とは何か、友に応えるにはどうすれば一番良いのかを問う物語。 pic.twitter.com/C6KOuDzpgx

— 若 (@hiroki_wakamoto) April 10,
2023

もちろんボラプは別格として

クレヨンしんちゃんのアッパレ!戦国大作戦
櫓から手を振るお姫様の白い腕と泥のついた足元
又兵衛さんの家来へのはなむけの言葉
しんちゃんの「お前逃げるのか
!」のひと言も#全自分が号泣した映画

— みぃ (@Ttaym55671) April 10, 2023

結末を知ってても泣いた
映画館で初めて泣いた作品#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/LGroEBEFA4

— JOKER (@eater_owl) April 10, 2023

『リトルダンサー』
自分史上1位。
何度見てもラストシーンで号泣。
#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/FggJykr62q

— 織田真由美 (@oda4131) April 10, 2023

最近観たのではこれ️
夫婦と子像の関係が尊くて…#全自分が号泣した映画
https://t.co/x3MeK6Jgmi

— (@ohayoko) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画

ニューシネマパラダイス

— ひもハルカカナタ (@odekakeaka) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画
男は強くなければ好きな女性は遠くへ行ってしまうんだぞ!!この言葉の意味が全てという…
pic.twitter.com/jEce6Uq3ij

— フェムト (@femtogodhand2) April 10,
2023

嗚咽しながら観てたのは「いまを生きる」かな。なんだろ、しあわせ感いっぱいとかではないのに20代も30代も観るたびに背中を押されてきた気がするよ。大人になった(つもりの)40代のいま観ても泣けるかも。
O
Captain! My Captain!…あかん書いてて泣けてきた( ´̥ω̥`)

#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/8BVzHcs9me

— ジン(The雑種犬)+どん(人間)
(@inukichi_73hei) April 10,
2023

#全自分が号泣した映画

アルマゲドン
割りとネタとして弄られてるけど
「1年は…本当に隕石とかで世界は滅んじゃうのか?」とノストラのおっさんのせいで不安いっぱいになってた少年時代
巨大隕石にロケットで乗り込んでぶっ壊す脳筋な物語と王道な家族愛・友情・信頼で映画館で号泣してた
pic.twitter.com/rQ9IFad48q

— 無ぅじん (@mu_u_jin) April 10, 2023

鬼滅の刃無限列車編
上映終了しても涙止まらなくて泣きながら運転して帰宅した思い出。そして沼へ。#全自分が号泣した映画

— いぬかわ️‍ (@inuinu_g4) April 10, 2023

はいっ、ベタ~
でもベタがいい。ベタが一番泣ける。
毎回同じとこで泣ける。それがいい。#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/QT1IB9TTS4

— 若島まつ (@wakashima_maz) April 10,
2023

たぶん70回くらい観てると思うけど、いまだに最後のライブシーンで…

#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/aifYcReP6F

— キンセンカ/pot marigold
(@marigold_pot) April 10,
2023

最近だったらこの映画、めちゃくちゃ重くて苦しいけど、…これが演技なの…?!?って震えながら泣いてた

#全自分が号泣した映画
pic.twitter.com/UaEsYSwxOu

— tuutikki (@TuuTuutikki) April 10, 2023

#全自分が号泣した映画

映画館でみた。後半しゃくりあげビシャビシャに泣いた
朝ドラの少し前だけど意外とまだ知られてないのかも。安藤サクラがとにかく最高なんだよ〜お相手がアレになっちゃったからとてももったいない…
pic.twitter.com/kQwJ3SNByy

— 客  (@JOMM_38) April 10, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました