国内

#初めて映画館で観たMCU作品

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

感動し過ぎて3回観に行った(笑)#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/klVI3QVXyH

— てつ・ろーLIGHT・MARK (@T2_memory) March 10, 2023

恋人に浮気されて別れた次の日、親友から「こいつは良い奴か悪い奴か」という説明だけを受けながら見たキャプテン・アメリカCW
#初めて映画館で観たMCU作品

— 2ラン (@ameco_yumeno) March 10, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
お恥ずかしながらエンドゲームなんですよ
中学生まで映画館に子供だけで言ったら行けないっていう謎ルールがありまして、高校上がった4月ラストの金曜日が公開日だったのを覚えています
たしか行ったのはその次の土曜日だったかと、12時前くらいから始まるのを見るために pic.twitter.com/wbqYPWkFA4

— Officer 仏壇 Rhythm (@BUTSUDAN_rhythm) March 10, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品

アベンジャーズ‼️ pic.twitter.com/HPGHNqJeVQ

— ヨー君 (@HEY_YO_MON) March 10, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
忘れもしない、公開の前年末ぐらいにたまたま観たファーストアベンジャーをきっかけに、IWを劇場で観るために頑張って追いついてワックワクで劇場行って撃沈した思い出。あの絶望感はある意味最高の映画体験だった。 pic.twitter.com/QPvZBGQe96

— ろみこ@GO2済み (@romikomiko_ca) March 10, 2023

i want love の出演された方が後に主演された映画#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/fc8MtEFXpG

— 案山子たんぽぽ (@eltonjohnrock) March 10, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
【アイアンマン】
確か弟と行ったような? pic.twitter.com/bVmhFU8omc

— まきの (@makn0) March 10, 2023

エイジオブウルトロンは、わたしが #初めて映画館で観たMCU作品 なのだけれど、そのときも今回もさほど滾らず…(おもしろくないわけではないけど)
でもこのあたりからMCUになんとなく慣れてきたことで、ネトフリMCUやデアデビルに嵌る下地になっていたはずなので、観ておいてよかったのだろうな

— kude (@kude_son) March 17, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
5〜6人くらいで言った覚えがある。
友達との間では「コードネーム:アライグマ」という名前で呼んでた。(ロケットごめんなさい)
「私はグルート」の度に爆笑してたっけ。

ちなみにMCUとしては全く観てなくて、MCU作品として初めて観に行ったのはドクストだった。 pic.twitter.com/vSD0ShPWfR

— 半変人のお調子者:特撮垢 (@Ore_sanjyo3721) March 14, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
ドクター・ストレンジ

MCUについてはなーーーーんにも知らなかったけど楽しかった(^o^)
その後友達にガーディアンズを勧められて沼沼していくことに…

— 渡辺喜子‍️ (@yw_1222_) March 12, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品

アイアンマン1作目。

日本ではハルクの公開が先だったけどハルクの話は知ってたんでスルー。
その後、実はこれらは後に集合作品が作られると知りアイアンマンから鑑賞スタート。あまり期待はしてなかったけどめっちゃおもしろくてハマる。そして現在に至るw

— hikari@科学組推し (@planet_b_e) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
キャプテン・アメリカ
ザ・ファースト・アベンジャー

— グラ&ルカ&ロジャース (@N3withK) March 11, 2023

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
1だったか2だったか忘れちったけど#初めて映画館で観たMCU作品

— うさぎふくぶちょー (@usagi_fukubucho) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
なんと『キャプテンマーベル』
それ以前も円盤レンタルして全部観てたけど映画館行ったのは2019年が初。
今や日常的に映画見てるのに MCU歴は短い浅い。ちょっとコンプレックス
ん?『アベンジャーズ』な気もする pic.twitter.com/RfqfuNVuOB

— ケンティ (@Ryota0092) March 11, 2023

後追い予習済みで初映画館はウィンターソルジャー
その後観たガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが関連作品と知ったのはもう少し後の話であった
#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/Vjx1G2i9DG

— ちゅけ@Twitchで配信してたりするサバゲーマー (@chuke_stream) March 11, 2023

会社帰りによく寄っていた映画館でだけど、今でもこれからもこの作品に出逢えた事は人生の宝物キャプテン・アメリカ愛は不滅のだわ#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/igXuaG2EGd

— 東堂左馬助 (@Ji791Q6q0RwRQhr) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
シャン・チー
BESTバスアクション賞優勝(私の中で)
何度観ても楽しい! pic.twitter.com/TwAzZNVBnA

— ミスティオ (@katayaburitai) March 11, 2023

シビル・ウォー以前が思い出せないから多分シビル・ウォー。もしくはエイジ・オブ・ウルトロン#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/Nt69Y3Ks11

— takeru m (@MEGANERUTAKE) March 11, 2023

ちょうど10年前に公開された「アイアンマン3」。
私をズルズルとMCU沼に引きずり込んでくれた作品(DVDで1と2は観てたけどやっぱり映画館で観る迫力が堪らなかった)。
#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/MKukZtv0Q0

— kotsume (@kotsumelyric) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品

これインヒューマンズの人とかおるん?

— きあ (@Rorschach_japan) March 11, 2023

シビルウォー、エイジオブウルトロン、アベンジャーズ 全部再上映を一日でミタ️ #初めて映画館で観たMCU作品

— バーチャル美少女受肉系本格コバエ格闘アクション (@Fighting_Cobae) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
フェーズ4初めての映画から始まった pic.twitter.com/WMAaC72qu9

— ねこまんま (@aoirotozaregoto) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品

たまたま時間潰しに友人と見たのがウィンターソルジャーだったよ。

最初の戦闘シーンからぶったまげたね!ここからMCUを追っかける日々が始まったなー pic.twitter.com/MqWKUzePAE

— こんろ (@ml127765m113315) March 11, 2023

アベンジャーズ 1
この作品でここのヒーロー達の魅力に興味を持ち作品を追っていくに連れてハマりました!
#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/1tIpNu1qVg

— kaba1212 (@Riderkb1212) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
これでロキちゃんにハマりました pic.twitter.com/9SFvj5sjuN

— うか7️5️ (@Evanstan_4ever) March 11, 2023

#アントマン
だったな。
内田有紀さん目当てで見に行ったけど、まさかここからMCUにハマりだすなんて#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/qFtBzb3YKF

— はまー (@pokedisney) March 11, 2023

アベンジャーズをサークルの先輩の家でDVD見た後にMCUの繋がりあんまり知らずに観に行って#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/ChjdJ9vM4H

— bb (@eMaDWJM7HeyxF12) March 11, 2023

最新作ですね…!どんな感じなのかなって思って、最新作から見て沼り始めましたね。
でも今思えば3人のかっこよさぎゅっと凝縮されたこの作品を見ることでスパイダーマン好きになったし、他のMCU作品見るようになったかな!

#初めて映画館で観たMCU作品
#スパイダーマン pic.twitter.com/mtY7J8Tpa2

— あつし (@pM9IhbYBWavFPl1) March 11, 2023

CMで見たLokiのドラマを観たくなって、時系列順に作品を全部観て、その直後に公開だったシャンチー
#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/oVHvt2DXde

— のこ (@noko218) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品

インフィニティ・ウォー

— @(・・)@ (@koararyota) March 11, 2023

『アイアンマン2』
仕事が忙しかったのとアメコミ映画に飽きかけてたから前2作はスルーしてたけどこれで再燃した。#初めて映画館で観たMCU作品

— トゥオノおっさん絵文字 (@tuono56) March 11, 2023

どハマり後に見たのはラグナロク、と思ったけどそういえばさいしょのアベンジャーズ だ…。
その時はまだハマってなかったし、謎のコスプレ集団だと思っていた。
#初めて映画館で観たMCU作品

— (11/3-12/某日まで休) (@nyororo) March 11, 2023

実はアベンジャーズから当時はまったく繋がってるとか分からずに見てた(親とこれは多分初)一人で見たのはガーディアンズ・オブ・ギャラクシー これを機にMCUとガーディアンズがすごく好きになった
今年の5月にガーディアンズの物語が終わってしまうから気になる。

#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/KTpWjkBY59

— 転生マインクラフト送りのアレン希夏 (@ArenKinatsuVt) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
アイアンマン3だったな。アベンジャーズをフランス語の授業でメッシが見してくれて、そこからアイアンマン好きになって、キャプテンアメリカ ウィンターソルジャーも見たな。

— 克魚 (@k2o_o2) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
MCUというか初めて見たMARVEL映画は実はこれなんですよ

マジで pic.twitter.com/WmsXyV3no3

— キカイでドラゴンKING (@KING97233858) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
インフィニティウォーを公開終了後から見てその後他のMCU作品にどハマり
公開までヤキモキしそして遂に劇場でエンドゲームを鑑賞それで完全に堕とされました
MCUを愛する全てのファンに向けたご褒美としか思えないものでえげつない感動と興奮を感じたのを忘れません pic.twitter.com/Vbew6cSmOO

— 真面目な暇人 (@MCUiiyone) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
vol.2から映画館で全部見てるけどもっと早く知りたかったっていう気持ちしかない… pic.twitter.com/lemWdpFFLa

— れむ (@SF_STAR_scott) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
アイアンマン1作目を渋東シネタワーで観た。当時はまさかこんなに巨大なシリーズになるとは思わなかった。

— サム・ワイズ=ガイ (@SomeWiseGuy_JP) March 11, 2023

ドクターストレンジから。
懐かしい……みんなでポータル開く練習してたな
#初めて映画館で観たMCU作品

— かとう (@alatamete) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
ターミネーター2です pic.twitter.com/xwGIBt3FQB

— 自来也 (@jiraiya2771) March 11, 2023

スパイダーマンホームカミング

#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/mNnlmw1drm

— yueki (@eki46551738) March 11, 2023

あの頃は「日本よ、これが映画だ」「まあ予告面白そうだし行くかー、マブカプでしか知らんけど」だった #初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/dQjRIoW2qz

— ポム (@pomuyarou) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
MARVEL映画というくくりならサム・ライミ版スパイダーマン一作目なんだけど、MCUならアベンジャーズが最初だったよ!当時はハルクとキャプテンアメリカだけ知ってた(格ゲーにいたから

— にろりSkeb受付中 (@tatutaage_uma) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品

アメスパも含めていいならアメスパなんだよなぁ

正史だと、
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー pic.twitter.com/iIonN21kPM

— もち (@tomcoffe0111) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
記憶が曖昧だけど、初めて見たのはアベンジャーズかな
忘れないのは、映画館でアベンジャーズのポスターを手に入れたからかな pic.twitter.com/tfnjBK1pqg

— パズル (@KkTGEAqQwVQ7lgw) March 11, 2023

やっぱこれだなぁ。
中学生の時に友達とお金出し合って一緒に見たのを今でも覚えてる。
MCUが好きになった原点の一つ。
#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/PairhIfMoQ

— 師走(しわす) (@shiwasucom) March 11, 2023

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーだった
スターウォーズのような壮大なスペースオペラだけど70年代の名曲が流れる予告を観て観に行くことを決意
タイトルロゴドーン!のシーンで名作だと確信した思い出
#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/4OD3EHu9O2

— ピーターお兄さん (@peter_0213) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
アントマン(1作目) pic.twitter.com/q6l2JOZZYt

— ラッシー (@rassy182) March 11, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました