国内

#初めて映画館で観たMCU作品

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#初めて映画館で観たMCU作品

エンドゲーム

— アシカワ ネル (@knell) March 11, 2023

ドクター・ストレンジかトビスパ

#初めて映画館で観たMCU作品

— 佐々木ガム (@gamu_is_rock) March 11, 2023

エンドゲームだった#初めて映画館で観たMCU作品

— 自宅守@労働騎士 (@jitakunokami) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
キャプテンマーベル
実はマーベル映画は何度も見始めるタイミングを逃していた。
アベンジャーズ・エンドゲームが始まるまでに全部のシリーズを見始めた。
配信とレンタルでようやく追いつき、本格的に映画館で見始めたのがキャプテンマーベルだった。
完全に乗り遅れた。

— しおっち (@Siotch_000) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
アイアンマン1、ダークナイトと同時期にやってて「なんやこの知らんヒーロー」ってなってて、ダークナイトの後に観た

— 雪徒 (@apocalypse4_666) March 11, 2023

中3夏休み前に見に行った。
めっちゃ鮮明に覚えてる。#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/t6MYSv76kw

— 山下 すまいりぃろっく (@yamasita0405) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
実は映画館で見たMCU作品これが最初なんですよね…なんだろう…俺がシリーズで最初に見た作品って賛否両論になる呪いでもあるんですかね? pic.twitter.com/plmLfoDCHX

— 転落絵描きのyuuu (@yuuu010742491) March 11, 2023

スパイダーマンNWH。ハマったのが遅くてエンドゲームに間に合わず…#初めて映画館で観たMCU作品

— 紫音 (@someiyoshino81) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
確かこの作品
なんか当時youtubeで終盤、全員が集合するシーンのネタバレくらった状態で見に行ったからちょっと最後の印象は薄いんよな pic.twitter.com/gmDsnxZrg3

— 海老鰆 (@DrbJpdiwOpuR7o5) March 11, 2023

5作をDVDでレンタルしていって「これを映画というメディアでやるのか……」って驚愕したあとアベンジャーズ1作目を映画館で観た。日本だけ3ヶ月半遅れだったのはめちゃくちゃ覚えてる。#初めて映画館で観たMCU作品

— 泰造 (@taizou19920802) March 11, 2023

アイアンマン1作目
#初めて映画館で観たMCU作品

— かんな (@chccolatmango) March 11, 2023

スポーン(MCUじゃないけど) #初めて映画館で観たMCU作品

— あーりん推しの閣下 (@061104kakka) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
それまでレンタル等々で見てたので、映画館で見たのはインフィニティウォーが初めてだったなぁ
このあと続くと知っていたものの、ラストの展開には驚かされた思い出
そこから今に至るまで全て公開初週に観るほどハマりました pic.twitter.com/sIKzuGPyyr

— タイガ (@uver_marvel) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
アイアンマン2
ダークナイトでアメコミ洋画沼インしてアイアンマン面白いよって見せてもらってその流れだったような
前売特典のキューピーアイアンマンまだ持ってる笑

— やえ (@yaezyae) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品

好像是FFH

— 彼得貴蘭姆不是處男8日コミコン (@rin_bbcsh) March 11, 2023

シビルウォー #初めて映画館で観たMCU作品

— ぶん (@114351a) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
アベンジャーズエンドゲームの
キャプテンアメリカの掛け声は鳥肌立ったのが印象に残ってたな。 pic.twitter.com/rxelUO1aHa

— katsuya (@marvel_k719) March 11, 2023

アイアンマン
#初めて映画館で観たMCU作品

— かつお (@ka___tsu___o) March 11, 2023

アイアンマン2。お家でアイアンマン1に大興奮して2を見に行ったよ、とはいえスパイディシリーズとかX-MENシリーズとか色々見てたからマーベル初めて映画館で見るぜって気持ちは無かったです。大画面でトニーとペパーに会えるぞひゃっほう!って感じてした #初めて映画館で観たMCU作品

— はつか (@20hatuka) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
実はマイティ・ソーです️
アイアンマンはwowowで見たので…
この時はまさかこんなに続くシリーズになるとは思いもしませんでした pic.twitter.com/Ke779LMj7K

— 中村宏平 (@k0hei_nakamura) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
全部見てるんでしょ?と思われてるかもしれないけど
実は「アベンジャーズ」から見始めた人です
でもそれ以降のMCUは仕事の邪魔がない限り公開初日に見るようになるぐらいに大好きなシリーズに

— taikobaka (@braver_taiko) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
それまではレンタルして観てたけどAoUから映画館で観るべきだったって思ったよね pic.twitter.com/5dDDCBPOno

— 紅蓮の侍 (@Gurennosamurai) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品

TVでアベンジャーズを見て気になり見に行きました
単独作品も見たこと無かったけどただただかっこよくてどハマり pic.twitter.com/Wfq7knQWDh

— サクラ (@mermaidlagoon_s) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品 レンタルDVD店でインクレディブルハルクとアイアンマンが並んでて試しに観てみたら、あれ、これ世界観繋がってるんじゃない? ってなって、今後の展開みたいなチラシを観て、そこからキャプテンアメリカを映画館で観たのが始まりだった記憶(´ω`)まさかこんなに続くとは pic.twitter.com/NGtUjnJArF

— アシャーン/早出隼人 (@esyan01) March 11, 2023

関係ないけどサムイライミ版スパイダーマン3のデカいポスターがスパイダーマンヨに見えて母と笑い合ったのがマーベル映画最古の記憶

アイアンマン1のCMをおばあちゃんちで見てなんか仮面ライダーのパクリみたいだなと思ったのは次に古い記憶

#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/XyII23cOmn

— 冨さん (@k8mi_bukuro) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品

MARVEL作品ほぼ知らなかったのに中村悠一さんや藤原啓治さんが吹替してたから何気なくインフィニティウォー観て絶望した。
続き気になってエンドゲーム 観て感動して、MCU全作品観てハマった。
でも初めて関わったのは最初のアイアンマン のポスターを印刷した時だった pic.twitter.com/37Ys8NAJyB

— らんまる (@rush0317) March 11, 2023

確かコレ
ちょうどマーベルオールスターバトルにもハマりだしたタイミング
同じ中学校のマーベル好き平澤君と仲良くなった頃だなぁ
あれがもう10年近く前とは…
#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/ZqncNirAnq

— 冨さん (@k8mi_bukuro) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品

……アントマンな気がする……

— あける (@I_AKERU) March 11, 2023

スパイダーマン #初めて映画館で観たMCU作品

— D4N’s Xross Over (どくろ) (@dXo2022) March 11, 2023

シャンチー

#初めて映画館で観たMCU作品

— 二リ二リ (@niritanirio) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
インフィニティウォーだったから最後放心状態

— 三日月 (@bananaolle) March 11, 2023

「ブラック・ウィドウ」が #初めて映画館で観たMCU作品
ちょうどフェーズ3が終わった後だったのかな、それまでMCU を全く観たことなかったんだけど、ディズニープラス最初から観始めたら止まらなくなってドラマも観てお腹いっぱいになったところでフェーズ4が始まって、じゃあ劇場で、となった。

— イーサン・ハント4世 Ethan Hunt (@ethan_thx_hunt) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
映画館で観たのはアベンジャーズが最初かな。それまではクソ田舎の地元にいたんで映画館も遠い町のイオンにしか無い上上映作品も少なかったんでレンタルで追ってた懐い。。。 pic.twitter.com/X2OxWHiCk4

— 粒焼 枡男 (@4starball_z) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
ファーフロムホームを観たいという理由で観に行ったエンドゲーム。最高すぎてBlu-ray購入秒読み。中三に約4500円の出費はデカい。 pic.twitter.com/yCTdM8XUjw

— 山内拓斗(本人) (@UCHIUCHIYAMASAN) March 11, 2023

マイティ・ソーから徐々に沼り始めたんです

#初めて映画館で観たMCU作品

— あま37 (@37_miiie) March 11, 2023

『スパイダーマン/ホームカミング』
4DXで
#初めて映画館で観たMCU作品

— スーさん(ワーン・スー) (@waaang_su) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
アイアンマン2
mcuとか関係なく、暇つぶしに見た気がする

— 絶莉 (@irustez) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
結構な数みてるけど
どれが最初だったか思い出せん
結果言えるのは全てにおいて泣いた️

— 来栖ライラ(雷羅) (@raira_kurusu) March 11, 2023

初はインフィニティウォー。その前まではDVDで見てた。エンドゲームは、終わるのが辛くて辛くて…なかなか見られなかった

#初めて映画館で観たMCU作品

— りょん (@Ryo__xxxlo) March 11, 2023

MCUだともちろん『アイアンマン』なんだけど、マーベル映画だと『X-MEN』(2000年)が1番最初になるのかな?その後にサムライミ『スパイダーマン』(2002)とかアンリー『ハルク』(2003)とか。 #初めて映画館で観たMCU作品

— アソーカ・タノ-絶賛配信中- (@ashoka_momoclo1) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
これはねーアベンジャーズ

— 鳳凰院 (@k03240413) March 11, 2023

インフィニティーウォー

マーベル面白いから観て!って言われてアマプラで事前にアイアンマンから一連の作品ほぼ履修して、楽しみわくわくでデートも断って映画館初日にスーパー定時退社して観に行ったら推しが消えた。
どうして……………………………………#初めて映画館で観たMCU作品

— すぐる (@suguru_d) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
ブラック・ウィドウ
そこからMARVEL作品ハマってきた

— 如月リリィ ️コス準備期間 (@Lily_0415_D) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
『アベンジャーズ』だな。関連作品全然観てなかったのにCMで気になって観に行った。気付いたら字幕吹替字幕と3回観に行ってて、海外のBlu-rayまで買ってた

— リンリン (@rinlin1209) March 11, 2023

キャプテンアメリカのシビルウォーのはず #初めて映画館で観たMCU作品

— 和羅(慟哭) (@kazura_azu) March 11, 2023

記憶の中ではアイアンマン 2 #初めて映画館で観たMCU作品

— ちょげ (@bonchan_love7) March 11, 2023

1作目の「アイアンマン」になるのかな?追っかけられない位の乱発で観るのやめたけど。 #初めて映画館で観たMCU作品

— 椛 大介 (@kabachang) March 11, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました