国内

#初めて映画館で観たMCU作品

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Post

#初めて映画館で観たMCU作品
『スパイダーマン:ホームカミング』

それまでは、レンタルで見てたけどスパイダーマンが帰ってくるということで劇場へ。
MCUは、レンタルでも100点満点だけど、映画館で見たら本領発揮。
もともと映画館で観るの好きだったから。
まさに、ホームカミング

— コーヘー (@69c678f737684d6) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。
音楽が流れてタイトルがバンと出るシーンが最高すぎた。ヒーローというより無法者で無茶苦茶してるのがこの上なく無責任で好き。
Vol.3めっちゃ楽しみ pic.twitter.com/NpgF2gt2g0

— まー (@Masugar7) March 11, 2023

アベンジャーズエンドゲーム!
必死にディズニー+でマーベルマラソンをして挑んで劇場でみてめちゃくちゃ泣いた#初めて映画館で観たMCU作品

— いずも (@izumomo_n) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品

スパイダーマン:ホームカミング pic.twitter.com/5yDRR0NZjj

— 種田 (@tttttttnam66not) March 11, 2023

アイアンマンしか観たことない状態での『アベンジャーズ』

フェイズ1は全く追ってなかったのになんでMCUのことは知ってたのか今じゃ全く思い出せん

#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/rtvBjAZqIx

— 920 (@m_t_z_w_1994) March 11, 2023

実はキャプテン・アメリカ シビル・ウォーなんだよな#初めて映画館で観たMCU作品

— 小倉 愴 (@sosawogura) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
初めて映画館で見たのはウルトロンです!
マーベル映画に入ったのはアメスパ2で、
そこからアルティメットスパイダーマンにハマりアニメのアッセンブルからMCUって流れで今に至ります pic.twitter.com/mytsid8ugO

— Terry (@Terry41814332) March 11, 2023

アベンジャーズ エイジオブウルトロン。
実はディスクウォーズ:アベンジャーズが入り口だったりするので、そのタイミングで公開が近かったウルトロンを見に行ったよ。
#初めて映画館で観たMCU作品

— 友成 (@tomonari) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
そう言えば「アベンジャーズ」(2012年)だったな。「アイアンマン」から順通りに追ってはいたけど原作知識は0だったので当時あの集結シーンで「こんなことが出来るんだ…!」と劇場で心底興奮したのを覚えてる。 pic.twitter.com/7V2YeBFTPv

— ニールのシアター(映画研究員) (@nealtheater3821) March 11, 2023

ドクターストレンジ
#初めて映画館で観たMCU作品

— ネオ (@neoahirun) March 11, 2023

「アベンジャーズ」だったはず。 #初めて映画館で観たMCU作品

— 凡骨@(川ヮO) (@bon_hiita) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
アントマンかなぁ
友達と行った思い出
途中出てきたファルコンを見て「誰だこれ?」ってなったな

— スラロン (@Vsuraron) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
ファーフロムホーム
スパイダーマン自体はホームカミングまで全部視聴済みだけど映画館に見に行ったのはここから
金魚鉢許さん

— UNDERSONIC (@undersonic1991) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品

「アイアンマン」

TSUTAYAのフリーペーパーに小さく載ってたのを覚えてて、テスト終わりに友達と話してたら、「それ見に行こうぜ!」と映画館へ。めちゃくちゃ衝撃的におもしろかった。
友達は「俺、将来 アイアンマンになるわ」とわけのわからないことを言っていた。 pic.twitter.com/GSvY06S35m

— にゃんちゅう/はんてん (@Hanten_Nyanchu) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
アイアンマン

— 潤一 (@junichidayone) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
最初はアベンジャーズからだな。トニーが撃ったビームをキャップが盾で反射させてチタウリに攻撃したりホークアイがノールックでロキの機体撃墜させたり6人がNYでチタウリ軍隊を威嚇したり鳥肌立ちまくった pic.twitter.com/Cs9rvv41Nu

— 車力ピーク(割と好きなマスク師匠に凍結された冤罪ニキ) (@syariki0617piik) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
これのために2週間で全部履修。しかしその頃にはゴジラに全部IMAXを持っていかれてた。見終わった後、YouTubeでオーディエンスリアクション見まくってた。 pic.twitter.com/ueAN3jzTp3

— 城台 宏典/グラフィックデザイナー【自主映画公開中】 (@HORAMALINEinc) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
ブラックパンサー。MCU一個も見たことなかったけど予告の車の上のアクションとかカッコよすぎて観に行った。そこから全部観始めたな~。

— めろーね (@rukaabc) March 11, 2023

「ドクター・ストレンジ」

2017年の1月からふとMCUマラソンを始めて、そのまま流れで観に行ったのがドクターストレンジの1作目だった。

#初めて映画館で観たMCU作品

— ばろん。 (@brbron) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
小5の夏にパイレーツオブカリビアンとこれでどっち見るか迷った結果こっちにした!
中高別れちゃったけどお互いまだMCUは大好きだぞ! pic.twitter.com/ckR5vg0s1f

— はるか (@Haru70242006) March 11, 2023

なんで今このタグなのかよくわからんけど私は「アイアンマン」。「インクレディブル・ハルク」は観に行けてないのよねえ#初めて映画館で観たMCU作品

— とろん (@tron77magic) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
アイアンマン1作目
当時小学3年生でそれからずっと追ってる

— 量子タコ (@Quanten_Krake) March 11, 2023

アイアンマン3 #初めて映画館で観たMCU作品

— mácou (@Se20guchi8) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
エンドゲーム

— ちゃっく (@Tq0Bf) March 11, 2023

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
最初は金曜ロードショーでアイアンマンしか見てなかったけど、父が借りたアベンジャーズを見てもイマイチ話に入れなかったから順番を調べてその通りに見てから映画館で見た
あれから今もシリーズを見続けてます!

#初めて映画館で観たMCU作品

— ラキア (@tyouDH2035) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/U5qYXqfWDP

— メイン凍結解除キネのサブ><。 (@KINECT023_X) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
勿論『アイアンマン』なんだけど、厳密に言うと『インクレディブル・ハルク』が公開日若干早いんだよね。MCUにカウント出来るか分かんないけど。 pic.twitter.com/OIIuZAI43I

— 天野智範 (@NEO21thCentury) March 11, 2023

IM1と2だけツタヤで借りて面白い!てなってニワカ状態で観に行った最初のアベンジャーズ( ˘ω˘ )
トニー以外のキャラ誰が誰だかわからんかったな
#初めて映画館で観たMCU作品

— おーり@12/8.10コミコン (@nagatsukiohri) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
シビルウォー/キャプテンアメリカ

あだ名、ミッキーという子からMCU面白いと強く勧められて見た作品。
見事にハマりまくった。

ちなみに、ミッキーはスパイダーマンファンなんですけど、トムホ版はあまり気に入ってない様子でした。 pic.twitter.com/pjJFQCBDx8

— Lumine & Blurp (@LumineNara) March 11, 2023

アホ学生にはツイッターに3000万回は貼られているであろうMK.装着シーンやらウォーマシンとのダブルアイアンマンは劇薬だった
そりゃ沼に沈むよ
#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/HVFsSoQlSn

— 強化人間C4-193 (@AC119933n) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
シビルウォー公開記念の時にテレビでアベンジャーズ放送されて「コレは面白そう‼️」からの公開日朝イチから行ってた。そのあとの新作は必ずって程映画を見に行ってる pic.twitter.com/YBycGAr1uw

— ジョン@️アスパラの民 (@Jhon_keyakigun) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
こいつらの行末が気になってMCU見始めた pic.twitter.com/SitJhV63aL

— ごまだんご (@ggggomaddango) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
「アベンジャーズ」です。フェイズ1は本当にMCUを軽視していました。お恥ずかしいながら。本格的にハマりだしたのは「ウィンター・ソルジャー」からです。

— りんげん@コスモピア (@Ringen11) March 11, 2023

アイアンマンとスパイダーマンぐらいしかテレビで観てなかったし、なんなら名探偵ピカチュウを同映画館で観た後でっていう舐めっぷりだった。
人に勧める時はちゃんと全作観てから観るように言ってます_(:3」)_
#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/sUlswjaHYB

— Win-CL@物書き垢 (@win_novel) March 11, 2023

アイアンマン3#初めて映画館で観たMCU作品

その後MCUにハマるようになるのはまだ先の話・・・。キャプテンマーベルの時期にハマり始めました

— スーパータイガ/ししょでし (@GhostOfTaiga) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
アベンジャーズはテレビで観てて気になってた程度で
シリーズ最後っぽいから観に行くか!ってことで映画館へ
気づいたら沼にいた pic.twitter.com/1065QrLgsX

— ジニア (@frontside112) March 11, 2023

たしかブラック・ウィドウだったはず
これ以降は全部劇場で公開されたものは映画館で見てるはず#初めて映画館で観たMCU作品

— シュウ39 (@hcssa39) March 11, 2023

初めてって言われても全部なんで…
だからまあ公開順の1番最初の作品が初めてと言えば初めてか…#初めて映画館で観たMCU作品

— しょうさん@やんこ (@kgs_0925) March 11, 2023

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

アメスパとかX-MENしか観たことない状態で観てMCUの存在を初めて知った#初めて映画館で観たMCU作品

— 車輪 (@zaif_5go5) March 11, 2023

アイアンマンとソーとかあとからレンタルだったなぁ。
映画館で観たのはファーストアベンジャーかアベンジャーズ1
#初めて映画館で観たMCU作品

— シン・なゆたま (@nkjmkun) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
実はエンドゲームなんですよ…
ずっとDVD借りてかテレビ放映でMCUは見ていたんですけどね…
エンドゲームは劇場で見ねばならないと思って公開日に行きましたよ…

— TH_ (@TH_cinema) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/GFo4vw1wgP

— 洋モノ好きのCottonさん (@ZattawataKari) March 11, 2023

シャンチー!!!
#初めて映画館で観たMCU作品

— 鯖デイン (@saba_Dein) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
一番古いMCU作品って何?
40年前から映画観てるもんで、何が何だかわからんのです。

— Takeuchi Akihiro (@takeutsan) March 11, 2023

アベンジャーズ エンドゲーム
知人がインフィニティ・ウォーをDVDで観てるのをちょっと見て、続きや前後が気になったのでDVDをレンタルしてEGまでの作品を全部観ました。EGを映画館で観る為に2週間位で全部観たんだけどなかなかしんどかった。#初めて映画館で観たMCU作品

— Rain️ (@rain_dr0p025) March 11, 2023

今まで映画見に行くの誰かと来てたんだけど初めて1人で見に行ったのはこれ
IRONMAN3

#初めて映画館で観たMCU作品 pic.twitter.com/vni59sfDiX

— けんのき (@nikoken_00) March 11, 2023

ブラックパンサー。

#初めて映画館で観たMCU作品

— Mash:Ⅱ (@Mash183617671Ii) March 11, 2023

#初めて映画館で観たMCU作品
『インクレディブル・ハルク』。
唯一MCUで自宅から一番近い劇場では上映されてなくて残念だった思い出。
緑色の巨人と茶色い巨人の対決というのが『サンダ対ガイラ』っぽくて嫌いになれない一本。
余りヒットしなかったのかどうか知らないが続編無しのまま今日に至る…。 pic.twitter.com/HHQo4IHgUG

— 本田亭十字路 (@Crossroader70) March 11, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました