国内

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

『ラスト・オブ・モヒカン』(1992)、マイケル・マン監督の演出は間延びしたところがあり残念だが、ダニエル・デイ・ルイスがカッコいいから問題なしや。音楽もスケール感があってとてもよろしい。#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ pic.twitter.com/ecbOgIHYSN

— お茶缶 (@ochakann) May 19, 2021

そこそこ好きな映画ならどんなのでもだいたい5回ぐらいは普通に見るでしょ? #少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

— TORI (@m_torisan) September 11, 2020

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

ほぼ思春期に観た映画(ビデオ)。当時は著作権意識もユルかったので、これ等はダビングして何度もビデオで観た。次点で大魔神とガメラ大怪獣空中決戦。

逆に一度観ただけで、その時の気持ちを大切にとっておきたいのが、四月怪談です。 pic.twitter.com/7zKqsGnHb7

— ごろー (@mattarhythm_com) September 10, 2020

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ
吹き替えが独特でクセになるコマンドー

SFホラーの金字塔エイリアン

頭空っぽで観て楽しむゴジラ・ファイナルウォーズ

ザイゴーグの強さとティガと初代マン達の客演が見所なきたぞ!われらのウルトラマン pic.twitter.com/br9yr4QR9V

— ガンドゥムR (@gandwumu) September 10, 2020

『オアシス』で前科者のソル・ギョングにアン・チ・ファンの「もしも私が」を重度障がい者であるヒロイン、ムン・ソリが地下鉄で歌う場面が好きすぎて、見るたびドッと泣いてしまう。 #少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ pic.twitter.com/U7Qk1obbK5

— 杉本亜未 デリシャスアンダーグラウンド単行本巻は2024.1/9発売! (@SugimotoAmiInfo) September 9, 2020

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ
北海道民、特に「どうでしょう」ファンは必修科目。 pic.twitter.com/x5AQcv0RVE

— 小笠原秀一 (@nile_empire) September 9, 2020

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

「マルホランド・ドライブ」

全てを理解した瞬間の孤独と息苦しさ…妖しく、美しくて哀しいアンジェロ・バダラメンティのスコア。何度見ても良い… pic.twitter.com/dfR7W28Mcz

— ちくわ部 (@jadarap) September 9, 2020

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

荒野の七人
ワイルドバンチ
荒野の用心棒
続・荒野の用心棒
続・夕陽のガンマン
ミスター・ノーボディ

— 企鵝(きが、って読みます!)モチヲ 色々書いたり料理したりするペンギン (@gZKA6KE0snDvYJb) September 9, 2020

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

 座 頭 市 血 煙 り 街 道 

フツウの(出来のよい)座頭市映画を1本観たあと、最後の最後10数分間を更に楽しませて貰える映画。
このラストのために何度でも観れる。#近衛十四郎#勝新太郎https://t.co/H2nFBl2Oed

— carmine113お絵描き素浪人 (@studio_carmine) September 8, 2020

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

ネバーエンディングストーリー
ポリスアカデミー4
アダムスファミリー
グーニーズ
ターミネーター2
インディ・ジョーンズ魔宮の伝説
ロマンシングストーン
コマンドー
ダイ・ハード3
天使にラブソングを
ジュマンジ

洋画だとこの辺かな

— 壱ノ瀬蚤蔵 (@suimeiboukaikru) April 21, 2023

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

公開時から
映画館、テレビ、、、と何度観た事か…

修正入れられさせたヤツより、やはり劇場公開時版の方が良い(▽) pic.twitter.com/x1L4mwbIRM

— きだらけ!@11/2全日本カブ耐久️ (@kidarake) December 23, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

5回? 年に5回って意味なら、コレ pic.twitter.com/8KtWJB88r9

— 関戸ゆいぎ「しびとのこい」WEB連載中 (@Yuigi_sekido) December 15, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ pic.twitter.com/sLm4kxMdfd

— naveffy #たきちゃんず。#ymfc #Rico,chère #チームあざとい (@naveffy) December 13, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ pic.twitter.com/M6qqhRoTfj

— naveffy #たきちゃんず。#ymfc #Rico,chère #チームあざとい (@naveffy) December 13, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ pic.twitter.com/cL7yPgj59a

— naveffy #たきちゃんず。#ymfc #Rico,chère #チームあざとい (@naveffy) December 13, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ
映画館で観て、レンタルで何度も借りて観て、DVDやBDも2度買い直した。 pic.twitter.com/FH9NBmc2m3

— Narumi (@narumiakira) December 8, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ
ツィゴイネルワイゼンと陽炎座
大好き。 pic.twitter.com/XScTkI3eXg

— 瀧川虚至 (@K_T0084) November 23, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ
コレも回以上見てるし今後も見る。 pic.twitter.com/xP1LYrZMlU

— 小市民_RN(ラジオ好き) (@shoshimin2021) November 21, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

ベルリン天使の詩。日本の映画館で2回、ドイツで1回観て、VHSDVDBlu-rayで買って観ています。
撮影場所のベルリンの図書館にも行きました。https://t.co/mT9qs5Dvc5

— Yuya放送大学 (@ichin0602) November 19, 2022

#少なくとも回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

理解しようとしないで。感じるのよ

そう!TENETならね pic.twitter.com/RlrLlzPRbK

— .. (@mapotori_k) November 18, 2022

好きなのは基本何度も観る

オススメされて今年ナルシマ的上位に入りましたこちらを

#少なくとも回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ pic.twitter.com/VerQL2OMPr

— ナルシマアンバイ稲葉亜新丸 (@ambai_narushima) November 16, 2022

#少なくとも回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

子供の頃は怪物などのSFXを楽しむ映画として、大人になってからは舞台もこなす俳優らの洒脱な演技を楽しむために見てます。 pic.twitter.com/e4WNSDukyj

— EVAはいいねえ (@grappler_a2c) November 16, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

ロッキーホラーショーだね pic.twitter.com/o8ZbZjYYA4

— パントマイム歩_ayumi (@ayumi_comedian) November 16, 2022

光を見たか!
耳のそばで撃つな!
俺を見ろ!
#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ pic.twitter.com/SgaiOSTe9u

— ファビュラスフリーもっさん (@mochang5150) November 15, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ
2001年宇宙の旅
2010年宇宙の旅
トレマーズ
シン・ゴジラ
ジュブナイル
エヴァンゲリオン新劇場版
銀河鉄道の夜
千年女優
ドラえもん のび太のワンニャン時空伝
劇場版 機動戦士ガンダム00
ほしのこえ

シン・ウルトラマンも追加見込……

— 御多=席 (@onda_seki) November 15, 2022

#少なくとも回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ
本当何回観ても面白いんだもん。
vsシリーズは特に幼少期に取り憑かれたように何回も何回も観た。 pic.twitter.com/92GkJuTOAo

— エルコン (@eiga_elconcon) November 15, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ
パラノーマル・アクティビティ
死霊館
インシディアス
シラノ・ド・ベルジュラック
ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝
劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ご覧の通り偏食です。

— まか(えれ/Eleech) (@eso76040195) November 15, 2022

プレデター

ターミネーター

ダイハード

コマンドー

酔拳2

暴走特急

沈黙の戦艦

トータルリコール

失われたアーク

ポリスストーリー

水木金土日洋画劇場民は当たり前だよなぁ!?

トータルリコールはマジで何回見たかわからん
#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

— でぇすけ tr-9死ぬほど欲しい (@hole_in_wan) November 15, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

黒澤明監督の「どん底」
金も地位も無くした人達がある長屋に集まり、その生活を描いた群像劇。
「どん底」に落とされてる割には、皆楽しんで、自由気ままな暮らしを見せるが…。

BGMならぬBG Movieとして流してる位好き。 pic.twitter.com/0gPpBDJcbI

— 新・かずにぃ【公式】 (@Shin_Kaz_Nii) November 15, 2022

#少なくとも回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

他にもたくさんありますが、
真っ先に頭をよぎったのは
この4作品です‍️! pic.twitter.com/HaIp4wFxfW

— 左葛メイヤ (@GerutoYale) November 15, 2022

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
スリーピー・ホロウ
悦楽共犯者
レオン
VVITCH#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

— ヒツジ (@goat_domination) November 15, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

劇場鑑賞
2013年2月公開中に4回
2016年4月にキネカ大森名画座2本立てで1回
野外上映
2013年8月にナカメキノ主催の野外上映で1回(沖田修一監督、高良健吾氏参加)
Blu-ray(スペシャル版)
2013年8月購入時から現在まで12回 pic.twitter.com/sacYzGFmzB

— syokoban (@syokoban) November 15, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ
まず5回も見ないし、繰り返し見るやつは基本的にアクションの抜粋だけなので語る資格がない……
知り合いに言われたのだが、初見だろうとなんだろうと2回目以降の見方してるらしくて、ほぼ初見で感想が終わっちゃう……

— 47AgDragon(しるどら)運命の悪魔好評発売中 (@47AgD) November 14, 2022

#少なくとも回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ

「ザ・グリード」ノーカット版の未消化で未だ生きている人間のシーンがグロすぎた pic.twitter.com/enS65QWLlW

— ラグ@何だかなぁ (@annwfn45941611) November 14, 2022

#少なくとも回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ
『ルパン三世 カリオストロの城』
ドラマ版アルバムをカセットに落とし、そのカセットを擦りきれる位聞いて、空でセリフが出てくる位までなってるのに金曜ロードショーで再放送したら欠かさず見てる自分が居る。 pic.twitter.com/5lDyOngWAI

— 奈々丸@ポケモン生活 (@eimay8223gmail1) November 14, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ
ロバートアルドリッチ『北国の帝王(1973)』
貨物列車のタダ乗りに人生をかける無職とタダ乗りを防ぐためには手段を選ばない車掌による決死の攻防を描く。やはり「男と男の魂の激突」とか分かりやすくまとめてはイケナイと思います。 pic.twitter.com/ODIlD6UBjm

— 灰田蘆憲 (@haidaroken) November 14, 2022

#少なくとも5回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ
個人的に何回観ても飽きない作品です(´ω`) pic.twitter.com/fD17HGAe8B

— しそのは (@shisonoha724) November 14, 2022

#少なくとも回以上観ていてまだ観るのを楽しめる映画を挙げよ
10作品や20作品では収まらないのだが、「初見から30年以上経って間違いなく20回以上は視聴している映画」という括りであげると…。#機動戦士ガンダム逆襲のシャア#トップガン#ターミネーター2#マッドマックス2
この4作品かなぁ…。 pic.twitter.com/YTlWov2xa4

— 田口康成 (@zx900c1yasu) November 14, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました